Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第10話 「10 BRIDGE×2」

■荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第10話 「10 BRIDGE×2」

脚本:赤尾でこ 絵コンテ:佐山聖子 演出:志村千里 作画監督:村山公輔、山下喜光

筋肉回。ただひたすらに筋肉回。なんというか・・・酷い回だった(笑)。目の当たりにしているリクたちが白昼夢を見ている気分だったのだとしたら、我々は荒川を見ていたはずなのに、いつの間にかよくわからない荒川の外伝的筋肉アニメを見せられていた気分・・・とでもいいましょうか。

珍しく鉄人兄弟がメインとなった回だったわけですが、そんなことよりも筋肉なのです(笑)。鉄人兄弟の回なのに筋肉、というギャップがいいですよね。そして、最初は金星に行く目的でダイエットをしていたのに、気づけば筋肉の話にすり替っていた!という脱線っぷりと言いますか、カオスっぷりがたまらなく面白かったです。結局、ダイエットはどうなったのでしょう・・・。

そういえば、OPも特別バージョンになっていましたね。筋肉の印象が強すぎてあまり印象に残ってなかったわけですが(笑)。そう考えると、とことん「異色な回」を狙っていたんでしょうね。今回の話は非常にアニメ映えしていて、アニメ化して良かったなー、なんて改めて思えるような回なのでした。

そんなわけで、はっちゃけた回があったので、そろそろ物語も収束に向かって行きそうな感じはしますね。いよいよ金星に向かうことになるのでしょうか?

今回はC-Stationが作画協力で、筋肉Bパートの作監は山下喜光さんですかね。演出は志村千里さんで、荒川2期の3話(WHITE FOXグロス回)も担当しており、個人的には荒川2期の中でもちょっと異彩を放つ2つの回を担当していたわけなのですが・・・やっぱり変名っぽいんですよね。気になるところです。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:荒川アンダーザブリッジ - ジャンル:アニメ・コミック

