Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」

あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」

脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:佐々木奈々子 作画監督:杉本光司 作画監督補佐:菊永千里、KIM YONG-SIK、柳瀬雄之 車両作画監督協力:平山まどか


キャーティアシップの地球衝突を避けるために奮闘していく回。といっても、途中までは気持ちいい(逆に上手く行きすぎて気持ち悪い)くらいにポンポンッとことが進んでいきます。地球に衝突する!という報道を描いておきながら、それに対する地球の人々のリアクションがまったくなかったのはなんだか「あれ?」という感じもしましたが、まぁ描かなくてもわかるところは限りなく削ってるんでしょうね。なので、変に都合よく進んでいくのも尺がもうちょっとあれば、こんな都合のいい感じではなく、色々な描き方ができるんだと思いますが…。

そして、恋愛話に入るとなんだか全体的にも雰囲気が悪く(怪しく)なるのです(笑)
今なんでこの話するんだ?とちょっとKY気味にすら思えた真奈美の恋愛話。まぁ全体的に尺が足りない感じもしているので、余計にこの恋愛話の唐突感に苦笑してしまうんですよね。で、そこからのアオイと真奈美の意見の対立。ここはこれまでも散々描かれてきた実戦経験者と理想主義者の対立なんですよね。実戦を経験してきたアオイにとって、真奈美はこんなときに何の話をしてるんだ!と。真奈美から言わせれば、今言わなければもしかしたらもう言う機会がなくなってしまうかもしれないんだから言うべき!と。まぁどっちの言い分もその通りだとは思うのですが、空気読めずにこの話を始めた真奈美の方が印象的にはちょっと分が悪い感じはしましたね。

この二人の恋愛に関する目線の違いというのは、そうそう変わらないとは思うのですが、そういった点も含めてアニメの1クールでどうまとめてくるのでしょうか?

前述の通り、なんとなくトントン拍子で進んでいる感じは否めないですが、まぁそれは仕方ないことなので次回の最終回です!敵もなかなかの戦術で仕掛けてきているので、それを描きつつ、どう切り抜けて地球の危機を回避するのか?そんな描写をしっかりと描いてくれれば納得できると思うので期待しています。まぁ恋愛面は別に決着がつくとは思っていないので、どんな区切りを見せてくれるのか、という部分を楽しみにしたいと思います。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

関連記事

テーマ:あそびにいくヨ! - ジャンル:アニメ・コミック

['10夏期終了アニメ]あそびにいくヨ! | コメント:0 | トラックバック:26 |
<<みつどもえ 第12話「君に届かない」 | HOME | 「寿美菜子 デビューシングル『Shiny+』リリース記念イベント」 レポ&感想>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

