Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2010年秋期アニメ感想 【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7話/百花繚乱 サムライガールズ 7話/荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 7話/ヨスガノソラ 7話/おとめ妖怪 ざくろ 7話/侵略!イカ娘 7話】

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」
脚本:倉田英之 絵コンテ・演出:佐藤宏幸 作画監督:谷川亮介(Aパート)、吉川真帆(Bパート)

やっぱり桐乃の言動というのは理解できそうでできない・・・というかどこか理解したくない部分もあるのですが、黒猫の同人小説を批判するためにしっかりと設定資料集を読破したのは評価したいところです。少なくとも、まとめブログやら上っ面だけの情報を得て全てを理解したつもりで批判している最近多く見られる輩よりはよっぽどマシですよね。・・・とまぁこんなことを言っておきながら、桐乃の小説がまさか出版社から声をかけられるとは思えないんですよね(笑)。というか学業優秀ならもっとまともな文章を書きそうな気がしそうなんですが・・・まぁ断片を見ただけなので一概に駄文であるとは言い切れないのですが。そんなわけで、本当の出版社から声が掛けられてるのか、という根本の部分から疑っているわけなんですが、さてどう転ぶのでしょうか・・・。


■百花繚乱 サムライガールズ 第7話 「大日本を覆う影」
脚本:竹内利光 絵コンテ:臼田美夫 演出:吉田俊司 作画監督:藤田正幸、斉藤和也

あれ?不覚にも感動してしまったぞ・・・。そんなわけで半蔵回。サブタイは意味ありげでしたが、実際はほとんど進展がない回でしたね。安易にマスターサムライ化のバーゲンセールが起きなかったことは良かったのでしょうか・・・。けれど、半蔵がかっこよかったぞ!彼女なりの武士道?を見せてもらいました。ハーレムになるだけがこのアニメじゃないんだぜ!そして、兼続は案の定、宗朗側についたわけなのですが、ギャグ担当でシリアスの中でもいいアクセントになっていますね。まさかこんなに虐げられるようなキャラになるとは思っていませんでしたが(笑)。彼女もやはりハーレム要因となって、ゆくゆくはマスターサムライ化・・・となるのでしょうか?


■荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第7話 「7 BRIDGE×2」
脚本:赤尾でこ 絵コンテ:成田歳法 演出:浅利藤彰 作画監督:青木一紀

前回とは打って変わってこれまで通りのようなお話なわけなのですが、しっかりと「金星」の件を絡めてきているのにはハッとさせられます。あぁ、しっかりと話しは進んでいってるのだなぁ・・・と。まぁ今回は金星の件と絡めてきたおかげで話が一層カオスになったわけですが。ここからは、ネタを挟みながら金星へと出発するための準備を整えていくことと・・・なる?まぁそんなわけで、今回の話は原作から大好きだったりします。亀有ネタがあまりにもイッちゃってて(笑)。閉鎖的な空間に居続けると、人間どうなるかわからないものですよね・・・。ここで閉鎖的空間における人間心理が云々と語れればかっこいいのですが、生憎そんな知識は持ちあわせていないので上辺だけをなぞって「人間って閉鎖空間に他人と押し込まれるとどうなるかわからないですよねぇ・・・」程度にしておきたいと思います(笑)。手塚プログロス回でそれ町OPに続いて河口俊夫さんが原画で参加。エンドカードはスクエニの『HEROMAN』繋がりでコヤマシゲトさん。


■ヨスガノソラ 第7話 「ツミナオトメラ」
シナリオ:荒川稔久 コンテ:しまづ聡行 演出:ふじいたかふみ 作画監督:枡田邦彰、杉山了蔵、佐藤元昭、村山公輔、鈴木豪、川島勝、立田眞一

新たな共通ルート。奈緒とキスしてしまったわけですが、ここから奈緒に転ぶか穹に転ぶか・・・。これまでやたら「孤独」というものが強調されてきた穹の見せ場も増えてきそうであります。とりあえず病んでるところが前面に出されてきたわけですが、もしかしたら他のヒロインルートでもああいったことをやってたのかも・・・と想像すると怖いです。もしくは奈緒に特別な恨みでもあるのでしょうか?まぁ何らかの繋がりがあることは確かですかね・・・。相変わらず奈緒とキスするまでの展開がかなり急ぎ足と感じてしまうわけですが、それでも「嫌じゃなかったよ」という言葉だけは男の本音であってある意味清々しい気すらしてくるから不思議です。まぁその「嫌じゃなかったよ」という言葉がきっかけでなぜ今になって急に繋がり出すのかはちょっと謎ではありますが(笑)。中古のヒロインが話題になる昨今ですが、中古の主人公は・・・話題にならないか。順調に作監人数が増えてきております。


