Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」

けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」

脚本:村元克彦 絵コンテ:石原立也 演出:米田光良 作画監督:門脇未来 楽器作監:高橋博行


放課後ティータイムの集大成!
最後の学園祭ライブはみんなで作り上げたライブでした…。

そんなわけで、待ちに待った学園祭のライブ回。
ほぼ、ライブパートだけで描ききってしまったのには正直驚きました。
これまでの前例もありましたし、何よりこの作品は軽音部の日常を描く作品なのだから…。
だからこそ、最後の学園祭ライブ→ライブ終了後の部室でのやりとり…というものをここまでドラマチックに描いてくるとは思ってもいませんでした。

冒頭で「みんなで作り上げたライブ」と書いたように、今回の放課後ティータイムのライブは多くの人が関わる(参加する)こととなるライブでした。
クラスメイトの掛け声や合いの手なんてものが印象的でしたが、これはこれまでのライブでは描かれてこなかったものであって、学園祭での劇を皆で作り上げた…というのが描かれてきたからこそなんでしょうね。
3年生では皆が同じクラスになる→必然的にクラスでの描写が多くなる→クラスメイトを描く機会が多くなるので詳細な設定を決める必要がある・・・という制作上の過程があったからこそ、クラス全体で作り上げる学園祭の劇というものも描かれ、その延長線上で皆で作り上げるライブというものも描かれたのではないのでしょうか。
なんとなく、クラスメイトの詳細な設定がなされた時点でこうなることまで決められていた気すらしてきますね。

そして、軽音部とそこに関わりのある人々との絡み。
メンバー紹介なのに、なぜかメンバーではない人まで紹介していく…。
ライブでそんなことするの?と思いますが、この回り道の仕方が実に唯らしいです。
唯の性格だからこそ多くの人の世話になっていて、唯だからこそお礼を言おうとしてしまう。
そこからの「みんなみんな本当にありがとう!」という言葉ですよね。
本当に彼女らしさが滲み出ているMCだったのではないのでしょうか。
もちろん、グダグダな面も含めて(笑)

唯に限らず、ライブのMCではそれぞれの“らしさ”が出ていたと思います。
メンバー紹介で自分のことを忘れていた唯。
そこから各々メンバーが唯について一言ずつ紡いでいく…。
やっぱり驚かされました。だってこのドラマチックな演出が「けいおん!!」らしくないんですものw

「放課後ティータイムは いつまでも いつまでも 放課後です!」
こんな言葉に会場がポカーンとしてしまうわけですが、よくよく考えてみるとなかなか的を得た言葉だったりするんですよねw
このバンドの面々はいつまでも放課後であり続けたいという願いと、このメンバーが集めればどこでも放課後のような空間が広がっていく…と。
ちょっとびっくりするほどに彼女の想い…というものが込められた言葉なのだと感じました。
もちろん、何の言葉のオマージュかは言うまでもなくw

ライブシーンは…確かに作画は1期12話より迫力に欠けるかもしれません。
けれど、このライブらしい「みんなで盛り上がる」楽しい雰囲気がしっかりと描かれています。
だからこそ、あの時のような全力で本気で!というような歌唱シーンは盛り込まれていなかったのはないのでしょうか…いや、そんな気がします。
唯と澪のアイコンタクト、なんてのもちょっとした部分ではありますが良かったですねー。

…むしろ、我々も一緒に参加しているかのような錯覚に陥ってしまうような映像には感服です。
Bパート冒頭でドアから体育館へと入場するカメラワーク。
「ふわふわ時間」の終わりと共に、我々は完全にTシャツを手にライブへと足を運んだ客となっているのです!
一つの画面にはキャラクターが複数映るカットが多かったり。
これは遠目で客席から見ている…そういわゆる観客目線に近いものですよね。
観客目線で描きつつ、キャラそれぞれもしっかり見せてくれて抜かりはありません。
コンテは石原立也氏。完全に我々を放課後ティータイムのライブへといざなってくれました!

