Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

脚本:伊藤美智子 絵コンテ・演出:青井小夜 作画監督:青井小夜、斎藤敦史、新垣一成


アニメで、それもお伽話をモチーフにした作品なのに、今回は導入がやけにリアルだw
母親が白雪さんの父親を奪ったとか、白雪さんと母親を追い出したとか…。
このドロドロさはあまり最近の萌えアニメでは見られないようなものな気がしますね。
どちらかというとドラマで好まれそうなお話です。
そのギャップが!・・・どうなんでしょう(笑)

これまで色々と謎に包まれていた腹黒少女・林檎ちゃんの境遇が、担当回というだけでこれほどあっさり明らかになってしまうのはなんだか拍子抜けしてしまいますが、彼女も人並み…いや、それ以上に悩んでいることがあったのだというものです。
前回、精神年齢が~なんて言われていた林檎ですが、そんな言葉を忘れてしまうくらいに姿相応な言動をしていたような気がします。

あんな語尾が口癖になった理由は母親が原因だったのには笑ってしまいましたがw
あの腹黒い部分はやはり親譲りなんでしょうね。

そして、母親の腹黒の延長線上にあるものが略奪愛?
…という想像はあまりしたくないですけれども。
まぁ林檎はあまり略奪愛とかしそうなキャラではない…とも言い切れないかw

そんなわけで林檎のこれまで見れなかった一面を見ることができたお話でした。
けれど、個人的にはやはり「いい話だなー」止まりなのが残念なところ。
ある種、王道的なストーリーの構成になってしまっているからなんですかね?
まぁそんな安定感がある構成が魅力だと言われてしまえばそれまでなのですが。
ただ、予定調和な感じが否めないところがなんとも…。

「毒りんごが効かない白雪姫」というサブタイは、腹黒林檎でも敵わない人ってことですかね。
(敵わない…というのは語弊がありますが、なんとも上手い言葉が見つからないのです)
設定とそこから派生するサブタイはなかなか面白いのですが…。

今回、作画はちょいちょい面白いところがありましたね。
スライダーでの水のエフェクトとか、水中に潜るところとか。
なんとなく平面的でWEB系を想起させる部分がありました。

そういえば水着回でしたねー。
「そういえば」って言ってしまうくらいあまり意識してなかったわけですがw
個人的にはアリスくらいが丁度いいです(なにが
あっ、アリスが顔をそむけて赤らめるところが妙にグッときました!
…って、えっ? 頭取とそんな関係だったの…。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]

