Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

君に届け 第21話「初雪」

君に届け 第21話「初雪」


様子見で、簡単な感想でも。

個人的には全編通してエピローグな回だった印象。
山場は間違いなく前回だったかなー、と。
というのも、あくまで千鶴と龍の関係を描くのが作品ではメインとなる気がします。
で、龍との関係を中心に描いていたのは前回なので、
その二人のやりとりがあまり描かれなかった今回は、あくまでエピローグなのかなぁ…と、
そう思ったりしました。

さて、ストーリーに関してですが、
どうお兄さんと決着をつけるのかと思っていたら…
「言いたいことを言ってしまう」→相手には正しい意味では伝わってないけど…
こう締めてきましたか!
『言いたいことを言う』という言葉がやたら引っかかっていたのですが、
こういう意味合いを帯びるようになるのか…と納得してしまいました。
(うーむ…言葉じゃ伝えにくいですけどw)

そして、やっぱり三瓶さんの演技が素晴らしかったですね。
前回の泣きの演技といい、非常にグッとくるものがありました。
これも言葉では説明しづらいんですけれどねw

そんなわけで、千鶴編は今回で一区切り。
次回は、ラストの締めに向けてどう話が転がっていくのか…
そんな部分を楽しみにしたいと思います。

ホント、思ったことを書いただけの感想でした~


次回、第22話「クリスマス」


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




君に届け VOL.2 [DVD]
君に届け VOL.3 [DVD]
君に届け VOL.4 [DVD]
君に届け VOL.5 [DVD]

関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

['10冬期終了アニメ]君に届け | コメント:1 | トラックバック:29 |
<<バカとテストと召喚獣 第9話「キスとバストとポニーテール」 | HOME | 2010年2月の人気記事 TOP10>>

この記事のコメント

東京都が子供に見えるキャラクター(明確な基準は無しで曖昧)の性的表現のある創作物を条例で規制しようとしています。これが可決されればTo LOVEるを始めとした多くの創作物が規制を食らうことになりさらにコミケにも多大な悪影響を及ぼします。 アグネスチャン理想の世界になってしまいます。これは冗談ではなくマジです。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-785.html

東京都の都議会議員に規制反対のメールを出すことに協力してください。数は力です。
創作物を規制の魔の手から守りましょう。
2010-03-03 Wed 13:52 | URL | 楽観視しないほうがいいですよ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

