Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」

オオカミさんと七人の仲間たち 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」

脚本:伊藤美智子 絵コンテ:大上相馬 演出:松澤健一 作画監督:谷口繁則、小林絵実子 作画監督補:山元浩、山本道隆


ラストに向けてなかなか盛り上がってきましたね。ちょっと予想外に面白くなってきたので驚いておりますw

色々な事柄が終盤でまとめて起こる様は、なんだか見ていてワクワクしますね。いや、追い詰められてく様を見ていて楽しい!とかそういう変態気質なわけではなくてですねw まるで序盤で貯めた借りがまとめて仇となって降ってきたかの如く、御伽銀行の面々が襲われて散り散りになっていく展開が盛り上がるわけですよ。

1話完結が続いていたため、こういう何が起きているのかが微妙に謎めいた次週へ持ち越しにされるとやたら気になってしまいます。ただ、どう収束するのか・・・というのはあまり期待していないんですけれどね。これまでもある程度型に嵌った落とし方でしたし、今回もそうなんだろうなぁ…と思ってしまうのです。

なので、ちょっと予想の斜め上を行く展開を期待しております!・・・ってこの作品にそういうのを求めるのはちょっと違うのかもしれないですけどw

ひとまず、猫宮が一体何者なのか・・・という点が気になりますね。一気に御伽銀行の面々が襲われたりしていたところで動いていないところを見ると、敵というわけではないのでしょうか?無償で貸しを作っているあたりがやたら胡散くさいわけですが。もちろん目的無く亮士を鍛えているわけではないと思うので、彼の目的がどういったものなのか気になるところです。

そして、わざわざ「来るべきときのために多くの貸しを作っておく」ということをやっていたわけですし、その貸しをどう利用していくのかも注目ですかね。御伽銀行がただの便利屋になってしまっていたので、「相互扶助」という面もそれなりに見せてもらいたい!前にも貸しを使っていた部分はありましたが(3話)、あまりにもそれが視覚的には分かりづらい形で使われていたのでw 貸しを返したところを描いて下さいよ!と。過去に出てきたゲストキャラが一気に貸しを返しにくる!なんて展開を期待しているのは自分だけなんでしょうかね・・・?

そんなわけで、次回が気になる第10話でした。なかなか面白かったです。

あっ・・・スタンガンが落ちていたってのは、そんなスタンガンが使い捨てだったわけじゃあるまいしちょっと有り得ないとは思ったんですが・・・まぁスルーの方向でw


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]

関連記事

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち - ジャンル:アニメ・コミック

['10夏期終了アニメ]オオカミさんと七人の仲間たち | コメント:0 | トラックバック:39 |
<<百花繚乱 サムライガールズ 第1話(先行放送版)「はじめての忠」 | HOME | けいおん!! 第22話「受験!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