キャーティアシップ襲撃事件に解決の糸口見つかって、なんとか希望が…というお話でした。 前回の伏線をまとめて回収する流れだったので、具体的に何がどんな風にピンチだから、あれをこうして助けに行きましょう!という説明回としての側面が強かったですね。 お話的に?... …
緊迫感がないな あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心戸松遥... …
2010-09-19 Sun 20:04 HISASHI'S ver1.34
あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック(2010/09/22)TVサントララウリィ(茅原実里)商品詳細を見る キャーティアシップは墜落する前に消滅する... …
2010-09-19 Sun 20:14 破滅の闇日記
さらば地球よ、旅立つ船は。 いざ、宇宙へ。 ドギーシュアも案外その先の展開を考えての攻撃だった事が 今回のお話を観て合点がいきました。 何故、クーネ艦長を襲ったのか、そして殺さずにいたのかが 軌道修正させない為だったとは・・・上手い事描いてくれましたね。 猫… …
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]クチコミを見る ピンチに陥ってしまうキャーティア達。 騎央たちは、あらゆる手段を講じて危機を回避しようと努力するが、ドギューシュアの戦略によって次々と妨害されていく。その切迫した状況が、それぞれの想いを... …
地球の命運は、騎央の妄想力にかかっている! ついにキオが主人公らしい活躍をw ドギーシュアに占拠されたキャーティアシップ! このま... …
2010-09-19 Sun 20:45 空色きゃんでぃ
ピンチに陥ってしまうキャーティア達。 騎央たちは、あらゆる手段を講じて危機を回避しようと努力するが、 ドギューシュアの戦略によって... …
2010-09-19 Sun 20:46 ひえんきゃく
アントニアちゃんマジATM。というわけで、「あそびにいくヨ!」11話ダッシュでロケット買ってこいやの巻。キャーティアシップ落としを敢行するドギーシュア。地球に壊滅的な被害を与え... …
2010-09-19 Sun 21:43 アニメ徒然草
操縦を失い地球へ落下する危機のキャーティアシップ。 騎央が託された鈴が艦長代行のアイテムで制止するしかない。 宇宙に上がるために宇宙... …
2010-09-19 Sun 22:14 SERA@らくblog
あそびにいくヨ!の感想です。 都合により今回は簡易記事で。 …
2010-09-19 Sun 22:39 しろくろの日常
あそびにいくヨ!ですが、エリスや嘉和騎央は落下している宇宙船を何とか救おうとします。騎央は艦長から鈴をもらっており、二代目艦長に就任しますが、エリスたちは敬礼します。 宇宙船に行くためにロケットを買おうとしますが、犬に妨害されてうまくいきません。(以下... …
キャーティア救出作戦開始…、の前に準備したり修羅場ったり。 …
2010-09-19 Sun 23:02 光速アニメ感想記
キャプテン・フューチャーに続いてジェイムスン教授ときたか! あそびにいくヨ! 第11話 『さがしきにました』 の感想です。 …
2010-09-20 Mon 04:14 メルクマール
「きゃぴ~っ!さ、寒いですキオさんっ」 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray... …
2010-09-20 Mon 05:56 狼藉者
NATO軍があそびにきたようです。 …
2010-09-20 Mon 12:56 もす!
あそびにいくヨ! 第11話 「さがしきにました」 感想だよ キャーティアシップが地球に落ちてきちゃうんだ …
2010-09-20 Mon 16:17 きまぐれ☆しろうさぎ
大門サー 前回、クーネ艦長が敵の攻撃で倒れてしまう そして敵のコントロールを奪われたキャーティアの船が地球に向かっている しかし船... …
2010-09-20 Mon 17:45 バカとヲタクと妄想獣
さぁ行くんだ、その顔をあげて。 …
2010-09-20 Mon 22:17 AQUA COMPANY
今気付いたけど、アントニアの声優さんって野水伊織さんなんですね。 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろ... …
2010-09-21 Tue 00:24 新しい世界へ・・・
天と地との架け橋 …
2010-09-21 Tue 03:35 穹翔ける星
第11話「さがしきにました」キャーティアシップがドギーシュアに乗っ取られ地球に落下してくる。どうする地球、どうする騎央たち。 あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray? …
2010-09-21 Tue 12:52 ウサウサ日記
脱出不能の乗組員を乗せたまま地球に激突するという危機の キャーティアシップ、もし、地球に激突したら地球人類は 絶滅するくらいの大惨事になるらしいのだが、その危機は ないという。なぜなら、シップにはそういう事態を回避する為に 衝突する前に船自体が分解しちゃう... …
2010-09-22 Wed 00:59 ゴマーズ GOMARZ
 あそびにいくヨ!  第11話 『さがしきにました』 感想  次のページへ …
2010-09-22 Wed 08:12 荒野の出来事
総評!急展開というかなんというか・・・雑。はっきりいってしまうと、ストーリーが雑だと感じました。今回の話でも、何度か「危機的状況」が出現してますが、それがものの5分もしな... …
【あそびにいくヨ! 第11話】ラス前。騎央さんが臨時艦長に就任し、キャーティアシップに向かおうとするお話。アオイと真奈美の口論については、この作品としては珍しく修羅場なシーンだったのでそれなりに見ごたえありました。ただまあ、騎央をめぐる恋愛模様はあと1話... …
前回までのナレーションを高垣さんがする。高垣さんのナレーションは学祭レベル。それとも、音響監督にそんな感じでって言われてるのだろうか?キオの家に、マダオと先生がやってく... …
2011-01-12 Wed 20:44 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。