Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第13話(未放送話)「信じ合う心」

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第13話(未放送話)「信じ合う心」


DVD6巻に収録されているTV未放送話。

お話は12話から1年後。
導入はそれぞれがどう過ごしているか、という部分から入ります。
いやー…個人的にはこれだけで一気に惹かれちゃいましたねw
あれからこう過ごしている~という話が大好きだったりします。

マリンとウリンは親とはぐれてしまった子どものジュゴンと出会う。
ウリンは家族と離れることの寂しさを知っているから、ジュゴンと通じ合う部分があったんでしょうね。

一方で、夏音と小島はスキューバをしている中で、岩に挟まっている大きなジュゴンを見つけ、そのジュゴンを助ける。
ここで、二人は直接出会わないけれども、間接的に協力し合って繋がっているわけなんですよね。

ラストでは、なんとなくお互いがお互いと思しき姿を確認し合った…?という感じで接触したり。
いや、これは接触とは言わないかw

そんなわけで、直接的な関わりはないんだけれども、間接的にはちゃんと繋がってるんだよー
…というのをこの13話ではしっかりと描いていました。
マリンと夏音。1年が過ぎてもお互いが影響し合ってる部分も存在していましたねw
マリンはどこか邪悪オーラを纏うような部分があったり、
夏音は海というもの自体に興味を持ち、海洋学部に進み、船舶免許を取ったり、スキューバのライセンスを取ったり…。
そんな部分でも、1年という時を経てもしっかりと繋がっているんだなーというのをひしひしと感じたり。
うーむ…会えなくても間接的に繋がっているんだよ…というのはやっぱりグッときます。断腸の思いです(何が?w

結論を言うと、すげー良かった!
12話まで見た人には、是非この13話は見てもらいたい!
個人的にはこの13話まで見て一つの作品だと考えています。
二人の繋がり…というのは二人が離れてからの13話でしっかりと描かれたわけですしね。
シリーズを通して描かれてきた夏音の成長姿、というのもここで一つの結果が見られてます。

そして、1年経ったものの、念願の魔法少女抜きでの日常パートを描いてくれたので、非常に満足しております。
相変わらず、大島との掛け合いは面白かったですしw


脚本:吉田玲子 絵コンテ・演出:夏目慎吾 作画監督:貞方希久子、飯塚晴子、加藤真人
原画には、小田嶋瞳、佐藤利幸、山下清悟、雨宮哲、小川完、藤井慎吾、奥野浩行、沓名健一、川畑えるきん、牧原亮太郎、芳垣祐介、夏目慎吾・・・など。第二原画には小野田将人らが。

けっこう個性が出てて、面白いカットも多数。Web系の部分はわかりやすいw
映像的にも見ていて面白い回ですよー。
良作画回の11話も収録されていますし、6巻は是非買いですよ!是非っ!


そういえば、母ジュゴンが大原さやかさんで子ジュゴンが葉月絵理乃さんだったのにはクスッとしてしまいましたw
やっぱりARIAですねー。

そんなサトジュン監督の次回作、OVA「たまゆら」ではARIAスタッフの一部が再集結しております。
見た感じだと、ほのぼのとした日常的な作品になりそうですねー。
非常に楽しみです!


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ - ジャンル:アニメ・コミック

['09夏期終了アニメ]うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<2010年春アニメ感想 その1(HEROMAN 第1話/B型H系 第1話/おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第1話/会長はメイド様! 第1話) | HOME | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話(最終話)「7月12日 みつぼし×リコピン」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

・あらすじ マリンとの別れから一年。夏音は、海洋学部へ進学。 夏休みを利用して天神子島に帰省し、遠距離恋愛中の小島と海でスキューバダイ... …
2010-03-31 Wed 02:07 日記・・・かも
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。