Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

けいおん! 第14話(番外編)「ライブハウス!」

けいおん! 第14話(番外編)「ライブハウス!」


とりあえず…

第二期製作決定だよ!

わっしょーい。
いや、けいおん!ライブにも行って生でその喜びを実感してきたわけですが、
感想記事で改めて文にしてみると、これまた嬉しいというか何と言うか…。
浮かれすぎですねw すいません。


そんなわけで、Blu-ray第7巻が密林から到着したので早速視聴…

…うん。いつもとさして変わらない「けいおん!」でしたw

特別編だからといって気張ることなく、この作品らしい雰囲気です。
いつもの軽音部にライブハウスというスパイスをちょっと加えた感じですかね?
場所が音楽室→楽屋に移った感じ…でしょうか?
楽屋でも、独自の軽音部の会話が繰り広げられたのには嬉しくなったりしました。
あぁ、軽音部はどこに行っても軽音部なんだなー…と(笑)

軽音部×ライブハウス=やっぱり軽音部
そんな印象でしょうか?
そう考えると、彼女たちは「0」という存在なのかもしれませんねw
何の空気にも影響されることがない、自分達だけの独自の空気を持っている…。

そんな彼女たちもライブリハではてんてこ舞いに…。
一瞬シリアスに傾きかけましたけど、何とか踏ん張り。
ちょっとヒヤヒヤしましたけどね(苦笑)
さすがは吉田先生!ちょっとした起伏を描いてくれます…。

ライブシーンではまさかの再会!
というかキャサリンかいw
まぁ個人的には軽音部のメンツが主役なので、ライブも彼女たち中心に描いて欲しかった気もしますがね。
なんとなくさわちゃんに美味しいところを持っていかれてしまった気がして…(笑)

「Dream night せつないの♪」の部分で暗闇の部室を映したのはなかなか良かったり。
今回ばかりは部室がちょっと寂しそうでしたw


個人的に嬉しかったのは、ちょっと怯んでるりっちゃんが見れたことですかね?
あわあわしてる彼女が、これまで見たことないような姿でちょっと可愛かったり。
(あのあわあわする姿は、完全に中の人のラジオとかぶりますなぁ…w)
ズバッ!

和ちゃんの「別にいいわよ」はいつでも会えるから別にいいよ…
っていう意味ですよね?
和ちゃんもいい娘だなぁ…。


まぁそんな感じで、そのまま原作の年越しネタで第14話番外編は終了。

終わってしまった…!
という、虚無感が一瞬訪れました…

…けれど、2期の放送があるじゃないか!

ということは、2期は2年生の1月あたりから始まるってことなんですかね?
ハイスピードで駆け抜けてきた1期とは違って、ちょっとゆっくり描かれていくのかもしれません。
そして卒業で完結…という流れでしょうか?

何はともあれ、もう一度動く彼女たちが見れて幸せでした。
そして、2期が楽しみで仕方ありません。
ラジオCDの発売も決定しているので、そちらも楽しみに待っていたいと思います…。

そんなわけで、ちょっとハイテンション気味にお送りしました。
色々と失礼致しました。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! パートII(バンドスコア付)
TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル Vol.1
TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル! Vol.2

関連記事

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

['09春期終了アニメ]けいおん! | コメント:0 | トラックバック:14 |
<<バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」 | HOME | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 2学期も終わりを迎えようとしていた12月21日、律が中学時代の友人マキからライブに参加しないかという打診を受け、放課後ティータイムのメンバーに伝えた。「これ大晦日って書いてあるけど、後10日しかないぞ。それにまた大勢の人の前に出るのは・・・・」「何も …
・あらすじ 律が中学生の頃の友達からライブハウスの出演を誘われた。しかも日程は大晦日。はじめは出演することを拒んでいた澪や梓を説得し... …
2010-01-19 Tue 23:12 日記・・・かも
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/番外編 ライブハウス!DVD/BD特典の番外編です今回はとうとうライブハウスに参加する話律の知り合いの紹介で大晦日にライブハウスでライブができ... …
2010-01-19 Tue 23:54 まぐ風呂
にやにや時間 けいおん! #14 ライブハウス! (番外編) …
2010-01-20 Wed 00:24 HISASHI'S ver1.34
待ちに待ったけいおん!DVD第7巻が発売になりました♪ なんといっても最大のお楽しみは番外編のお話。 サブタイどおり、唯たちがライブハウス初ステージ! いいだしっぺりっちゃんはバンドのお友だちいたんですね。 お誘いを受けて大みそか対バンライブに参戦。 …... …
2010-01-20 Wed 19:53 のらりんクロッキー
キwwャwwサwwリwwンww と言う事で本当に久しぶりに帰ってきたけいおん!第14話。 …
 けいおん!  第14話 『番外編 ライブハウス!』  放送枠余ってたら  これ最終回にするつもりだったのかな?    -キャスト-... …
2010-01-21 Thu 03:51 荒野の出来事
きゃさりん! …
なんやかんやで初めてのライブハウス演奏会けいおんと言えばライブハウスだなしかも結構広い。こんなところで出来るなんて光栄ですなチケットを知り合いや友達に売るところなんかまごうことなき軽音部って感じだな同じ対バンをする人たちはヴィジュアル系って感じですねw... …
番外編の「けいおん!」は、なんと唯たちがライブハウスに出演するお話でした。律が友人から誘われて、大晦日にライブに出演するという話を持ってきました。澪と梓は最初は乗り気では... …
2010-01-21 Thu 23:53 日々の記録
 2期制作も決定し、更に盛り上がっているけいおん!そして待ちに待った特別編もようやくDVD・BDがリリースされました。どうにか見られた~。  観る前までは1期を見ていた時の気持ちが戻ってくるか心配でしたが、いざみてみたら最初からなんかワクワクしっぱなしで、?... …
2010-01-22 Fri 01:24 コツコツ一直線
アニメ版DVD&BDの第7巻が今日発売された『けいおん!』、第13話の他にTV未放送分の第14話も収録されてますが、しとらすも発売日に入手した知人の好意で見させてもらうことができました。 …
2010-01-22 Fri 07:10 ボヘミアンな京都住まい
ようやく見ることが出来ました。いつも通りの「けいおん!」でしたね! けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray](2010/01/20)豊崎愛生日笠陽子商品詳細... …
2010-02-01 Mon 15:46 新しい世界へ・・・
けいおん!第2期が4月からの放送に決まりました…古い情報です。では、DVD・ブルーレイに収録された新作の14話(番外編)を。 …
2010-02-07 Sun 01:26 ホビーに萌える魂
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。