Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

『~Sphere's rings live tour 2010~ 東京公演』 レポ&感想

~Sphere's rings live tour 2010~ @東京国際フォーラム ホールA

に参加してきました!

もう何というか…とても楽しかったです!
12列目という、かなり前の列で見ることができましたが…最高でした!

とりあえずセトリをどうぞー。

<セットリスト>
1.Future Stream

(ソロコーナー)
2.ソラソラ☆あおぞら/豊崎愛生
3.motto☆派手にね!/戸松遥
4.Shiny Plus/寿美菜子(タイトルは正しくないかも。初披露の新曲)
5.私だけの空/高垣彩陽(夏発売のソロシングル収録曲)

『音雨高校旅行クラブ』
6.手のひらに夢(コーナーエンディング)

『リングしりとり』

7.REALOVE:REALIFE
8.らくがきDictionary

(MC)

9.brave my heart
10.君の空が晴れるまで

『誕生日ドッキリの映像』

11.PRINCESS CODE
12.Dangerous girls

(MC・振り付け講座)

13.本当だから困るんだ(振り付けあり)
14.Super Noisy Nova

(MC)

15.サヨナラSEE YOU

アンコール
EN.A.T.O.M.O.S.P.H.E.R.E



そんなわけで、内容について軽く触れておきたいと思います。

PVと同じ衣装での『Future Stream』からスタートしたライブ。
みんな!UW折ろうぜ!

MCを挟み、スフィアではお馴染みの<ソロコーナー>!
愛生ちゃんはヘソカのOPでお馴染みの『ソラソラ☆あおぞら』
相変わらずほっこり~とした歌い方は癒されますねー。
会場が物凄く緑で染まっていましたw
今回は、愛生ちゃんファンがやっぱり多いんだなぁ…
というのを感じたライブでもあったり。
シングル表題曲『ぼくを探して』もツアー中に生で聞けるかな?楽しみです!

とまっちゃんの『motto☆派手にね!』はやっぱり盛り上がります。
振り付けも可愛いですしねー。は・で・な・げ!
そして安心のUO率w

美菜ちゃんの曲は、今回初披露の新曲!
アップテンポで盛り上がる爽やかな曲でした。
いや、ホントにいい曲なんですって!
是非音源化して欲しいのですが…美菜ちゃんのソロデビューはまだですかね?

そして、あやひーはこの場でソロデビューの発表!
夏にソロデビューが決定で、そのCDに収録される曲を歌ってくれました。
作詞はあやひーと作詞家さんの共作らしく、自分の想いを詰めた歌詞になっていました。
彼女の素晴らしい歌唱力がいかんなく発揮されているバラード曲!
発売が今から楽しみでなりません。

『音雨高校旅行クラブ』は、これまたスフィア恒例?の寸劇。
全国ツアーということで、色々な箇所に旅行しているクラブ…という設定での会話劇。
ちなみに今回の目的地は「有楽町」です(笑)
劇の内容はもしかしたら変わらない可能性もあるので、ネタバレしないようにしておきますw
…が、4人の制服姿が非常に眩しかったですw
そして、この劇のエンディング曲として「手のひらに夢」が歌われました。
勝手にタイアップ…だそうですw

そして恒例となりつつある「しりとり」を挟んで、『REALOVE:REALIFE』へ。
TAF以来2度目の披露ですが、やっぱカッコイイですね!
ライブでも1つのスパイスになっていい感じに盛り上がります。
そのまま早着替えで『らくがきDictionary』。この曲はライブ初披露!
前回は聞けなくてちょっと寂しかったので、今回は聞けて良かった!
やっぱり良い曲です。

再びMC。さきほどの『音雨高校旅行クラブ』での制服について触れる。
高垣:「高垣彩陽、17歳です!」
会場:「オイオイ!」
がなぜか即興で成り立ったというから不思議w

『brave my heart』では今回はちゃんとハート作ったぞ!あっ、どうでもいいですねw
『君の空が晴れるまで』はライブ初披露!
こんなにダンスが激しい曲だとは思わなかったw
もうちょっとゆったりしたノリだと思っていたので、イマイチどうノっていいのかわからず…。
徳島に行く猛者は、上手くノリを見つけて愛知へ持ち帰って来てもらいたいものです。