■おとめ妖怪 ざくろ 第7話 「うち、猫々と」
脚本:森田眞由美 絵コンテ:小滝礼 演出:平田豊 作画監督:佐々木睦美

景とざくろはいいコンビじゃないですか。悪いところは何だかんだいいながらしっかりと補い合っています。景にはなによりざくろを包むような男らしい包容力がありますよね。何だかんだで最終的にはそれさえあれば男として何とかなる気がするのです(という言い方はあまりよくないですがw)。まぁ景とざくろに限らず、利剱と薄蛍や、丸竜と雪洞・鬼灯姉妹にも言えることなんですけどね。そして今回は景について色々と明かされました。これまでは半妖側の過去などについての話が多かったので、人間側について掘り下げられるのを待ってました!という感じでしたが、しっかりと景についての悩みも解決して二人の仲がどこか縮んだ・・・のかもしれません。隠し事を明かす・・・というのは一つのステップですよね。まぁ実際のところ、話がよく出来すぎていて何を書けばいいのかわからないんですよね(笑)。それくらい素晴らしい作品だと思っています。


■侵略!イカ娘 第7話 「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」
脚本:國澤真理子 絵コンテ・演出:大和直道 作画監督:阿部智之

なんだか今回のようなオチを見ると、「イカ娘を見てるんだなぁー」と感じる今日この頃。いや、決して悪い意味ではないのですよ。むしろ、あのオチたのかオチてないのかよくわからないようなオチこそ味があっていいのです!そしてそれがさらにイカちゃんの可愛さを増すのだゲソ(イカちゃんの可愛さ>ストーリー)!何度も言っているかもしれませんが、「この作品面白い?」と聞かれたら、私は問答無用で「イカちゃんが可愛い」と答えるでしょう。ふと冷静にイカちゃんを見てみると「あぁ、イカちゃん可愛いなぁ・・・」と思えるのです!もう何が言いたいのかよくわからなくなってきたけれども、とりあえずイカちゃんが可愛いんじゃなイカ!今回は、Aパートでは渚がこれまた複雑に考えまくってるんだけれども、まぁ結局いつも通りでいいんじゃね?といういつも通りに戻るだけのお話(笑)。Bパートで3天才ならぬ3バカが登場。彼らは・・・定期的に何か面白い発明品でも持ってきてくれるのでしょうか?Cパートのドラム叩いてるイカちゃんが可愛いじゃなイカ。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

['10秋期終了アニメ]アニメ感想まとめ | コメント:0 | トラックバック:43 |
<<2010年秋期アニメ感想 【もっとTo LOVEる -とらぶる- 7話/神のみぞ知るセカイ 7話/探偵オペラ ミルキィホームズ 7話/海月姫 5話/アマガミSS 20話/それでも町は廻っている 7話】 | HOME | 2010年秋期アニメ感想 【とある魔術の禁書目録II 6話/FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 6話/パンティ&ストッキングwithガーターベルト 7話/えむえむっ! 7話/バクマン。 7話/STAR DRIVER 輝きのタクト 7話・・・など】>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

