Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」

デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」

ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。
客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。借金の取り立てに向かう平和島静雄と田中トム。
誰かの姿を懸命に探す矢霧誠二や、入学してから一度も登校して来ない友人を探し歩く園原杏里。
様々な人が行き交う池袋の街、ダラーズに関するたくさんの噂話。
同級生である杏里が街で絡まれているところを助けようとした帝人に声をかけてきたのは、絶対に関わってはいけない人物、情報屋・折原臨也だった。



ゆっくり…けれど確実に、歯車が回り始めている…

そんな印象を持った第三話。

何があったのかと言えば、主人公と折原が出会った。
…そんなところでしょうか?
話自体はほとんど進んでいないですよね。

ただ、色々な人々が絡み出して、いよいよ物語が動き始めた感じでしょうか。


なぜ折原は帝人のことを知っていたのか?
危険をおかしてまで、池袋に来たわけですから、よっぽどの理由があったのでしょう。
そして、やっぱり異常性を持ってるわ、この人…。
携帯を踏んでるあたりは、かなり変な人w

そんな折原と敵対したのが平和島静雄。
直接的な関わりは無かったものの、ここで会ったのも何かの運命…ですかね。
帝人は彼とどういう関わりを持つようになるのか…
想像できないだけに、楽しみにしたいと思います。
そういえば、彼は首なしライダーとも繋がっていましたね・

さらに、サイモン。
ただの外人…というわけではなさそうですw
「サイモンさんは?」というカラーギャング説明時に出た言葉はなんだったんでしょう?
彼もカラーギャング…?

そして、やはり気になるヒロインの園原杏里という少女。
これがまた、影がありそうなキャラクターで…。
教室の出入り口で話ていた時に、先生が来たのを見て逃げ出した彼女。
あの先生とは何か関わりを持っているんでしょうか?
教師のあの顔からはあまり良い予感はしませんがね…。

で、チャット相手の甘楽。
「ほんとに恐いですねーダラーズって」
という具合でやたらダラーズの怖さを煽ってくる輩。
そもそも、チャットに関しては謎が多すぎるんだよなぁ…。

あと、やっぱり紀田の人脈って怪しいんだよなぁ…。
今回も何故か折原と面識がありましたし…。


そんなわけで謎が多すぎるこの作品。
色々なキャラたちが徐々に繋がりを見せてきて面白くなってきました。
この丁寧さがどう評判になるか気になるところではありますね。
個人的には面白くなりそうな匂いがプンプンしてくるわけですけれど…w

余談ですけど、スージーヤスダ先生ってまさか…(笑)


次回、第4話「形影相弔」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]