関連記事

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち - ジャンル:アニメ・コミック

['10夏期終了アニメ]オオカミさんと七人の仲間たち | コメント:0 | トラックバック:41 |
<<「Animelo Summer Live (アニメロサマーライブ) 2010 -evolution- 【1日目】」 レポ&感想 | HOME | けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ついに林檎までストーカーの仲間入りですか…(゚Д゚;)そのストーカー相手は、白雪姫乃さん。最初はミスコンで一位だったし嫉妬による嫌がらせかと思いました。が、まあもちろんそん... …
頭取寝るなー! …
2010-08-26 Thu 16:31 もす!
願いよ叶え― …
2010-08-26 Thu 16:48 wendyの旅路
イイハナシダナー(;´Д⊂)・・・・・なの?>挨拶 正直、展開があまりにも雑すぎて感情移入出来ませんでした。シリアス展開で重くなりす... …
2010-08-26 Thu 17:05 偏食腐男子
「おおかみさんと毒ちんごが効かない白雪姫」 林檎ちゃんのあの性格は母親譲りだったとは…Σ(゚д゚;) そんな中 御伽銀行のみんなで林檎ちゃんが白雪さんと向き合えるようにセッティングしたけど 当の本人の林檎ちゃんは  来てはいたもののコッソリ?... …
今回のモチーフは白雪姫。 校内ミスコン1位の白雪姫乃ちゃんお当番。 …まさかりんご過去編につながるとは予想外。 姫乃ちゃんとりんごが腹違いの姉妹だったとは。 りんごママかわええ~ でもどす黒れえ~ …りんごの黒さはこの人仕込みでしたヽ(;´ω`)ノ ... …
2010-08-26 Thu 18:33 のらりんクロッキー
オオカミさんと七人の仲間たち ミニフォトアルバム(2010/09/29)ブロッコリー商品詳細を見る 林檎の腹違いの姉である白雪 姫乃。7人の妹や弟達を... …
2010-08-26 Thu 18:47 破滅の闇日記
アバン 学長みたいなランプの妖精に願い事を言う林檎さん ある人と仲直りがしたいんですの・・ やっぱり林檎さんの夢だったけど、これは林檎さんの願望… 超意味深な夢。 Aパートが始まり、亮士と涼子は白雪姫乃からの依頼で七つ子の 子守中。この七つ子は白雪姫乃の?... …
2010-08-26 Thu 19:37 ゴマーズ GOMARZ
AHー!ぽろりだー! なんか黒子がうれしそう( *´艸`) 水着回だー ぺったんこだー オオカミさんは手足も長いし、スレンダーな魅力。 お... …
2010-08-26 Thu 19:45 空色きゃんでぃ
ランプの精と赤ずきんちゃん 林檎には仲直りしたい人がいる。 その相手とはミス御伽学園コンテスト1位の白雪姫乃。 そしてその姫乃には7人も弟妹がいる。七つ子!! 姫乃に七つ子の子守を依頼される御伽銀行(指名相手は林檎)。 姫乃の“ですの”喋りは林檎母の教育... …
ど~も darkknightです 今回は、オオカミさんと七人の仲間たちの9話感想ってことで..... 思い返してみたら、結構早いっすね~。 もう9話か... …
2010-08-26 Thu 20:07 New MySchoolDays~仮~
第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」林檎と白雪さんの関係は!? …
2010-08-26 Thu 20:15 ウサウサ日記
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」 ★★★☆☆ …
「赤ずきんちゃんと魔法のランプ」始まるよ~♪(違っ) 夢でしたw ってわけ(?)で、今回は林檎さんの当番回です♪ 【関連サイト】 http:/... …
たった一言なのに。踏み出せない気持ち。「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」あらすじは公式からです。ある日、おおかみさんと亮士くんはミス御伽学園コンテスト一位の美少... …
2010-08-26 Thu 20:48 おぼろ二次元日記
今回も安牌回このアニメどっちかってーとギャグ回のほうが好きなんだけどシリアス・・・・というかイイハナシ系多いよねすっかり涼子より乙姫のほうが気に入っちゃうのはなんでなん... …
オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)沖田 雅 うなじ by G-Tools なんでもいいから魔女さん出せや -公式サイト・Wikipedia- TVアニメ『オオ... …
2010-08-26 Thu 21:31 24/10次元に在るブログ
「私の妹に生まれてきてくれて、ありがとう」 御伽銀行の皆が白雪先輩と弟妹を連れてプールに遊びに行く話。 …正直にAパートのある部分... …
2010-08-26 Thu 21:42 日記・・・かも
林檎の3つの願いは--------------?ランプの精と赤ずきんちゃん♪の取引。ある人と仲直りしたい。それが林檎の願い。なんだか意味深なその言葉。一体誰と?・・・という夢を見ました(... …
