Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」

オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」

脚本:伊藤美智子 絵コンテ・演出:鈴木洋平 作画監督:堤谷典子、冨永詠二、冨岡寛、伊藤香織 作画監督補:小林絵実子


めでたしめでたし…?

「果たしてめでたしなのだろうか?」とすっきりしないのですが、その原因は言わずもがな「羊飼との対決は?」という部分なのでして。なんとなくラストで亮士と涼子のニヤニヤするシーンを見せられてはぐらかされた気がしないでもないわけなのですが…。

まぁ羊飼いとの決着については次回を見てみないとわからないんですが、さすがに羊飼にしっかりとやり返す様を見せてもらわないとすっきりしないので、次回に期待したいと思います。パンチ一発で終わりというのも寂しいものですし。頭取の言う「御伽銀行の力」とやらを見せてもらおうじゃないですか!


さてさて本編の展開についてですが、貸しを作った人々が助けにやって来たのにはベタで王道な展開ながら燃えましたね。まぁセールで一気に貸しを作っていた時点でこういう展開になることはだいたい予想がついていたのですがw

前回気になっていた猫宮先輩ですが・・・純粋に味方でした。とある女性の存在を仄めかしいましたが、結局明かされずにぼやかしたまま。御伽銀行と関連ある人なのか、そうでもないのか。そうでないとすると、猫宮先輩の存在がただのポッと出の便利キャラに成り下がってしまうので、関係ある人なんだろうなぁ・・・と勝手に推測したいと思います。

美々とアリスがなんとなく仲良くなったのも今後の布石なのかなぁ・・・と思いつつ、最終回はどんな風になるのか楽しみにしたいと思います。


まぁ今回の見どころは、どちらかというと映像的な面…言わずもがな羊飼との戦闘シーンなのではないのでしょうか。羊飼との戦闘パートは丸々冨岡さんですかね?独特のタイミングでゆらりゆらりと大胆な予備動作から一気に動かす感じとか、見ていて特徴的です。そんな冨岡さんに影響を与えたであろう田中さんが二原をやっていましたが、美々が乙姫に謝るとこあたりがそうっぽいですね。美々が好きなのでしょうか?あとは知りません。

正直なところ、予想の内で収まってしまうようなベタな展開で進んでいて「うーん・・・」と思うところもあったので、こうして作画で盛り上げてくれたのは非常に良かったです。そういう意味では自分が前回書いていた「予想の斜め上」をいくものになっていたのかもしれませんw

なにはともあれ次回です。どんな締め方をしてくれるのか・・・。何度も言うようではありますが、次回を楽しみにしたいところです。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]

関連記事

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち - ジャンル:アニメ・コミック

['10夏期終了アニメ]オオカミさんと七人の仲間たち | コメント:0 | トラックバック:37 |
<<刀語 第9話「王刀・鋸」 | HOME | けいおん!! 第23話「放課後!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

