Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

四畳半神話大系 第8話「読書サークル『SEA』」

四畳半神話大系 第8話「読書サークル『SEA』」

脚本:上田 誠、湯浅政明 絵コンテ:清水 洋 演出:藤瀬順一 作画監督:伊東伸高


結局、文通相手は小津だったわけですか。
名字が「樋口」の時点でおやっ?とは思っていたのですが…。
これは師匠の名字を使っていた…ということなんですかね。

自分を美化して書いていってる「私」に合わせて、
映像でも「私」を美化させていってるのをわかりやすく表現していたりしましたね。
人生ゲーム風なコマに見立てられた女性たちなど、演出がなかなか面白かったり。
なかなか今回はディテールに凝っていた気がします。
細かい部分まで見ていったら色々な発見がありそうですね。
コンテは清水洋さん。

で、ここ数話を振り返ってみると…
結局、「私」はモテたわけではなかったわけでw
酔ってただけだったり、そもそも人形でだったり、小津だったり…。
そう考えると、やはり可哀想になってきます。
(まぁ羽貫さんの件は、据膳食わぬは男の恥…だと今でも思っていますがw)

しかしながら…徐々に良い方向に向かってきている雰囲気も。
助けたことを明石さん自身も覚えていて、かっこよかった…と。
そうです。いよいよ明石さんルートである!
前回、そろそろ明石さん分が足りなくなってきたのでは…?と思っていましたが、いよいよですかね?

今回で3人の娘さんルートは終わったわけで、
次からどうなるのかがまたわからなくなりました。
「私」は次にどんな道へ進んでいくのでしょうか。
残り3話なので、そろそろ結へと向かっていくのだと思うのですが…。
これまで「おやっ?」と思っていた違和感のあった部分というかしこりが残っている伏線部分を上手く回収してくれるのでしょうか。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




四畳半神話大系 第2巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[Blu-ray]

関連記事

テーマ:四畳半神話大系 - ジャンル:アニメ・コミック

['10春期終了アニメ]四畳半神話大系 | コメント:0 | トラックバック:7 |
<<Angel Beats! 第11話「Change the World」 | HOME | エコロジnight特別編「エコロジ生誕祭」 に参加してきました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ぶんつう! 四畳半神話大系 第1巻(初回限定生産版)[Blu-ray](2010/08/20)浅沼晋太郎坂本真綾商品詳細を見る四畳半神話大系 #08 読書サークル「SEA」 …
2010-06-11 Fri 14:51 HISASHI'S ver1.34
「景子さん、待っていてくれ」 マジックディスク【初回生産限定盤】(2010/06/23)ASIAN KUNG-FU GENERATION商品詳細を見る …
2010-06-11 Fri 19:39 狼藉者
『入学した時に数あるサークルの中から1つを選ぶリスクを回避し、3つのサークルを選んだ「私」。そのうちの1つ、読書サークルで不毛な日... …
2010-06-11 Fri 20:50 Spare Time
夜は短し歩けよ乙女 けいこさんルートサークルは読書サークル英会話サークル、ヒーローショー同好会、読書サークルの3つかー適当すぎてほんとに青春する気があるのかが気になるもっとサークル選べなかったのか活動時間とかの問題もあるのかな ともかくけいこさんルート前回 …
文字の海に隠れされたもの …
2010-06-18 Fri 05:00 穹翔ける星
ケイコ、カオリ、ハヌキさんの説明をする。檜山ジョニーに早く決めろーといわれる。そして、主人公はケイコさんを選ぶ。そして、今回は読書サークルを選ぶ。読書をする。静か過ぎる... …
2010-09-19 Sun 16:49 ぺろぺろキャンディー
ケイコさんから返信くる。そして、二年間文通をする。 絶対ダメ音感によると、久川綾の声のような気がする。 オズに女性と文通してるのでしょう。あなたの半分はエロでできている ... …
2011-04-18 Mon 22:45 F-Shock DL Blog
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。