君に届け #21の視聴感想です。 思い出。 告白。 祝福。 失恋。 涙。 ちゃんと好きだったって分かってるから―― ↑さぁポチッとな …
「鶴は千年、亀は万年」と言われるように、鶴は長寿の象徴とされている。 「千羽鶴」は千羽集まることで、より長らえるようにという願いが... …
2010-03-03 Wed 06:00 伽藍
二人の思い出。二人だけの思い出。 千鶴と徹の思い出は二人だけのものです。幼い日の淡い思い。ふと感じる優しさ。切ない気持ち。それらが... …
2010-03-03 Wed 06:20 綺羅のキラッ★
爽子とあやねにいっぱい愚痴をこぼして、泣いた次ぎの日、千鶴はすっきりと していた。教室の中では相変わらず、龍とは口をきかないものの、いつもの 千鶴に戻った感じだった。放課後、パーッと遊ぼうと、爽子とあやねと千鶴の 3人でカラオケへ。夜になり、帰り道、龍の?... …
2010-03-03 Wed 07:02 ゴマーズ GOMARZ
パーっとしたいって千鶴のリクエストでカラオケ。 その帰り龍の家のラーメン屋に行こうと。 と、いきなり札幌に帰ったはずの徹が現れ、千鶴... …
2010-03-03 Wed 09:13 SERA@らくblog 3.0
君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る 基本的にはいつものことですが、青春真っ盛りの回でした。龍は千鶴のために兄貴... …
2010-03-03 Wed 10:15 破滅の闇日記
「わかってるよ!……ちゃんと好きだったって……わかってるから」 まさに…今回は… …神回キタコレwwww なエピソードでありましたな... …
2010-03-03 Wed 10:29 ゆりかもめかんブログ
君に届けの第21話を見ました。episode.21 初雪千鶴は、ため込んでいた思いを爽子とあやねに打ち明けたことでだいぶ元気を取り戻すが、龍との関係は気まずいままだった。「龍のこと散々悪くいったけどさ、ホントは龍いて良かったって思ってんの。龍が八つ当たりさせてくん... …
2010-03-03 Wed 10:46 MAGI☆の日記
その名前で呼べば、笑顔になるから。「初雪」あらすじはこちら。***********************************人は本当に哀しい時は静かに泣くのだとも言いますがちづちゃんの静かな嗚咽がとても切なかったです。「ちゃんと好きだったって分か... …
2010-03-03 Wed 11:17 おぼろ二次元日記
千鶴の恋の終わり。 …
2010-03-03 Wed 11:52 妄想詩人の手記
龍の兄の徹の婚約による千鶴の失恋、龍の言葉から険悪になってしまった 二人の仲はどうなる?アニメ「君に届け」の第21話。 龍の言葉にむか... …
2010-03-03 Wed 11:53 ゆる本 blog
カラオケ帰りの千鶴の前に徹が! 君に届け VOL.4 [DVD](2010/03/26)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る …
2010-03-03 Wed 13:06 新しい世界へ・・・
君に届け episode.21「初雪」「何で俺がちいって呼ぶかわかる?言ってみ?」名を呼ぶだけで笑顔になれる名前「わかってるよ ちゃんと好きだったってわかってるから」あらすじは公式HPよりどうぞヤーバーイー!ちづちゃんのコイバナ編は毎回泣きっ放しです龍くんと喧嘩... …
2010-03-03 Wed 15:48 SOLILOQUY
爽子達に愚痴をこぼして元気になった千鶴。 しかし、その千鶴の前には帰ったはずのトオルが・・・。 ネタバレありです。 …
2010-03-03 Wed 16:27 99UPキノコ
君に届けですが、吉田千鶴は黒沼爽子や矢野の助けもあり失恋から立ち直りますが、その吉田の前に張本人の真田兄が登場します。シャボン玉のような光の輪がこれでもかと出てきますが、吉田は真田兄・徹と一緒に思い出の場所を回ることになります。(以下に続きます) …
恋の決着。 …
2010-03-03 Wed 17:23 ミナモノカガミ
可哀想な、千鶴の太もも(´・ω・`) トオルが、ちーに会いに来ました! 「おいで」だって( *´艸`)カッコイイw 龍は千鶴の気持ちがなんで... …
2010-03-03 Wed 18:59 空色きゃんでぃ
24才でおっさんと申したか? それはさておき、切な~い、千鶴の恋の物語も今回でラスト おそらくは千鶴の為に、仕事を早く片つけて、そして3時間半かけてこの為だけにやって …
『千鶴と龍がケンカをした次の日、千鶴はさっぱりとした顔になっていた。放課後、千鶴の誘いで爽子とあやねの3人でカラオケに行き、その後... …
2010-03-03 Wed 19:06 Spare Time
年度末進行ってこわいね…さて、前回は涙腺崩壊してましたが、今回もかなりきてました。むしろトオルのイケメンぶりに発狂してた、って感じでしょうか。 …
2010-03-03 Wed 19:39 二次元放浪記
君に届け ■登場人物 黒沼爽子(cv.能登麻美子)、風早翔太(cv.浪川大輔)、吉田千鶴(cv.三瓶由布子)、 矢野あやね(cv.沢城みゆき)、... …
 なんというイケメン兄弟。徹もいいですけど、龍はもっと良かったですね。 …
2010-03-03 Wed 21:37 つれづれ
イケメン兄弟かっこよすぎ~!! もう何やってもサマになるなあ(笑) 龍はにーちゃんのこと絶対的に尊敬してるよね。 うらやましいぐらいに兄弟仲いいのが素敵んぐ!! それにしてもちび千鶴かわええ(≧▽≦) 今回少女マンガ王道のリング点描バッシバ... …
2010-03-03 Wed 22:02 のらりんクロッキー
「24才なんてオッサンだろう?」  なん…だと…(#^ω^)ビキビキ 24歳を超えている私に喧嘩売ってるのか(゚Д゚)ゴルァ!!と本気で叫... …
2010-03-03 Wed 22:07 欲望の赴くままに…。
今まで舞台に立たせてもらえなかった吉田へのサービス。 …
 今回で千鶴編も終わり。千鶴は徹への想いにどうふんぎりをつけるのでしょうか。今回はその2人の会話に注目です。真田との会話も良い感じでした。  今まで何回も言っている気がしますが、今回は今まで以上に夜の背景に気合いを感じました。星空が綺麗過ぎる…。 …
2010-03-04 Thu 00:14 コツコツ一直線
幼い日の恋と決別するとき。君に届け 第21話 『初雪』 の感想です。 …
2010-03-04 Thu 00:41 メルクマール
君に届け 第21話 「初雪」。 原作未読です。 徹が再び登場。冬の夜のロマンチックで切ないエピソードでした。 …
なかなかいい空気を醸し出しますね・・・ちづちゃんの話はそろそろ完結でしょうか?恋愛物語としてはなかなか良く出来てると思いますが、そろそろさわ子方面についても動きがみたい.... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。