Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11 BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ 第11話「11 BRIDGE」

父が河川敷の開発に乗り出し、自分を始めとした住人たちを追い出そうとしていることを知ったリクは、自責の念と幼い頃から培われた父へのトラウマに畏縮していた。
だがニノの「私は皆と一緒にここにいたい。」という願いのために生まれて初めて父に抵抗することを決意し、開発中止のために奔走する。
そんな中、着々と父の会社『市ノ宮カンパニー』の手が河川敷に伸びようとしていた。


脚本:赤尾でこ 絵コンテ:小俣真一、佐山聖子、森義博 演出:小俣真一 作画監督:本多美乃、KIM YONG-SIK、横田守 総作画監督:小菅和久


リクが荒川のために頑張る。

いずれは父親を越えなければならない…。
それを、荒川のために行おうとしているわけですよね。
いや、むしろ荒川の人々がいるからこそ、父親と戦うことができるのかもしれません。
リクがもし一人だったとしたら、父親を越えようとなんて思わなかったでしょう。
そういう意味でも、リクは十分変わってきているなぁ…と。

しかし、リクの一手は父親には完全に丸見えだったわけで。
…というか、完全に盗撮ですねこれ。
他の企業内を盗撮するのは犯罪なのでは?
…と思ったけれど、そこだけ常識的に考えても仕方ないですね。

ただ、荒川という場所のみがどこか常識の外にあるものだと感じ、
一歩荒川から出ると、そこは常識の世界が存在している…という気がしてしまうんですよね。
けれどよくよく考えてみると、ああいった荒川が存在している時点で、
その存在を許している荒川の外も常識の世界ではないわけで…。
荒川という非現実的なコミュニティが存在しているということは、それ以外も十分に非現実的なのであります。

まぁそれは置いといて、間接対決に逃げていたリクも、
いよいよ父親と直接対決せざるを得ない状況に。
荒川の人々のためにリクは父親という壁を越えることができるのか?
…といった具合で次回へ。

基本的に、ここのところの話の本筋はシリアスだったりするのですが、
そこに上手くギャグが装飾されてシリアスさを感じさせないのがこの作品の魅力だったりしますね。

…まぁそもそも、この作品自体がリクの成長物語ですよね。
それを電波なキャラクターが出てくることで色々と装飾しているわけで。
紆余曲折しているものの、幹となる部分はどっしりとしています。
次回はその成長物語の一つの山場を迎える…はず。

そんなわけで次回はいよいよ決着へ?
こんな時に村長がいないのが気になりますが…(フフッ


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray]

関連記事

テーマ:荒川アンダーザブリッジ - ジャンル:アニメ・コミック

['10春期終了アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ | コメント:0 | トラックバック:12 |
<<迷い猫オーバーラン! 第11話「迷い猫、割れた」 | HOME | 『~Sphere's rings live tour 2010~ 大阪公演』 レポ&感想>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ヴィーナスとジーザス(2010/05/26)やくしまるえつこ商品詳細を見る荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/08/04)ニノ(CV:坂本真... …
2010-06-15 Tue 15:12 こじこ脳内
「父さんの怖さは俺が一番よく知っている」 一度は折れかけたリクが、新しい企画を練り上げる話。 どこかで最終回が「ラストサムライメイ... …
2010-06-15 Tue 17:36 日記・・・かも
「成せばなる、俺なら出来る、何事も!」  …
2010-06-15 Tue 20:05 AQUA COMPANY
追い出されたり、離れ離れになるのはもう嫌だ。 ニノは河川敷からの立ち退きを強く拒絶。 行は自分がいなくなれば、立ち退きはなくなると言... …
2010-06-15 Tue 20:18 SERA@らくblog
『父が河川敷の開発に乗り出し、自分を始めとした住人たちを追い出そうとしていることを知ったリクは、自責の念と幼い頃から培われた父への... …
2010-06-15 Tue 21:13 Spare Time
『誓い』 「嫌だ」 ニノはここを出て行くことを頑なに拒む。 …
2010-06-16 Wed 06:11 本隆侍照久の館
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray](2010/08/04)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る リクの父... …
2010-06-16 Wed 09:16 破滅の闇日記
 第87話 誓い  第88話 上司オーラ  第89話 リクのいない橋の下  第90話 父の子と  第91話 企画  第92話 市ノ宮の力  第93話 TEL ... …
なんとなく碇司令とシンジ君の関係を思い出した。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ」11話互いに不器用な親子の巻。荒川再開発の原因は自分。自分さえここから出て行けば村... …
2010-06-16 Wed 14:45 アニメ徒然草
荒川アンダーザブリッジ 第11話「11BRIDGE」の感想を書きます。ネタバレが含まれていますので注意して下さい。 面白さが減ってきてる感じが... …
2010-06-17 Thu 09:14 とっくりん
荒川UB第11回、W杯等で大分遅くなったので軽めにします。 今回は父の河川敷開発計画に対抗する為に奮闘する話でした。 …
2010-06-17 Thu 23:52 無常の流れ 新館
「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第11回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介などはこちらの方が詳しい。 リクの人生のブレイクスルー、そ... …
2010-06-20 Sun 13:26 ゆる本 blog
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。