Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」

ハートキャッチプリキュア! 第1話「私、変わります!変わってみせます!!」


1話を見てやたら胸が熱くなったのでちょっとだけ感想を書いてみる。

ストーリーはとりあえず置いといて、
やっぱり注目すべきはこれまでのプリキュアシリーズとは雰囲気の違うキャラデザでしょうか。
かなりこれまでに比べ、かなりデフォルメかかった感じ。
おじゃ魔女どれみ世代にはお馴染みの馬越嘉彦さんがキャラデザを担当されています。

そんなわけで、画面の節々から感じるおじゃ魔女っぽさ。
なんとなくそれだけでニヤニヤしてしまいますねw
放送前は色々と言われてましたが、始まってみればなかなかしっくりくる画面作り。
これまでのプリキュアと比較してたから変に感じてただけで、
これはこれ単体でかなりしっくりきました。
(まぁプリキュアオールスターズではどうなるか分かりませんがw)

というか、1話なだけあってか気合入ってましたねー。
かなり馬越さんが気合入れて修正入れてた感じです。
ところどころ挿入されるデフォルメがいい感じにきまってました。

変身バンクもどちらかというとおじゃ魔女寄り。
若干抑え目な変身だったのは、主人公のキャラを考えて?
決めポーズいいっすなー…。

で、キャシャーンっぽさがあるのはご愛嬌w
いや、むしろそこがいいのかもしれん…。
アバンの戦闘とかたまんなかったっすねー。

キャラについて触れとくと、主人公のつぼみがちょっと内気。
どちらかというと能動的なのはもう一人の方ですかね?
変わりたい!というのは子供のハートを掴むのは良い設定なのではないでしょうか。
最初から憧れる存在、というよりは、最初は見ている側寄りの方が
より感情移入しやすい気がしますからねー。

エンディングはフレプリから引き続き3DCG。
前回はダンスというものがコンセプトだったからCGで踊らせるのはアリだと思ったんですが、
今回は踊らせる必要性があるのかなー…と思ってしまったり。
そもそも、このキャラデザでCGってのは違和感があるわけですが…。

とは言え、本編は非常に楽しめました。
設定云々はこれから気にしていくとして、1話は非常に引き込まれる作りでした!
次回も楽しみです。

個人的にはメガネをかけてるつぼみが一番好きだったり…(笑)


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ


関連記事

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

[アニメ関連]アニメ関連 | コメント:2 | トラックバック:13 |
<<劇場版『涼宮ハルヒの消失』 感想 | HOME | デュラララ!! 第5話「羊頭狗肉」>>

この記事のコメント

こんにちは、久しぶりにコメントさせていただきます。

いや~、けっこう面白かったですね。

実は、今まで「プリキュア」シリーズは観ていなかったのですが、
続編モノでない新シリーズも始まることだし観始めてみようかなと思い、
初めて「プリキュア」を観ることになりました。

いや、なかなか楽しめましたよ。
馬越嘉彦さんのキャラデザはやっぱり動くと魅力が滲み出ますよね。
あと、あまりメガネキャラに反応しない私がつぼみに反応しましたよ。
これはひだまりスケッチの沙英とぱにぽにの都(といっても彼女は凸の印象が強いですが・・・。)
に続いて3人目ですよ。
ま、色んな意味で来週以降も期待できますね。


『追記』
そういえば最近、アニメ「ef」シリーズを全巻そろえたので休日を利用して一気観しましたよ。
いや~、目が疲れた。そして泣いた。

あと、BS朝日でやっていた『相棒』の映画版とシーズン5・TVスペシャル「バベルの塔」の再放送も観ました。

それと、最近は近くのブックオフにあった『カレイドスター』のDVDBOXを買おうかどうかが
もっぱらの悩みです。いや、ホントはもっと悩みごとはあるのですが・・・。
そのDVDBOX、保存状態が完璧な上にアマゾンの中古より安いんですよね。
うーん、どうしよう。

まぁ、そんなこんなで相変わらずの身を削る趣味を続づけています。
2010-02-08 Mon 00:04 | URL | ロドリゲス閣下 #i1jUUG.6[ 編集]
> こんにちは、久しぶりにコメントさせていただきます。
お久しぶりです~

> 初めて「プリキュア」を観ることになりました。
これまでのプリキュアとは一味も二味も違うような作品なので、
今作からプリキュアを見始めた人・継続して見ている人、どちらにも新鮮だったのではないのでしょうか?

