FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

にゃんこい! 第12話(最終話)「天国は待ってくれる?」

にゃんこい! 第12話(最終話)「天国は待ってくれる?」

最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!?

呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。
桐島姉妹に助けてもらいなんとかお札で呪いの進行を一時的に止めることに成功したものの、事態は一刻を争う状態に。

悪化の原因である水野の呪いについての疑いを解くために作戦を立てる潤平と桐島姉妹であったが、その水野の前でお札の付いた帽子を取られてしまい猫耳を晒してしまうことに。
ここまでか!?もう逃げられない状況に、ついに潤平は…



「あの…2期が…あっ、ない?」
「あと2期が決まったそうで、おめでとう!」


どっちやねんw

そんなわけで、いよいよ「にゃんこい!」も最終回!
オリジナルでちょっと…な話もあったけれど、終わりよければ全て良しというやつですかね?

とりあえず、ネコ化が進んでしまったのは、楓が呪いのことに気づいてしまったから。
その呪いの疑いを晴らすために頑張る…というのが最終回のお話。
10話で登場した商店街の猫の像を使って呪いを解こうとしたのにはなるほど!と。
このための10話だったのか…と思えば納得できたり、そうでもなかったり。

凪先輩のせいで猫耳を見られた潤平はネコ化が進行。
ついにはネコの姿に変わってしまって、万事休す?
というときに、楓がやって来て、抱きしめてくれて、ネコがいっぱい集まってきて、人間に戻れましたとさ。

文章だけで表現するとカオスっすなー(笑)
ただ、序盤で潤平がしたアドバイスがここで生かされてくるとは!
潤平のアドバイスのおかげで、ネコを抱きしめることができた楓。
(同時に、ネコになってた潤平は楓に抱きしめてもらえる。ここで主人公の目標は一区切りになったのでは?)
それだけネコのことを思ってる潤平がまさかネコに呪われるような悪さをするわけがないじゃないか!
と、納得して潤平のネコ化が呪いが解ける。
これは映像の表面的な部分から見えるもの以上に深い感じがするぞ…。

なぜネコが集まってきたのか?と考えると、今まで助けてくれた潤平がネコ化したと聞いて、公園に集まってきた~という具合ですかね。
楓にとってはそれがネコと仲良くなれたと思えた?
そんな感じで、映像的にはちょっと分かりづらいですけれど、上手い具合に完結させてます。

加奈子の気持ちは前回で完結したのかと思いきや、やっぱりそうもいかないみたいで。
こうすることで、2期へ繋ぐことができますからねw

「婚約首輪」って語呂がいいなぁ…


脚本:猪爪慎一/絵コンテ:川口敬一郎/演出:川口敬一郎/作画監督:川村幸祐・ 山根まさひろ

今回の楓が可愛すぎる…。
全体的にキャラが丁寧でいい動きしてました。
さすがは最終回、という感じでした。


いやぁ…予想以上に良い終わり方でした!
最終回も、原作のあの言葉からこう活かしてくるとは…!
という感じで、原作への愛が感じられる作りでした。

声優さんのアドリブが冴えてて面白かったです。
このなんとなくアドリブっぽいセリフもこの作品の特長の一つでしたよね。

スタッフ・キャストの皆様、お疲れ様でした!


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

にゃんこい! 2 (Blu-ray 初回限定生産)
にゃんこい! 3 (Blu-ray 初回限定生産)
にゃんこい! 4 (Blu-ray 初回限定生産)
にゃんこい! 5 (Blu-ray 初回限定生産)
にゃんこい! 6 (Blu-ray 初回限定生産)

関連記事

テーマ:にゃんこい! - ジャンル:アニメ・コミック

['09秋期終了アニメ]にゃんこい! | コメント:2 | トラックバック:37 |
<<とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」 | HOME | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」>>

この記事のコメント

こんにちは、いつもTBでお世話になってます。
突然スイマセン。年末企画を始めたのですが、もし良かったらぜひご参加ください。どうぞご検討お願いいたします。
2009-12-20 Sun 15:07 | URL | おちゃつ #tlKwGZIA[ 編集]
こちらこそ、いつもTBでお世話になっております。

