Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

みつどもえ 第10話「×××になる」

みつどもえ 第10話「×××になる」

脚本:子安秀明 絵コンテ:山崎たかし 演出:矢花馨 作画監督:橋口隼人


みっちゃん回という名のみっちゃんが虐げられ続ける回。これで彼女の本質は虐めることより虐められることにあるということがよくわかりましたね。なんだかかわいそうです…(´;ω;`)ブワッ

まぁそんな冗談か冗談じゃないかよくわからない話は置いといて、やっぱりみっちゃんは本質的には優しいんですよね。けれども、どうしても強がってしまうと言いますか、プライドが邪魔をしていると言いますか・・・それによって結果的には損をしてしまっているという非常にかわいそうなキャラクターなのです。今回のふたばのように素直になるところは素直になっていれば、彼女の生活も多少は平穏なものになるとは思うのですが・・・まぁそんなことになってしまうとこの作品が成り立たなくなってしまうので、言うだけにしておきます。ただ、彼女の根底にあるものは優しさであるということを忘れないでいてもらいたい!単なる痴女で雌豚の小学生じゃないんですよォ!

みっちゃんの行動原理やら心理やらは悲しいくらいに理解できるので、なぜだか不思議なくらいに感情移入ができてしまうのです。みつば様に対してこんなことを言うのもおこがましいのではありますが、自分も似たような節が見られるので。しかも小さい子供は 嫌い 苦手なので。「小学生の女子に感情移入してどうするんだよそこのオッサン」とか言わないでくれよッ!(笑)

自分がみっちゃん好きなのは、どこか共感できる部分があるからなんでしょうね…。


痴女繋がりではありますが、みっちゃんと杉崎さんの距離がなんとなく近づいているのを感じました。プリンを買ってきていたのは微笑ましいですね。クリームがのっているプリンが好きってことを知っていたのでしょうか?二人は似たもの同士だと思うのですが、みっちゃん>杉崎さん という関係なのはこれまでの話を見ていてもわかると思います。それでも圧倒的にみっちゃんの方がかわいそうな思いをしているような気がするのは、気のせいではないはず。二女がトラブルメーカーなのはわかりきっていることですが、もしくは杉崎さんには見えないところで危機回避能力が働いているのかもしれませんね。いや、本当にどうでもいいことではありますが。付き合う友だちというのは選ばなくてはなりませんが、それが姉妹だとどうしようもなくなってしまうのが何ともかわいそうなところです。

そういえば、今回のサブタイは「×××になる」。けれども公式サイトのあらすじ紹介では「ちぢょになる」となっております。・・・お察しの通り、MXでは規制が入ったようで伏字になってしまっています。字面はアウトだけど単語を発するのはOKというよくわからないことに。まぁ「痴女」に全部規制が入ったらそれこそ「生徒会役員共」を超えるピー音祭りになっていて、もはやわけのわからないことになっていたのでしょうが。他の放送局ではどうなるのかが地味に楽しみです。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

