fc2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

「高垣彩陽『君がいる場所』CD発売記念イベント @ishimaru soft 本店」 レポ&感想

高垣彩陽「君がいる場所」CD発売記念イベント  @ishimaru soft 本店


に参加してきました。

今日は発売イベントで他の店舗も回られていましたが、
ライブが行われたのはこの石丸でのイベントのみとあって、会場は大盛り上がりでした。

石丸イベントスペースが想像していたもと違っていて、登場してからかなり驚いていた様子。

そして1曲目は「君がいる場所」

相変わらず高垣さんの生歌はすごい。そして、広いホールとは比較にならないくらいの会場なので、歌はいつもとまた違った印象でしたね。歌詞が一瞬出てこないところもあったりしましたが、それでも緊張を感じさせない歌声でした。

今まで話さなかったエピソード…ということでPV撮影の裏話を披露。PV撮影時は体調があまり芳しくなく、鼻水がよく出ていたとのこと。初めてお仕事させてもらったスタッフが多くいた中で、鼻水が出ると「ティッシュ!ティッシュ!」と声が飛び交っていたようです。しかも、その後のスフィアの撮影でも会ったスタッフに「今日は鼻水大丈夫ですか?」と声をかけられてしまった…というオチつき。なのでPVを観るときは、「元気だなー」と見て頂ければ…なんて言っていましたw

最初、この話のフリで「下ネタ」と言っていたので、ちょっとドキッとしてしまったのはここだけの話です…。

今日はイベント始まる前から緊張しまくりで、「本当にスフィアでツアー回ってるんだよね?」と言われてしまったほどだとか。

「君がいる場所」で好きな歌詞は
“何度、転んでも 笑える” “明日 また逢える 奇跡を” という部分だとか。

3曲目の「You Raise Me Up」は初めて聴いたときから気に入ってしまい、歌詞が非常に好きだそうです。今となってはその歌詞と「君がいる場所」の歌詞は繋がる部分がある…なんて偶然もありました。

ブックレット(歌詞カード)を見るときは、是非クレジットも見て欲しい…とのこと。それだけの人に支えられてこのCDが発売している…という高垣さんの感謝の気持ちですよね。

本当に何度も「ありがとうございます」と言っていて、高垣さんの感謝の気持ちが胸いっぱいに広がってくるようなイベントでした。ついには感謝の気持ちわ伝えながら感極まってしまう高垣さんに会場から温かい声が。あの涙から、高垣さんの人柄が手に取るように伝わってきましたね…。

最後には「You Raise Me Up」を披露。

会場からは盛大な拍手が起こり、なかなか鳴り止まないほどでした。涙していた直後の歌にも関わらず、あれだけの素晴らしい歌を披露できるのはさすがプロ!という感じでしょうか。深々とお辞儀をする高垣さんの姿が今でも目に焼き付いております。

…かと思いきや、ラストではピョンピョン跳ねながら退場。実に彼女らしいイベントだったのではないのでしょうか。

この後は「アニスパ!」への生出演。明日はスフィアのツアーファイナル。大変なスケジュールだとは思いますが、それこそ体調を崩さないように頑張ってもらいたいものです。

そして明日はいよいよスフィアのツアーファイナル!こちらも今から楽しみでなりません…。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

[イベント]イベントレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『~Sphere's rings live tour 2010~ 東京追加公演』 レポ&感想 | HOME | 【OAD】『変ゼミ』 感想>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