「安いお得なのに弱いのよね~」【弱いんですかぁ~】アメリカンホーム・ダイレクトの CMか!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)確か自動車保険のCMだったっけ?あのオペレーターの、人を小バカに... …
オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)沖田 雅 うなじ by G-Tools 金髪おっぱいは信じるな!! -公式サイト・Wikipedia- TVアニメ『オオカミ... …
2010-09-02 Thu 13:20 24/10次元に在るブログ
オオカミさんと七人の仲間たち ミニフォトアルバム(2010/09/29)ブロッコリー商品詳細を見る 第10話といえば、最終回に向かって一波乱起きる頃... …
2010-09-02 Thu 14:01 破滅の闇日記
御伽銀行のピンチか!悪評が広まり地下の秘密部屋もバレそうになる御伽銀行は依頼の報酬を格安に設定しどんどん依頼を受けておこうという作戦亮士はねこっぽい奴が恋愛成就をしてあげようという言葉に誘われる林檎・涼子も怪我を負っていた女を部屋に囲い助けるどちらも怪... …
緊急会議ということで、急遽頭取に呼び出された大神さん一同。 その会議の内容は、御伽銀行の誹謗中傷についてでした。 何が目的かは... …
2010-09-02 Thu 16:55 隠れオタん家
しょっぱい誘惑― …
2010-09-02 Thu 17:56 wendyの旅路
デレ涼子ちゃんカワユス回と思ったら、 鬼ヶ島襲撃の緊迫回でした((>д<)) 羊飼の罠に次々嵌る御伽銀行の面々。 レイコはどうみても胡散臭かったよねー 「麗狐」だそうで、うまい漢字を当てたものだ。 一方、突如として亮士の前に現れた猫宮くんからはキナ... …
2010-09-02 Thu 17:57 のらりんクロッキー
第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」只より高いものはない。猫宮先輩は敵なのか?味方なのか? …
2010-09-02 Thu 18:16 ウサウサ日記
ついに動き出す、ラスボス羊飼士狼! 最終決戦っぽい雰囲気になってきたけど、魔女さんや頭取の話はないのかな(´・ω・`) 広まる御伽銀行... …
2010-09-02 Thu 19:51 空色きゃんでぃ
なんか御伽銀行の悪い噂をばらまいている輩がいるらしい。 犯人は容易に羊飼士狼だと想像がつくのだが、その真意がわからない。 真意といったら、多分、涼子を困らせる為とかなんだろうかね? でも、そんな事みんなには言えないので、1人歯を食いしばるしかない。 しばら... …
2010-09-02 Thu 20:52 ゴマーズ GOMARZ
いよいよラストスパート! …
2010-09-02 Thu 21:40 マナヅルさん家
御伽銀行の地下施設の秘密や醜聞が流され。 その犯人は羊飼士狼らしい。 頭取は依頼料30%オフでのイメージアップ(?)キャンペーンを実... …
2010-09-02 Thu 21:42 SERA@らくblog
[関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第10話 おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日頭取に呼び出される御伽銀行のメンバー達どうやら御伽銀行の悪い噂どうもこの地下の施設のことま... …
2010-09-02 Thu 22:07 まぐ風呂
頭取に急に呼び出されたおおかみさん達御伽銀行の面々。 みんなを呼び出した頭取の用件とは… みんなの知らない所で御伽銀行の悪評が書かれたビラやネットへの書き込みが多数。 そして更に地下本店の存在が秘密が…。 地下本店の存在をバラしたのは頭取によれば羊飼士... …
第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」です。 以下ネタバレ注意 …
2010-09-02 Thu 22:35 power of dreams
はい!!いつものおとぎ話ですよ~~~♪いつもの涼子さんと林檎さん。それと亮士くん。でも、涼子はどうやら前回の夢で、かっこいい王子姿の亮士を思い出し、照れる毎日(^^)こ... …
 亮士を意識している涼子がかわいいなあと思っているとなんだか大変な事態に…… …
2010-09-02 Thu 22:59 つれづれ
「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」 涼子さんが亮士にイチイチ反応しすぎです(*´ω`*) でも、夢に出てきたりするとその人の事気になるもんですよね(´,_ゝ`) 羊飼の仕業で御伽銀行のメンバーが散々な目に合う感じでしたねw って、羊飼は一体何を... …
「どうして猫さんは、俺にそこまでしてくれんッスか?」 御伽銀行が来るべき時がきた時に沢山の貸しを作る話。 今回は麗狐を含む鬼ヶ島高... …
2010-09-02 Thu 23:36 日記・・・かも
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ある日、頭取からの急な連絡で御伽銀行の面々が全員呼び出されました。 そしてくるべき時がきた時に使える貸しを沢山貯めておくため、 『一週間限定!御伽銀行依頼30%オフ』キャンペーンを行うことになり... …