[関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第9話 おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫赤ずきんとランプの精なにか仲直りがしたい人がいるらしいという林檎の夢だったが起きた林檎はなん... …
2010-08-26 Thu 23:05 まぐ風呂
白雪姫乃さんから七つ子の面倒を頼まれた涼子たち。 本当のご指名は林檎だったんですが急用あるとかで避けてますね。 実は林檎と姫乃さんは... …
2010-08-26 Thu 23:24 SERA@らくblog
 はいですの。母親の教育の賜物でした。 …
2010-08-26 Thu 23:41 つれづれ
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ある日、おおかみさんと亮士くんはミス御伽学園コンテスト一位の美少女・白雪姫乃さんの依頼で、 七つ子の弟妹の子守をすることとなりました。 そもそもりんごさん指名の依頼だったにもかかわらず、一向に姿... …
ある日、おおかみさんと亮士くんはミス御伽学園コンテスト一位の美少女・ 白雪姫乃さんの依頼で、七つ子の弟妹の子守をすることとなりまし... …
2010-08-27 Fri 01:51 ひえんきゃく
な、なんだめっちゃいい回じゃないか決して水着回って意味ではなく林檎にとっての重い過去腹違いの姉との気まずい思い出母の再婚でガラっと変わった生活は父の離婚によって腹違いの姉白雪さんの生活を変えてしまった。まあ展開はベタかもしれんけど林檎と白雪さんの邂逅は林 …
第9話 「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」毒りんごというのは赤ずきんちゃんのことでした(笑)まぁ確かに腹黒い子ではあるが。白雪さんはひたすらいい人。てか、赤ずきんちゃ... …
2010-08-27 Fri 02:26 GIGASSA!!
第9話『おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・林檎の過去が明らかに? …
2010-08-27 Fri 03:27 ニコパクブログ7号館
オオカミさんと七人の仲間たち 第9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」林檎と姫乃さんの過去どうして林檎は姫乃を避けるのか?たった一言が出ない・・・公式HPよりあ... …
2010-08-27 Fri 05:18 SOLILOQUY
▼『おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫』 黒林檎のルーツはここにあったか。 「猫を被るなら男女関係なく」>林檎に劣らずマ... …
2010-08-27 Fri 11:44 リリカル☆スアラ
今回の依頼人は、三年生の白雪姫乃。 ミス御伽学園コンテストで第一位に輝いた美少女ですが、七人の弟妹と暮らす苦学生であり、 家計を助... …
2010-08-27 Fri 17:36 黄昏温泉旅館
今まで語られることのなかった林檎さんの過去。 それは彼女にとっては重く辛いものでした。 自分のせいで他の人の幸せが失われる ... …
2010-08-27 Fri 18:32 隠れオタん家
 今回は林檎と白雪の話。いよいよ林檎の過去が明らかに…。これまで気になっていたキャラだったので、どんな過去があるか興味がありました。結構切ない話で最後の方は涙が…。前回と随分雰囲気が違う1話でした。 …
2010-08-27 Fri 22:45 コツコツ一直線
ランプの精に願い事をする林檎。ある人と仲直りしたちとのことだが…… …
2010-08-27 Fri 23:11 本隆侍照久の館
サブタイトル、なんか深いなw …
2010-08-28 Sat 00:25 妄想詩人の手記
オオカミさんと七人の仲間たちですが、白雪と林檎は腹違いの姉妹だったようです。白雪には7人の小人ならぬ小さい兄弟たちもいますが、大神涼子と森野亮士が子守します。父親が林檎の家庭を選らんだ為に、白雪と林檎の経済格差はかなりのものであり、白雪はバイトで大学進?... …
御伽銀行の毒りんご、赤井林檎の身の上話「オオカミさんと七人の仲間達」の第9話。 「ある人と仲直りしたいんですの」と魔人に願う林檎。そ... …
2010-08-28 Sat 03:19 ゆる本 blog
大門っす 今回はこの人 「白雪 姫乃」の話 …
2010-08-28 Sat 04:29 バカとヲタクと妄想獣
第9話 おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_43.html ... …
記事はこちら …
2010-08-29 Sun 08:23 アニメ-スキ日記 別館
美しきかな姉妹愛。 …
2010-08-30 Mon 22:57 AQUA COMPANY
リンゴさんが、ランプのマジンにお願いをする夢をみる。リンゴさんが、ミスコンテスト1位のシラユキヒメノさんの家を偵察。オオカミさんとシラユキが家の中7人の兄弟の子守をして... …
2011-01-09 Sun 20:34 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。