Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

『超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-』 レポ&感想

『超☆ひだまつり -2~4時間テレビ-』


に参加してまいりました!

100221_0050~01


いやー…もう言葉にできないですね。
歌あり、トークありの「ひだまり」だからこそできるステージ!
その中でもこれ以上のものはないのではないか?と思ってしまうくらいの内容でした。
なんと濃いイベントだったのでしょう!

『できるかなって×☆☆☆』
『さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~』

『?でわっしょい』
『流星レコード』
『おとこのこ おんなのこパズル』

『スケッチスイッチ』
『芽生えドライブ』
『ひだまりランド・ゴーランド』

『さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~(ひだま~ぶるバージョン)』
『スケッチスイッチ☆☆☆』


どれも、生で聴いても素晴らしい歌ばかりでした。
そして、盛り上がるのなんのって…。

特にダブルアンコールでの『スケッチスイッチ☆☆☆』は、
かのJAMの『SKILL』を彷彿とさせるような盛り上がりでした。
何度も繰り返すサビ部分…。
もしかしたら、第二の『SKILL』にもなり得るかもしれませんw

『おとこのこ おんなのこパズル』では、まさかのあすみんとチョーさんがデュエット!
ひだザイルも登場で、なんか凄いことにw

『さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~(ひだま~ぶるバージョン)』
では、
なんとmiccoさんとウメスが共演し、二人で歌うという嬉しいサプライズ!
ハモリもできるなんて、ウメスはなんてマルチタレントなんだ…!

トークコーナーも実に“ひだまり”らしさが出ていましたw
どこかグダグダ感もあり、話そうと思えばいくらでも話し続けられそうな会話…。
ところどころに入るパロディ…いや、オマージュしまくりのCM。
明らかに他言無用であろうと思われる、ネタの数々。
これはどう考えても映像化できないだろ…!とw
まぁ冒頭でも「映像化はしない」と公言していましたし、
映像化は無いとしていたからこそのはっちゃけた言動の数々なわけですがねw

いや、他にも色々あったんですよ!
過去のイベントの記録用DVDに365兆円の値段がつけられたり、
お絵かきしりとりで3年生組が奇跡を起こしたり、
似顔絵ではハラダチャーンの巨乳が強調されてたり、
チョーさんがアンコールで『ゴミ収集車の歌』をアカペラで歌ったり………


もうね、話題を挙げ始めたらキリがないの!
それくらいに濃ゆいイベントだったわけです…。

3時間45分にも及ぶ超高密度のイベント!
30分押しで18時に始まったかと思えば、終わったら21時半を余裕で過ぎていましたよw
そんなわけで…非常に濃いイベントだったので、詳しいレポできないです(笑)
申し訳ないのですが、参加してきたよーという知らせと、
簡単なまとめのお話程度になってしまいます。
詳細は…まぁどことは言わないですけど、どこかの掲示板あたりに書かれてるんじゃないんですかね?そちらをご覧下さいなw

とにかく、非常に楽しいイベントでした!
ここまで充足感が得られるのも珍しい。
是非、テレビシリーズも無事感想し、アニメも4期・5期へと続いていってもらいたいものです。
その時は、ゴトゥーザ様の願い通りに誰も歳を取らないストーリーになるんですかね?(笑)

そして、再び“ひだまら~”が集結することができるイベントが開催されることを願いつつ、簡単なレポ&感想は締めさせて頂きます。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




DVD・BDも売れれば、今回の赤字も…!(笑)

関連記事

テーマ:ひだまりスケッチ×☆☆☆ - ジャンル:アニメ・コミック

[イベント]イベントレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2010/2/22 拍手コメント&お礼 | HOME | デュラララ!! 第7話「国士無双」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。