関連記事

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

['10夏期終了アニメ]みつどもえ | コメント:0 | トラックバック:25 |
<<学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話「The DEAD'S house rules」 | HOME | あそびにいくヨ! 第9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)桜井 のりお by G-Tools 流石にこれは雌豚過ぎるだろ・・・ -公式サイト・Wikipedia- みつどもえ ... …
2010-09-06 Mon 12:22 24/10次元に在るブログ
みっつ数えて大集合!(2010/08/11)ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)みつば(高垣彩陽)商品詳細を見る みつばが痴女扱いされまくる回... …
2010-09-06 Mon 12:39 破滅の闇日記
雌豚痴女、大活躍。 …
2010-09-06 Mon 12:58 マナヅルさん家
痴女は総理大臣より偉いらしいですよ。というわけで、「みつどもえ」10話ブラシーボ効果で熱冷ましの巻。杉崎さんは弟思いのいい子だなぁ。一年の子が痴女痴女言う危険性をきちんと考... …
2010-09-06 Mon 13:01 アニメ徒然草
痔・ENDっすかw みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)高垣彩陽明坂聡美商品詳細を見る …
2010-09-06 Mon 13:08 新しい世界へ・・・
今回はみつば尽くし …
2010-09-06 Mon 13:37 妄想詩人の手記
みつばの報い。 …
2010-09-06 Mon 13:46 ミナモノカガミ
×××って、「kiss, kiss, kiss」って意味じゃなかったっけ?w …
2010-09-06 Mon 14:03 もす!
だって友達いねぇもん みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)高垣彩陽明坂聡美商品詳細を見るみつどもえ #10 ×××になる …
2010-09-06 Mon 14:09 HISASHI'S ver1.34
ちじょはラテ欄的にだめなのか。いきなり服脱いでこんな色になってるのかーとかそりゃ勘違いされるシチュエーション的にもおかしかったけれど。痴女に対する間違った解釈を教えてしまい痴女になるーって言いふらす一年生ガールもうそれを言いふらす時点で十分素質があると... …
みつどもえの感想です。 やはりお父さんは何でも知っている。 …
2010-09-06 Mon 15:41 しろくろの日常
今回はちぢょ回ということでサブタイで伏字。 明坂さんのツイッター曰く、この回の本編って2種類とってたみたいですね。 TOKYO-MXはちぢょっ... …
2010-09-06 Mon 15:58 ☆*Rolling Star*☆
今回の話は ・ガチレンジャー好きの杉崎弟と出会うみつば・ひとは ・みつばが子供に「ちぢょ」と吹き込み苦労する話 ・ひとはのガチレンジ... …
2010-09-06 Mon 16:59 失われた何か
たまに残酷な子供達― …
2010-09-06 Mon 17:05 wendyの旅路
サブタイは伏字の方で(^^;  地上波ではNGみたいですね…。 オールみつばが災難にあう話~。 どれも自業自得な展開ですねけどね(笑... …
2010-09-06 Mon 19:22 SERA@らくblog
1年生とのふれあい学習。 ひとはの傍にいたみつばの周りに子供は集まらなかったが、木を蹴りだす少年が現れる。 これはいけない。自然現象でできたものは自然現象で散るのが必然でなければならないため(そんなことを考えたかは別だけど)、みつばはその少年に自然破壊... …
2010-09-06 Mon 19:50 本隆侍照久の館
[関連リンク]http://www.mitsudomoe-anime.com/第10話 ×××になる1年とのふれあい教室しかしみつばとひとはの元には誰も寄って来ていなかったそんな時一人の男の子が木を蹴っていたどうや... …
2010-09-06 Mon 19:52 まぐ風呂
★★★★★★★★☆☆(8.5) 龍太登場、みっちゃんマジ雌豚痴女、 ガチレンベルト壊れる、みっちゃん風邪を引くの4本。 サブタイトルの... …
2010-09-06 Mon 20:47 サボテンロボット
1話目… 総合学習の授業、1年生とのふれあい教室… 人気がないみつばやひとはの元には子供が誰1人として寄ってこない。 そんな時、みつばは木にラジコンヘリが引っかかった友達のいない 少年を手なずけようとするが…  木に登ったみつばから地上のひとはと少年を見る... …
2010-09-06 Mon 21:49 ゴマーズ GOMARZ
みつばは後輩の子にちぢょって何?と聞かれ、ちぢょは高貴な身分のことだと嘘をいってしまう。 女の子はみつばのようなちぢょになりたいと... …
2010-09-06 Mon 21:57 バカとヲタクと妄想獣
杉崎弟がいろいろ騒ぎの元凶となる「みつどもえ」第10話。 公式サイトでのあらすじ&予告紹介ではずばり「ちぢょになる」だそうです。 一... …
2010-09-06 Mon 22:24 ゆる本 blog
さすが親! タイーホされてる印象ばっか強いパパさんだけど、娘たちのことをよく見てますね! よくないことをしたらちゃんと叱る、知られたくないことには干渉せず。 ひとはちゃんのガチレンジャーグッズをダメにしちゃったみっちゃんとふたば。 ごまかし続けてパ... …
2010-09-06 Mon 22:35 のらりんクロッキー
みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る いまどきの小学生は恥女の意味を知っているのか!?・・・そのことにまず驚いてしまった。私なんかその意味を知ったのは高校生を過ぎてからで・・・小学生怖い・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになりま... …
ツッコミ役不在の時って怖いですよね。 …
2010-09-08 Wed 02:46 AQUA COMPANY
総評!座薬ェ・・・もうアレですよ。本当にこのアニメは私の想像のはるか斜め上を突っ走ってくれる。いい意味でw今回は全体的にみっちゃんの出番が多く・・・お父さんは非常に楽しめ... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。