Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

夏のあらし!~春夏冬中~ 第12話「レーダーマン」

夏のあらし!~春夏冬中~ 第12話「レーダーマン」

 方舟の座席の1つを占拠して、なにやら怪しげな挙動を繰り返す女性のお客さん。やよゐやあらしに迫ろうとしたそのお客さんは、漫画家の穴守(CV:小林ゆう)だと名乗る。困惑するあらしたちに、どうしても描けないシーンがあるのだが、あらしにモデルになってもらえれば描けるかもしれないと言う。きちんと話を聞かずに安請け合いしたあらしだったが、描けないシーンとはなんとキスシーンだった。とりあえずカヤがキス相手をつとめることになり・・・



原作者・小林尽氏による脚本・コンテ回。
ドタバタ劇であることには変わらないですが、
これまでとはまた違った魅せ方をしてくれました。
甘酸っぱい、思春期の青春!みたいな?

あらしが一と潤のキスを妨害しようとしたのは、単に機転を利かせたのか?と思いましたけれど、それが嫉妬だった!というのが徐々に確信に変わっていく構成はなかなかです。

そして、ラストのデコチューはハンパないですねw
あんな感じでのこれでもか!というくらいの甘酸っぱい感じってのは、
これまでアニメでは描かれてこなかったものですよね。
そもそも、キスってのはこういう話においては非常に大きな事柄ですし、
そういう大事な部分ってのは原作者だからこそ描くのが許される…
…そんな気がします。
原作の単行本6巻まででは、幼少期のキス以外は描かれてないですからね。
(いや、勘違いだったらスミマセン…)

一がかたくなに人前でのキスを拒んだのは、江戸っ子気質からくるものでしょうねw
やっぱりステレオタイプな人間なんだなーと改めて思ったり。

それとは別に、漫画家の穴守が…だった、というオチには驚きましたw
いや、画伯の演技は相変わらずはっちゃけてるなー…とは思っていたものの、
こんなオチだとは予想だにしてなかったので、ものすごいインパクトでしたw
確かに振り返ってみれば、あの席に座ってる時点で疑うべきだったのかもしれません。
おや?とは思ったんですけどね…。思考はそこまででした(笑)


そんなわけで、次回はいよいよ最終回…!
どんな風に締めてくれるのか?と思ってたら…
最終回もオリジナルのギャグ回かい!(笑)
いや、まぁあらすじを読んだだけなので、完全にオリ回とは良い切れないんですがね…。
やっぱり、実質の最終回は10話だった…という認識でいいのかな。

たぶん、ラストは高山さんの脚本回になると思うので、
どう収束に持っていくのか楽しみにしたいと思います。

…どうでもいいけど、プロレスの技が微妙にあったのには笑ったw


次回、第13話(最終話)「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




夏のあらし!~春夏冬中~02(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~03(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~04(特装盤) [DVD]

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.3【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]

関連記事

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

['09秋期終了アニメ]夏のあらし!~春夏冬中~ | コメント:2 | トラックバック:18 |
<<君に届け 第12話「恋愛感情」 | HOME | そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」>>

この記事のコメント

忙しい上にカゼをひいてしまっていたので、しばらくコメントできませんでした。

さて今回は原作者の脚本・絵コンテ回でさらに、あみっけ&画伯ゲストとゆう、スペシャルな回でしたが、いや~面白かった。

絵コンテの質がいつもとやっぱり違っていたので新鮮でしたし、
それに合わせてキャラ作画も今回かなり頑張っていた印象を受けました。

最後の屋根のシーンもさわやかで好きですね。

さて来週はいよいよ最終回ですね。
楽しみです。
2009-12-21 Mon 20:30 | URL | ロドリゲス閣下 #i1jUUG.6[ 編集]
お久しぶりです。
急に寒くなりましたし、身体の方をお大事にして下さいね。
意外とうがいって効くので是非!
自分は風邪をひいたら1時間ごとにうがいをするようにしてます。
まぁ…喉が痛かったときですけどねw

>絵コンテの質がいつもとやっぱり違っていたので新鮮でした
そうなんですよね!いつもと違っていて、これはまた新鮮で面白いなぁ…と。

>最後の屋根のシーンもさわやかで好きです
屋根のシーンは良かったですね!
こういう雰囲気ってアニメでは案外なかったので、青春だなぁ~とニヤけてしまいましたw

>さて来週はいよいよ最終回です
来週は1期1話と関係のある話みたいですね。
高山さんらしい最終回が見れそうな気がします。
楽しみです。
2009-12-23 Wed 01:11 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