そしてそして、部室でのやりとりですよ。
ライブが終わって、夢ごこちで、けれども終わったという現実と向き合わなくちゃいけなくて。
そこから溢れ出す彼女たちの涙にはもらい泣きせざるをえないじゃないですか!
彼女たちがこれまで必死に練習してきた?してきてない?そういうことじゃないんですよ。
今を楽しもう楽しもうと生きてきた彼女たちがいよいよ現実を見なければならなくなる儚さ。
大人にならなくちゃいけない場面なのに、子供のように駄々をこねて泣く紬に唯。大人ぶってきたけれども泣いてしまった澪と、自分らしく励まそうとしたけれどやっぱり涙が溜まってしまっている律。
もうね、このシーンの切なさときたら…なんと表現すればいいのか…。
個人的には紬の泣き方にはグッとくるものがありました。
お嬢様らしさというものがほとんどなくなって、ただただわがままな子供のように泣く姿。
彼女が軽音部という場所をどれだけ気に入っていて、どれだけ大事にしているのか…というのが痛いほど伝わってくる涙でした。
あの涙は大人にならなくちゃいけない彼女たちのせめてもの抵抗なのかもしれませんね。。。

ライブシーンも良かったですが、終盤でのこの部室でのシーンがあったからこその今回です。
みんなで作り上げて大成功となったライブと、大人にならなくてはならない少女達。
なんとなく、少女が大人の怪談を上っていくのを見ている。
…そんな気分にもさせられ、ちょっぴり視聴者側もセンチにさせました(笑)


とにかく、終わってみれば非常に素晴らしい回でした。
「放課後ティータイムのライブ」をしっかり描いたこと、そして彼女たちがどのようにしてライブ後の現実と向きあっていくのか…。
確かにけいおんらしくはない回かもしれませんが、観終わった後での強烈なインパクトと感動はこれまでの比ではなかったような気がします。
確かに「おや?」と思ってしまう部分もありましたが、今回に関してはやっぱり直感的に見終わった後の「良い回だった!」という気持ちを優先して記事を書いてみました。

悔しいなぁ…。
もっともっと書きたいことがいっぱいあったはずなのに、時間と共にそれが風化していってしまっているようでして…。
Twitterで、「書くのだとしたら、感情の赴くままに書き殴りたい気分。あんまり理屈で捏ねくり回したくないよね」とかいうことを書いていましたが、結局ほぼ平常運転なのが私のブログですw
今回の話を見終わって、自分は何が言いたかったんでしょうか…。
とにかく、自分にとって今回は特別な回になった…なんてことが伝われば嬉しく思います。

私はりっちゃんが好きです。大好きです。
けれども、今回はりっちゃん贔屓はしたくないなー…と思ったり。
それくらいメンバー各々が魅力的な回だった気がします。
そのキャラを好き好き言いすぎて他のキャラの良さが見えなくなってしまうようでは、作品自体をより楽しむことができなくなってしまいますからね…。
もちろんりっちゃんも素敵でしたよ。ええ。
けれども、それに優劣をつけることができないくらいメンバーも素敵でした。
ホント、メンバーの良さを挙げたらキリがない…とまで言うのは大げさかもしれないけれども、そう言ってしまえるくらいに各々の魅力が発揮されている回だったのではないのでしょうか。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪

けいおん!放課後ライブ!!

関連記事

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

['10夏期終了アニメ]けいおん!! | コメント:0 | トラックバック:77 |
<<『けいおん!!』 Blu-ray 第2巻 スタッフコメンタリーまとめ | HOME | 世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ!」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

