Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

脚本:伊藤美智子 絵コンテ:鈴木洋平 演出:平田豊 作画監督:遠藤大輔、堤谷典子


なんだか青春ですねー

今回は過去のお話。
羊飼と何があったのかは断片的にだけ描いて、あとは涼子と林檎が培ってきた友情について。
涼子や林檎の性格や立ち位置というものも明確に描かれていました。
いい話ですし、前回の話のあとにこういう話を描いてきたのはなかなか効果的だと思います。
今回の回想で、「あぁなるほど!」と思える部分もありました。

Aパートでは林檎視点での回想。Bパートでは涼子視点の回想。
お互いが転機となった部分をそれぞれの視点で描いている…というのは面白いと思いました。
そして亮士が涼子に惹かれることとなった理由も回想描いて、上手い具合にそれぞれの過去が描かれた回になっていました。

終盤では亮士の決意によって、多少なりとも進展が…?
亮士の宣言もなかなかかっこよくキマっていました。
涼子との進展があるのかニヤニヤしながら見守りたいところです。


と言ってきましたが、正直、特筆するような話でもない気がしてしまうのです。
まぁなんと説明したら良いのか難しいのですが…
いわゆる「よくあるいい話」で片付けられてしまいそうな回。
…そんな印象でした。
もうちょっと印象に残る話だったらなぁ…と思ってしまうのです。

そして、回想内でその視点のキャラがナレーション的な語りをしているのに、
そこにナレーションが状況を示す語りを挿入されるととんでもない違和感が…。
そもそも声の特性上、シリアス話でのこのナレーションとはイマイチ相性がよくないのかも…。
こればっかりは先入観というか声に対しての偏見が働いてしまっているんですがね。

ただ、何度も言っているように…
ナレーションがなくなってしまうと平凡になってしまう気もするのです。
この作品におけるナレーションの存在に関してはなかなか難しいものですね。
こればっかりは個人の好みとしか言いようがない気がします。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第3巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第4巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第5巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第6巻 [Blu-ray]

関連記事

テーマ:オオカミさんと七人の仲間たち - ジャンル:アニメ・コミック

['10夏期終了アニメ]オオカミさんと七人の仲間たち | コメント:0 | トラックバック:38 |
<<「TBSアニメフェスタ2010(1日目)」 レポ&感想 | HOME | 『けいおん!!』 Blu-ray 第1巻 スタッフコメンタリーまとめ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

