Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

みつどもえ 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」

みつどもえ 第7話「ガチで愛してしょうがない!?」

脚本:子安秀明 絵コンテ:誌村宏明 演出:矢花馨 作画監督:川元まりこ


定期的?にやってくる勘違い回。
よくもまぁここまで色々なシチュエーションが…と思ったけれど、
よくよく考えてみればどれも単純に目的語が足りないことが発端なんですよねw
3話の時はそれがクドいなぁ…なんてことを思っていましたが、今回は普通に楽しめました。

つまるところ…私自身、松岡さんがあんまり好きじゃないんだろうなー…と(笑)
だから3話はイマイチ…と感じたのかもしれません。
それを論理付けて「勘違いネタばかりでクドい!」なんて書いていましたが、
今回は普通に楽しめたので、別に勘違いネタだけの回が嫌なわけじゃなかったみたいです。
(まぁ「クドくないと思っている」と言えばそれは嘘になりますが…)
それよりも、たぶん松岡さんのあの空気読めない感じが苦手なんでしょうね…自分。

さてさて今回はガチレンジャーの回としょうがない隊と吉岡さんが本格的に登場。
なんだか吉岡さんを見てると、恋バナとか言ってて「あぁ、まともだなー」と嬉しくなりますw
まぁ今回は勘違い要因でしたが…。
いや、その勘違いの仕方もなんとなくまともな感じでいいなぁ…って(笑)
吉岡さんはこの作品の癒しだね!

しょうがない隊は、思ってたよりまともな人たちで安心しましたw
もうちょっと常軌を逸してるのかと思っていましたが、愛ゆえに…という感じですね。
あっ、でもパンツ見せようとするのってどうなんだろうな…(笑)

「どんな変態でもイケメンなら許されるのか!?」

その通りなんですよ、千葉氏。
この世はイケメンなら許される理不尽な世の中なのサ…。

そういえば、OPになぜかSEが。
なんでこの回からこういう仕様になったのかわかりませんがw

あれ?今回みっちゃん・・・


余談ですが、コミケで買ったみつどもえの法人誌が非常に面白かったので報告まででも。
大田監督による「みつどもえ完成秘話」には笑いましたw
スタッフがこういう本を作ってくれる機会というのはあまり多くはないので、買われた方は大事にしましょうね!

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

関連記事

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

['10夏期終了アニメ]みつどもえ | コメント:0 | トラックバック:26 |
<<学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話「DEAD night and the DEAD ruck」 | HOME | あそびにいくヨ! 第6話「れんしうしました」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