小林尽、お見事でした。 …
2009-12-21 Mon 14:59 妄想詩人の手記
憧れのキス。 …
2009-12-21 Mon 16:28 ミナモノカガミ
「いや、潤。 俺はいいぜ?」 穴守の漫画を完成させる為、方舟の面々がモデルになる話。 強いて言うなら、やよゐの身代わりになろうとす... …
2009-12-21 Mon 17:12 日記・・・かも
誰・・・(*・ω・*)? まさしく変態!不埒千万な客が来た! 漫画家さんなんですね~ て、小林ゆう画伯じゃないですか! どんなマンガが完... …
2009-12-21 Mon 18:51 空色きゃんでぃ
 オチに驚いてしまいました。今回は脚本・絵コンテが原作者なんですね。 …
2009-12-21 Mon 20:09 つれづれ
方舟に来た漫画家の要求でキスすることになったあらしたち!? 画けないシーンのモデルってムチャぶりな要求ですね(汗) ってことで、今... …
2009-12-21 Mon 21:17 SERA@らくblog 3.0
『キスしよう・・・ね。』 ( ゚∀゚)o彡゜キス!キス!! どっかの世紀末に出てきそうなモブはなにw?(ぇ HENTAIさんの登場w? どうやら漫... …
2009-12-21 Mon 22:06 LilyIRIS-Note 夢の果てまで
キスを迫るシチュエーションと若さゆえ恋愛の大切さ。 …
☆ 「夏のあらし!~春夏冬中~」 第12話  ☆  最終回の一歩手前とは思えぬくらいの日常系コミカルパートでした。 すでに何度も書いていますが、本作の核心、つまり「夏が終わった時どうなるの?」とか「空襲の時に何があったの?」とかいう疑問については今期で ... …
2009-12-21 Mon 22:29 HARIKYU の日記
『俺は本気だ。 いいから少しの間、目を閉じてろ…』 あらら?トライアングラー(笑)?? 夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 小林 尽出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/09/18メディア: コミック …
2009-12-21 Mon 23:02 風庫~カゼクラ~
夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]クチコミを見る 方舟の座席の1つを占拠して、なにやら怪しげな挙動を繰り返す女性のお客さん。やよゐやあらしに迫ろうとしたそのお客さんは、漫画家の穴守(CV:小林ゆう)だと名乗る。困惑するあらしたちに、どうしても描けない?... …
夏のあらし! キャラクターソングアルバムキングレコード 2009-07-08売り上げランキング : 2034おすすめ平均 昭和歌謡は素晴らしい全部いい歌。コイ... …
2009-12-22 Tue 03:12 24/10次元に在るブログ
突然、女性のお客さんからキスしようと言われるやよゐ。 …
2009-12-22 Tue 11:55 アニメ雑記帳
「レーダーマン」 方舟にやってきた女性のお客 水のお替りをしに行ったやよゐにまさかのキスの注文を((゚m゚;) 次に あらしが行ってみることに すると今度は積極的にキスをΣ(・ω・;||| 顔真っ赤になってるあらしが可愛かったりるす( ´艸`) どうやら漫画家?... …
なんだかいいさいしゅ(ry え?違うとですか? …
2009-12-22 Tue 21:34 ナ ナ イ ロ ☆
純喫茶『方舟』の奥の席に座る怪しげな行動を取る女性は、水を持ってきた伏見やよゐにいきなりキスを迫りだした。慌てて逃げ出したやよゐから報告を受けた八坂一たちは、女性の奇妙な動きから変態呼ばわり。しかしこの場に加奈子がいなくて良かったよな。この話を聞いた時... …
2009-12-23 Wed 15:32 無限回廊幻想記譚
画伯(小林ゆう)がマンガ家・・・?いいぜ、あの絵でマンガ家になれるってんなら、まずはそのふざけた幻想をry …
2009-12-23 Wed 18:12 AQUA COMPANY
夏のあらし! ~春夏冬中~ 第12話 「レーダーマン」 評価: ── 正しく変態! 脚本 小林尽 絵コンテ 小林... …
2009-12-24 Thu 19:54 いーじすの前途洋洋。
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。