HTTの真骨頂、そして― …
2010-08-18 Wed 06:51 wendyの旅路
 後半盛り上げて来たので最終回かと思ってしまいますね。待望のライブ回です。 …
2010-08-18 Wed 06:57 つれづれ
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#20 またまた学園祭!桜高祭2日目いよいよライブ回ですかねよく寝ている澪は皆になにやらイタズラされますw起きた澪そして寝袋から出ると手に... …
2010-08-18 Wed 06:59 まぐ風呂
「放課後ティータイムは、いつまでも、いつまでも、放課後です!」 最後の桜高祭・学園祭ライブは、みんなで作り上げた感動がいっぱい! ... …
2010-08-18 Wed 07:35 空色きゃんでぃ
ついに放課後ティータイムの学園祭最後のライブ。 素晴らしい。素晴らし過ぎる!! いや素晴らしいなんて言葉では形容しきれない!! 今回... …
2010-08-18 Wed 08:09 失われた何か
リメンバー・ミー …
世界が泣いた「けいおん!!」の第20話。 澪が律にこんな感じで引っ張られてクラスの出し物ロミジュリをやった訳ですが・・・ なんか違う... …
2010-08-18 Wed 08:16 ゆる本 blog
いよいよ3度目の学園祭ライブの時! 観客全員は軽音Tシャツを着用。 HTTのライブって曲がメインなのかな? それとも唯のトークがメインなのかな? 放課後ぉ!放課後ぉ! ティータイムも言ってあげてよぉ! 人気者だね、HTTって。 HTTは、いつまでも、いつまで?... …
放課後テータイムはいつまでもいつまでも放課後です――! 最後の学園祭ライブ。 緊張してる唯たちでしたが…。 さわちゃん先生が観客全員... …
2010-08-18 Wed 08:46 SERA@らくblog
「澪があがらないようにと思ってさ」 ……封印された左腕が暴れちまう …
2010-08-18 Wed 08:52 Junk Head な奴ら
寝袋でぐっすり寝ていた澪はバッチリと起きる。 するとその左手には、大量に書かれた人、ヒト、ひと、Hitoの文字が。 よっぽどぐっすり寝てたのだろうな…… …
2010-08-18 Wed 08:56 本隆侍照久の館
★★★★★★★★★☆(9) 「みんなみんな、本当にありがとう」 放課後ティータイム、最後の学園祭ライブ。 もしかしたら演奏部分はサク... …
2010-08-18 Wed 08:58 サボテンロボット
さぁ、軽音部の学園祭!!あがり症の澪の為にみんなして腕に『人』の文字をマジックで書きまくり。・・・これ、逆に怖いって(><)唯、生命線を太くするのに意味はあるのか!?い... …
唯「澪ちゃん何かやってよ」澪「何を?」唯「何かロミオのセリフ」澪「・・・」澪「おらおら死神様のお通りだ~~」HTT・客「・・・・・・・・・」 …
2010-08-18 Wed 09:11 はじまりの峡谷
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:... …
2010-08-18 Wed 09:13 破滅の闇日記
けいおん!! #20「またまた学園祭!」 ★★★★★+ネ申 …
けいおん!!の第20話を見ました。#20 またまた学園祭!澪が寝ている間に手にマジックでたくさん『人』という文字が書いた律はたんこぶができるほどに叩かれる。「なんだよ、これは!?... …
2010-08-18 Wed 09:37 MAGI☆の日記
終わってしまう寂寥感と思い出の詰まったラストライブ。 …
ライブのシーンも部室のシーンもとても良かった。 確実に卒業が近付いているのですね…。 …
2010-08-18 Wed 10:01 ソウロニールの別荘
アニメ けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ MC長ぇーーーwww …
2010-08-18 Wed 10:07 とっくりん
永遠の放課後。 けいおん!! 第20話 『またまた学園祭!』 の感想です。 …
2010-08-18 Wed 10:21 メルクマール
みんなありがとう!というわけで、「けいおん!!」20話いつまでも放課後の巻。さっきからPC画面が曇ってよく見えないんですが。最高の話に感動が止まらないのはもちろん、この幸せな... …
2010-08-18 Wed 10:26 アニメ徒然草