短い中にも物語はある。小さいけれども大きな一歩。 …
今回も侵略に成功…しなかったでゲソ。侵略されかけたでゲソ。 …
「さあ、跪いて足をお嘗め!」 侵略!イカ娘 お守り イカ娘 -人類侵略-(2011/01/14)ブロッコリー商品詳細を見る …
2010-11-16 Tue 05:48 狼藉者
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/第7話 ツミナオトメラ今度のロードポイントは2話始めからですね例によって穹のイカセテ発言からですw蚊取り線香をくれる奈緒どうや... …
2010-11-16 Tue 06:00 まぐ風呂
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第7話を見ました。第7話 俺の妹がこんなに小説家なわけない「よくぞここまで辿り着いたものね、褒めてあげるわ」「ここは俺の家だ…」学校から... …
2010-11-16 Tue 06:16 MAGI☆の日記
 景は凄いおぼっちゃまですね。 …
2010-11-16 Tue 07:13 つれづれ
感想 「ツミナオトメラ」、それは奈央と穹のことなのか・・・ 今回から東山奈央ルートです。2話最初に戻ってループ展開です。 時間が錯綜する、いや倒錯するような感覚が味わえます。 瑛ルートに突入した... …
2010-11-16 Tue 08:15 失われた何か
侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)(2009/10/08)安部 真弘商品詳細を見る  相沢家にて渚ちゃんを祝うパーティーが開かれました。渚を脅すイカ娘の踊りぶりが、また1つネタになりそうです。「ド... …
2010-11-16 Tue 08:19 破滅の闇日記
奈緒編スタート。 セーブポイントがここだったとは。 省略部分補完…なぜ胸ダイブ(^_^;) 穹ルートではこのあと完遂なんだろうなあ(ぇ 悠もメガネちゃんも欲情しまくり 穹はじぇらしい…雲ゆき悪ー! え゛え゛え゛え゛え゛~!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ ?... …
2010-11-16 Tue 08:45 のらりんクロッキー
ヨスガノソラ 初回限定版 by G-Tools 奈緒ちゃんもうざいが それ以上にやっぱり悠がうざいw -公式サイト・Wikipedia- StarChild:ヨスガノソラ ヨスガノソラ - Wikipedia -あらすじ- 春日... …
2010-11-16 Tue 09:20 24/10次元に在るブログ
ある者は侵略者(?)と恐れ。 ある者は宇宙人だと興味を持ち…。 ある者は看板娘として欲しがった。 イカ娘に対する接しかたはそれぞれですね(苦笑)  ▼ 侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」  前に出た南風の偽イカ娘さん... …
2010-11-16 Tue 09:46 SERA@らくblog
「ふ…よくぞここまで辿り着いたものね…褒めてあげるわ」ラスボスか!  ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)(さまぁ~ず三村風に我が家に帰ってきたら家がゴスロリ魔王の城になってました!(・∀・)... …
穹ちゃんの血をちゅっちゅした蚊がうらやましい。というわけで、「ヨスガノソラ」7話カルピス原液入れすぎの巻。思い出ってのは基本アドバンテージになりそうなもんだが、なるべく忘... …
2010-11-16 Tue 10:57 アニメ徒然草
・奈緒ちゃんルートへ  一葉ちゃん・瑛ちゃんルートが終わり、いよいよ奈緒ちゃん・穹ちゃんルートへと入ることにないりました  いつも見ていても思うのですが、リンクしているキャラクターのヴィジュ... …
景の家に一緒に行くことになったざくろ。が、そこには妖人の気配!?「うち、猫々と」あらすじは公式からです。いつも通りのんびりとした妖人省の午後、突然「ぼっちゃま--!!!」と... …
2010-11-16 Tue 11:19 おぼろ二次元日記
脇道展開と言って良いのだろうけれど、それにしては出来が良い。さすが。 …
2010-11-16 Tue 11:39 妄想詩人の手記
侵略!イカ娘 ミニクッション(2011/01/14)ブロッコリー商品詳細を見る み、皆が私を見ているでゲソ。 「侵略!イカ娘」第7話のあらすじと感想です。 期待。 (感想) 侵略以外では素晴らしい才能を発揮... …
2010-11-16 Tue 12:24 渡り鳥ロディ
おとめ妖怪 ざくろ 第7話 『うち、猫々と』 ≪あらすじ≫ 突然、妖人省を訪ねて来たのはタエと言う、総角家に仕える女性だった。散々家に顔を見せることを拒んできた景だったが、致し方なく一度実家に顔を... …
2010-11-16 Tue 12:30 刹那的虹色世界
栄子に歓迎会に誘われるイカ娘が怖い渚。 渚ちゃん、これからもヨロシク! 今夜、ここに泊めてください! 渚は相沢家に住んでいるイカ娘からみんなを守る為にイカ娘を監視する事に。 イカ娘の秘密、真夜中にゲームする! イカ娘(宇宙人?)を研究所に連れ去ろうとするシン... …
このアニメの世界って終わってるよね。 「sister mart」って何よ? 家族(Family)から、両親と兄(又は姉)が除かれちゃったよ…。 今回は、小説の取材と託けて大好きな兄とデートを目論む素直になれ... …
2010-11-16 Tue 13:42 シュミとニチジョウ
