Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

君に届け 第12話「恋愛感情」

君に届け 第12話「恋愛感情」

 ソフトボールの試合が始まる中、くるみは試合も見ずに、自分が中学時代からいかに風早に思いを寄せていたかを語り始める。爽子は、くるみの努力に感心してほろりと涙をこぼし、目が風早を追ってしまうところに共感する。そして、風早のことや自分の気持ちを確かめるため、龍と会ってちゃんと話してみるとくるみに告げた。



恋愛感情とは理屈では説明することができない。
いつから好きになったの?とか何がきっかけで?とか。
まぁ一目惚れだったら話は別だけれども…。

どうでもいいけど、「オタクになる」というのろ似てるなーと思ったり。
(恋愛とオタクを並列に並べて申し訳ないけれど…)
某作品での名言があるように、オタクってのも気づいたらなってるものですし。
きっかけはわかるかもしれないですけど、~なるという基準が曖昧なのは
明確にいつからって判断するのは難しいんじゃないかな…と。

今回の好きになるという恋愛感情も、ここからが好き、という基準が存在しないですからね。
だからこそ、そういう経験のない爽子は戸惑っているんでしょうが。


今回は、あやねと胡桃のやりとりがかなり面白かった。
梅ジュースでのわかりやすい比喩とか。
「(アンタと違って)超正攻法だもんね」という挑発とか。
あやねが自販機の前にいて、胡桃が下駄箱の影の部分にいる
…という、どう考えても意図的なレイアウトだけれども、何か意味があるのかな?
単純に光と影ってことでいいのか…?

龍の「千鶴一筋」ってのはいいですねー。
何がいいって、きっぱりと迷いなく答えていたところが。
風早とはまた違ったかっこよさを感じます。

そんな風早は胡桃の策略で意気消沈へ…?
策を張り巡らした胡桃自身も、風早のショックの受けっぷりにショックを受けていたようですが…(苦笑)
ラストまでは上手くいってたんですがね。策士自身がショックを受けることになるとは、自身で思ってもいなかったことでしょうw

爽子がナチュラルに笑うようになっていたことがこれまた印象的な回でした。


次回、第13話「恋」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




君に届け VOL.2 [DVD]
君に届け VOL.3 [DVD]

