Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

百花繚乱 サムライガールズ 第8話 「忠の奴隷」

■百花繚乱 サムライガールズ 第8話 「忠の奴隷」

脚本:金月龍之介 絵コンテ:寺岡巌 演出:藤本義孝 作画監督:Chang Bum Chul

「忠」・・・もとい、「キス」することの意味とは?前回の半蔵回でマスターサムライのバーゲンセールが防がれたわけではありますが、そこからの流れを汲んでか、今回はキスすることの意味という単純なようで深いことを描いた回だったのでした。キスということは単純に力を上げるために使われようとしていたけれども、「それは違うでしょ!」と。将とサムライの間には絆がいる。契りを結ぶというのはそういうことなんだ、とただただマスターサムライ化することを抑止したわけになります。単純にキスすりゃいいってもんじゃねぇんだぞ!というのをしっかりと描いてくれました。

で、十兵衛と同じように空から降ってきた義仙ですが・・・結末はあれでいいんですかね?いやにあっさりしてるんですが(笑)。彼女の存在自体がそもそも謎である。そして、十兵衛の人格が変わらないままマスターサムライ化?したことにはどんな意味があるのでしょうか。なんとなく、すべての伏線は回収されないような気がして来ました(笑)。もしくは・・・考えるな、感じろ!という作品なのでしょうか。

それにしても、ぐつぐつさんのイジられ具合がたまらないですねぇー。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:百花繚乱サムライガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

['10秋期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:0 | トラックバック:15 |
<<おとめ妖怪 ざくろ 第8話 「あめ、徒々と」 | HOME | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第8話 「8 BRIDGE×2」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ナニを挟んでおるのじゃ。というわけで、「百花繚乱 サムライガールズ」8話奴隷志願の巻。強くなるためにキスをする。気持ちの通わないキスをする。半蔵とベータさん(と飼い犬)が... …
2010-11-22 Mon 20:12 アニメ徒然草
ホウキも…武器じゃなかった… 「百花繚乱 サムライガールズ」第八話感想です。 竹ほうき 5段巻き()日本クリンテック商品詳細を見る …
2010-11-22 Mon 21:28 知ったかアニメ
慶彦が日本に帰ってくる…。 千と幸村は対抗するために半蔵たちにマスターサムライになるため契るように命じるが…。 なかなか思い切れないですね(^^;  ▼ 百花繚乱 サムライガールズ 第8話 「忠の奴... …
2010-11-22 Mon 22:57 SERA@らくblog
親方ぁ!今度は空から眼帯の女の子が! 百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray](2010/11/25)悠木碧平川大輔商品詳細を見る百花繚乱 SAMURAI GIRLS #08 忠の奴隷 …
2010-11-23 Tue 00:08 HISASHI'S ver1.34
徳川慶彦の思惑、そして謎の敵の襲来、柳生道場の訪れる危機に対応する為、 幸村と千姫は半蔵と又兵衛に宗朗とキスしマスターサムライになる契りを かわせと命ずる。 しかし乙女心がそうさせるのか、... …
2010-11-23 Tue 00:30 ひえんきゃく
「次から次へと裸の女の子が空から降ってくるなんて・・・この国どうなってるわけ?」 ということでまた空から裸の女の子が降ってきたけどほんとどうなってるわけ?と(ノ∀`) この千姫のセリフは日本のアニメへのメタ的発言とも取れて面白いw …
2010-11-23 Tue 02:04 ムメイサの隠れ家
くぎゅ村と千姫、部下にちゅー命令! …ためらう半蔵、又兵衛、そしてぐつぐつちゃん(^_^;) 兼続は今回もまともな扱いをしてもらえず。 このまま最終回まで犬扱いなんでしょうか あまりにかわいそうなんで画像貼るの自重…ヽ(;´ω`)ノ ちゅーの練習を炭焼き?... …
2010-11-23 Tue 05:12 のらりんクロッキー
第8話「忠の奴隷」また裸の女性が空から降ってきた。 …
2010-11-23 Tue 11:03 ウサウサ日記
百花繚乱 サムライガールズ 第8話 『忠の奴隷』 ≪あらすじ≫ 一週間後、フランスから慶彦が帰還する。その時には、その手が宗明や千たちに伸びて慶彦が潰しに来るのは必至。それまでに、幸村と千はそれぞ... …
2010-11-23 Tue 18:46 刹那的虹色世界
ホウキも・・・武器じゃなかった・・・。 …
2010-11-23 Tue 20:26 AQUA COMPANY
なんか…千姫兄が帰郷するとの話があって、その上、千姫もろとも柳生宗明サイドの人員を整理するのではとの推測で千姫さまと幸村ちゃんはそれぞれ、半蔵と又兵衛に宗明とキスしてマスターサムライになるよう強要してしまう。もちろん、それがどんなに非道な命令なのかは二... …
将との絆は一日にして成らず …
2010-11-24 Wed 05:00 穹翔ける星
いよいよ、徳川慶彦が妹の千姫もろとも宗朗達を潰しにかかって きているということで、千姫と幸村は、又兵衛、半蔵、兼続にも 剣姫になれと言ってくる。ええっっ兼続も?ww 返事を急がせる千姫達、どうやら慶彦が1週間後にパリから 帰国するらしいのだ… 兼続ガクブル... …
2010-11-25 Thu 00:43 ゴマーズ GOMARZ
大門ダヨ 千の兄、慶彦が動き出した マスターサムライにならないと戦いにならない・・・ だから 宗朗とキスしろ 無理ならここを出て行け、と …
2010-11-27 Sat 01:47 バカとヲタクと妄想獣
ユキムーとセン姫が、まだマスターサムライ化してない、カネツグ、マタベエ、ハンゾウの3人にムネアキラにキスしてマスタサムライ化するようにいう。カネツグは、荷物をまとめてで... …
2011-03-28 Mon 19:20 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。