Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

暴走能力実験で昏睡状態に陥っていた子どもたちは無事保護され、木山のもとからMARの研究所へと移送された。ひとまず一件落着と胸をなでおろす黒子たちだったが、美琴と初春はいまひとつ納得のいかない顔。春上のお見舞いに行こうと準備をしていた初春は、子どもたちへの強い想いを抱いていた木山を思い出し、彼女のもとを訪れる。もう少しで子どもたちを救えたのにと気落ちする木山を、一緒に子どもたちに会いに行こうと励ます初春。しかし、テレスティーナは子どもたちに合わせるわけにはいかないと、すげなく断る。そして、彼女の正体を知った美琴は……。




実琴の目に映るのは友の姿…。

ここに来て、“友”・“絆”というのを明確に見せてきましたね。
感情を抑えられなくなった初春には、黒子が、風紀委員が。
美琴にはこれまで共にしてきた友が。
明確な敵が現れた!という盛り上がりより、個人的にはこの絆を再確認したことに関する盛り上がりの方が高かった気がします。

佐天さんが美琴の止めに入った、というのも何気に意味合いが大きいですよね。
レベル0という視点だからこそ見えているもの。
それが“友”なんだと思います。
これまでの経緯があったからこそ、より強く感じているんでしょうね。
美琴や初春を信用していない部分があったからこそ、幻想御手に手を出してしまった。
そして、助けてもらったことによって、友というものの大切さを感じたていた。
初春と黒子が喧嘩をしたときは常に仲介に入ろうとしていましたしね。
それだけ彼女は友の大切さというものを感じていたのだと思います。
だからこそ、冷静になって、美琴にもそれに気付いてもらたかった。
それを気付かせただけでも、彼女は非常に大きな役割を果たしたのでは?
(キャストインタビューによると、最終回にも見せ場があるらしいですが…)

黒子が初春にビンタするところは、ベタながら良かったですね。
そして、その手を庇ってる黒子がまた…。


ストーリーに関しては、まぁ最終回直前だから一気に盛り上げてきたなぁ…とw
若干強引な感じが否めませんが、最終回直前らしく盛り上がったので、それはそれでいいですかねー。
わかりやすく善悪がはっきりしてるのも、ラストバトル前としては盛り上がる要素の一つだったり。
はっきりしているとは言っても、テレスにも背負ってるものがあるのだとは思いますが。
彼女が豹変したのは若干違和感を感じたんですが、自分だけかな…?


まぁそんなわけで、次回は最終回。
それぞれのキャラがどういう活躍を見せてくれるのか楽しみでなりませぬ。
是非、婚后さんに活躍を!ぜひ…

あっ、今回の婚后さんの活躍良かったですw
これまでいい具合に噛ませキャラだったので、なおさらこの活躍は感涙モノでした。
欲を言えば、活躍するところをちゃんと見せてくれれば…。
まぁそういうところが不遇なのが、彼女らしさなんだと思いますが(笑)


次回、第24話(最終話)「Dear My Friends」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第6巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第7巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第8巻 <初回限定版> [Blu-ray]

