Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

おとめ妖怪 ざくろ 第8話 「あめ、徒々と」

■おとめ妖怪 ざくろ 第8話 「あめ、徒々と」

脚本:森田眞由美 絵コンテ・演出:鈴木洋平 作画監督:中山由美、松下郁子 総作画監督:島村秀一

珍しい組み合わせから始まった今回。離れたところを描くことによってお互いの絆というものが描かれる回となったわけですね。ありがちではあるものの、必要なお話であるのもまた事実。そして、お互いが相手のことを必要としている・大切にしている、ということが明確に描かれたのでした。勿論、離れ離れになっていないものの、雪洞・鬼灯と丸竜の関係も。いつもとは違う人と一緒にいるからこそ描かれることもあるわけですね。

まぁ今回の特徴と言えば、「雨」によってやや暗い雰囲気を出していることでしょうね。今回はなんとか乗り切ったものの、どこかすっきりしない。それは、敵を完全に倒しておらず、さらに雨が振り続けることによってまだこの件は終っていないことがそのまま示されているんだと思います。

敵側がどうなっているのか、という部分はやや見えてきましたが、それでも一向に謎のままであるざくろの過去。今回の件に深追いしていくと、どうしてもざくろの過去というものに辿り着いてしまうんでしょうね。どういった過去なのかがわかりません。それはざくろが乗り越えなきゃいけない現実なのかも。今はどうなっていくのかこの先の展開を待つしかないですかね・・・。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル:アニメ・コミック

['10秋期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:0 | トラックバック:18 |
<<スフィア ライブ2010 「sphere ON LOVE, ON 日本武道館」 レポ&感想 | HOME | 百花繚乱 サムライガールズ 第8話 「忠の奴隷」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

あのバカが・・・! …
2010-11-23 Tue 03:07 Ηаpу☆Μаtё
毎回毎回、涙腺直撃なこの作品。 …
2010-11-23 Tue 03:53 妄想詩人の手記
たまにはコンビをシャッフル「おとめ妖怪ざくろ」第8話。 あにてれはこちら。 「えむえむっ!(AA)」の治療中ではない。 景は私用で外出、薄蛍は以前登場した古道具屋へ刀を返すお使いで留守。 お店... …
2010-11-23 Tue 06:21 ゆる本 blog
 利剱が格好良すぎですね。 …
2010-11-23 Tue 08:20 つれづれ
「どうしても薄蛍を助けたい」 利劒さまに惚れる!惚れ直す…!(*´Д`*) 半妖姉妹の顔が見れたりしたけど、私には薄蛍と利劒さまの夫婦回にしか見えませんでしたごめんなさい(^p^) …
アゲマキさんも、リケンさまもカッコイイ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+. 今回もニヤニヤでした:*・゚(●´∀`●):*・゚ コンビチェンジも新鮮♪ ヘタレだったアゲマキさん、ずいぶん凛々しくなってなイカ? 芳... …
2010-11-23 Tue 12:15 空色きゃんでぃ
『総角を変えたのは、ざくろ君だよ』という利劔に対し、 『蛍は利劔さまのお陰で強くなった』と、ざくろは言います。 微笑ましい会話。 こんな会話ができる妖人省も成長した証かし... …
2010-11-23 Tue 12:16 日刊 Maria
今日はペアを変えてのお仕事♪うわぁ。最初からいろんな所で萌え発動してる~(>▽<)まぁ、ざくろに踏み台にされてる丸竜は適役って事で♪景と一緒に町へ出かけた薄蛍。表情が明... …
折屋に刀を返しに行った薄蛍。 用事で出ていた景も途中で会っていっしょしますが…。 現れた百緑と橙橙によって連れ去られてしまう。  ▼ おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」  百緑@戸松遥さん、橙橙@寿美菜子さん。 スフィアメンバー集結まであと一... …
2010-11-23 Tue 12:32 SERA@らくblog
利劔様、ほっちゃんとあいなまくらい聞き分けられなくてどうするよ。というわけで、「おとめ妖怪 ざくろ」8話大雨洪水警報の巻。それぞれパートナーを代えようとも、そこには変わら... …
2010-11-23 Tue 15:03 アニメ徒然草
おとめ妖怪ざくろ 第七、八話先週書けなかったので2話分一緒に第七話「うち、猫々と」今回は景のお話公式HPよりいつも通りのんびりとした妖人省の午後、突然「ぼっちゃま--!!!... …
2010-11-23 Tue 16:06 SOLILOQUY
感想 ざくろは毎回見るたびに好きになっていく作品です。 しっかりお話を見せてくれますし、その描き方に好感が持てるので毎回楽しみです。 最初は正直な所あまり注目していませんでしたが、それは大きな... …
2010-11-23 Tue 16:27 失われた何か
乱れる心。 …
2010-11-23 Tue 17:41 ミナモノカガミ
第8話「あめ、徒々と」西王母桃を誘き出すための餌にされ、捕らわれた総角と薄蛍。そうとは知らない西王母桃は、芳野葛と一緒に二人を助けに行く。 …
2010-11-23 Tue 17:56 ウサウサ日記
『骨董店 折屋に預かっていた刀を返しに行く薄蛍と偶然街で出くわした総角。自分の用も済んだので、薄蛍に付き添い折屋まで行くことに。ところが、店の前で二人は何者かに捕らわれてしまう。その犯人は、百録... …
2010-11-23 Tue 19:45 Spare Time
初戀幻燈機(2010/11/24)総角景(櫻井孝宏),薄蛍(花澤香菜),芳野葛利劔(日野聡),雪洞(豊崎愛生),鬼灯(堀江由衣),花桐丸竜(梶裕貴) 西王母桃(中原麻衣)、西王母桃(中原麻衣) 他商品詳細を見る  乱杭はしつこく... …
2010-11-23 Tue 21:20 破滅の闇日記
(ざくろくん!ざくろくん!ざくろくん!) おとめ妖怪 ざくろ 第08話 …
2010-11-28 Sun 23:44 アニメ与太話
ガンリュウさまがザクロの踏み台にされる。そして、ガンリュウさまが崩れる。リケンに頼めばいいのに言うが忙しい。アゲマキさんは外に行ってしまった。アゲマキは、ホタルさんと町... …
2011-04-06 Wed 02:36 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。