FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「咆哮 ―明星の燃えしとき―」 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第17話

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(DORAGONAUT -THE RESONANCE-) 第17話「咆哮 ―明星の燃えしとき―」


トアに執着するアーシムは、トアを自らのものとするため、ジンの命を狙う。
執拗に襲い来るアーシムとガーネット。

異常を察知したライナとジークリンデは、サカキの制止を無視し、ハウリングスター・アマデウスと共に一路ジン達の元へ向かう。
襲いくるガーネットの猛攻に、絶体絶命のピンチに陥るジン達。
ジン、ギオVSアーシム、ガーネットによる激闘の結末は?

そして、ジン達の元に向かったライナとジークリンデが見たものは―!?



AHAHAHAHAHAHAHAHA暴走だァ!
というわけで、暴走するマキナ
レゾナンスが融けてしまうと、正気を保てなくなるようで…
いや、むしろこれが本来の姿なのでしょうか
ところで、マキナはなぜアーシムたちを襲わないのか…

そしてドラゴノーツ隊もそれを感じ取り、火星へ向かう
しかし、相変わらず統率力のない組織(ry


ガーネットたちもアクチュアライズする
大方の予想通り、ガーネットはドラゴンだった
…アニメージュで完全なるネタバレしてましたがw

ギオとジンも対抗する

どうした?お前一人じゃなにもできないのか!?
少なくともジンが言う台詞ではないですねw
それだけジンも成長したのだということで…

_000685868

好きだ好きだ好きだァ…愛してる愛してる愛してるゥ…ハハハハハハ!!
やべぇ…宮野氏やべぇww
この演技には鳥肌がたちました
色んな意味で…

_000746172

かわいそうな人…
ほら、トアもこう言ってるw


残った力で助けに入ったマキナだったが、アーシムにやられてしまう
堕ちていくマキナとアキラ
彼女たちはこのまま離脱してしまうのでしょうか?


そんな場面を見てか見ないでか、ギオから強いエネルギーが発せられる

ギオ覚醒?
いいえ、暴走です

しかしそんなギオを前に、アーシムたちは敵ではないようで…
堕ちていくアーシムとガーネット
ガーネットは最後まで報われない人でしたね…

ドラゴノーツ隊が到着した頃には、火星には高エネルギー反応
果たして、ギオを止めることはできるのだろうか?
そして、地球でのドラゴンの在り方はどうなっていくのでしょうか…


というわけで、今回はなかなか熱い展開でした
その分駆け抜けていった展開がすごかったですけどねw
最終的には、マキナ暴走の次はギオ暴走ですか?
ギオの暴走の方が印象強すぎて、アーシムの最期が薄い感じに…
あの変態がもう見れなくなってしまうと思うと…
本当に、宮野氏の演技には脱帽です