そして、今回の企画へのお誘いありがとうございました。
参加させて頂きましたので、またご参考にして下さい。
2009-12-20 Sun 18:33 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ハッピーエンド、でいいのかな― …
2009-12-18 Fri 16:26 wendyの旅路
潤平の猫姿が、 出てきた猫の中で一番可愛かった。 …
2009-12-18 Fri 16:38 マナヅルさん家
「初めて猫ちゃんと仲良くできた!」 楓の誤解で猫になった潤平の呪いが解ける話。 自分も潤平と楓の恋の行方が気になりますけど…。 ま... …
2009-12-18 Fri 16:49 日記・・・かも
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」。最終回。 呪いの進行 楓に呪いの事を疑われ、猫耳が生えた潤平。郵便局のトイレの中で倒れていたのを桐島姉妹に助けてもらい、一時的に呪いの進行を抑えてもらう事に。 一方楓は加奈子に相談。加奈子は楓を後押しするような... …
2009-12-18 Fri 16:56 ひびレビ
もう最終回なんですね。 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る …
2009-12-18 Fri 17:07 新しい世界へ・・・
Amazon.co.jp ウィジェット 最終回いやだぁぁぁぁ!!!>_< でも、最終回でした。orz いやいや、なかなかよい終わり方だったと思います。 もう、なんというか、 かえでかわいいよかえで!! ふたごかわいいよふたご!! かなこかわいいよかなこ!! せん.. …
TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】榊原ゆい ポニーキャニオン 2009-10-21売り上げラン... …
2009-12-18 Fri 17:13 24/10次元に在るブログ
公式サイトはこちら→http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ 終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えて... …
2009-12-18 Fri 17:36 日常と紙一重のせかい
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ニャンコ12匹目! 天国は待ってくれる?猫耳が生えてしまった潤平そして今回が最終回です果たして潤平は猫の呪いを解くことができるのでしょう... …
2009-12-18 Fri 17:44 まぐ風呂
にゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむ ※盗聴と電子的ストーキング行為は二十歳になってから 加奈子… 潤平争奪戦から離脱。 桐島琴音、潤平の周辺情報は全て把握済み。 楓に呪いについて相談する潤平。 数話前に登場した変な招き... …
ベタな展開だしパンツが脱げた時点でどうなるオチかは読めたけど、どうせなら楓に抱かれたまま元に戻って欲しかったですね。その現場を他のキャラクターに目撃され、あらぬ誤解を与える運命に絶望する展開を。 …
2009-12-18 Fri 18:07 よう来なさった!
2期やりたいのはよーく分かるけどさ、ちと、あざと過ぎないですかw …
2009-12-18 Fri 18:27 妄想詩人の手記
『最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。 桐島姉妹に助けてもらいな... …
2009-12-18 Fri 19:11 Spare Time
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 潤平にかかった「猫地蔵の呪い」は一気に酷くなりました。琴音... …
2009-12-18 Fri 19:19 破滅の闇日記
前回、楓に呪いに気付かれ 頭に猫耳が!!! 自分の猫耳にアレルギーが反応・・・死にかける所 桐島姉妹により救出・・・何とか御札ニットで呪いを鎮静化しているが 帽子を取った瞬間ネコミミ! しかし当の潤平は楓に呪いを知られたことを知らない と加奈子から電?... …
うまくまとめましたねー 潤平がほんとににゃんこになっちゃうとは。 「呪い」と物騒な言葉が飛び交うわりにはほのぼのしてた毎回のお話。 最終話はなにげにメインキャラ総出演。 ぬこもいっぱいでたー♪ 前回ぴんちの潤平を助けたのは桐島姉妹。 琴音ちゃんは潤... …
2009-12-18 Fri 19:40 のらりんクロッキー
地獄の予感しかしない。 ここは、地獄の1丁目。 潤平君に幸あれ! …