「幸せそうな顔…」 穏やかで温容な表情を見せる唯…。きっとその寝顔に一番の幸せを感じているのは和なのでしょうね。幼馴染として小さ... …
2010-08-18 Wed 10:46 満天の星空の下で
「みんなみんな、ありがとうー!!」 学園祭2日目に唯たち軽音部が最後のライブをやる話。 単行本で見掛けないので、恐らく4巻の学園祭の... …
2010-08-18 Wed 11:09 日記・・・かも
終わってみれば、タイトルが別の意味に聞こえてくる。 …
2010-08-18 Wed 11:27 妄想詩人の手記
第20話「またまた学園祭!」ついに軽音部のライブ!あがり症の澪の手に“人、人、ひと”と書いた律…書きすぎだろう。生命線を太く書いても長生きするとは限りません。 けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア... …
2010-08-18 Wed 12:17 ウサウサ日記
今回は感想書きたくねぇぇぇぇぇぇぇけど頑張って書こう …
2010-08-18 Wed 12:32 もす!
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生... …
2010-08-18 Wed 12:39 24/10次元に在るブログ
けいおん!! 第20話 『またまた学園祭!』 ≪あらすじ≫ いよいよライヴ本番が迫る。唯たちにとっても、そして梓にとっても今のメンバー... …
2010-08-18 Wed 12:43 刹那的虹色世界
不覚にも泣いてしまった けいおん!! #20 またまた学園祭! …
2010-08-18 Wed 12:50 HISASHI'S ver1.34
なかなか起きない澪に律はいたずらをした 律 「これでバッチリだな」 唯 「でも よく寝てるね~」 紬 きっとロミオ役で疲れてるのよ」 澪 「う~ん・・・」 「おはよう」 紬・唯 「おはよう澪ちゃん」 澪 「おはよう みんな」 寝袋を開き 自分の手を見ると人人人も… …
2010-08-18 Wed 13:13 買い捲リンク
最初からやってくれた!! …
第20話「またまた学園祭!」です。ということで1週間ぶりの更新ですが、早速神回が来ちゃってもう涙するしかなかった! …
2010-08-18 Wed 13:42 日常と紙一重のせかい
いやー、いいライブだった!! 真夜中お構いなしに一緒に歌いまくっちゃいましたよ~ そしてうりゅうりゅしまくり。 ライブ見て泣いたの久々だなー 描写がすごく丁寧でしたね。 ライブ前の表情から描いてるので臨場感がより伝わってきたと思います。 …まさか律... …
2010-08-18 Wed 13:44 のらりんクロッキー
憂ちゃんがとっても嬉しそうッ♪ 君の笑顔が観れ~れ~ば♪ それだけで、ぃいん~だよッ♪ …
2010-08-18 Wed 13:46 アニメ好きのケロポ
今週も「けいおん!!」始まりました! 今回はついに学園祭ライブ本番。 一言で言いますと・・・ 良い最終回だった!! 新曲の「ご... …
2010-08-18 Wed 13:49 *桜日和のお茶会*
けいおん!!の感想です。 これぞ青春! …
2010-08-18 Wed 14:11 しろくろの日常
いよいよ最後の学園祭ライブ! 唯達が学園祭で見せる最後のライブの行方は!?一年の頃からずっと時を追ってきた視聴者も”これで最後”とい... …
2010-08-18 Wed 14:11 ムメイサの隠れ家
いきなり、澪に異変がww人、人、HITO、ヒト、人、人(ry みつどもえのネタかと思いましたよwww みんなでケーキを食べる宣言する... …
ムギの満面のどや顔にフイタw1期の頃であれば、この手のイタズラは止めるか傍観のポジションだっただろうに。すっかり、悪ノリに乗っかるようになったムギの方向性は果たしてこれで... …
 けいおん!! 2期  第20話 『またまた学園祭!』  学生時代の忘れ物  -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子... …
2010-08-18 Wed 14:45 荒野の出来事
唯・澪・律・紬にとって最後の学園祭! …
2010-08-18 Wed 14:52 光速アニメ感想記
第20話 「またまた学園祭!」京アニ本気モード突入!!(笑)それくらい今回は気合入ってました。内容も神回と呼べるにふさわしいレベル。てか、普通に昨年末のライブイベント「Let's Go」の.... …
2010-08-18 Wed 14:59 GIGASSA!!
