Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あそびにいくヨ! 第5話「たすけきにました」

あそびにいくヨ! 第5話「たすけきにました」

脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:高林久弥 総作画監督補佐:平山まどか、堀井久美 アクション作画監督協力:石丸賢一 作画監督:門智昭 作画監督補佐:桜井司、伊藤ゆうじ、若井政志


素直に面白いと言いたいところだけれども、展開が早い…。
ストーリーは面白いんですよ!普通に面白いんです。
主人公をヒロインでありながら超人的な力を持っている2人が助けに行く、という構図は見ていて面白いですし、むしろ助けられている主人公もラストではアオイを助けにしっかりと主人公らしい一面は見せており、悪い印象は受けません。

ただ、後半から一気に展開が早くなったといいますか…。
ストーリーを把握できないことはないのですが、
極端な言い方をすると把握できるだけなんですよね。
何かが足りない。何かがごっそりと省かれているせいで
あまり釈然としないまま1話が終わってしまったという…。

あっさりと謝罪してしまうアントニア。
すぐに謝罪する理由は理解できるのですが、尺が足りていないのか、
ただすぐに謝罪をしてしまうだけで上辺だけしか描かれていないように見えてしまう。

そして、助けに行く時間はない!と言われたのに、
騎央は非常にあっさりアオイを救出してしまう。
あのスーツのおかげなんだろうけれども、あっさりすぎて拍子抜けしてしまうわけです。
ドラマチックもクソもあるもんか…と(笑)

どうしてそうなったのか理解できるものの、
何かが足りないせいで非常に薄っぺらく見えてしまっているのです。
ただ…見ていてつまらないとはまったく思いません。
むしろ、ストーリーは個人的に好みで面白いと思っているので、
だからこそそういった演出的な面が非常に残念でなりません…。

オープニングにやや変更点がありましたね。
アシストロイドがちょっと変わっていましたw


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




あそびにいくヨ! ED主題歌2/双葉アオイ(花澤香菜)
あそびにいくヨ! ED主題歌3/金武城真奈美(戸松遥)

関連記事

テーマ:あそびにいくヨ! - ジャンル:アニメ・コミック

['10夏期終了アニメ]あそびにいくヨ! | コメント:0 | トラックバック:15 |
<<学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第6話「In the DEAD of the night」 | HOME | 生徒会役員共 第6話「津田くんは読まないわ!使うのよ!/受けがあるなら攻めがあるだろー!/いや、服は着て来い」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

アンドローラ号で決戦回でした。 きっちり原作のポイントを押さえてるのは凄いんだけど、ちょっと展開が早すぎて勿体無かった気も。 説明を簡略化したかわりに、アクション部分の派手さで補った感じですね。 お話的には、東京湾沖30キロ地点にいるアンドローラ号に連れ... …
面白いんだけど、それなりな理由は感情面のフォローだろう。 …
今回は微妙だったな あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心戸... …
2010-08-09 Mon 19:11 HISASHI'S ver1.34
発情期なら仕方ない(笑) 子猫の足裏に囚われたエリスと騎央は同じベッドでお目覚め。 エリス「私ちょっと発情期気味なもので」 騎... …
2010-08-09 Mon 20:33 リリカル☆スアラ
中の人などいません――!(笑) ネコミミ教団に捕まったエリスと騎央。 逃げる前にご馳走になろうとか余裕でしたが…。 発情認定でエリス... …
2010-08-09 Mon 23:10 SERA@らくblog
あそびにいくヨ!ですが、エリスと嘉和騎央は猫耳を崇める集団にさらわれます。エリスはご神体として崇め奉られますが、「ここから出してください」というご神体としての命令は却下されます。その代わりにご馳走が振舞われますが、とりあえずこれを食べてから脱出すること... …
中の人などいない!というわけで、「あそびにいくヨ!」5話一人プレイ専用ゲームセンターの巻。ネコミミ教団に捕らえられたエリスちゃんと騎央君。発情期を口実にイチャイチャイチャ... …
2010-08-09 Mon 23:19 アニメ徒然草
可憐で純情~乙女心が花咲く時~ …
2010-08-10 Tue 03:15 穹翔ける星
第5話「たすけきにました」子猫の足裏にさらわれた騎央とエリスを助けるために真奈美とアオイは…ウサ耳!? 心の窓辺にてアーティスト: 双葉アオイ(花澤香奈),rino,虹音,森谷敏紀出版社/メーカー: ランティス発売日: 2010/08/11メディア: CD? …
2010-08-10 Tue 11:52 ウサウサ日記
分かり合えなくても良いよ、認め合えばそれでいいヨ! …
2010-08-10 Tue 20:19 AQUA COMPANY
心の窓辺にて(2010/08/11)双葉アオイ(花澤香奈)商品詳細を見る 騎央&エリスは猫耳教団の豪華客船に捕まってしまいました。エリスが発情期に入っ... …
2010-08-10 Tue 20:29 破滅の闇日記
仔猫の足裏に拉致されたエリスと騎央。目を覚ますとサラが色々と 説明してくる。エリスが仔猫の足裏のご神体として連れてこられた ことなんかの説明を受けたエリスは、ご神体として、解放するように 言ってみるがそれはできないという。しかし、崇められて 連れてこられた... …
2010-08-10 Tue 21:28 ゴマーズ GOMARZ
総評!中の人などいない!!うーん、結局ネコミミ教祖様は何がしたかったのか。本当に友達が欲しいだけならここまでする必要は無かったと思うんだけど・・・周りの人間があんなんだか... …
大門っす 今回の話は 前回さらわれた騎央とエリスを アオイと真奈美が助けに行く話です 謎の男、雄一伯父さん 彼の友人が映画の監督を... …
2010-08-13 Fri 01:37 バカとヲタクと妄想獣
キオが起きるとエリスといっしょのベッドにねてた。ネコミミ教団の本部に、ご神体として連れてこられてた。帰ろうとするが帰してもらえない。そして、料理がでてきたのでしばらくい... …
2010-12-15 Wed 20:36 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。