2009-12-18 Fri 19:56 あるアッタカサの日常
にゃんこい! 第12話、「天国は待ってくれる?」。 原作未読です。 早くも最終回です。 猫化が進行しネコミミが生えた潤平は、アレルギー... …
婚約首輪(笑) ネコミミ危機一髪のとこを桐島姉妹に匿われた潤平。 水野の呪いについての疑いを解くアイディアをニャムサスが思いついた? ... …
2009-12-18 Fri 21:13 SERA@らくblog 3.0
はぃ♪緊急車両通りまぁ~♪ …
2009-12-18 Fri 22:05 アニメ好きのケロポ
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。 桐島姉妹に助けてもらいなんとかお札で呪いの進行を一時的に止めることに成功したものの、事態は一刻?... …
にゃんこい 最終話 感想です。 というか、2期決定したんですよね?? いやぁよかったよかったw え、してない?してる?さぁどっち?w ... …
潤平の呪いが、楓ちゃんの知るところに! 人に知られちゃダメなんだっけ(。・Д・。)? 双子ちゃんも協力して、楓ちゃんの疑いを解こうと... …
2009-12-18 Fri 22:27 空色きゃんでぃ
猫地蔵を鎮めようとしている桐島姉妹。そこで琴音はおかしい状況に気付く。 …
2009-12-18 Fri 22:28 本隆侍照久の館
にゃんこい!ですが、猫地蔵ののろいで猫耳が生えた高坂潤平は、桐島姉妹に助けられます。床下で飼われるという猫扱いを受けますが、首輪まで用意されています。のろいを解くには水野楓の疑惑を解かないといけません。(以下に続きます) …
猫の呪いはにゃんとかなった? 今週で終わりなのが大変名残惜しい「にゃんこい!」 最終回は最後にふさわしく、過去最大の受難です。 ... …
2009-12-19 Sat 00:07 リリカル☆スアラ
第12話「天国は待ってくれる?」楓が呪いの事を疑っているせいで、潤平の呪いが進行して耳が生えた。このままでは猫になってアレルギー死になってしまう。潤平大ピンチ(><) …
2009-12-19 Sat 00:22 ウサウサ日記
楓に猫地蔵の呪いのことで疑惑を持たれてしまった! 潤平への呪いが一気に進行したアニメ「にゃんこい!」の第12話。 原作のFlexComixの「にゃ... …
2009-12-19 Sat 00:49 ゆる本 blog
今回でにゃんこい!も最終回。 これはけっこうおもしろいアニメだったので 終わるとなるとちょっとさみしいです・・・ それにしても本... …
2009-12-19 Sat 04:01 *桜日和のお茶会*
 最後の最後で告白かと思ったのですが…。2期は結局あるの?ないの?。 …
2009-12-19 Sat 04:46 つれづれ
けんぷファーと共に秋期アニメのトップを飾った「にゃんこい!」も早くも最終回迎えました。 最後綺麗にまとめましたね~。 最終回に相応し... …
2009-12-19 Sat 12:44 ゆりかもめかんブログ
最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? 呪いの進行が進み、ついに猫の耳まで生えてきてしまった潤平。 桐島姉妹に助けてもらいな... …
2009-12-19 Sat 22:20 ひえんきゃく
少し遅くなりましたし、途中から感想も書いていなかったのですが見終わったので総合的な感想でもなんというか気楽に楽しめるラブコメでしたね色々と要素はあったのですが良くも悪くもこの範疇だったという印象です序盤はとにかくヒロイン級が色々と出てきましたがそれはま... …
2009-12-20 Sun 00:00 にき☆ろぐ
アニメ にゃんこい! 第12話(最終回) 『天国は待ってくれる?』 の感想です。 やるのか、やらないのか、どっちなんだよ!。 …
2009-12-20 Sun 14:00 自堕落アニゲー生活
第12話『天国は待ってくれる?』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・ついに完全にネコ化?! …
2009-12-21 Mon 02:54 ニコパクブログ7号館
 果たして2期はあるのか?  今日はクリスマスですねえ。私には何にもありませんが。      記事の連載はありませんでしたが、視聴は... …
2009-12-25 Fri 08:26 アニメを考えるブログ
地蔵からオーラがでる。双子にジュウンペイから連絡がはいる。双子は、ピザを家に持って帰る。双子は神社の下に隠れてるジュンペイにピザを渡す。そして、話はさかのぼり、双子がジュンペイを郵便局へ助けてた。コトネちゃんは、婚約首輪ですといってジュンペイに首輪つけ... …
2010-03-14 Sun 18:32 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