関連記事

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

['10春期終了アニメ]デュラララ!! | コメント:0 | トラックバック:51 |
<<【劇場版】「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 感想 | HOME | ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 デュラララ!!  第03話 『跳梁跋扈』 感想  次のページへ …
2010-01-22 Fri 05:36 荒野の出来事
毎回ナレーション変わる仕様なのか? …
[関連リンク]http://www.durarara.com/#03 跳梁跋扈サブタイが難しいので調べてみたら「悪人などが権勢をほしいままにして、わがままにのさばること」という意味らしい学校ではクラス委員を... …
2010-01-22 Fri 06:06 まぐ風呂
はらしょ~~~~っ♪今回はサイモンと平和島、そして臨也がついに帝人たちに絡んできたお話♪Aパートはイマイチでしたけど。Bパートでようやくエンジンかかってきた感じでしたね。やっぱこういう作品はキャラが動いてナンボだよなぁ。あぁ、それにしても、池袋って怖い街... …
新しい生活を求めクラス委員になる帝人園原と一緒でウキウキ学園生活になると思いきや那須島に睨まれた瞬間逃げて行くなんかあったんでしょうねぇダラーズと呼ばれる特定の色を持たない無色のカラーギャングがいる表立って活動はしていないがネットでの掲示板で仲間を募っ... …
デュラララ!!の第3話を見ました。第3話 跳梁跋扈HRで美化委員、保健委員、風紀委員が決まり、帝人はクラス委員になろうとするも、園原が先に挙げてしまう。クラス委員として早速、男子のクラス委員を決めることとなった園原に見つめられた帝人が男子のクラス委員を立候... …
2010-01-22 Fri 08:47 MAGI☆の日記
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)不明商品詳細を見る 大都会に暗躍するカラーギャング。その中でも無色で表されるダラーズ。近... …
2010-01-22 Fri 09:15 破滅の闇日記
また第1話のような感じになった。 …
2010-01-22 Fri 09:39 もす!
今回は何か1つのエピソードを終わらせたというより、今後への期待を持たせる回だと思いました。いや今回も面白かったのだけど。 キャラが描... …
2010-01-22 Fri 10:02 Little Colors
『ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。 客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。 借金の... …
2010-01-22 Fri 10:22 Spare Time
デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」池袋の自販機大丈夫か!? …
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)茶鳥木 明代 by G-Tools いよいよをもって雌雄相立つ!! -公式サイト- TVアニメーション... …
2010-01-22 Fri 10:51 24/10次元に在るブログ
第3話 「跳梁跋扈」 …
2010-01-22 Fri 11:22 Happy☆Lucky
この物語の主役は、『池袋』なのでしょう。デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 の感想です。 池袋を舞台に、いろんなバックグラウンドの... …
2010-01-22 Fri 11:45 メルクマール
池袋は怖いところだなぁ・・・・・・自動販売機をぶん投げるほどの怪力の持ち主や、投げたそれを受け止める、高所から飛び降りても平然としている寿司職人が居たりw 他人の苦悩や恐怖を楽しんでいる23歳のオッサンとかw 恐ろしい場所ですよ、池袋という魔境はw …
2010-01-22 Fri 13:46 よう来なさった!
変れるかもしれない、この街で。変れないかもしれない。今までの自分。「跳梁跋扈」あらすじは公式からです。ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。借金の取り立てに向かう平和島静... …
2010-01-22 Fri 14:07 おぼろ二次元日記
ゴミ箱や自販機が飛んでくる街w 池袋って物騒ですね、そこで生まれてよかったよ(マテ ではデュラララ感想です。 裏切りの夕焼け(デュララ... …
2010-01-22 Fri 14:10 ラピスラズリに願いを
ロシア人、カラーギャング、敵に回してはいけない男 今回は再び帝人メイン1話でいろんな人物を危険だ危険だって強調しまくって今回も前半はナレ使って危険アピール少し過剰かとも思ったけど今回でやっとその危険な存在の中の一人、折原臨也と出会うそしてなし崩し的に平和島 …
変化を求めて。 …
2010-01-22 Fri 18:04 ミナモノカガミ
デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」[名](スル)悪者などが勢力をふるい、好き勝手にふるまうこと。大辞泉より公式HPよりナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。借金の取り立てに... …
2010-01-22 Fri 19:19 SOLILOQUY
見た目は怖いけど、本当は優しいサイモン・ブレジネフは池袋にある『露西亜寿司』で働いている。 異邦人に溢れる町、池袋。変化を求めて訪れる者達。 クラス委員の募集に、竜ヶ峰帝人は手を挙げようとするが、園原杏里が先に手を挙げる。 悩んだ末に帝人はクラス委員... …
2010-01-22 Fri 20:15 無限回廊幻想記譚
いろいろなストーリー― …
2010-01-22 Fri 20:19 wendyの旅路
賢明に客引きをするサイモンだが、それはどうもインチキ臭く感じてしまう。 そんなサイモンもロシアンマフィアだったという噂があるようだが、その噂に違わぬ雰囲気をもっているものだな。 …
2010-01-22 Fri 22:21 本隆侍照久の館
ウハウハの学園生活~☆ って正臣のナンパに付合う帝人(笑) 最近噂のダラーズの話。 フレイムヘイズと戦ってるってそれ違うから(^^;... …
2010-01-22 Fri 22:22 SERA@らくblog 3.0
ハラショー!! 今回のナレ担当は、ロシア人の寿司屋<サイモン・プレジネフ> 黒田崇矢さんの声が渋過ぎDEATH☆(> …