['10秋期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:0 | トラックバック:33 |
<<俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」 | HOME | えむえむっ! 第10話 「サディスティック嵐子嬢」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ここでやらかしてきましたか、OP!w …
2010-12-06 Mon 02:39 妄想詩人の手記
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第10話 『10BRIDGE×2』(通算171話~177話) ≪あらすじ≫ 金星に行くためのロケットの体重制限があることから、金星行きを決めた面々はダイエットを敢行することに。ど... …
2010-12-06 Mon 02:54 刹那的虹色世界
200X年、荒川世紀末…… 公式サイトはこちら …
2010-12-06 Mon 03:16 時は巡れど
「お前ら、もう脱げねえだろ、その鉄仮面!」 金星行きのメンバーがダイエットをする話。 今週は本編からいきなり金星関係(ロケットの重量制限)の話でしたが、何か途中から話が全然関係の無いものになって... …
2010-12-06 Mon 03:26 日記・・・かも
金星へのロケットの重量制限は500kg。「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第10回。 あにてれサイトはこちら。 ロケット主体のオープニングかと思ったら高井さんバージョンでした。なんで? 第171話「ダ... …
2010-12-06 Mon 04:19 ゆる本 blog
荒川2期 第10話。 今回金星行きのためのダイエット。 以下感想 …
2010-12-06 Mon 04:27 窓から見える水平線
『『金星行き定例報告会』の日。村長がロケットには重量制限があることを告げ、金星に行く予定のメンバーたちはシスターのオリジナルエクササイズ、P子のイチゴダイエット、ジャクリーンのエステとそれぞれの... …
2010-12-06 Mon 04:59 Spare Time
第10話のあらすじ 金星域のロケットには重量制限があることが発覚! みんなはそれぞれのやり方でダイエットをする事になったのだが、 シスター組の様子が・・・? ダイエットを終えてからというもの、... …
2010-12-06 Mon 05:20 crystal cage
「これが筋肉を愛するものだけが使えると言う  ホーリーマッスルレボリューションの力・・・か」 荒川アンダーザブリッジ 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ オリジナル・サウンドトラック ~AUB39~(2010/12/22)TVサントラ商品詳細を見る …
2010-12-06 Mon 05:53 狼藉者
OPから本編から、ホントにどうしてこうなった笑 …
2010-12-06 Mon 08:04 マナヅルさん家
CO SAMA GO SUMMER♪ なにこのOP!? まさかの高井さんw(ノ∀`*) 金星行き定例報告会でショッキングなお知らせ! 金星行きロケットの重量制限は500キロ! 今日から全員でダイエットだー! 女子組はいちごダイエット→肌が荒れただけw ?... …
2010-12-06 Mon 08:10 空色きゃんでぃ
OPがリク仕様?と思ったら、 高井さん仕様だったwww CVチョーさん熱唱! ひだまりの校長ソングもすごかったけど、その上を行きますな(ぉ 金星ゆきロケットには重量制限があった! ニノたん切実(^_^;) ダイエット話がいつの間にかマッスル話になってて?... …
2010-12-06 Mon 09:38 のらりんクロッキー
 OPで驚いたら、中身はもっと凄かったです。いろいろてんこもりですね。 …
2010-12-06 Mon 09:57 つれづれ
 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ    第10話 『10 BRIDGE×2』 感想  次のページへ …
2010-12-06 Mon 09:59 荒野の出来事
みんなでダイエットに成功して、全員揃って金星に行けるといいね。 ニノさんもそう願っているもの。 P子が提案した「いちごダイエット」… 一時期、巷で話題になった「りんごダ ... …
2010-12-06 Mon 10:53 日刊 Maria
なんで高井さんOPなんですか(^^;  火星…じゃなく金星目指し、みんなでダイエットなお話。 …だったはずが何故か世紀末な筋肉対戦になってるよ!  ▼ 荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第10話 「10 BRIDGE×2」  金星ロケットに乗るには体重制限が…。 ?... …
2010-12-06 Mon 10:58 SERA@らくblog
健全なる魂は健全なる精神と、健全なる肉体に宿る 「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」第十話感想です。 荒川アンダーザブリッジ 荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ オリジナル・サウンドトラック ~AUB39~(2010/12/22)TVサントラ商品詳細を見る …
2010-12-06 Mon 12:00 知ったかアニメ
美しく険しきダイエット。 …
2010-12-06 Mon 12:36 ミナモノカガミ
荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)(2008/11/25)中村 光商品詳細を見る  またまた金星に向かう話に戻りました。ロケットの重量限界が500kgですので、乗組予定者がダイエットに挑戦... …
2010-12-06 Mon 14:07 破滅の闇日記
嫉妬はアフロディーテだけで十分さっ&#9825; 荒川アンダーザブリッジ*2 #10 10BRIDGE×2 …
2010-12-06 Mon 16:04 HISASHI'S ver1.34
筋肉は重いんだよ。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ&times;2」10話痩せたきゃ動けの巻。ダイエットといえば、思い出すのが納豆事件。バカなバラエティに騙されたバカども ... …
2010-12-06 Mon 16:45 アニメ徒然草
高井OPとか俺得過ぎる(≧∀≦)もう笑い過ぎて、腹筋が割れるかと思ったわww中身に関してだけど、画は良いとして問題は明らかに歌。端から歌としての体裁すら保ててなく高井がリクへの... …
THE・インパクト― …
2010-12-06 Mon 18:21 wendyの旅路
金星行きのロケットが、制限体重が500kgだという事が判明っ-----------!!足を引っ張るなというシスターこそが、ひとりで100kg!!お前こそ真っ先に降りるか、ダイエットし... …
「今日から全員でダイエットだー!!」 金星に行く為、ロケットの重量制限に合わせて皆でダイエット! ブートキャンプでついた筋肉の所為で鉄雄が大変な事にw    【第10話 あらすじ】 『金星行き定例報告... …
2010-12-06 Mon 20:08 WONDER TIME
171話『ダイエット』 金星行き定例報告会。 金星行きに使うロケットの重量制限が500kgと発覚したとあって、体重測定がおこなわれる。 足を引っ張る者はダイエット。それができなければ地球に残るとこと。 シスターは500kgのシビアさを示すため自ら体重計に乗り…… …
2010-12-06 Mon 21:28 本隆侍照久の館
高井のキャラソンOPキターー!! まさか10話で来るとは・・・。 でも、 高井、本編出てねぇし(汗 それに原作既読者が歌詞の内容見ると、「?」と思うんじゃないかな? ... …
高井なOPと壮大すぎるマッスルストーリーww 筋肉は脂肪より重いです(笑) 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]キングレコード 2011-01-12by G-Tools …
2010-12-06 Mon 22:05 風庫~カゼクラ~
ダイエットしたらムッキムキで♪ 愛を込めて、コネるッ!! …
2010-12-06 Mon 23:35 アニメ好きのケロポ
(よりにもよって高井かよ(笑) 荒川アンダー ザ ブリッジX2 第10話の所感です。 …
2010-12-06 Mon 23:49 アニメ与太話
OPがいきなり高井バージョンでワロタww 『行様☆Go!Summer!!~いや、行くのは金星だから~』 歌っているのはもちろん高井(CV:チョー) 金星行きメンバーが集められ、村長からショッキングな お知らせが。実は金星行きに使うロケットの重量制限が 500キロまでである事... …
2010-12-07 Tue 01:00 ゴマーズ GOMARZ
テレビ版の 『荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 500kgの道   …
2010-12-08 Wed 23:02 ビヨビヨ日記帳2
金星行き定例報告会。「好きです金星。」Tシャツをみんな着用。誰がこのTシャツを作ったのか。このTシャツはグッズ販売されるのかなぁ。村長からみんなに残念なお知らせ。金星行きのロケットは500kgの重量制限があった事で、みんなの体重を量って……およそシスター5?... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。