関連記事

テーマ:君に届け - ジャンル:アニメ・コミック

['10冬期終了アニメ]君に届け | コメント:0 | トラックバック:28 |
<<アニメ感想まとめ(12/17~12/23) | HOME | 夏のあらし!~春夏冬中~ 第12話「レーダーマン」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 やのちんとくるみの静かなバトルが怖かったですね。龍は今回も格好良かったです。 …
2009-12-23 Wed 15:43 つれづれ
「恋愛感情」を見ました。 各キャラの恋愛感情が垣間見えます。 …
2009-12-23 Wed 15:58 春の恋と月の魔法
譲れない気持ち。 …
2009-12-23 Wed 16:48 ミナモノカガミ
「手伝おうか?」と 「私の仕事だから」の大きな違い。 …
2009-12-23 Wed 17:23 マナヅルさん家
自分の気持ちを確かめようとする爽子。 しかしくるみはその気持ちすらも利用しようとしていた・・・。 ネタバレありです。 …
2009-12-23 Wed 18:12 99UPキノコ
爽子は恋愛に不慣れだけど、一歩一歩着実に進めていて、まさに「超正攻法」なのでしょう。君に届け 第12話 『恋愛感情』 の感想。 自... …
2009-12-23 Wed 18:14 メルクマール
鋼の錬金術師 #37の視聴感想です。 人質。 影。 取引き。 覚悟。 待っているだけなんてもう嫌!! ↑さぁポチッとな …
雨ニモマケズ 胡桃沢梅 君に届け Vol.1 [DVD](2009/12/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る君に届け #12 恋愛感情 …
2009-12-23 Wed 18:22 HISASHI'S ver1.34
君に届け VOL.2 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき三瓶由布子商品詳細を見る くるみが爽子の視線を風早から外し龍へと向けるように画策しました。話の流れ... …
2009-12-23 Wed 18:41 破滅の闇日記
君に届け 第12話、「恋愛感情」。 原作未読です。 「真田と喋ってみたら見える何かもあるんじゃない?」なんとか爽子を龍とくっつけようと... …
『ソフトボールの試合が始まる中、くるみは試合も見ずに、自分が中学時代からいかに風早に思いを寄せていたかを語り始める。爽子は、くるみ... …
2009-12-23 Wed 19:07 Spare Time
龍に助けてもらったことを しっかりお礼を言う様にとくるみ って言うか完全に邪魔者を龍に押しつけようとしてます と!試合が始まりそれどころではない爽子 あ~~~くるみもうほぼ地になってる(笑) 「目を追っちゃうもんね?」 図星を突かれ本音を言いだすくる?... …
今週も「君に届け」始まりました! 今回はくるみがいろいろ黒い回でした。 そういえばまだ球技大会やってたんだね。 けっこう長いネタ... …
2009-12-23 Wed 20:25 *桜日和のお茶会*
君に届けの第12話を見ました。君に届けVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!episode.12 恋愛感情中学時代から思いを寄せていた風早が、爽子に好意をもっていると気づき、焦りを感じるくるみは、今まで男子生徒とろくに会話をしたことがない爽子が、風早への気持ちの正体がわ... …
2009-12-23 Wed 20:35 MAGI☆の日記
中学時代からいかに風早を見てきたかって話すくるみ。 思わず本性が出てますが(笑) 爽子は、くるみが努力してたんだと感心と(^^; く... …
2009-12-23 Wed 21:25 SERA@らくblog 3.0
 やっべ、龍が超格好いい。「俺は千鶴ひと筋」って、よくそんなこと名前もよく覚えてないような奴にはっきり言えるもんだ。珍しく饒舌になって、千鶴への想いを爽子に語る龍の顔は、いままで見たことないくらい楽しそうだった。その前の胡桃との会話で、意味が分からないな …
2009-12-23 Wed 21:56 きざみ納豆
グランド脇で爽子とくるみの直接対決(くるみから一方的だけど)のアニメ「君に届け」の第12話。 脇にそれたボールから偶然に爽子を助けた... …
2009-12-23 Wed 22:29 ゆる本 blog
空回りっぱなしの黒くるみが少し気の毒になってきた(^_^;) あやねは遠まわしに「あんたバレてるわよ」発言。 動揺したか、黒くるみは爽子だけでなく風早にも揺さぶりをかける作戦に。 …まんまと引っかかっちゃう風早が可愛くもあり、ツッコミたくもなり(笑) 今回?... …
2009-12-23 Wed 22:41 のらりんクロッキー
枯れ木の定義。なぜ葉があるのかなんて知っていてもなぜ葉が落ちるのかなんて知っていてもそれが木であることに変わりはない。相手のどこが好きなのか理由も必要無いように自分が好き... …
君に届けですが、くるみは黒沼爽子を真田と一緒にしようと画策します。くるみは爽子の前では本心も明かしますが、中学時代から雨にも負けず風にも負けず風早翔太を追いかけて、隙あらば風早に話しかけ、風早に彼女ができないように働きかけたことまで披露します。思わず悪... …
君に届け episode.12「恋愛感情」今回は今までの中で一番龍くんが喋った・・・(そこ?ヾ(ーー )オイッ)あらすじはコチラでどうぞやっぱりこのシーンはカッコ良過ぎるっ「真田自身と喋ってみたら見えてくる何かもあるんじゃないかな?」風早の試合が始まった自分が知ら... …
2009-12-24 Thu 00:20 SOLILOQUY
恋愛感情とは・・・? 君に届け Vol.1 [DVD](2009/12/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見る …
2009-12-24 Thu 00:29 新しい世界へ・・・
 今回もまた爽子が風早への想いが何なのか考える話。爽子は風早への想いに気づけるのでしょうか…。胡桃も裏で動いていてヒヤヒヤでした。今回は2人が会話するシーンがなく、色々ハラハラさせられました。  特に今回は真田に注目です。爽子とのやり取りもマイペースで... …
2009-12-24 Thu 01:35 コツコツ一直線
龍に助けてもらっちゃった♪ あれはカッコイイですよね! 龍のことも利用しようとするくるみちゃんだけど、2人が喋ってる姿は想像できな... …
2009-12-24 Thu 01:50 空色きゃんでぃ
とにかく無口な龍だけど、爽子の笑顔同様レア度の高いホホエミは なかなかなか……!に破壊力があるなぁと思うのデス。 君に届け 4 (マーガレットコミックス)作者: 椎名 軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/25メディア: コミック …
2009-12-25 Fri 00:36 風庫~カゼクラ~
あぁ、お気に入りキャラ増えすぎだなぁ。ほぼ全員だw。 …
高校生でも世界を股に掛けて活躍するアスリートはいるでしょう。しかし洩れなく恋愛との二股を成就できるとは限りません。 青春するだけ... …
爽子はくるみに言われるままに、龍に声をかけてみることになりました。風早を見つめてきた時間の長さを根拠に、くるみはあくまで爽子を風早から引き離そうとします。しかし、爽子には... …
2010-01-21 Thu 22:15 日々の記録
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。