Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

バクマン。 第8話 「不安と期待」

■バクマン。 第8話 「不安と期待」

脚本:上代務 絵コンテ:カサヰケンイチ、高田耕一 演出:丸山由太 作画監督:下谷智之

現実というのはそれほど甘くはないですよね。やっと「挫折」というポイントが描かれることとなった回なのでした。まぁサクセスストーリー的なのは変わりませんが、それでもこれまでは上手くいきすぎていた気がします(笑)。

淡々とマンガを描いてるだけではなく、恋愛してるだけでもなく、その他の人間関係というのも描かれるようになってきたから面白い。まぁまさか奴がこんな形で登場するとは思ってもみませんでしたが。批評家気取りとは何とも・・・視聴者の一部を皮肉っているかのようです(笑)。見ているとイラッとしますが、まぁ我々も似たようなことをしてしまっているので何とも言えないのがアレですよね。確か、石沢は萌え系の絵で正面からの絵しか描けてない、と前に指摘されていませんでしたっけ?

そして、見吉もマンガについて知ることとなり、ここから秋人と見吉の関係も動き出すことになるのでしょうか。こちらの二人の関係も気になるところです。

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:バクマン。 - ジャンル:アニメ・コミック

['11冬期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:0 | トラックバック:11 |
<<STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 | HOME | えむえむっ! 第8話 「BでLな恋愛模様」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

バクマン。の第8話を見ました。第8話 不安と期待月例賞を逃したサイコーとシュージンは、手塚賞入賞をめざし新作「一億分の」を描き上げるが、手塚賞のことが気になって他のことが... …
2010-11-21 Sun 06:10 MAGI☆の日記
エイジは上京の条件に無茶な要求を(^^; 佐々木編集長はジャックの看板作品になれた時に改めて考えようと冷静な切り替えし。 あっさりエイジも取り下げますが、これは編集を試したんでしょうかね? エイ... …
2010-11-21 Sun 10:01 SERA@らくblog
一番人気の作家になったら、嫌いな漫画を終わらせる権限をくれと言うエイジに、一番人気の作家になったら改めて聞こうという佐々木編集長。 それであっさり折れるエイジに、試されたのかと考える佐々木編集長。 最高と秋人は次の作品の構想をねります。 秋人は寝る間も惜?... …
2010-11-21 Sun 15:44 ゲーム漬け
バクマン。ですが、真城最高と高木秋人は手塚賞を目指して「一億分の」という漫画を描きます。ストーリーはコンピューターにランク付けたされた世界で、一部人間が反旗をひるがえすもので、バトルもたくさんできそうです。ヒットする漫画に日本刀は必須だそうですが、秋人... …
20日の14時から放映されていたアンコール放送を復習のつもりで全部見ました。やはり面白い!久しい間ジャンプのアニメどころか漫画すら見ていませんでしたが、ジャンプまだ終わって... …
2010-11-21 Sun 17:43 Boundaryline
あらすじ 手塚賞に向けて、最高と秋人は「一億分の」という作品にとりかかる。 寝る間も惜しみながら描き上げた原稿だったが、最終候補には残ったものの、手塚賞は受賞できなかった。 服部からは次の... …
2010-11-21 Sun 18:07 あめいろな空模様
やっぱりシュージンが良いよ!!! 手塚賞を目指し、2本目の作品作りを始めた2人。 今度は2人で話作りから取り組み、予定日までになんとか1本会心の作品を描き上げる。 実際にやってみないと分か... …
2010-11-21 Sun 19:43 シュミとニチジョウ
BAKUROCK ~未来の輪郭線~(初回限定盤)(2010/11/24)YA-KYIM商品詳細を見る  最高と秋人の手塚賞にかける情熱はヒートを続けています。ネームを何度も練り直しました。「俺、こんな話を考えた!」程度で喜んで... …
2010-11-21 Sun 19:48 破滅の闇日記
一番人気の作家になったら嫌いな漫画を一つ終わらせる権限を貰う。 エイジのその条件に対し編集長は、一番人気の作家に上り詰めた段階で改めて意思を聞くという条件にする。簡単に折れたエイジだが、それは子供であるためか、それとも編集長を試したということか…… …
2010-11-21 Sun 21:28 本隆侍照久の館
バクマン。2 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/02/23)阿部敦、日野聡 他商品詳細を見る 個人的見解・・・ なんか・・・ 原作漫画よりアニメのほうがより一層BL臭が漂って見えてしまう(笑) それは動きがあ... …
2010-11-22 Mon 00:41 こじこ脳内
新妻エイジが、一番人気になったら僕の嫌いなマンガを終わらせる権利をくださいといいだす。編集長は一番人気になってそれでもそんな考えを持ってるならもう一度聞こうという。これ... …
2011-03-21 Mon 21:15 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。