_000992869

ところで、一瞬カズキが映る描写があったのですがあれはなんだったのでしょうか?
ちょっとついていけなかったというか、理解できなかったというか…


第18話「平穏 ―仮初めの日常―」
次回から、心機一転新展開!
えっ…マジすかw

じゃあもうギオの暴走は止められた、ということでw
今後は、トアの聖痕…つまり死と向き合う話になっていくのでしょうね


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
banner2.gif




関連記事

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック

['08冬期終了アニメ]ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- | コメント:0 | トラックバック:19 |
<<"あまのじゃくシナモン"―のらみみ 第4話 | HOME | "狼と無力な相棒"―狼と香辛料 第4話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 ドラゴノーツ    -2週間前-  吹いたーーw  絶対狙ってやったでしょうw    超展開過ぎる・・・。    アキラの(おそら... …
2008-01-31 Thu 17:41 荒野の出来事
マスターが死亡した場合、凶暴性に支配され制御不能になる。。。 今、マキナがその状 …
2008-01-31 Thu 17:57 AAA~悠久の風~
アキラを失い暴走するマキナ、さらに総力を結集したジルアード軍との戦いの結末は・・・ 変態王子「うるさいうるさいうるさい!」 釘宮自重... …
2008-01-31 Thu 18:15 ムメイサの隠れ家
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第17話を見ました。 第17話 咆哮―明星の燃えし時―2週間前引き続き内偵を行うように指示されるヨナミネ。暴走を始めてしまったマキナに襲われるジンを守るトア。「あれは…!?」ギオはトアの背中に浮かび上がる聖痕を見てしまう。「止め... …
2008-01-31 Thu 18:24 MAGI☆の日記
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1 トアに執着するアーシムは、トアを自らのものとするため、ジンの命を狙う。執拗に襲い来るアーシムとガーネット。異常を察知したライナとジークリンデは、サカキの制止を無視し、ハウリングスター・アマデウスと共に一路ジン達の?... …
アーシム&ガーネット率いるジルアード編遂に決着! 人との関係に縛られないドラゴンこそ本来の姿と偏愛していた アーシムですけど、ガー... …
2008-01-31 Thu 18:34 二次色ノート
マスターのいないドラゴンは暴走する…。 レゾナンスの相手がいなくても動けるジンっていったい? やっぱりホントに愛がないとレゾナンスになら無いってことなのか(^^; アキラちゃんを失いマキナは暴走して、ジ …
2008-01-31 Thu 18:53 SeRa@らくblog
第17話 「咆哮 -明星の燃えし時-」 キャプ感想です …
2008-01-31 Thu 20:41 ニコアニブログ
ついにアーシムとの戦いに決着!? 今回もマモが凄かった――!!!(笑) 何か色んな意味で凄い事になってるんですがこのアニメ! そしてアノ人が... …
2008-01-31 Thu 20:51 WONDER TIME
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-   お勧め度:普通   [オリジナルSFアニメ]   テレビ東京 : 10/03 25:50(初・26:20~)   テレビ大阪 : 10/09 25:30~   テレビ北海道 : 10/10 25:50~   テレビ愛知 : 10/10 26:58~   テレビせとうち : 10/11 2... …
DRAGONAUT―THE RESONANCE― #17 『咆哮 ―明星の燃えしとき―』 …
2008-01-31 Thu 21:33 マニアックにあこがれて
パートナーの死はドラゴンの本性を覚醒させる。  ってことでアマギの時と同様、マキナも暴走~。あー黒いですなー。  目元のアップだけ見ると巌窟王のモンテクリスト伯に見え・・・なくも  ない( ̄∀ ̄ )  ジンたちに襲い掛かるマキナ。止めようとするギオ。... …
2008-01-31 Thu 21:47 ミルクレモンティー
 『トアとギオに乗っちゃった・・』        マキナの暴れっぷりを期待(?)してたものの、さほど盛り上がらず???!EDの後・・あり?まだ続くの???と思ったらアキラ&マキナが凍ってた・・・。ヨナミネさん、こんな重要人物だとは思わなかったぜさすが潜... …
2008-01-31 Thu 21:52 鳥飛兎走
先週とんでもないところで続くになったドラゴノーツ。今回のアバンもめちゃ意味深(><)ヨナミネ~~!!お前は一体何者なんだぁぁぁ!!トアに執着するアーシムは、トアを自らのものとするため、ジンの命を狙う。執拗に襲い来るアーシムとガーネット。異常を察知したラ... …
『トアに執着するアーシムは、トアを自らのものとするため、ジンの命を狙う。 執拗に襲い来るアーシムとガーネット。 異常を察知したライナとジークリンデは、サカキの制止を無視し、ハウリングスター・アマデウスと共 …
2008-01-31 Thu 22:57 Spare Time
 トアを救出しアーシムの宮殿から脱出したジン達は、水資源採掘場でマキナはトアの寿命が 後少しで尽きてしまう事実をアキラに知らせた。そしてアキラはジンとトアの簡易的な結婚式を 行い氷で作った指輪をプレゼントした。しかしそこにアーシムが現れ、ガーネットはア... …
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第17話「咆哮-明星の燃えしとき-」トアに執着するアーシムは、トアを自らのものとするため、ジンの命を狙う。執拗に襲い来るアーシムとガーネット。異常を察知したライナとジークリンデは、サカキの制止を無視し、ハウリングスター、ア... …
2008-02-01 Fri 06:10 日々“是”精進!
いつもはツッコミつつ、まったりと見ているドラゴノーツ・・・ですが、今回は結構真剣に盛り上がって見てしまいました!それもこれも変態マモのおかげ~!?「咆哮―明星の燃えしとき―」あらすじは公式からです。トアに執着するアーシムは、トアを自らのものとするため、... …
2008-02-01 Fri 09:49 おぼろ二次元日記
 アキラが死に、暴走を始めるマキナ。マキナの突然の変化を理解できないカミシナ・ジン、ギオ、トアの3人。  マキナに呼びかけるも、マキナは彼らに攻撃を仕掛けてくる。その中で、ギオはトアの背中にある聖痕を見てしまう。  アーシムが「暴走だー!」って叫んでるだ …
2008-02-08 Fri 00:54 無限回廊幻想記譚
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