Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

あそびにいくヨ! 第10話「ねらいきにました」

脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:喜多谷充 演出:安藤貴史 作画監督:窪田康高 車両作画監督協力:平山まどか


いよいよラストに向けて盛り上がって参りました。やはり前回は「嵐の前の静けさ」だったわけですね。

宇宙と地上の両方から一気に攻め立て、最後には宇宙のキャーティアシップを地球に衝突させてしまおう、というのが敵の狙い。この一気に攻め立てられ、窮地に追い込まれていく様が清々しいほどにクライマックス前!という感じでワクワクさせられます。

前回「おいらは淋しいスペースマン~♪」とこれまで地球中心の話だったところから宇宙へと少し視野を拡げて描かれ、そこから今回は宇宙での戦いについても描かれることとなりました。前回の話はそういった意味でも宇宙への導入だったのかもしれません。・・・って少々強引でしょうか?ただ、急に宇宙での戦いを描くよりは、その前に「宇宙を旅してきているんだ」というところを描いていた方が良いじゃないですか!と。

さらに、犬ロイドが使い捨てとして用いられていたのには、前回のアシストロイドの話が上手く繋がってきていますよね。やっぱり前回のお話は意味がない話だったわけじゃないということなのですヨ!


恋愛の部分では、いい加減に真奈美があれこれ言ってウザくなってきたなぁ・・・と思っていたところに「そう言っていられるのは今だけなんだよ」というセリフがきて、真奈美のお節介も自分の経験からアオイに悲しい思いをさせたくない、と思うところからきているのか?と妙に納得させられます。わかっちゃいるんだけど真奈美がウザくなってきたところでこのセリフがくるタイミングが絶妙すぎます。しかしながら、経験者が語ると説得力がありますね・・・。

話も終盤へと差し掛かり、恋愛面ではどんな結末が待っているのかと予想したりもするのですが、まぁそもそも決着なんかつくはずがないですよねw わかってはいるのですが、やはりそれなりの区切りというものは見せてもらいたいなと思う次第です。真奈美の心情というものが未だにこんがらがっているので、彼女の想いというものもスッキリさせてもらいたいな・・・と。ただそう思う反面、ああやって複雑な想いで悩むからこそ真奈美というキャラな気もするので・・・なんとも複雑なものであります。

まぁひとまずは、ここまでどのようにして追いつめられたのかがしっかりと描かれたので、ここからどのように挽回していくのかを楽しみにしています。作中でも言っていたように、主人公も男の子だから戦わなきゃいけないという概念はないのですが・・・やっぱり主人公が活躍しないと盛り上がるものも盛り上がらないですよね。彼は戦闘用強化服も受け取っているわけですし。そして、真奈美とアオイもこの戦いで何かが見えてくるのかもしれませんね。

次回が楽しみなのであります。

今回はI.Gグロス回。なかなか良い表情で各キャラ描かれています。Bパートのアクションもなかなかよかったですね。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




あそびにいくヨ! contact,2 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,3 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,4 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,5 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,6 [Blu-ray]

Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)

関連記事

テーマ:あそびにいくヨ! - ジャンル:アニメ・コミック

['10夏期終了アニメ]あそびにいくヨ! | コメント:0 | トラックバック:21 |
<<みつどもえ 第11話「マジで変する5秒前」 | HOME | 刀語 第9話「王刀・鋸」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