御伽銀行の秘密が漏れている?まさか鬼ヶ島のあいつが!?「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」あらすじは公式からです。ある日、頭取からの急な連絡で御伽銀行の面々が全員... …
2010-09-03 Fri 00:09 おぼろ二次元日記
御伽銀行に不穏な影が「オオカミさんと七人の仲間達」の第10話。 御伽銀行を非難したり秘密を暴露するような記事や噂が流布されていること... …
2010-09-03 Fri 01:02 ゆる本 blog
オオカミさんと七人の仲間たちですが、御伽銀行の機密が微妙に漏洩しています。鬼ヶ島高校の生徒会長・羊飼士狼がもっとも怪しいですが、頭取は依頼30%オフとして貸しを貯めることにします。大神涼子、森野亮士たちの銀行員はバレー部の球拾いやプール掃除など雑用に忙し?... …
第10話『おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・なんか御伽銀行が忙しそうですね。 …
2010-09-03 Fri 02:29 ニコパクブログ7号館
亮士と涼子と林檎。 いつもの3人は、他のメンバーと同じく頭取に呼び出され御伽銀行へと向かっていた。 …
2010-09-03 Fri 03:27 本隆侍照久の館
 今回からはクライマックスに向けて話が動いていきます。今まで以上に不穏な空気が流れていて観ていてハラハラしました…。涼子達はこの危機を乗り越えることができるんでしょうか?に、しても最初から最後まで涼子デレすぎ~。に、しても今回はタイトル通り時間の流れが... …
2010-09-03 Fri 04:04 コツコツ一直線
オオカミさんと七人の仲間たち 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」 ★★★★☆ …
オオカミさんと七人の仲間たち 10話『おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日』 御伽銀行ピンチ!!? |:./.:.:.:.:.:/}.:./ :.:.:.:.:l|:.:.:. ヽ:.:.:.:.... …
2010-09-03 Fri 14:25 日々青春!!
 オオカミさんと七人の仲間たち  第10話 『おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日』 感想  これはやられたか?  次のページへ …
2010-09-03 Fri 17:17 荒野の出来事
いよいよ最終局面へ向けて動き出すか!? …
2010-09-03 Fri 22:47 妄想詩人の手記
鬼ヶ島の女子生徒を保護する涼子と林檎凶悪そうなオッパイがすでに二人に悪意を向けまくり、、、w味方のオパイおつうに張り込みを依頼する林檎依頼受けまくりでみんな翻弄されまくってる中を突いて羊飼の魔の手が御伽銀行メンバーに向けられ拉致されまくられる面々次回特訓 …
第10話 「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」早いものでもう10話です。1クールってやっぱ短いね。オオカミさんは放送前の印象では面白そうだったけど、実際はあと一歩ってとこか... …
2010-09-04 Sat 02:15 GIGASSA!!
大門っす 今回は御伽銀行の秘密が、どこからか流れていて 鬼ヶ島高校の羊飼 士狼が絡んでると考え 今のうちに「貸し」を貯める為に ス... …
2010-09-04 Sat 03:56 バカとヲタクと妄想獣
ある日、頭取からの急な連絡で御伽銀行の面々が全員呼び出されました。 そしてくるべき時がきた時に使える貸しを沢山貯めておくため、 『... …
2010-09-04 Sat 15:41 ひえんきゃく
オオカミさんと七人の仲間たち 第10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」御伽銀行最大のピンチ☆公式HPよりある日、頭取からの急な連絡で御伽銀行の面々が全員呼び出さ... …
2010-09-04 Sat 17:42 SOLILOQUY
御伽銀行が法外な報酬を客から取っているという悪評(割と事実)が流され、それが鬼が島の 生徒会長である士狼の仕業という可能性もある... …
2010-09-04 Sat 23:10 黄昏温泉旅館
第10話 おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_6.html ... …
桐木リストに緊急招集された御伽銀行の面々。御伽銀行の誹謗中傷の掻かれたビラが撒かれたり、ネットに書き込みされたりという事が頻繁に発生。それ事態は敵の多い御伽銀行であれば気にする事ではないものの、御伽銀行の地下本店の事までも相手は知っている様子で、犯人は... …
2010-09-09 Thu 21:51 無限回廊幻想記譚
オオカミさんたちがトオドリに呼び出される。御伽銀行の中傷ビラが街中にばらまかれる。そして、地下本店の存在が知られてしまう。マジョさんが自分の地下工房に新聞部をよんでごま... …
2011-01-09 Sun 21:53 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。