Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

百花繚乱 サムライガールズ 第9話 「将の帰還」

■百花繚乱 サムライガールズ 第9話 「将の帰還」

脚本:金月龍之介 絵コンテ:浅利藤彰 演出:清水聡 作画監督:藤原未来夫

一気に話が動き出してきて面白くなって参りました。今回はなかなかに情報量が多い回だった気がします。慶彦と千の会話とシャルルと捕虜組の会話が、交互に畳み掛けるように展開されていった部分は良かったですね。明かされた現状というものがこの畳み掛けるような会話によってさらに重みを増していました。

慶彦曰く、「大日本を覆う影」とは自分のことではなく、天草四郎のことである・・・と。そして、慶彦はそれらに対抗するために「人工物(者?)」のマスターサムライを作っていた。神隠し事件はこういうことだったんですね。では、慶彦が主人公たちの味方であるかというと、勿論そんなことはあるはずがないわけでして。主人公たちは、慶彦と敵対しながら、さらに大きな敵である天草四郎とも対峙しなければならない、という物凄い立場に置かれているわけですよね。一気に風呂敷が広がったなぁ・・・という印象なのですが、同時に、ここからどう収束へと向けていくのかが楽しみで仕方ありません。ひとまずは、慶彦に対して、千や幸村らがどう対抗していくのか・・・なんて部分を楽しみにしたいところです。

シリアスだからこと、ぐつぐつさんのキャラが映えますねぇ。というか彼女がいないと笑えるシーンがこれっぽっちもなくなるという(笑)。あっ、けれども、「人工物」と「天然物」など、いちいち妙な言葉選びに笑ってしまうんですよね。ちょっとズレてる言葉というものが面白いなぁ・・・と感じたのでした。「モードチェンジ」という言葉の違和感ときたら・・・(笑)。まぁ前々から和製英語が用いられたりしてるのが面白い!なんてことは書いてきましたが。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:百花繚乱サムライガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

['10秋期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:0 | トラックバック:17 |
<<ヨスガノソラ 第9話 「ハルカナオモイ」 | HOME | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第9話 「9 BRIDGE×2」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

半蔵たちとの契れずにいる宗朗を、義仙が炭焼き小屋に誘い出す。 将である宗朗からキスしてみればと炊きつけたりしますが。 宗朗は誘う義仙を拒否するが…。  ▼ 百花繚乱 サムライガールズ 第9話 「将... …
2010-11-30 Tue 00:10 SERA@らくblog
百花繚乱 サムライガールズ 第9話 『将の帰還』 ≪あらすじ≫ 義仙は、信頼と絆を踏みにじるよう画策するが、宗明はそのすべてを拒絶する。そんな彼に、義仙はいよいよその本性を現し、眼帯に隠していた左... …
2010-11-30 Tue 02:17 刹那的虹色世界
シャルルドダルタニアンの出番がいよいよ来たようです。 そして尚且つ強い! でも、彼女は人造のマスターサムライらしい。 人造って…彼女はアンドロイドって事なのか? なんか謎が謎を呼ぶ展開。此れはもう原作小説を読むしか? あと疑問なのは... …
チーム愛戦士ってなんだよww …
2010-11-30 Tue 04:49 妄想詩人の手記
天然者……物!? 生徒会長・徳川慶彦の大日本帰国まで一週間と迫り、幸村と千姫は焦っていた。 半蔵と又兵衛が宗朗とのキスの契りを躊躇しマスターサムライ化できず、 具体的な策を無く、また、新たな... …
2010-11-30 Tue 05:05 ひえんきゃく
第9話のあらすじ 未だに宗朗と契ることに抵抗のある叉兵衛と半蔵。 宗朗も彼女らと契る事で迷っていた。そんな宗朗に義仙が話があると言われ、 二人で炭焼き小屋へ。そして義仙が眼帯を外し・・・!? この展開はもっと速めにやるべきだったんじゃないのか? 百... …
2010-11-30 Tue 06:16 crystal cage
天然者……物!? 「百花繚乱 サムライガールズ」第九話感想です。 百花繚乱 柳生十兵衛 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(2009/10/31)アルター商品詳細を見る …
2010-11-30 Tue 08:16 知ったかアニメ
第9話「将の帰還」敵を欺くにはまず味方からってことで、一週間早く慶彦が帰還した。 …
2010-11-30 Tue 08:47 ウサウサ日記
百花繚乱 SAMURAI GIRLS #09 将(ジェネラル)の帰還 919 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/11/29(月) 01:27:20 ID:uWf9Dib40 天草四郎かよ急に話がちゃっちく感じ... …
2010-11-30 Tue 12:28 HISASHI'S ver1.34
はいはいギアスギアス。というわけで、「百花繚乱 サムライガールズ」9話氷対炎の巻。眼帯さん、やけにあっさり改心したと思ったらやっぱりブラフだったのか。まあ面構えからして ... …
2010-11-30 Tue 18:09 アニメ徒然草
天然者・・・物!? …
2010-11-30 Tue 20:00 AQUA COMPANY
ニアことシャルル・ド・ダルタニアン登場で勢ぞろいの回です。 宗朗と違ってこっちはかなり深い仲みたいですが。義仙に呼ばれて炭焼き小屋にホイホイ付いて行った宗朗。用件は当然契りのこと。しかし宗朗は相手のことを知ってからと煮え切らない。さすがに展開が遅すぎ&?... …
「この兼続を何度も気絶させられると思ったら大間違いですわ!」 今週も(どうでもいい場面での)見せ場満載な兼続!このアニメは一応路線としてはお色気になるのかもしれないけどキャラ掛け合いのコメディーでもってるところが大きい気がする。 …
2010-12-01 Wed 21:15 ムメイサの隠れ家
ついに慶彦が帰ってくる! ってことで、焦りまくる幸村と千姫。早々に半蔵、又兵衛、兼続を 剣姫にしたい所だが、未だにそれが成し遂げられない。 という微妙にシリアスな感じなんだが、兼続が笑えるww なんかチーム愛戦士というものを勝手に結成して大騒ぎ なんだが?... …
2010-12-02 Thu 00:30 ゴマーズ GOMARZ
直江兼続は服部半蔵と後藤又兵衛を勝手に『チーム愛☆戦士』の一員と位置づけて、マスターサムライになる事を迷っている2人に発破を掛けようとするも玉砕。仏蘭西は巴里から飛び立った飛行機は露西亜上空を通過していた。その飛行機に乗る徳川慶彦は巴里より連れてきたシ... …
2010-12-03 Fri 02:24 無限回廊幻想記譚
大門ダヨ どうやら徳川 慶彦が帰国してくるようですね …
2010-12-04 Sat 14:07 バカとヲタクと妄想獣
いきなり濡れ場くる。オッパイもみもみくる。マタベエさんとハンゾウさんのキスイベントはまだ生きてた。そして、ギセンさんがくっついてくる。ギセンさんが積極的にキスを迫れとア... …
2011-05-13 Fri 02:26 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。