Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

海月姫 第7話 「金融無職列島」

■海月姫 第7話 「金融無職列島」

脚本:待田堂子 絵コンテ:若林厚史 演出:古谷田順久 作画監督:飯塚晴子、阿部純子


天水館を買い取るために無職共が奔走する!・・・わけもなく、蔵之介が一人で振り回している感じでしょうか。ただ、「なんだかだんだんワクワクしてきました」と月海が言っているように、彼の行動力には何か回りも巻き込んでいくパワーがあるんでしょうね。

ただ、彼女たちは残高が3桁なことからもわかるように、「なんとかなるだろう」という精神で生きてるわけで。それがニートッ!蔵之介は天水館で何かを見つけたようですが、それが何なのか非常に気になるところです。まぁフリマ程度で天水館を買えるほどのお金が得られるとは思わないので、彼の行動が天水館の住人にどんな影響を及ぼすのか・・・というところに注目でしょうか。彼女たちには変わって欲しくないという思いもありますが。

そんな天水館を取り巻くことと並行して、月海の想いを中心に恋愛面も描かれていました。蔵之介の月海に対する想いも?・・・なんて思ったものの、彼もムシャクシャしてて衝動的だったようで。とは言え、彼の中でも月海に対する想いというのは変わってきてるんでしょうね。描かれてはいないものの。そこに修のいざこざもあって、恋愛面というものがあまり前面に押し出されてはいないものの、個人的には非常にいい塩梅で描かれている気がします。

今回はコンテに若林厚史さん。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:海月姫 - ジャンル:アニメ・コミック

['10秋期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:0 | トラックバック:18 |
<<それでも町は廻っている 第9話 「激突!大人買い計画」 | HOME | 神のみぞ知るセカイ 第9話 「大きな壁の中と外」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第7話「金融無職列島」公式HPよりあらすじ天水館の買収を進めるべく尼~ずたちへ挨拶に訪れる稲荷。突然のディベロッパーの来襲にとっさに身を隠す尼~ずたちだったが、お土産に釣ら... …
『天水館の買収を進めるべく尼~ずたちへ挨拶に訪れる稲荷。突然のディベロッパーの来襲にとっさに身を隠す尼~ずたちだったが、お土産に釣られつい姿を現してしまう。ちょうど、そこに偶然現れた蔵之介は、差... …
2010-12-03 Fri 03:29 Spare Time
第7話のあらすじ 天水館に翔子が襲来!たまたまそこに通りかかった蔵之介は ここは売らない!この土地は自分たちが買う!と啖呵を切って追い払う。 そしてなんとかお金を集めるために奔走するが・・・? 塩まかれた翔子にざまぁwwwと思ってしまった(笑) 海月... …
2010-12-03 Fri 07:44 crystal cage
海月姫 第7話 『金融無職列島』 ≪あらすじ≫ 天水館売却に異を唱え、蔵之介は自分たち住人で天水館を買い取ると稲荷に宣戦布告をする。住人たちで買収をする以上、海月たちも資金を出さねばならないのだが... …
2010-12-03 Fri 13:57 刹那的虹色世界
海月姫 第7話「金融無職列島」女狐、天水館に参上☆公式HPより天水館の買収を進めるべく尼~ずたちへ挨拶に訪れる稲荷。突然のディベロッパーの来襲にとっさに身を隠す尼~ずた... …
2010-12-03 Fri 14:05 SOLILOQUY
天水館を買収すべく、尼&#65374;ずたちの元に再び稲荷が来ちゃったよ。 蔵之介がとっさの判断で、『自分たちで天水館を買う!』と堂々宣言して、稲荷を追い返すまでの一連の言動は、 ... …
2010-12-03 Fri 17:01 日刊 Maria
修さん・・・可哀相だなぁ。 …
2010-12-03 Fri 17:09 妄想詩人の手記
ここを買うんだよ!蔵之介、金策に走る!!!「金融無職列島」あらすじは公式からです。天水館の買収を進めるべく尼~ずたちへ挨拶に訪れる稲荷。突然のディベロッパーの来襲にとっ... …
2010-12-03 Fri 17:11 おぼろ二次元日記
ふぅー!塩ふぅーー!! は・か・た・の・塩!! 「海月姫」第七話感想です。 海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】(2011/01/28)花澤香菜 斎賀みつき 諏訪部順一 斉藤貴美子 岡村明美 くまいもとこ 能登麻美子商品詳細を... …
2010-12-03 Fri 19:28 知ったかアニメ
海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】クチコミを見る 天水館の買収を進めるべく尼~ずたちへ挨拶に訪れる稲荷。突然のディベロッパーの来襲にと ... …
ついにデベロッパーの稲荷翔子が天水館に現る! ササッと一瞬姿を消した尼~ずだったが、ばんばスコープが 稲荷の持ってきたル・ポミエのマカロンを捉え、お菓子目当てで まんまと稲荷に応対してしまう。 ばんばスコープ ちょっとぉーばんばさん…ww あいつら、あい?... …
2010-12-04 Sat 03:17 ゴマーズ GOMARZ
クローゼットの秘密----------!!でも、流石の蔵之助でも、兄・修に童貞かなんて聞けない。ましてや、そのトラウマが蔵之助の母と父の秘密のクローゼットでの密会だったというのは、... …
天水館に現れた稲荷翔子!! 手みやげをマカロンだと察知するばんばさんがすごい(わはは!!) あいかわらずおしゃれもせず 食べもので懐柔される尼~ずに怒る蔵之介くん! 「誰も天水館を出ていく気はないから!」   稲荷に1喝---!!塩まいて追いだした!! ... …
2010-12-04 Sat 15:46 shaberiba
天水館に現れた稲荷翔子!! 手みやげをマカロンだと察知するばんばさんがすごい(わはは!!) あいかわらずおしゃれもせず 食べもので懐柔される尼~ずに怒る蔵之介くん! 「誰も天水館を出ていく気はないから!」   稲荷に1喝---!!塩まいて追いだした!! ... …
2010-12-04 Sat 20:20 shaberiba
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2010/12/post-2277.html …
2010-12-04 Sat 22:36 うたかたの日々別館
蔵之介がいると強気になれるアマーズ。完全に「住人」ですね。 今なら男とバレても受け入れてくれそうです。 何気に番場さん、稲荷と普通に喋ってるし(汗 さて、月海・ ... …
修を着々と罠に絡めて行く女狐な稲荷。 天水館にも売却話にやってきますが…。 手土産のマカロンにだけ反応する住人たちって(^^; マカロン美味しいですもんね(笑) ▼ 海月姫 第7話「金融無職列島」  蔵之介が来て稲荷を追い返し。 天水館を買い取って?... …
2010-12-05 Sun 13:05 SERA@らくblog
クラノスケはクローゼットには秘密があるという。クラノスケの母は、金持ちの家の嫁になる。血は繋がってないのか。そして、シュウはメガネ屋にいく。さすがのクラノスケも兄に何も... …
2011-05-07 Sat 14:20 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。