> 馬越嘉彦さんのキャラデザはやっぱり動くと魅力が滲み出ますよね。
動かしてこそ、というキャラデザですからねw
デフォルメがかなり良い感じでした。
そして、どれみ世代はどストライクという…。

> あと、あまりメガネキャラに反応しない私がつぼみに反応しましたよ。
自分も反応してしまいましたw
あれ?メガネはずさない方がいいんじゃ…と思ってしまったくらいにw

> これはひだまりスケッチの沙英とぱにぽにの都(といっても彼女は凸の印象が強いですが・・・。)
個人的には昨日見てきた消失長門がヤバかったですw

> そういえば最近、アニメ「ef」シリーズを全巻そろえたので休日を利用して一気観しましたよ。
おおっ。いいですねー!
自分も1期のBDを揃えようと思ってたんですよね。
高画質で見返したいです…はい。

> あと、BS朝日でやっていた『相棒』の映画版とシーズン5・TVスペシャル「バベルの塔」の再放送も観ました。
最近、実写ってご無沙汰なんですよね…自分。

> それと、最近は近くのブックオフにあった『カレイドスター』のDVDBOXを買おうかどうかがもっぱらの悩みです。
おお!
まぁ自分ができるアドバイスは「後悔するなら買わずに後悔するより買って後悔!」ということくらいだけなんですけどねw
ホント、身を削る趣味ですよね…。
2010-02-08 Mon 16:41 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ハートキャッチプリキュア! 第1話 私,変わります!変わってみせます!! ~ アフィリエイト …
2010-02-07 Sun 12:32 動画共有アニメニュース
フレッシュプリキュアが終わってしまい残念な気持ちが抜けきれないまま始まってしまいました「ハートキャッチプリキュア!」ですが、そんな気持ちの状態なので素直に楽しめるかと不安だったんですが、これが期待以上に出来が良くて素直に楽しむことができましたw …
2010-02-07 Sun 12:42 よう来なさった!
ハートキャッチプリキュア!の第1話を見ました。映画「プリキュアオールスターズDX2」主題歌シングル::キラキラKawaii!!プリキュア大集合♪~希望の光(仮)/プリキュアシリーズファンタジックメドレー(仮)第1話 私、変わります!変わってみせます!!「キュアムーンライト、... …
2010-02-07 Sun 13:34 MAGI☆の日記
始まりました「ハートキャッチプリキュア!」(^-^) アバンからいきなりキュアムーンライト登場でびっくり。 やられちゃったよ… ウルトラマンレオの1話を思い出した管理人は昭和w 声優陣がすごい豪華ですね。 やはりこれまでのシリーズからのキャスティングも?... …
2010-02-07 Sun 13:56 のらりんクロッキー
フレッシュプリキュアに代わって、今週からいよいよハートキャッチプリキュアがスタートです!第1話は、とっても好印象でした。フレプリに比べると、かなりギャグっぽくなった感じで... …
2010-02-07 Sun 14:02 日々の記録
デカルチャ~☆☆☆ 作画が好きだから期待はしていたけど まさかここまで面白いとは!!! 近所の子供達に面白いからと堰かされて、お出かけから帰ってから録画したのを見ようとしてたのを出かける前に見ちゃいましたよ 初期辺りを彷彿とさせるというか、おじゃ魔?... …
こんな時期に始まるんですね?(・д・) 普通に面白かったですw こうゆうの見ると童心に返って変身グッズが欲しくなります( *´艸`) 今度の主... …
2010-02-07 Sun 19:37 空色きゃんでぃ
ハートキャッチプリキュア! 第01話「私、変わります!変わってみせます!!」 予告見たときはどれみ感が全開でどうかなと思ったけど 意外とそうでもなかったかな とゆうよりは面白かっ... …
2010-02-07 Sun 20:52 地球(ほし)の本棚
 つー事で、「ハートキャッチプリキュア!」第1話。 「ハートキャッチ」ってタイトルからして、手の甲に死神の刺青してる女の子が、悪人の心臓を抉り出す物語かと思ったら、全然違ってたな(当たり前)。ミキストリ2~太陽の死神~(1) しかし、なんというおじゃ魔女... …
2010-02-07 Sun 21:30 狂人ブログ ~旅立ち~
ホントにノンストップで動きまくる楽しいプリキュアでした。いやもうプリキュアかどうかとかフレプリ他今までのと比べてどうとか言う気力さえ失うくらい良いイミでインパクトくらいましたw まあその分次回以降のクオリティを早くも心配しだすわけですが・・・。ともかく... …
2010-02-07 Sun 22:25 ほかのさなぎ。
(プリキュアシリーズ通算 293話) いに始まったハートキャッチプリキュア・・とりあえずレビューしてみた。 開始日:2010/2/7 8:3... …
まあ、あれですよ。悪いところが何もない。完璧だw完璧な第一話だったよ。お詫び新プリキュアにハートキャッチされて理性を失った関係でなんでかわかりませんがテガミバチの記事から... …
スペクトラがベスタ本国を電波ジャックする。そして、自分はヘックスではない、ジェノヘルドに騙されていたのだという。すべての現況はジェノヘルドなんだという。ジェノヘルドさん... …
2011-02-01 Tue 23:37 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。