関連記事

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

['10冬期終了アニメ]とある科学の超電磁砲 | コメント:0 | トラックバック:32 |
<<バカとテストと召喚獣 第11話「宿敵と恋文と電撃作戦」 | HOME | デュラララ!! 第10話「空前絶後」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」テレスティーナの豹変ぶりが「うみねこ」のベアトリーチェに見えた(中の人は同じ) …
2010-03-13 Sat 21:59 ウサウサ日記
明かされた真実― …
2010-03-13 Sat 22:06 wendyの旅路
 婚后がまさかの活躍。でも、見せ場なしなんですね。 …
2010-03-13 Sat 22:08 つれづれ
昏睡状態に陥っていた子どもたちは、MARの研究所に保護され。 テレスティーナは、春上を万里たちに会わせるが…。 何その悪そうな表情!... …
2010-03-13 Sat 22:18 SERA@らくblog 3.0
MARに保護され結果的にテレスティーナの懐に集められた木山の子供達と衿衣、 アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第23話。 ... …
2010-03-13 Sat 22:39 ゆる本 blog
とある科学の超電磁砲 第3巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る 暴走能力実験で昏睡状態に陥っていた子どもたちは無事保護され、木山のもとからMARの研究所へと移送された。ひとまず一件落着と胸をなでおろす黒子たちだったが、美琴と初春はいまひとつ... …
 今回はいよいよ2クール目の黒幕が明らかに…。あまりにも分かりやすくてちょっとあ然としてしまいました。木原一族って一体…。今回はテレスティーナの顔芸に注目です。ベアトリーチェ?  また今回は佐天と婚后が輝いていました。この2人の活躍がもっと見たいかも。 …
2010-03-13 Sat 23:13 コツコツ一直線
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#23 いま、あなたの目には何が見えてますか?衿衣の病室へやってくるテレスティーナそしてテレスティーナはある場所へ案内するそこは絆理達が眠る... …
2010-03-13 Sat 23:13 まぐ風呂
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray] 前回、木山と再会して子供たちを発見したわけですが、 それが今回最悪の方向へと転がっていくのでした。... …
2010-03-13 Sat 23:57 明善的な見方
テレスティーナによって連れ去られた(保護された)絆理たちチャイルドエラー。 そして… 衿衣と絆理、感動の御対面!! テレスティーナは2人を会わせて何を目論んでるんだ? 木山のもとを訪れる飾利。 色々と話した結果、2人揃ってMARへ。 飾利は衿衣たちに会いに、?... …
不覚にも佐天さんの友情セリフでうるっときちゃったじゃないか(;-;)ww 物語の方は想定通りの展開軸で進行^^;斜め上には至らず若干... …
2010-03-14 Sun 00:01 追憶の本屋
顔芸大会 とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見るとある科学の超電磁砲 #23 いま、あなたの目には何が見... …
2010-03-14 Sun 00:15 HISASHI'S ver1.34
テレスティーナの目的は・・・ とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る …
2010-03-14 Sun 00:33 新しい世界へ・・・
いよいよ盛り上がってきた超電磁砲! 燃えますね。盛り上がっていますね。これは凄いです。 いよいよ最終回に向けて盛り上げていくそ!的な展開で怒涛のごとく進行しています。 それでは…モノローグから… ややや・・・ テレスティーナさんたらいきなり意識不明の枝先?... …
テレスティーナの豹変ぶりがすごかったですね。 さすがもとベアト様(違 あらあらうふふはいずこに(ぇ テレスティーナが木原幻生の孫だったというのには驚きましたね。 悪いの共通パターン? 陰謀をしっかり全部しゃべってくれました(^_^;) 時代劇だとこの後速攻... …
2010-03-14 Sun 05:56 のらりんクロッキー
最初に右脳系、のちに左脳系で感じるような興奮と感動がやってきました。 これはすごい回だったんじゃないか? ... ... と。 初見の感動は... …
暴走能力実験で昏睡状態に陥っていた子どもたちは無事保護され、 木山のもとからMARの研究所へと移送された。 ひとまず一件落着と胸をなで... …
2010-03-14 Sun 08:12 ひえんきゃく
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る テレスティーナ・木原・ライフライン。何とテレスティーナは木... …
2010-03-14 Sun 09:47 破滅の闇日記
面の皮が厚い女だ。 前回の記事でラスボス予想をしましたが、当たりでしたね。 アバンのテレスティーナの口元は、どう見ても悪役の笑み... …
2010-03-14 Sun 10:37 リリカル☆スアラ
ガイアメモリが!!(違 だから嫌いなんだよこの街は by照井さん とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品... …
2010-03-14 Sun 16:25 せーにんの冒険記
おっと、ここで予想外の婚后さん回(違しかも次回も登場しそうじゃないですか! …
衿衣のもとにお友達がきたことを告げるテレスティーナ。 衿衣がその後をついていくと、そこには絆理が。 …
2010-03-14 Sun 16:57 本隆侍照久の館
超電磁砲の第23話は、本性を現したテレスティーナ・木原に対し、美琴達はいよいよ一致団結して立ち向かおうという、クライマックスを迎える事に。しかしテレスティーナが木原の孫であるというのは予想外でしたが、この世界で木原と名の付く者は皆外道なのでしょうかね? ?... …
2010-03-14 Sun 17:39 無常の流れ
よく今まで顔芸我慢したなw 本性現したと思ったらただのドSだったぜw ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/0... …
2010-03-14 Sun 20:45 ラピスラズリに願いを
とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray](2010/03/26)佐藤利奈豊崎愛生商品詳細を見る だって、それが友達じゃないですか。 「とある科学の超電磁砲」... …
2010-03-14 Sun 23:35 渡り鳥ロディ
暗闇に堕ちる街並み 人はどこまで立ち向かえるの 加速するその痛みから 誰かをきっと守れるよ。 …
2010-03-15 Mon 01:03 AQUA COMPANY
第23話『いま、あなたの目には何が見えてますか? 』とある科学の超電磁砲 第3巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・ポルターガイスト事件に新展開が!? …
2010-03-15 Mon 03:26 ニコパクブログ7号館
残り2話になってやーーっと、テレスティーナが本性を見せました。 …
テレスティーナの正体が明らかに! ラストに向かっていよいよ盛り上がるシナリオに、見ている方もテンション上がってきたー!ですね。 テレスティーナが能力体結晶実験の被験体にされたファーストサンプルであったというのは驚きでしたが、OPで体晶を口にしているところか... …
己を見つめ直す時 その先に見えるのは何色か? …
2010-03-16 Tue 01:00 穹翔ける星
とある科学の超電磁砲の第23話は、テレスティーナの本性が明かされます。周りが見えなくなっていた美琴、黒子と飾利の仲違いをまとめ、動かないアンチスキルを説得…涙子の大活躍です。 …
2010-03-17 Wed 23:22 ホビーに萌える魂
テレスティーナは、ハルウエにバンリを会わせる。テレスティーナさん、めっちゃ悪い顔してたMRAに10人の子供たちは保護される。しかし、ミサカは本当にこれでよかったのかと思う。... …
2010-05-16 Sun 21:31 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。