挑戦的な回だったかな。 ・・・それにしても、みんな青春してんなー。 …
2010-08-18 Wed 16:27 マナヅルさん家
第20話『またまた学園祭!』けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・ついに学祭ライブですね。 …
2010-08-18 Wed 16:52 ニコパクブログ7号館
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 今回がいよいよ学園祭エピソードのメインイベント!けいおん部のライブ!!唯達にとっては最後の学園祭・・・さてどう締めくくるのか? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時?... …
けいおん!!#20の視聴感想です。 悪戯書き。 トラウマ。 サプライズ。 一体感。 大声援。 これぞ高校生活集大成ライヴ!! ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな …
クリックで別ウインドウ原寸大表示 いよいよ学園祭ライブの日! みんなおそろいの放課後ティータイムTシャツに着替え、いざ ステージへ向かう。 学園祭ライブも唯達にとっては3回目。 2年前の初ライブは緊張の連続で澪がパンツを…w 1年前のライブは唯が熱を出しギ?... …
2010-08-18 Wed 18:11 ゴマーズ GOMARZ
またまたライブな神回!! ロミオ役で疲れて起きない澪の手に人の字を書き悪戯する 律たち!ってやられた方はただのホラーだよな~~ みんなで掛け声かけてHTTTシャツに着替えて準備万端!! 三回目ってことで二年前を思い出す すると・・・・澪のトラウマが・... …
いつまでも放課後 6日ぶりのアニメ感想。これからは感想は週3になります^^; けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/08/18)豊崎... …
2010-08-18 Wed 18:48 群青パレット
(けいおん!シリーズ 第34話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_27.html 注意事項 こ... …
 長く続いた学園祭話ですが、今回いよいよライブ回へ!ここまで2期でライブシーンをあまり見ていなかったのもあって、どういう演出があるのかと楽しみに待っていました~。  他にも語るべきことがあるような気がしますが、今回は本当言葉にできないことが多くて困りま... …
2010-08-18 Wed 21:02 コツコツ一直線
けいおん!! 第20話、「またまた学園祭!」。 原作は未読、1期は視聴済です。 桜高祭の2日目、いよいよHTTのライブ当日。 …
3話に渡って描かれた学園祭。 トリを努めるのはライブ回! この後は受験がメインになると思われるので、最後になるかもしれないライブ光... …
2010-08-18 Wed 21:07 ひえんきゃく
今回はようやく学園祭ライブです。 出番が近づき、皆で士気を高めるのですが、唯の「終わったらケーキ」って相変わらずずれてます。 用意された衣装のTシャツを着て舞台にスタンバイ。 幕が開けると他の生徒たちも同じTシャツを着ています。 生徒や来場者にも着てもらえる... …
2010-08-18 Wed 21:12 ゲーム漬け
良かった・・・この作品観続けて本当に良かった....。 ・・・なんか最終回っぽいけど違いますから(汗) ※ネタばれあります ※今回画像... …
澪が寝てる間にちょっぴりいたずら。 唯「生命線も太くしておきました~」 ってそんな気遣いはいらんわww HTTのTシャツを着て、... …
2010-08-18 Wed 21:35 シュガーライト
けいおん!! 第20話  「またまた学園祭!」 です。 -キャスト- 平沢 唯: 豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:... …
2010-08-18 Wed 22:06 何気ない一日
とりあえずテスト的な感じで感想書きたいと思います。 「・・幸せそうな顔。」 今回、涙腺崩壊ですよ、本当に・・。 …
2010-08-18 Wed 22:35 ☆*Rolling Star*☆