やっと本筋に戻ったか あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心... …
2010-09-12 Sun 14:39 HISASHI'S ver1.34
いつのまにやら出会いから4ヶ月経過&クリスマスシーズンw まったりムードで進むのかと思いきや、いきなり地球存亡の危機…ですと!?なお話です。 キャーティアシップが地球に落ちたら、仲良くするどころのお話じゃないですからね(汗) お話的には、クリスマスに向け?... …
なんでこの時期にクリスマスネタが横行してんだよ。というわけで、「あそびにいくヨ!」10話申し訳ないが冬服は露出度が著しく下がるのでNGの巻。攻め時を逃さないのは兵法の基本。戦... …
2010-09-12 Sun 14:56 アニメ徒然草
 あそびにいくヨ!  第10話 『ねらいきにました』 感想  次のページへ …
2010-09-12 Sun 15:02 荒野の出来事
あそいく、さすがだわ・・・。やはり戦闘描写ってこうでなくちゃあ。 …
2010-09-12 Sun 15:44 妄想詩人の手記
それぞれに想いを持つ少女たちは、クリスマスに向けて行動を起こそうとしていた。 エリスと騎央がこれ以上近づくのを怖れるアオイと真奈美... …
2010-09-12 Sun 16:09 ひえんきゃく
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る それぞれに想いを持つ少女たちは、クリスマスに向けて行動を起こそうとしていた。エリスと騎央がこれ以上近づくのを怖れるアオイと真奈美は、踏む... …
今日はクリスマス。なんだか生徒会役員も含めて2本共この時期っすか(^^;)始めてのクリスマスに目を輝かせるエリス。このチャンスのイベントにアオイをけしかける真奈美!!既... …
クリスマスを気に入って、サンタクロース作戦を実行するキャーティア。 真奈美はアオイに騎央をデートに誘うようにけしかける。 そんな浮つ... …
2010-09-12 Sun 16:59 SERA@らくblog
あそびにいくヨ!ですが、クリスマスで街も浮かれていますが、エリスも制服を着ています。真奈美はアオイにクリスマスを利用して嘉和騎央との恋を進展させるようにけしかけますが、アオイは「双葉さんが好き(なDVD)」の時点で卒倒します。そんな中で犬との戦いも本格... …
あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~(2010/09/08)ドラマ伊藤かな恵商品詳細を見る 誰が狙いにきましたかと思えば、ドギーシ... …
2010-09-12 Sun 20:40 破滅の闇日記
あそびにいくヨ!の感想です。 突如仕掛けてきた犬。 …
2010-09-12 Sun 21:12 しろくろの日常
いきなりピンチになってるんだが・・・(^^; あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [... …
2010-09-13 Mon 00:39 新しい世界へ・・・
クリスマス目前。金武城真奈美は双葉アオイにこのチャンスに嘉和騎央をデートに誘うなり、プレゼントを渡すなりしてアタックするように一押し。そしてキャーティアでもクリスマスという文化を知って、贈り物をする事にした「さんたくろ~す作戦」の実施が本星で承認されま... …
2010-09-13 Mon 01:19 無限回廊幻想記譚
あそびにいくヨ! #10「ねらいきにました」 ★★★★☆ …
揺れる想い。 …
2010-09-13 Mon 21:56 AQUA COMPANY
第10話「ねらいきにました」クリスマスで和んでいるこの時期に、犬が遂に動いた。 あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラックアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2010/09/22メディア: CD? …
2010-09-14 Tue 14:08 ウサウサ日記
あら、アバンなし? クリスマスが近付き、街はクリスマス一色・・って季節感ないなw 真奈美はこのクリスマスが騎央に近付くチャンスだとアオイを けしかける。 一方、キャーティアの母船では、地球のクリスマスの習わしに 乗って、キャーティア達もサンタクロース作戦と?... …
2010-09-14 Tue 22:03 ゴマーズ GOMARZ
大門さ~ いつの間にやらクリスマス …
2010-09-15 Wed 23:18 バカとヲタクと妄想獣
総評!今までひたすら暗躍してた犬、ようやく。うーむ。急展開といわざるを得ない速度・・・せっかくシリアス展開をするんだから、もう少し丁寧に・・・というのが本音かなぁ。尺とか... …
【あそびにいくヨ! 第10話】キャーティアの母艦がドギーシュアのアシストロイドに占拠され、嘉和家も襲撃を受けるお話。これまでキャーティアはエリスに加え、母艦のブリッジのいるメンバーしか登場してこなかったので、てっきりあの母艦はブリッジだけで操船可能で、ク... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。