Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

海月姫 第8話 「ミリオンダラー・ベイビーズ」

■海月姫 第8話 「ミリオンダラー・ベイビーズ」

脚本:江夏由結 絵コンテ・演出:梅本唯 作画監督:伊藤秀樹

天水館を救うために、地道にお金を集めて・貯めていく。なんて途方のない話なんだ!・・・なんて思いましたが、フリマがきっかけで蔵之介と月海がどこに向かっていくのか・・・という部分が僅かに見えてきた気がします(笑)。「海月みたいなドレスを作って億万長者になろう!」と。もちろん、途方のない話であることには変わらないんですけどね。それでも、その蔵之介の言動というものが、どこか良い方向に引っ張っていくようなパワーを持ち合わせているような気がするのです。

そして、月海に対する蔵之介の想いも、だんだんはっきりとしたものに・・・?なんとなく彼の反応というのも新鮮で面白いですよね。「こんな女性に対して恋愛感情を抱くわけない!」と思っていたわけですが、それでもこれまでしたことのないような恋愛をしているわけですからね。恋愛とは不思議なものです。なんのこっちゃだ(笑)。いい歳してお姫様ごっこをしたっていいじゃない!なんとなくピュアな感じで。彼女にはこんなにも女性らしい部分があるじゃないですか!

それにしてもフリマは良かったですねぇ。売上は些細だけれども、各々の魅力というものがよく出ていた・・・ような気がしました(笑)。心無しか、尼~ずと蔵之介の距離も縮んだような、そうでもないような・・・。

さて、天水館を救うために頑張る蔵之介ではありますが、前向きではあるものの、現状ではやはりどうにもならないだろうなー、という印象を持ってしまいます。今後、天水館がどうなっていくのか?修の女性関係と共に気になるところです。そろそろ、どう話が収束するのかも気になってきますね・・・。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:海月姫 - ジャンル:アニメ・コミック

['10秋期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:0 | トラックバック:17 |
<<それでも町は廻っている 第10話 「穴ツッコミじいさん」 | HOME | 神のみぞ知るセカイ 第10話 「あたしの中の……」 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第8話のあらすじ 天水館で売れそうな食器類を発見した月海と蔵之介。 さっそくフリーマーケットに出店し、完売目指して頑張っていた。 しかしなんと一番最初に売れたのは、食器ではなく月海が自作したクラゲのぬいぐるみだった! ワクワクする展開になってまいりま... …
2010-12-10 Fri 03:08 crystal cage
『天水館購入資金を稼ぐためフリーマーケットへの出店を思いついた蔵之介は、天水館の納戸から昭和レトロで金目のものを探し当てることに成功する。アフターに改造した月海とフリマに参加する蔵之介だったが、... …
2010-12-10 Fri 03:28 Spare Time
海月姫 第8話 『ミリオンダラー・ベイビーズ』 ≪あらすじ≫ 天水地区再開発の前に天水館を買収しようと画策する蔵之介は、フリーマーケットで少しずつ軍資金を得ようと試みる。何とか、レトロな昭和的な家... …
2010-12-10 Fri 09:05 刹那的虹色世界
新キャラ・すぎもっちゃん登場。 そうか、OPにいていつ出てくるんだろうと思ったけど、まさか探偵とは・・・。 しかも、あっさり稲荷たんの尻尾捕まえちゃった(汗 ... …
あーん。 月海がどんどん綺麗になってくよー。 元が良いから、少しお化粧しただけで全然違うよー。 蔵之介マジックにかかった月海も最近じゃ見慣れてもので、それってなんか寂 ... …
2010-12-10 Fri 13:45 日刊 Maria
どうしたってコメディ色満載で魅せてくるのが、最高に好きだなぁ。 …
2010-12-10 Fri 15:20 妄想詩人の手記
月海の才能----------!?新刊の6巻を昨日購入しまして、時間を見つけて読んだんですが、やっぱ面白い!!何度も笑って次のページ捲っちゃった♪続きがめちゃ気になるっ!!・・・で... …
そんな時はヴイックスヴェポラッブじゃー! 「海月姫」第八話感想です。 きみのキレイに気づいておくれ/あれから10周年オーディションライブ完全収録(アニメ盤)(2010/12/01)サンボマスター商品詳細を見る …
2010-12-10 Fri 21:45 知ったかアニメ
天水館を買う! 蔵之介クンの次なる手は  フリマで儲けよう~ってことのようですが・・ 物置から引っ張り出した「レトロなお宝?」は さっぱり売れずじまい。 ところが海月の作ったくらげの人形が大好... …
2010-12-10 Fri 22:46 shaberiba
まさにエマージェンシー!!! なぜ私、蔵之介が気になる? …
2010-12-11 Sat 00:09 “like mother, like son”
海月姫 #08 ミリオンダラー・ベイビーズ 562 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/10(金) 01:14:23 ID:EQ7CTyGy0 つきみたんのファビョりが多くて大満足でつた 565... …
2010-12-11 Sat 00:17 HISASHI'S ver1.34
海月姫 第8話「ミリオンダラー・ベイビーズ」立ち退かないですむように、とにかく資金作りだ!公式HPより天水館購入資金を稼ぐためフリーマーケットへの出店を思いついた蔵之介... …
2010-12-11 Sat 01:04 SOLILOQUY
いつかクラゲのようなウェデイング・ドレスを。夢見る月海に蔵之介は!?「ミリオンダラー・ベイビーズ」あらすじは公式からです。天水館購入資金を稼ぐためフリーマーケットへの出... …
2010-12-11 Sat 01:58 おぼろ二次元日記
天水館を買う為、少しでもお金を稼ぐ為に、フリマに出る事に したので、天水館の屋根裏納戸みたいな所の家捜しをする 蔵之介。そこで昭和デッドストック的なレトロ食器等をゲットする 事に成功した。 一方、修の様子が気になった父の鯉淵慶一郎議員は、花森を ベンツで釣... …
2010-12-12 Sun 02:54 ゴマーズ GOMARZ
月海のクラゲ人形まさかの大人気(笑) フリマでレトロな食器を売ろうとしたけど。 意外に人気な月見のクラゲ人形! それを見て蔵之介は材料を持って来させて売ると大好評でした♪  ▼ 海月姫 第8話「ミリオンダラー・ベイビーズ」  その夜、母親との約束を?... …
2010-12-12 Sun 14:19 SERA@らくblog
海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】クチコミを見る 天水館購入資金を稼ぐためフリーマーケットへの出店を思いついた蔵之介は、天水館の納戸か ... …
クラノスケは、フリーマーケットに売るための物をさがす。たくさん箱があった。クラノスケが古い地層をさがすぞといって骨董品を見つける。10万くらいになるんじゃないかというと... …
2011-05-07 Sat 15:11 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。