Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「 『Angel Beats!』 第1話特別先行試写会」 感想&レポ

「 『Angel Beats!』 第1話特別先行試写会」


に参加して参りました~。

77537795.jpg

と言っても、感想はほとんどTwitterで呟いてしまったのですがw
そんなわけで、Twitterの呟きを再編集してブログに載せていきます。


冒頭は、高橋祐馬さんと鳥羽プロデューサーが登場。
あげまくったハードルがどうなのかご覧下さい、とのこと。
ハードル上げまくったのが「第二の世界陸上」がどうたら~とか言ってましたw

そんな感じで、早速本編上映へ…

ここからは第1話を見ての個人的な感想ですが…

脚本を削って24分になんとか収めたというだけあって、かなり詰め込まれた1話でした。
世界観はわからないことが多かったけれど、わからないのが当然なんだ
…と上手くストーリーで納得させられた感じ。
それは、主人公=記憶喪失で彼が視聴者目線になってるからですかね。

けっこうサブキャラが濃い!
あれだけ登場人物がいるけど、どうでもいいキャラばかりなんだろうなぁ…と思ったら、そんなことはなかった。
というか、男キャラがかなり多いのねw

ギャグは麻枝さんらしい感じでしたねー。
会話のテンポは岸監督らしさが出ていましたが、やはり全体は麻枝准作品!


サブタイ&スタッフ情報。

Angel Beats! 第1話「Departure」→ 
脚本:麻枝准 絵コンテ・演出:岸誠二 作画監督:平田雄三


原画は半分くらいがP.Aのアニメタさんだったかな?
作画枚数が1万を超えてるって言ってたけど、かなりがライブシーンで使われてたのでは?
あそこだけ浮くぐらいだったw
まぁ個人的にはハードル上げたほど…とは思ったけれど、それでもバンドシーンは良かった!
とは言え、正直な話、ライブシーン云々の終止符はハルヒでついてる気がします。
ABのライブシーンはアニメ的…というよりは、より人の動きに近い感じ。
それはPV見ても分かるとは思いますが…
(けいおん!12話のライブシーンも好きだけど。あれは横顔がたまらんかったw)

正直…ライブ曲は微妙だったw
すげー売れる!って感じの曲調ではなかったかなー…と。


そんな感じで本編上映が終了。
拍手無しだったのは、どうリアクションをしたらいいのかわからない…という戸惑いからきてたのかもしれません。
し、ゆまさんと鳥羽Pのちょっとしたトークへ。

・企画が動き出したのが3年前
・1話の脚本が出来上がったのは1年半前くらいで、岸監督はそれに半年かけてコンテを描いた
・物語の前半はガルデモの曲がけっこう流れるらしい(当然1話も流れたし、ライブシーンもあった)
・フラグは13話でほぼ100%回収できるらしい
・1話にもかなり伏線があったそうな(伏線っぽくなくて、自分は全然わからなかった…)
・今回の試写会に麻枝さんも来てもらいたかったけれど、大阪でラジオの収録のため来れなかった
・現在、麻枝さんはガルデモの曲録りに忙しいようで
・その中でもアフレコ等には毎週顔を出している
・今回配られたタンブラーの単価は350円
・チューリップテレビの公式がおかしくなったのに、アニプレは関与してないそうで。気付いたらなってた(笑)
・今月27日に毎日放送で「Angel Beats!」の特番を放送予定。再び、麻枝さんの顔出しがあるみたい(今回の試写会での参加者のインタビューも流れるかも)

まとめると、こんな感じですかね?
アニメ本編についてはあまり書かないでくれ、と言われたので書けません。
今回の試写会参加者は、もはや「こっち側(スタッフ側)」とのことなので。。。


まぁ、1つ言えることは「過度な期待はしない方がいい」ってことですかね?
自分でもハードルを上げすぎると、けっこう良いものも微妙に感じてしまうかもしれないですので…。

そんなことを言って、上がりまくってたハードルをちょっと下げてみましたw

第1話の放送をお楽しみに!


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ



関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[イベント]イベントレポ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<バカとテストと召喚獣 第12話「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」 | HOME | 「戸松遥 『七色お楽しみ会 in JCBホール』」 レポ&感想>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

Angel Beats! 第一話 先行試写会レポート     昨日都内某所で、エンジェルビーツ先行試写会が行われました。   今回は楽しみにして... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。