涼子と林檎の馴れ初め。 …
2010-08-05 Thu 12:40 マナヅルさん家
「そこに涼子はいるか?」おま!亮士かよ!また誘拐犯か何かかと思った(゚Д゚;)対面で話さない電話口だと強気か…リアルで身近にいたらきっと殴り飛ばしたくなるだろうなw「この子の... …
「実はぁ亮士君、足フェチなぁんですよぉお!!」>黒子(挨拶 …
2010-08-05 Thu 14:36 偏食腐男子
今回はメイン3人の過去編。 涼子ちゃんは羊飼に暴行されただけでなく、誰にも事実を信じてもらえなかったというのがトラウマに…(ノ_・。) これは辛い。 そりゃ転校もやむをえんわな… 転校先で強い自分を仮装し続けてる涼子ちゃん、それに気づいたのはりんごだけとい... …
2010-08-05 Thu 15:10 のらりんクロッキー
 オオカミさんと七人の仲間たち  第06話 『おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん』 感想  次のページへ …
2010-08-05 Thu 15:12 荒野の出来事
やべぇ超感動した…… …
2010-08-05 Thu 16:26 もす!
休日。 涼子はジムへと出かける。 …
2010-08-05 Thu 16:32 本隆侍照久の館
▼『おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん』 このギャップは反則だろう・・・/// 今回は、涼子と林檎の出会いのお話。 風... …
2010-08-05 Thu 17:01 リリカル☆スアラ
今回のオオカミさんは、ある日の休日の亮士から始まりました。 先日の鬼ヶ島高校への殴り込み案件の時の涼子が羊飼士狼を見た時の 様子が気になってしょうがない亮士。 何者なんだ…アイツ… 亮士は林檎を呼び出して事情を聞こうとする 涼子の事で話がある… って、亮... …
2010-08-05 Thu 17:19 ゴマーズ GOMARZ
私を信じて・・・!結ばれた友情、そしてこれから。先週は感想をお休みしましたので、二話まとめて♪「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く」あらすじは公式からです。ある日、... …
2010-08-05 Thu 17:35 おぼろ二次元日記
猫にエサをあげたりしている時のオオカミさんの目がキラキラしてたけどw ・・・見られたくないのかな? オオカミさんと七人の仲間たち 第1... …
2010-08-05 Thu 17:37 新しい世界へ・・・
誰よりも強く― …
2010-08-05 Thu 19:11 wendyの旅路
今回はちょっぴりシリアス…かな? 亮士は、前回の涼子と羊飼のことが気になり… 林檎に電話で羊飼のことを聞いてみることに。 なぜか電話... …
2010-08-05 Thu 19:29 SERA@らくblog
オオカミさんと七人の仲間たち第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」「何者なんだ?アイツ」あの涼子があそこまで動揺する相手・・羊飼いったい何者なのか?公... …
2010-08-05 Thu 19:50 SOLILOQUY
森野くん電話とリアルで人変わりすぎw涼子の過去を知りたがり林檎に聞くもそれは直接聞くのが大事だと諭されるここから涼子と林檎の出会いの話に遡るとある事情で誰からも信用されず味方が居なく、あえなく転校した涼子新天地で林檎と出会い次第に心を開けてくる友達にな... …
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る むかーしむかし、りんごさんがまだ中学生だった頃、担任の先生から頼まれて風邪で休んでいる 転校生のおおかみさんにプリントを届けることになりました。先生に貸しができたとほくそ笑むりんごさんでしたが?... …
第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」今回は過去と出会いのシリアス回。 …
2010-08-05 Thu 20:43 ウサウサ日記
涼子があんなに怯える男----------羊飼。彼は一体何者なのか・・・?今日はお休み。林檎は御掃除。涼子はジム。でも、なんだか元気がないよう。亮士はエリザベスたちの散歩に出かける... …
 林檎の過去ってなんだろう  実に約2週間ぶりのアニメ感想となりました。  アニメを見たのも久々でした。  今後も状況的には芳し... …
2010-08-05 Thu 20:56 アニメを考えるブログ
明日が終われば休み突入だー!!! 学生の頃の1ヶ月ちょいある大量の宿題が余計な夏休みが懐かしい…。 鬼ヶ島の一件以来、いつもと様子の違うおおかみさんと亮士くん。 亮士くんは電話では漢らしい。 運転すると性格が変わる的なのと一緒かな? セリフ量って?... …
「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」 お花や動物にとても優しい涼子さん^ω^ やっぱり見かけで人を判断しちゃダメって事なんでしょうね(笑 しかし、涼子の事が気になって仕方ない亮士は続に言うストーカーをしてたんですね(゚c_,゚`。)プッ... …
[関連リンク]http://www.otogi-bank.com/第6話 おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん亮士は涼子が怯えていた男のことを考える一体何者なのかと…涼子もなにか様子がおかしい中... …
2010-08-05 Thu 22:30 まぐ風呂
 亮士はやはりストーカー? …
2010-08-05 Thu 23:12 つれづれ
出会いの形、想いの像 そんなものが描かれていた、3人の回想回でした。 人は誰も信用できない、だから自分自身が強くなければいけ... …
2010-08-05 Thu 23:57 隠れオタん家
オオカミさんと七人の仲間たちですが、大神涼子は鬼ヶ島高校の生徒会長・羊飼士狼との間で嫌な思い出があります。羊飼は一見穏やかな紳士ですが、邪悪な裏の顔も隠し持っています。涼子は羊飼と付き合っていて酷い目に遭ったようですが、「羊飼君がそんなことするわけない... …
休日の御伽学園「オオカミさんと七人の仲間達」の第6話。 やっぱり羊飼士狼のと涼子の関係が気になる亮士。 そして朝からなにやら元気の... …
2010-08-06 Fri 02:06 ゆる本 blog
第6話『おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん』オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・過去の話ですね。 …
2010-08-06 Fri 03:12 ニコパクブログ7号館
むかーしむかし、りんごさんがまだ中学生だった頃、 担任の先生から頼まれて風邪で休んでいる転校生の おおかみさんにプリントを届けるこ... …
2010-08-06 Fri 06:36 ひえんきゃく
 今回は涼子と林檎の出会った頃の話。今は信頼関係で結ばれていそうな二人ですが、涼子と林檎どちらともいきなり仲良くなるような感じがしないのもあって、どういうふうに出会ったのか気になっていました。  そんな過去回でも涼子と亮士のニヤニヤっぷりは相変わらず。... …
2010-08-06 Fri 14:19 コツコツ一直線
オオカミさんと七人の仲間たち 第6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」 ★★★★★ …
電話での人格変わりすぎに噴いたw …
2010-08-06 Fri 23:52 妄想詩人の手記
・アマガミSS 第6話「棚町 薫編 第二章 トマドイ」 誤って自分にキスをしてしまった薫を許す為、純一が仕返しを考える話。 はるか先輩に... …
2010-08-07 Sat 00:24 日記・・・かも
第6話 「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」なんかひねりのないサブタイだなー・・・。黒子の言うとおり、シリアス回でした。内容的にはそれぞれの過去話。だいたいみ... …
2010-08-07 Sat 02:22 GIGASSA!!
第6話 おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/articl... …
え!? 電話での亮士・・・・・、ちょっと引いた(汗 男らしくなるのは良いけど、呼び捨てはちょっと幻滅したよ。 そして、涼子と羊飼の過去ですが、元彼だったんですね・・・。 しかし、なにゆえ涼子を貶めるような行動をしたのか。単なる愉快犯なの... …
記事はこちら …
2010-08-08 Sun 07:37 アニメ-スキ日記 別館
学園長アラガミランプさんが登場。エロイらしい。鬼が島高校が暴れてることを報告。風紀委員のキビツモモコさんが校門でチェック。コンテスト二位の美人さん。そして、オオカミさん... …
2010-12-08 Wed 02:29 ぺろぺろキャンディー
リョウシは、ヒツジカイが何者なんだと思う。リンゴさんはお部屋の掃除、オオカミさんはジムへいく。リョウシくんは犬の散歩にいく。そして、リンゴさんを呼び出して事情をきく。ヒ... …
2010-12-08 Wed 04:14 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。