奈緒ルートが始まりました シナリオ分岐点は第一話終了後からです。 深夜…外が雷雨に見舞われる中、眠っていた悠の部屋に穹が現れ、 行かせて…行きたい…ハル… と思わせぶりな事を言って下着姿になる…という所からですね。 ご存知の通り、この穹の行動は学校にハル... …
2010-11-16 Tue 14:53 ゴマーズ GOMARZ
よく考えようじゃなイカ― …
2010-11-16 Tue 16:44 wendyの旅路
ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉クチコミを見る ある日、春日野家に奈緒が蚊取り線香を届けにやってきた。 だが彼女は、幼馴染である悠によそよそしい態度を取る。 それは過去に奈緒が強引に悠と身体を重ねたこと原因があった。 過去を後悔しつつも、悠を忘れられない奈緒?... …
『いつも通りのんびりとした妖人省の午後、突然「ぼっちゃま--!!!」と総角に抱きつく若い女性が現れた。その女性“タエ”は総角家で働く使用人で、総角家の当主 景の父からの命を受けて妖人省にやってきたのだ... …
2010-11-16 Tue 19:55 Spare Time
&#160; 中年オヤジ達の、意地の張り合いです。 …
2010-11-16 Tue 20:19 AQUA COMPANY
『狙われなイカ?』 イカ娘がいない素敵なバイトの一日を終えた渚は、相沢家でご飯を食べていくよう誘われる。イカ娘もいないことだしと、その誘いに甘えた渚は相沢家を訪れる。そしてそこでイカ娘と遭遇してしまう。 渚は、この家が侵略されたのではないかという疑いを... …
2010-11-16 Tue 21:10 本隆侍照久の館
第7話「狙われなイカ?」 / 「研究しなイカ?」 / 「働かなイカ?」 ●「狙われなイカ?」  バイトの歓迎会も兼ねて渚は相沢家の夕食に招かれたのだが、  そこにはイカ娘の姿があった。  恐れおののく... …
2010-11-16 Tue 21:28 ひえんきゃく
侵略!イカ娘ですが、渚の歓迎会が開かれます。渚はイカの人の侵略から相沢家を守るためにひとり相撲しますが、イカ娘にそれほどの能力もありません。しかし、イカ娘はイカ女王様へと変貌して多くの僕たちを集めますが、まずは子供のタケルに空気を読ませて「女王様」とか?... …
狙ったり狙われたり「侵略!イカ娘」の第7話。あにてれサイトもどうぞ。 「狙われなイカ?」 海の家れもんのアルバイト渚、唯一とも言えるイカ娘を恐れるキャラ。 ゆえイカ娘の格好のターゲットとなる。... …
2010-11-16 Tue 23:15 ゆる本 blog
南風のお嬢さんが可愛すぎるじゃなイカ! 少なくとも、男性客にはウケがいいでゲソね(^^; 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子藤村歩商品詳細を見る …
2010-11-16 Tue 23:17 新しい世界へ・・・
侵略!イカ娘 第7話 原作漫画は未読です。 渚が相沢家に招待される話、イカ娘がシンディの研究所へ行く話、交換アルバイトの話の3本。 …
(可愛さと間抜けさが合わさって最強に見える) 侵略!イカ娘 第07話の所感です。 …
2010-11-17 Wed 00:23 アニメ与太話
・狙われなイカ?・研究しなイカ?・働かなイカ?侵略!イカ娘1(初回仕様)(BD)◆20%OFF!早速感想。最初のエピソードは渚が相変わらずイカちゃんを怖がる話。毎度毎度繰り返すようだけ... …
2010-11-17 Wed 01:13 物書きチャリダー日記
第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」1話目は渚メイン。彼女のイカ娘の呼び方は「イカの人」(笑)渚にとってはイカ娘が実家の方も侵略しているように見えたようです... …
2010-11-17 Wed 02:02 GIGASSA!!
侵略!イカ娘 第7話感想です。 神ドラマーイカ娘♪ …
2010-11-17 Wed 15:36 紅蓮の煌き
7-A(19) 狙われなイカ?/7-B(20) 研究しなイカ?/7-C(21) 働かなイカ? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_22.html 注意事項 こちらからは... …
桜のおままごとの相手をしてる総角は、優しいお兄ちゃん的な印象だね。 傍には、ぽかんと口を半開きにして、その様子を見つめるざくろがいて。 ざくろの表情が、‘総角もだいぶ妖人... …
2010-11-17 Wed 18:45 日刊 Maria
妹好きのプロ、高坂桐乃、描きます。 …
2010-11-17 Wed 21:55 AQUA COMPANY
(西王母桜くんの すごい 乙女力) おとめ妖怪 ざくろ 第07話 …
2010-11-18 Thu 01:52 アニメ与太話
相変わらずイカ娘が可愛かったお話でした。 …
2010-11-19 Fri 07:11 でもにっしょん
大門でゲソ 今回は渚を相沢家の夕食にご招待 …
2010-11-20 Sat 02:05 バカとヲタクと妄想獣
アゲマキが妖怪になれてくる。ザクロくんのおかげかな。ザクロくんの怖さに比べたら可愛いものだという。そして、タエさんがアゲマキに会いに来る。抱きつく。タエ、声-名塚佳織、... …
2011-04-06 Wed 01:04 ぺろぺろキャンディー
キョウスケが家に帰ると、黒猫がいた。五更瑠璃(ごこうるり)/黒猫(くろねこ)声-花澤香菜、ゼーガペインのカミナギだったっけ。今日は、メルルの鑑賞会をするためにきたらしい。... …
2011-04-13 Wed 11:58 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。