そして、着替えの間に『誕生日ドッキリの映像』へ。
前にどこかで流していた記憶がある、あやひー誕生日のドッキリです。
色々焦りながらも、しっかりちゃんとした撮影位置を確保しているカメラに会場から笑いがw

そのまま『PRINCESS CODE』へ。
で、この曲のお姫様っぽいピンクの衣装が可愛い!
そしてやっぱり振り付けも可愛い!
ライブで、ステージを一心不乱に見ていたい曲です。
いやぁ…ホント好きですわ。この曲w

ピンクの可愛い衣装を早着替えし『Dangerous girls』へ。
この曲はやっぱりフリフリダンスがやっぱり可愛いですw
ライブ映えする曲の1つですよねー。

その後、MCでは『本当だから困るんだ』のサビ部分の振り付けをみんなで覚えました。
ただ…客席から見てどっちの回りで輪を作ればいいのかわからず、自分の周りではややバラバラにw
次回はここら辺をしっかり教えて欲しいかなー…と思ったりw
でも、やっぱり皆で踊るのは楽しいですね。
「七色お楽しみ会」での『自己中男』もそうでしたが。

そして…『Super Noisy Nova』はやっぱり盛り上がる!
みんな!UB折ろうぜ!

ラストの曲だというMCがあり、最後は『サヨナラSEE YOU』へ。
下手→上手とサビごとに位置を変えて踊るのはやっぱいいですね!
この曲のダンスも好きです。覚えたいなぁ…。

最後の曲が終わって、メンバーが脇にはけた後、
会場には当然のように響き渡る「アンコール!」の声。
その声に応え、メンバーが再登場!
さらにツアーの追加公演の発表もありました!
7/11に大阪城野外音楽堂。7/25にNHKホール。
奈々さんと被ってる方は…ご愁傷様としかいいようがありませんが…。
とにかく会場は大盛り上がり!

各メンバーから一言ずつあって、アンコールの『A.T.O.M.O.S.P.H.E.R.E』へ。
サビで拳を上に挙げるのが大好きです。ええ。
やっぱり盛り上がりますねー。最高です!

そんな感じで、大盛り上がりのままライブは終了。
いやぁ…やっぱり素敵なライブ初日でした!

さすがはスフィア!という感じでエンタテインメント性の高いライブで、
歌だけでなく色々な面から観客を楽しませてくれます。
さらに今回は、これまでより衣装も多く、早着替えなどもあり、
視覚的にもさらに魅せてくれました。
着替えが多く、曲と曲の間がどうしても開いてしまい、もうちょっと一気に曲を聴きたいなー
…なんて若干テンポの悪さも感じたりもしましたが、
それでも色々な可愛い衣装が見れるのは魅力的!
そんな点は、ツアーを進めながら試行錯誤してくれる…はずですw

今回の東京がが初日で、追加で発表されたファイナルも再び東京へ。
色々と荒削りな部分も多い気がしますが、
彼女達も言っていたように、ツアーを回り帰ってくる頃には
また成長した彼女達を見ることができるかもしれません。
自分もできる限り参加し、各地でどんなパフォーマンスをしていってくれるのか…楽しみにしたいと思います。

…と言いつつ、来週の徳島、5/16の福岡へは行けませんw
次回は愛知への参加になります。無念。。。
徳島でどんなライブを行ってくれるのか、どこかのレポを楽しみにしたいと思いますw

自分の次回の参加は…
5/23の「~Sphere's rings live tour 2010~ @愛知県芸術劇場 大ホール」!
今からワクワクしてしまいますw
(※結局、福岡公演も参加しましたw)

そんな、次への期待で今回のライブ感想は締めさせて頂きます。
いやぁ…楽しかったです!

100418_2055~01

あっ、グッズはパンフ・限定Tシャツ・タオル・ムファッサを購入しましたー。
限Tは、参加する会場ごと購入していきたいですねー。

今回思ったのが…あのダンスを覚えたい!
みんな振り付けが可愛いんですもんw
是非、ライブ映像をパッケージ化してください…お願いします!


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ


関連記事

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

[イベント]イベントレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話「3 BRIDGE」 | HOME | Angel Beats! 第3話「My Song」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。