今週は待ちに待ったライブ回です。以前は見事に手抜きされてましたが・・・ 今回は本気出すよね? ディアッカ「さっき、ワンダーグーに行ったらPSPのけいおん!の予約特典があずにゃんのテレカだたんだ・・・」 ディアッカ「あの表情を見ると「予約して持って帰って… …
2010-08-18 Wed 22:38 起源風景
前回の予告から、ライブ前のシーンなんかも多く入るのかと思いましたけど、そういうシーンは アバンだけで実際は半分以上の尺をライブに... …
2010-08-18 Wed 23:28 黄昏温泉旅館
  放課後ティータイムは いつまでも いつまでも・・・・ 放課後です!! けいおん! 第20話 「またまた学園祭!」 の感想です。 ... …
けいおん!!ですが、放課後ティータイムの学園祭ライブが始まります。緊張した秋山澪は腕にまで人の文字をたくさん書いています。軽音部メンバーだけではなく観客も山中さわ子先生特製のTシャツを着て一体感があります。平沢唯が作った「ごはんはおかず」をやりますが、思... …
素晴らしいライブ回だった! TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪... …
2010-08-18 Wed 23:38 新しい世界へ・・・
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&Iさぁ、学祭ライヴだ! 最高だよ、けいおん! 最高です、放課後ティータイム!!! …
2010-08-18 Wed 23:53 明善的な見方
けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」 いよいよ待ちに待った学園祭ライブ当日! 時間をたくさん使って盛り上がるライブを見せてくれました。 …
2010-08-19 Thu 00:42 自由にゆる~~く
待ち焦がれていたけいおん。特に先週は東北キャンプツーの最中はけいおんを見たくてしょうがなくなった。山奥で寝たり、リアル野生の熊に遭遇したり、台風に予定を狂わされて路肩で... …
2010-08-19 Thu 01:59 物書きチャリダー日記
【仮面ライダーW(ダブル)第47話】フィリップの最初で最後の依頼と、ラスボス・加頭(ユートピア・ドーパント)が翔太郎たちの前に姿を現す回。ユートピア・ドーパントはちょっと強すぎって気がしますが&hellip;。もちろんラスボスなので強くなくて困りものではあるので?... …
アニメ けいおん!! 第20話 『またまた学園祭!』の一言感想です。 なんつうか…、青春してるっ!って感じだなぁ…。 高校時代を思い出... …
2010-08-19 Thu 17:02 自堕落アニゲー生活
うわぁ~これは完璧にヤラレタわw 今回のような話は既に学生じゃなくなった人にとっては 涙腺を刺激しまくりだったんじゃないでしょうかね。 けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray …
2010-08-19 Thu 19:59 風庫~カゼクラ~
最後の学園祭ライブが開幕!! ライブでは新曲×2あり、笑いあり、そしてラストは涙ありと神回以外の言葉が見つからない最高の神回が生ま... …
これが憂の全力全開 …
こういう空気で涙が出たのって久しぶりです。温かい空気が心地いいぶん寂しくて堪らなくなりました。 そっか、終わりが近付いてるんだなぁ... …
2010-08-22 Sun 19:47 追憶の本屋
 クラス劇の「ロミオとジュリエット」を見事に終えたけいおんメンバー こちらが本命?文化祭ライブです。 いつ練習していたんだか。  ライブスタート。がんばって作詞していた... …
2010-08-22 Sun 22:06 ピンポイントplus
学園祭二日目。放課後ティータイム感動のライブ回! そしてオカルト研究会は私立ヴァルトシュタイン学院に出張中(嘘)ですw …
2010-08-22 Sun 22:25 たいとる~む
もう・・・ 最高だよ、みんな!! 放課後ティータイム、ありがとう。 しばらく書けてなかったけど、 今回は書きたい。 いや、書かね... …
2010-08-27 Fri 02:24 ナモナキ日々
ミオさまが最後に起きてくる。手に人人人書かれてた。生命線も太くされてた。そして、HTTのTシャツきて舞台へ。リツが二年前のこというと、ミオがシマパンのこと思い出す。そして、... …
2010-11-27 Sat 16:19 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。