Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

おとめ妖怪 ざくろ 第9話 「さち、恋々と」

■おとめ妖怪 ざくろ 第9話 「さち、恋々と」

脚本:岡田磨里 絵コンテ:小滝礼 演出:玉田博 作画監督:窪敏、元昌喜 総作画監督:長谷川眞也

なるほど、こういう展開になってきますか。恋愛モノとしては、三角関係となっていよいよ“らしく”なってきた印象です。ざくろの生い立ち・過去についてを握っている者との対峙をしつつ、一方では、鉄板だと思ってたコンビに対して仲を裂かんとするキャラが登場したわけです。とはいえ、どちらも一本に繋がってる可能性が高そうですが。つまるところ、花立中尉が完全に黒幕なわけでして(笑)。

これまで女性陣の心情というものは繊細に描かれてきましたが、ここにきていよいよ男性陣の心理描写へと踏み込むようになってきました。景がついに胸のもやもやを感じ、「ねえ、これは・・・これは恋ですか?」というオープニングの歌詞にあるような状態に(笑)。色々と不安定な時こそ、こういった時代の男性は毅然と振る舞っていなければならないもの、なんて思うのですが、果たして景はざくろに対してどのような接し方をしていくことになるのでしょうか。

コックリさんの件がなんだかぼやーっとしたまま終わってしまったのがやや消化不良ではありますが、今回は「恋愛」というものを中心に据えて描いた回なので、結果的にはこれで良かったんでしょうね。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:おとめ妖怪ざくろ - ジャンル:アニメ・コミック

['10秋期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:0 | トラックバック:22 |
<<もっとTo LOVEる -とらぶる- 第9話 「誰がためにベルは鳴る/迷惑暴走?/恋心アイドル」 | HOME | ヨスガノソラ 第9話 「ハルカナオモイ」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 こんくりさん、こっくりさん。 …
2010-11-30 Tue 14:08 つれづれ
おとめ妖怪ざくろ 3 【通常版】 [DVD](2011/01/26)中原 麻衣、櫻井 孝宏 他商品詳細を見る  巷では年頃の娘さん達が「コックリさん」に夢中になっているようです。それだけなら問題ないのですが、コックリさ... …
2010-11-30 Tue 14:29 破滅の闇日記
あの人の好きなのは、誰-----------!?今日も妖人省は平和にみんなで朝ごはん♪出てきた牛乳をじっとにらみ付けるざくろ。もう無理に飲ませようとはしないという景に、なんと自ら飲む... …
解決方法は恋の成就。ざくろのお相手は一体!?「さち、恋々と」あらすじは公式からです。巷では、色恋の相談に答えてくれる“こっくりさん”が大流行。さっそく妖人省の中でも雪洞... …
2010-11-30 Tue 16:22 おぼろ二次元日記
コックリさんコックリさん、私の運命の相手はドコですか?(´・ω・`) コックリさん狐みたいで可愛いw 今回の妖人省への依頼は、こっくりさんの調査! コックリさんは、恋の成就を願う人々の想いの結晶... …
2010-11-30 Tue 16:29 空色きゃんでぃ
急速に進む恋愛と急速に悪化する人間関係の今後。 …
ざくろも少し人間に歩みより?  牛乳に挑戦するけど、牛のイメージがして飲めず(^^;  人間でも牛乳って慣れるまで時間かかりますしね。  ▼ おとめ妖怪 ざくろ 第9話「さち、恋々と」  利剱... …
2010-11-30 Tue 17:49 SERA@らくblog
お前のことが好きだったんだよ!(迫真)というわけで、「おとめ妖怪 ざくろ」9話強制告白の巻。私の好きなあの人に、自分はどう思われているのだろうか。あの人も、私のことを好 ... …
2010-11-30 Tue 17:58 アニメ徒然草
第9話のあらすじ 巷で流行っているこっくりさんを行うと、妖人らしきものが浮かび上がるという依頼で、 早速試してみるざくろたち。しかし、浮かび上がったものは妖人ではなく、 占いを試した人の想いの集合体だった。それを消すにはそれの目の前で、 恋を成就させる... …
2010-11-30 Tue 18:42 crystal cage
形にならない気持ち。 …
2010-11-30 Tue 18:47 ミナモノカガミ
『巷では、色恋の相談に答えてくれる“こっくりさん”が大流行。さっそく妖人省の中でも雪洞・鬼灯が試してみることに。西王母桃たちも興味津々。ところが出てきた“こっくりさん”が暴走し逃げ出してしまった。退... …
2010-11-30 Tue 19:34 Spare Time
おとめ妖怪 ざくろ 第9話 『さち、恋々と』 ≪あらすじ≫ 今、市井の女性たちの間で恋の悩みを聞き届けてもらうと言う“こっくりさん”が流行っていると言う。だが、最近そのこっくりさんが、顕現化。悪さは... …
2010-11-30 Tue 20:43 刹那的虹色世界
ただのラブコメ回かと思ったら、とんでもないw …
2010-11-30 Tue 23:34 妄想詩人の手記
コックリさんは気軽にしない方が良い。「おとめ妖怪ざくろ」第9話。 あにてれはこちら。 本文はあと。 あれ程嫌がっていた牛乳にチャレンジするというざくろ。 しかしやっぱり口には合わなかったらし... …
2010-12-01 Wed 00:34 ゆる本 blog
歩み寄りも必要よ!牛乳に挑戦するざくろ。総角に合わせようとする気持ちが垣間見える微笑ましいシーンです。一方で自分と一緒に命令無視した利剱の減俸に憤るざくろ。一緒に命令無視した連帯感からか、ざくろと利剱がいい雰囲気に見える。嫉妬するかい?コンビシャッフル... …
第9話「さち、恋々と」総角さんの好きな相手はだ~れ?巷で流行の“こっくりさん”をやると妖人が現れるというので、妖人省が調査することに…。 …
2010-12-01 Wed 06:11 ウサウサ日記
感想 こっくりさんの話でコメディ展開だったと思ったのですが、 あれよあれよという間にシリアスな展開になりました。 今回、形はどうであれ告白のしあいっこをしましたね。 花楯さんとざくろが急接近... …
2010-12-01 Wed 08:31 失われた何か
新たな依頼をもって花楯中尉が妖人省を訪れる。 なんでも世間では色恋の相談に答えてくれる「こっくりさん」が 流行っており、最初はただの占いのようなものだったのだが、最近では それを行うと妖人のようなモノが現れるようになったという。 今の所、実害はないが、何か... …
2010-12-01 Wed 09:03 ゴマーズ GOMARZ
本当に好きな人 …
2010-12-01 Wed 15:09 Ηаpу☆Μаtё
西王母桃たちが、こっくりさん事件を解決するお話でした。アバンでは、西王母桃が牛乳に挑戦しています。少しずつですが、総角と西王母桃の距離は縮まっているようですね。 …
2010-12-02 Thu 14:23 日々の記録
絵も可愛いくて …
2010-12-22 Wed 14:55 マンガ情報サイト
ザクロくんが牛乳に挑戦する。一口飲んでみるがダメだった。リケンは三ヶ月の減俸で済んだ。ザクロさんが私もいう。そして、アゲマキが、ススキホタルに嫉妬するときく。そこに、ハ... …
2011-05-23 Mon 00:46 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。