Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あそびにいくヨ! 第12話(最終話)「みつけきにました」

あそびにいくヨ! 第12話(最終話)「みつけきにました」

脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:山口直樹 演出:植田洋一 作画監督:山岸正和、川口理恵、佐光幸恵、杉本光司、古川英樹、森島範子


男の夢とロマンを詰め込んだ最終回!「男」で一括りしてはいけない気がするけれども、それでも男が夢見るようなSF的な要素があれこれたっぷり詰め込まれた最終回で、見ていてとても楽しかったです。なんだかあんまり評判は良くないみたいですが、その評判を先入観として抱きつつも、それを覆すくらいに自分は楽しむことができました。

最後は無事大団円。その過程で、スタッフが好きなんだろうなぁ…と感じられるようなネタが随所に散りばめられていて、スタッフも楽しんでるのが伝わってくるようでした。SFが好きで元ネタがわかる人は、たぶん嫌いになれないと思うんですよね。何せ作り手が好きでこういうネタを詰め込んできていると思うのでw 最終話に限ったことではないのですが、なんせ1クール通してSFが好きなスタッフが作っているんだろうな、というのが伝わってくる箇所が多く見られた作品でした。

あいにく自分は元ネタが全てわかるわけでもないですし、SFにはまったくといっていいほど精通していないわけではありますが、それでも最終話は非常にワクワクさせられるものがありました。まぁ何と言葉にすれば良いのかわからないのですが・・・無意識のうちにこの宇宙での戦いにときめくものがあったのかもしれません。やっぱり最終話でも活躍してる!と感じるのは主人公の騎央よりもアオイや真奈美だったわけですがw

で、その女性陣との恋愛模様にはどのように区切りをつけるのか?と思っていましたが、三人全員愛人ときましたか(笑) まぁ一区切りには良い感じの言葉ですよね。ただ、全員が横一線に並んだという意味ではここからがスタートという意味でもありますよね。真奈美も自分の気持ちにやっと素直になったところですし。真奈美の妙なお節介がなくなると考えても、恋愛面では今後が非常に楽しみだったりします。

ラストでは軌道エレベーターもプレゼントされ、ここからいよいよ人類と宇宙人との本格的な交流が始まっていこうとしています…!といったところで終了。恋愛もやっとスタートに立ったわけですし、これは続きが見たいに決まってるじゃないですか!スケジュールが厳しいんだろうな…と思えてしまうような部分が多く見られたのが残念ではありましたが、非常に続きを見たいと思わせる最終話でした。

全体的に尺不足と感じてしまうくらいに詰め込まれた内容の作品でちょっと勿体無いなぁ…と思えてしまうような部分もありましたが、それ以上に設定や展開で魅せてくれる作品でした。何度も言うようですが、是非とも続きが見たいと思わせられる作品でした。だって、ここからがスタートなわけですしね!


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

関連記事

テーマ:あそびにいくヨ! - ジャンル:アニメ・コミック

['10夏期終了アニメ]あそびにいくヨ! | コメント:0 | トラックバック:13 |
<<みつどもえ 第13話(最終話)「丸井さんの家庭の日常」 | HOME | 「メディファク☆アニメフェスティバル2010」 レポ&感想>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

とびとびでしか見ていなかった「あそびにいくヨ」ですが 最終話は色々な作品の「パロディ」が満載でした。 全体としての面白さはともかくネ... …
2010-09-26 Sun 23:18 失われた何か
あそびにいくヨ! #12「みつけきにました」 ★★☆☆☆ ※ちょいと毒々しいレビューになってしまったので、ファンの皆様方にはお先に謝って... …
2010-09-26 Sun 23:27 徒然きーコラム
はいはい、ハーレムハーレム あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田... …
2010-09-27 Mon 00:03 HISASHI'S ver1.34
三人娘のスパロボ参戦はいつですか。というわけで、「あそびにいくヨ!」12話(最終回)沖縄に降る雪の巻。やはりこれはエリスちゃん大勝利と言わざるを得ない。これまで延々うだうだ... …
2010-09-27 Mon 00:05 アニメ徒然草
あそびにいくヨ!ですが、嘉和騎央たちは宇宙に向かいます。真奈美とアオイのお節介合戦もありますが、真奈美はエリスに猫耳に尻尾で宇宙人など反則だと怒ります。エリスは三人で騎央を好きになればいいという解決策を提案します。(以下に続きます) …
色恋沙汰は、なんてギャルゲ的解決(苦笑) 八方丸く収めるには、問題先送りってことで。 とても日本的な発想でございますw ▼ あそびに... …
2010-09-27 Mon 01:08 SERA@らくblog
ついに、キャーティアと地球の命運をかけた戦いの幕は切って落とされた。 己が野望を達するがために譲らないものと、守るべきものを持つ ... …
2010-09-27 Mon 06:29 ひえんきゃく
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心戸松遥商品詳細を見る 宇... …
2010-09-27 Mon 08:02 破滅の闇日記
純愛装置Set Up Now 動き出せー♪ …
2010-09-27 Mon 21:34 AQUA COMPANY
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る ついに、キャーティアと地球の命運をかけた戦いの幕は切って落とされた。 己が野望を達するがために譲らないものと、守るべきものを持つ固い信頼... …
第12話「みつけきにました」地球に落下するキャーティアシップを止めるため、騎央たちが宇宙へと飛び出す。 あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray? …
2010-09-28 Tue 05:55 ウサウサ日記
大門サー 騎央達が宇宙へ向かう それを阻止するべくNATO軍 迎え撃つアントニア達 …
2010-09-30 Thu 01:05 バカとヲタクと妄想獣
【あそびにいくヨ! 第12話(最終話)】キャーティアシップ襲撃事件の完結編。外で戦闘しているメイドさん達が飛び立つロケットを見上げるシーンは、ちょっとだけオネアミスの翼を連想しました。&ldquo;ネコミミ巨乳天然宇宙人&rdquo;を&ldquo;飛び道具&rdquo;と称した真... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。