一人じゃないんだ― …
2010-09-09 Thu 19:29 wendyの旅路
まさかの豚田3兄弟との共闘(笑) 実在するキャラだったんだ(^^;  羊飼の策謀で各個撃破にあった御伽銀行メンバー。 猫宮の修行を受... …
2010-09-09 Thu 19:36 SERA@らくblog
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray](2010/10/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見る まずは、鬼ヶ島高校に追いつめられている仲間達から話は... …
2010-09-09 Thu 19:36 破滅の闇日記
猫さんと修行中の亮士のもとにかかってくる悲報。 他人の不幸大好きっ子羊飼に捕らわれたおおかみさん。 鬼ヶ島の野郎共から逃げ回るアリスと宇佐見。 2人のピンチを救ったのは…りっくん頭取。 鬼ヶ島の野郎共に連れられて浦島は乙姫のもとへ。 たくさんの美女?... …
昨日の夜、急に涼しくなったせいか思いっきり体調を崩してしまいました。なんで、今回はキャプなしの箇条書き簡易感想とさせていただきます_(._.)_・お通さんを襲った奴らのフェチっ... …
記事はこちら …
2010-09-09 Thu 20:22 アニメ-スキ日記 別館
修行中の亮士に、涼子がさらわれたという連絡が入る。 …
2010-09-09 Thu 20:24 本隆侍照久の館
取り敢えず一件落着 オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)伊藤静伊藤かな恵商品詳細を見るオオカミさんと七人の仲間たち #11 ... …
2010-09-09 Thu 20:36 HISASHI'S ver1.34
第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」鬼ヶ島高校の生徒に捕まってしまった御伽銀行のメンバー。やっぱりこいつが黒幕か(-"-) …
2010-09-09 Thu 21:04 ウサウサ日記
「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」 頭取のいつもほっそい目が開きましたΣ(・ω・;||| これは御伽銀行に売られたケンカだ!僕等が全力で返す 覚悟しておいてね! やる時はビチっと決める頭取だったんですね☆ 羊飼に囚われてしまった涼子… 攻撃の仕... …
「涼子さんを守るのは、俺ッスから」 救出された御伽銀行のメンバーが鬼ヶ島高校に不良達と闘う話。 今回はサブキャラが大いに活躍(特に... …
2010-09-09 Thu 21:29 日記・・・かも
オシャレOPで始まった今回のオオカミさん。オシャレOPが 来るといよいよクライマックス~という感じがしてきますねえ。 最終回は次回ですけどw 依頼30%オフ最終日に起きた事件の数々、すべては 鬼ヶ島の羊飼士狼の差し金。 宇佐見美々とアリスは不良共に追われ、... …
2010-09-09 Thu 21:57 ゴマーズ GOMARZ
[関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第11話 おおかみさんと羊の毛皮を着た狼前回の続きです猫さんと修行している亮士の元に連絡がそれは涼子達がさらわれたという連絡…アリスと美々... …
2010-09-09 Thu 22:18 まぐ風呂
モットーは助け合い----------!!猫さんとの修行中にかかってきた一通の電話。顔色を変えた亮士は走り出す-------------!!羊飼の願いで涼子を攫ってきた麗狐。目が覚めた涼子は麗狐を睨... …
メイドがピンチ! さらわれたオオカミさんとおつうさんと乙姫さん! 女の子ぱっかりさらったのは、御伽銀行のみんなに見せ場を作るためだ... …
2010-09-09 Thu 22:36 空色きゃんでぃ
まさかの共闘(笑) まぁ、林檎さんの自主制作映画に出てたぐらいだからいるとは思いましたが、また登場するとはw そんなわけで、今回の11... …
ベタやなー。 …
2010-09-09 Thu 23:03 マナヅルさん家
 もう1話ありますけど、これで最終回でもいいような気がします。 …
2010-09-09 Thu 23:21 つれづれ
オオカミさんと七人の仲間たちですが、鬼ヶ島高校の生徒会長・羊飼士狼の陰謀により、御伽銀行のメンバーの身柄が次々に襲われていきます。大神涼子も囚われの姫君ですが、森野亮士たちは助けに行きます。 鬼ヶ島側も結構研究しており浦島には美女軍団を投入しますし、お... …
羊飼の策略によってバラバラに拉致されてしまった御伽銀行のメンバー達。 最大のピンチ「オオカミさんと七人の仲間達」の第11話。 残った頭... …
2010-09-09 Thu 23:25 ゆる本 blog
オオカミさん最高です。 …
2010-09-09 Thu 23:48 もす!
お前ならできる!猫宮の思いを受け取った亮士は走る!「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」あらすじは公式からです。むかーしむかし、あるところに、御伽花市という町があり、その中... …
2010-09-10 Fri 00:14 おぼろ二次元日記
御伽銀行の反撃! 桃ちゃん先輩たちはともかく、 あの三兄弟にまた見せ場があったとはw ピンチのメンバーを救出! 鬼ヶ島の連中の作戦はどんどん変態になっていくような 浦島へ美女攻撃は笑ったw 乙姫ちゃんいるのになんて無謀(^_^;) ナースコスをさせ... …
2010-09-10 Fri 00:26 のらりんクロッキー
  鬼ヶ島高校の一斉攻撃によって過去最大のピンチを迎えた 御伽銀行の面々。 でもこんな時だからこそ助け合うのが仲間というもの。 ... …
2010-09-10 Fri 00:35 隠れオタん家
オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る むかーしむかし、あるところに、御伽花市という町があり、その中に御伽学園と呼ばれる学校がありました。 御伽花市では学園ごとにテリトリーができていて、御伽学園のテリトリーに、 普段、不良が現われるこ... …
オオカミさんと七人の仲間たち 第11話です。 以下ネタバレ注意 …
2010-09-10 Fri 00:56 power of dreams
 今回は羊飼との戦いがメインに。鬼ヶ島高校・羊飼にさらわれてしまった涼子…。そんな涼子を亮士は助けることができるんでしょうか。メインキャラ終結で思った以上に熱い展開になっていて面白かったです~。豚田三兄弟の活躍がすごかった…。 …
2010-09-10 Fri 04:04 コツコツ一直線
オオカミさんと七人の仲間たち 11話『おおかみさんと羊の毛皮を着た狼』 次回最終回なんだって!!?( ゚Д゚) ごめんそこまで驚かないwだて... …
2010-09-10 Fri 07:03 日々青春!!
第11話 おおかみさんと羊の毛皮を着た狼 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_14.html 注意... …
オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」「私たちのモットーは助け合いですから!」羊飼により捕まってしまった涼子は無事助かるのか?公式HPよ... …
2010-09-10 Fri 10:38 SOLILOQUY
士狼の策略により、個別に捕まってしまった御伽銀行のメンバー。 廃ビルに連れ込まれた浦島は、先に捕まっていた乙姫と合流しますが、女... …
2010-09-10 Fri 17:31 黄昏温泉旅館
オオカミさんと七人の仲間たち 第11話「オオカミさんと羊の毛皮を着た狼」 ★★★★☆ …
今回は傑作だった! …
2010-09-11 Sat 01:12 妄想詩人の手記
むかーしむかし、あるところに、御伽花市という町があり、 その中に御伽学園と呼ばれる学校がありました。 御伽花市では学園ごとにテリト... …
2010-09-11 Sat 20:13 ひえんきゃく
大門っす 前回御伽銀行の仲間のメンバーが誘拐された 鬼ヶ島高校の羊飼が黒幕みたいですね …
2010-09-11 Sat 23:31 バカとヲタクと妄想獣
仲間の為に、Ready Go! …
2010-09-13 Mon 21:28 AQUA COMPANY
リョウシがネコと修行してると、オオカミさんがさらわれたこと知らされる。オオカミさんは、ヒツジカイに捕まってた。トオドリは、リョウシたちに状況を説明する。そして、救出作戦... …
2011-01-09 Sun 23:09 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。