2010-01-22 Fri 23:03 リリカル☆スアラ
先週は見入ってたら終わってたって感じでした。 ハラショーって聞くとクエイサーが出てきてしまう …
2010-01-22 Fri 23:34 起源風景
みゆきちナレから1週間 ハラショー!ハラショー! 露西亜寿司ヨ。 ウマイヨ、ヤスイヨ。 オニイサン、ニゲナイネー。 露西亜寿司ヨー! 呼び込みをするサイモン、一向に客は捕まらず。 露西亜寿司はちゃんとやっていけてるのか? 夜桜四重奏を描いてるスージ?... …
デュラララ!!ですが、新しい街で心機一転、新しい自分を始めようとする人も多いですが、引っ越しても性格が激変するわけでもありません。竜ヶ峰帝人は学級委員に立候補するという高校デビューをしようとしますが、園原杏里に先越されます。杏里は清潔感漂うセミロングの大... …
妖怪カマイタチ惨状~。 …
2010-01-23 Sat 01:18 Ηаpу☆Μаtё
ナンパをしようと意気込む正臣。 困惑しながらもその後をついて行く帝人。 客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。 借... …
2010-01-23 Sat 02:08 ひえんきゃく
さて、少なくともOPに出てきた人物に関しては一応出揃って、そろそろ物語が展開でしょうか。 …
2010-01-23 Sat 02:59 二次元放浪記
第3話「跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)」公式HPよりあらすじナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。借金の取り立てに向かう平和島静雄と田中トム。誰かの姿を懸命に探す矢霧誠二や... …
「正臣のナンパに付合う帝人は池袋で危険人物の折原臨也と出会うのでした」「デュラララ!!第3話跳梁跋扈」「フレイムヘイズという単語が出てきますが」「物語には一切関係ないですよ」「今回は帝人が折原臨也に出会うが話だったしね」「クラスメイトの園原杏里が池袋で... …
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)不明商品詳細を見る 携帯を踏み潰す趣味は、もう止めよう。 「デュラララ!!」第3話のあらすじ... …
2010-01-23 Sat 09:03 渡り鳥ロディ
 今回のナレーション担当はサイモンの中の人。毎回こうやって誰かにやらせる構成なのだろうか。前回は今のところ登場人物として参加していないみゆきちが担当だったため、語り部とし... …
跳梁跋扈というか、自販機跋扈、もとい池袋ヤバい奴多すぎだろ回でした。 (^_^;) 水面下では少しずつ進展している部分もありながら、伏線としてはすぐに気付けない仕様のものが多いので、パッと見には3話めの今回も登場人物紹介に終始しているような印象かも。 とりあえ... …
正臣のクラスでは各委員等の選出を行っていた。クラス委員だけがまだ決まって おらず、男女、1人づつ誰かやらないか?と担任が言う。 クラス委員・・面白いかもしれないが、面倒かもしれない。でも何か新しい刺激が 欲しい帝人は手をあげようかと悩んでいた。しばらく様... …
2010-01-23 Sat 13:24 ゴマーズ GOMARZ
前回とはまた違った観点の面白さ。この作品すさまじすぎる。 …
2010-01-23 Sat 16:04 妄想詩人の手記
 脈ありかと思ったら脈なしでした。杏里がちょっとかわいかったです。 …
2010-01-23 Sat 16:55 つれづれ
デュラララの第3話は、"敵に回してはいけない"男に一度に2人も出会ってしまったと言う話。規格外の者達が跋扈する街で、帝人はどんな世界に巻き込まれていくのでしょう?帝人がクラス委員に立候補したのは、池袋に来て自分を変えたかったという思いもあるでしょうが、杏里... …
2010-01-23 Sat 17:15 無常の流れ
デュラララ!! 公式サイト 『跳梁跋扈』 脚本:根元歳三 演出・絵コンテ:梅本唯 作画監督:久木晃嗣 正臣(宮野真守)曰く、関わってはいけない人たちが本格的に物語に関わってくる。池袋には変な人がいっぱいです。 今回、物語の中心にいるのは帝人(豊永利行)なのだが …
前回予告を担当したキャラが次回の“語り部”となる仕様なんでしょうかね。 ってことで今回の語り部はナゾのロシア人・サイモンでした! 登場人物が多いからある程度分からせてから、という見せ方なんでしょうケド そろそろストーリーが進んでくれないものか(汗) スト?... …
2010-01-23 Sat 19:09 風庫~カゼクラ~
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/02/24)豊永利行宮野真守商品詳細を見る ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をつい... …
3話「跳梁跋扈」 …
2010-01-23 Sat 19:54 ハルジオンデイズ
あぁ、清々しい。この街の奴らはみんな変人だ。 …
今回も電撃文庫ネタ、ナレーション、ボイスチャットと話をつまらなくさせる要素ばかりでした。フレイムヘイズ(灼眼のシャナ)といった電撃文庫ネタは「はずかしいもの」をみせられているような感じがします。いくらアニメファンでもおたくネタをこれでもかとみせられるのは... …
2010-01-23 Sat 23:09 PiichanのBlog
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)不明商品詳細を見る 折原臨也と平和島静雄がムチャカッコよかった…。 それにしても、[池袋... …
2010-01-23 Sat 23:27 こじこ脳内
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)(2009/12/26)成田 良悟商品詳細を見る サブタイなんて読むんだ~w …
2010-01-23 Sat 23:35 地図曹長道中記
いや…これで杉田が参加したらDG5勢ぞろいじゃんか。笑 ええーと…もうレビューやめようかと思ったんですけど… この二人が再会したんで、もう少し続けてみますわ。 「平和島静雄と♪」 「折原臨也の♪」 「ディアボーイストーリーズ!!」 てか帝人さー…東?... …
2010-01-24 Sun 03:21 空想野郎の孤独語り
今回も、よくわからん。 …
池袋を正臣と一緒に彷徨っていた帝人は、不良少女たちに杏里がからまれている現場に遭遇するのでした。新しい街にやって来て、帝人はこれまでとは違った自分になろうと努力しています... …
2010-01-29 Fri 21:32 日々の記録
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。