不幸の嵐― …
2010-08-16 Mon 12:12 wendyの旅路
出番が少なくとも、圧倒的存在感と重量感。 …
2010-08-16 Mon 12:24 マナヅルさん家
これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~(2010/08/25)ひとは(戸松遥)商品詳細を見る 効果音が入っていてOPが楽しい!ひとはがガチレンジャーという... …
2010-08-16 Mon 12:29 破滅の闇日記
伝わらない愛。 …
2010-08-16 Mon 12:49 ミナモノカガミ
丸井家はまだアナログテレビか。というわけで、「みつどもえ」7話先生は一刻も早く死ぬべきですの巻。ひとは色々かわいそう。根がいい子だけになおさら。みっちゃんや松岡さんが空気... …
2010-08-16 Mon 13:52 アニメ徒然草
会話に齟齬が発生しておかしな事になるのが基本スタイル。 …
2010-08-16 Mon 14:58 もす!
 みつどもえ   第07話 『ガチで愛してしょうがない!?』 感想  見るの忘れてた・・・。  次のページへ …
2010-08-16 Mon 15:22 荒野の出来事
隠れオタの日常「みつどもえ」第7話。 特撮ヒーロー「ガチレンジャー」に出会ってしまったひとは。 すっかり虜になってしまい、誰かと語り... …
2010-08-16 Mon 15:39 ゆる本 blog
  みつどもえ 第7話 「ガチで愛してしょうがない!?」 の感想です。 チャンピオンを読むときにたまに読んでいました。 …
第7話『ガチで愛してしょうがない!?』みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・ガチレンジャーの話。 …
2010-08-16 Mon 16:57 ニコパクブログ7号館
家の掃除をしていたひとはは、テレビでやっている特撮ヒーローに目を移す。 最初はくだらないと思っていたものの、次第にそれに惹かれていく。 ノリノリで掃除機を突きあげ、ちょうどやってきた草次郎の顔近くに掃除機をあててしまう。 …
2010-08-16 Mon 17:44 本隆侍照久の館
1話目はひとはがガチレンジャーを好きになる話 ある日曜日居間の掃除をひとはがしているとテレビでガチレンジャーという戦隊ものを やっていた。最初は戦隊ものなんてくだらないと思ってチャンネルを変えようとした ひとはだが、見ているうちに夢中になり、最後の決めポ?... …
2010-08-16 Mon 18:56 ゴマーズ GOMARZ
佐藤くんの受難(汗) 公式ホームページにイカ娘の姿が(^^; ―あらすじ― ん、なんだろうこれ?戦隊モノなんてやっている…。非常... …
間の悪さと、空気読めなさと、主語抜き会話でご愁傷さまエンド連発 絶妙のタイミングで会話がずれてくのがほんとこの作品はうまいなと。 ひとはちゃんは家事全般受け持ってるんですね。えらいなあ(^-^) みつばはまずやりそうもないし、ふたばはやる気はあるんだろ?... …
2010-08-16 Mon 21:23 のらりんクロッキー
そんなにガチレンジャーを語りたいなら、ブログを始めたら良いと思うんだ。・・・PC持ってないかw …
2010-08-16 Mon 21:43 妄想詩人の手記
まわりを気にして、好きなものを好きって言えないことありますよね~。 ひとはは何げに見たガチレンジャーに嵌ってしまいました(^^;  ... …
2010-08-16 Mon 21:48 SERA@らくblog
みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)桜井 のりお by G-Tools オールアンジャッシュ -公式サイト・Wikipedia- みつどもえ 公式サイト ... …
2010-08-16 Mon 22:22 24/10次元に在るブログ
どうでもいいけど、OP曲のCDを買ってしまいましたw 間違いなく今期?1の電波系アニソンだなw みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/08/25... …
2010-08-16 Mon 23:05 新しい世界へ・・・
ガチレンジャー助けてー(/゚Д゚)/ 今回も勘違いネタオンパレード! ひとはの見たものは、特撮ガチレンジャー! 矢部智先生が見てたのも、... …
2010-08-16 Mon 23:15 空色きゃんでぃ
セキレイ 壱 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 焰を無事に羽化させ、出雲荘へと連れ帰ることに成功した皆人達。 これまでの無理がたたり2日間眠り続けた焰だったが、その心と体は安定し、出雲荘はいつもの日常へと戻ったようであった。 だが皆人は、『鶺鴒計画... …
今回は何故かOPにSEがついてた、うがいにSEつけるなw くだらないと思っていた戦隊物ガチレンジャーにはまったひとは 正義のヒーローの... …
2010-08-17 Tue 00:36 バカとヲタクと妄想獣
自分の持っている趣味と好みと、その共有と&hellip;&hellip;。 …
男なら・・・いや女でも、子供時代に戦隊モノにはまるのが運命なのだよ・・・。 …
2010-08-18 Wed 22:00 AQUA COMPANY
誤解が誤解を呼ぶ血の連鎖 …
2010-08-21 Sat 03:10 穹翔ける星
総評!誤解アニメの真骨頂が来たか!?今回は今までの中で一番よかったかも。始終誤解ネタで、笑い通しでした。みつどもえの持ち味である「同音を異義で捉える」誤解ネタは、今までも... …
ヒトハが家で特撮ヒーローくだらないと思いながら見る。しかし、ガチレンジャーにはまってしまう。誰かとこの話題をしたくなる。そして、杉崎がおもしろいといってるのを聞く。そし... …
2010-11-29 Mon 18:35 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。