Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

四畳半神話大系 第7話「サークル『ヒーローショー同好会』」

四畳半神話大系 第7話「サークル『ヒーローショー同好会』」

脚本:上田 誠、湯浅政明 絵コンテ・演出・作画監督:三原三千夫 総作画監督:伊東伸高


今回は香織さんルート。
かなり「私」がイっちゃってますw
そういう意味では、ラストで城ヶ崎さんが蹴りを入れてくれて良かったような。
今回は素直に止めておいて良かったんじゃね?と思えるラストでした。
なんせ…人間的には行ってはいけない方向ですからね。

理性が邪魔をして、境界線を越えようとしない「私」。
けれど、最後にはジョニーが勝手にそれを越えていこうとする。
最初は「何だこの展開!」と思って見てましたが、
よくよく考えれば、本能が理性に勝った…という単純な演出だったのですね。
その後蹴られてるのは「私」ですし。

そんなわけで次回は「樋口」景子さんルートへ?
樋口さんという名字だけで、色々と予想できてしまうわけですが…w
そこから、結局は「やっぱり私には明石さんだ!」…となる流れなんでしょうか?


今回は三原三千夫さんのコンテ・演出・作監回。
『ケモノヅメ』12話がなかなか衝撃的だったり、『カイバ』4話で共同の脚本を除き、コンテ・演出・作監・原画・動画を全て一人でやってのけてしまった方なので、今回はどこまでやってるのかな?と思っていたら、さすがにこれまでではありませんでしたw

どうしても前回の夏目さんと比較してしまい、けっこう控え目だったなぁ…と感じてしまうのですが、そこは「私」自身が“人形に恋してしまう”というストーリー部分でぶっ飛んでるため、上手い具合で相殺されてるのかなぁ…と。
いや、言ってることの意味が全くわからないですねw

前回がカラフルな配色を多く用いていたため、インパクトがありましたが、
今回はそんな色づかいも若干抑え目に。
そんな意味でも前回と比較して地味と感じてしまったのかもしれません…。

人形を相手にする…という背徳感からどこか暗い色を多めに用いた今回。
一方前回は、いわゆる華のあるリア充的な展開だったので明るめの色を。
そんな意味での色の違いなのでしょうか?
前回のバンクで、羽貫さんと会ってるシーンはやたら鮮やかでしたからねw

この回単体で見れば、やっぱりよく出来ている回です。
これだけ出来の良い回が続くと…なんとも期待は高まってしまうものなのですw

さて、次回はどんな演出が見られるのでしょうか?

そして、明石さんのファンはそろそろ明石さん分が足りなくなってきているのでは?w


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




四畳半神話大系 第2巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[Blu-ray]
四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[Blu-ray]

関連記事

テーマ:四畳半神話大系 - ジャンル:アニメ・コミック

['10春期終了アニメ]四畳半神話大系 | コメント:0 | トラックバック:9 |
<<刀語 第6話「双刀・鎚」 | HOME | 「R.O.D」「かみちゅ!」同窓会(?)ナイト レポ&感想>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ここまで鮮烈にリテイクを叫ぶとは。面白い構成だなぁ …
2010-06-04 Fri 10:19 妄想詩人の手記
改心しろ!!、改心しろ!! 四畳半神話大系 第1巻(初回限定生産版)[Blu-ray](2010/08/20)浅沼晋太郎坂本真綾商品詳細を見る四畳半神話大系 #07 サー... …
2010-06-04 Fri 14:25 HISASHI'S ver1.34
『入学した時に数あるサークルの中から1つを選ぶリスクを回避し、3つのサークルを選んだ「私」。そのうちの1つ、ヒーロー同好会で活動中... …
2010-06-04 Fri 19:13 Spare Time
続いたぁ~~ いや、今までも「続いて」いたわけですが、基本1話完結の体だったはずなんですね。 しかし、今回は完全に先週の別ルートを選択したら・・・という話で、ここまで明確になったのは初めてでした。 先週からの3部作・・・いや、 明石... …
みそぎ 前回最後の数時間前からスタートこれは好きな地点からやりなおせるということなのだろうかそれとも描写されてないだけど何百何千とループを繰り返していてその中の似たような3つのシークエンスを抜粋してるだけなのだろうか 今回はヒーローショー同好会カオリさんル …
もちぐまんがとりなしたぞ。 子供向けっぽくないモヤっとした設定がイイなぁ。 3ルートとも明石さんの出番は無いのかと思いきや、そうでもないようで。 とはいえ、来週もメインにはならなそう。 香織さんの前でケーキをもぐもぐやっている姿が可愛らしい。 「私」の妄... …
2010-06-06 Sun 20:17 時間の無駄と言わないで
どれを選んでも好機はやって来る? …
2010-06-11 Fri 05:00 穹翔ける星
このアニメ、前回の檜山ジョニーがでてきてから、ちょっと面白くなってきたな。なんか、前回のつづきっぽい。歯科助手のハヌキさんダッチのカオリさん文通相手のケイコさん。そして... …
2010-09-19 Sun 15:08 ぺろぺろキャンディー
メガネかけたジョウガサキに女性のボディーガードを頼まれる。 あきらかに、ダッチのカオリさんのことだな。 カオリさん、ダッチだけど美しすぎる。 …
2011-04-18 Mon 22:43 F-Shock DL Blog
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

