Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第10話「偽りの街角に君の微笑みを…」

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第10話「偽りの街角に君の微笑みを…」

蘇芳は、母の話から過去に隠された秘密を知る。ショックを受けた蘇芳の小さな身体は震えた。しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消したまま…。予言された未来が近づいていた。



様々な事柄が明らかになっていくのだけれど、
それらが複雑で、どれが真実でどれが虚偽なのかがわからない…。

紫苑の能力はコピー。
これに関しては紫苑の口から明かされたので間違いないかと。
そして、蘇芳に水族館での家族との楽しい一日、という偽物の記憶を埋め込んだ。
もはや敵なのか味方なのかもわからない。

そうなると、蘇芳は紫苑が作り出したと考えても良さそう。
どういう状況が揃えばコピーをすることが可能なんだろう?
目に見たものはすべてコピーすることが可能なのかな?
まず根本的に、紫苑はいつから契約者だったんだろう…。そこからだ。

で、母親の記憶がどこまで正しいのか…という部分ですよね。
いや、正しいというか、そこまで信用すべきというか…。
例えば、蘇芳のMEを取ろうとしていた…と言っていたけど、もう取り終わった後だったかもしれない…とかね。
あっ、そんなことはどうでもいいかw

母親が折り紙を折ってたのも気になったなぁ…。
契約者と思わせるためのミスリードか?はたまた…。

正直、わからないことだらけでこんがらがってきた…。


そんなわけで、様々な事柄が明かされた今回。
なかなか情報量が多かったのでは。
ただ、今回気になったのは、これらの重要な情報がすべて会話によって明かされてるのはどうなんだろうな…とも思ったり。
別に悪いと言ってるわけじゃないですけれど、もうちょっと明かし方がある気が…。
淡々と述べられてるから、あまり驚きがないんですよね。
まぁ…こんな情報は大したことない、ということなのかもしれませんが(笑)

何にせよ、蘇芳がコピーだというのは確定なのかな?
そうなると、トーキョーエクスプロージョンの時の蘇芳はコピーだったってことなのか…。
そして、コピーだったから契約者としても不完全だった?

不完全だから…恋をした。
なんとなく報われるはずのない雰囲気を醸し出してるから余計切ないですよね…。
そんな雰囲気こそがこの作品の魅力なのかもしれませんが。


そういえば、ここにきてマオの過去が明らかに!
1期では謎のままでしたが、まさかここで明らかになるとは…(笑)
いいオッサンすぎるぞマオ…!
やたら足首に思い入れがあったのは、彼のフェチニズムだろうか。
ながかなか渋い部分が好みなようで。

で、耀子ちゃん死んでるー!
さすがDTB。容赦なく殺しやがる…。
黒が殺したわけじゃないので、何者かが黒に恨みを買わせるようにやったことなんでしょうね。
マダムが怪しいっちゃ怪しいわけですが…。
はたまた第三者?


脚本:岡田麿里 絵コンテ:岡村天斎 演出:比嘉直 作画監督:小平佳幸・長谷部敦志

NTのスタッフ情報、完全に間違えてるじゃねーか!w


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




DARKER THAN BLACK -流星の双子- 2 [Blu-ray]
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 3 [Blu-ray]
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 5 [Blu-ray]
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 6 [Blu-ray]

関連記事

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック

['09秋期終了アニメ]DARKER THAN BLACK 流星の双子 | コメント:0 | トラックバック:47 |
<<にゃんこい! 第11話「フレンズ」 | HOME | アニメ感想まとめ(12/3~12/9)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]クチコミを見る 蘇芳は、母の話から過去に隠された秘密を知る。ショックを受けた蘇芳の小さな身体は震えた。しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消したまま…。予言された未来が近づいていた。 *一週間のアニメを濃く熱く語?... …
今回見所多すぎる。これが濃縮って言うんだなぁ……ほんと贅沢なアニメだ。こんなに楽しんでいいのだろうか。 …
2009-12-11 Fri 11:16 もす!
DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第10話を見ました。episode10 偽りの街角に君の微笑みを…「空港の周りの道路は封鎖しました。ですが、今現在BK-201の足取りは掴めていません」『奴はボートを使って海に逃走した』「何故それを!?」『我々のシステムからは決し... …
2009-12-11 Fri 11:19 MAGI☆の日記
誰が駒鳥を殺したの?それは私と雀が言った。 マザーグースの有名な一節を思いだしてしまった! 誰が耀子を殺したんだー!!雀(犯人)は誰!? しかし、深夜鬱アニメらしい、ヒドイ惨状でしたな。 葉月は、当然黒がやったと思って復讐を誓ってたけども。 しかし耀子が死?... …
2009-12-11 Fri 13:02 ふしぎなことだま
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 蘇芳・パヴリチェンコは既に死んでいた。母親である麻子は彼女を激... …
2009-12-11 Fri 13:36 破滅の闇日記
足首で人を見分ける足首ニスト・マオ …
2009-12-11 Fri 14:06 日常のぼやき
マオはただの足フェチw マオはやっぱり動物のほうがいいわ、人間だとどう見ても胡散臭いw では流星の双子感想です。 DARKER THAN BLACK-流星の... …
2009-12-11 Fri 14:08 ラピスラズリに願いを
なかなかヘビーな”アイデンティティクライシス”から、蘇芳は救われるのか。 DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第10話 「偽りの街角に君の微笑... …
2009-12-11 Fri 15:07 メルクマール
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第10話 偽りの街角に君の微笑みを… 感想  次のページ …
2009-12-11 Fri 15:14 荒野の出来事
内緒だよ…僕達の事は内緒だよ… …
2009-12-11 Fri 15:45 Moon☆moon
第10話 偽りの街角に君の微笑みを&hellip; 後続車が次々と牧宮麻子の車を追い越していた。麻子は恐怖を浮かべ、ハンドルに顔を押し付けていた。 「私のスオウは、もう死んでいる&hellip;&hellip;」 麻子の声が震えて、引き攣っていた。 「&hellip;&hellip;ママ?... …
2009-12-11 Fri 16:26 モノクロのアニメ
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 俺は蘇芳に、俺自身を見ていたのかもしれない。 「DARKER THAN BLA... …
2009-12-11 Fri 17:29 渡り鳥ロディ
第10話「偽りの街角に君の微笑みを・・・」記憶の操作はずっと疑って、書いてもきてたんだけど、あの幼い頃の楽しかった水族館での一コマさえもが偽りの記憶で、しかもそれが、事実を知った時に受ける「痛み」を蘇芳に与えさせる為のものだったとは…蘇芳が可哀想過ぎる... …
不完全な契約者。 …
2009-12-11 Fri 18:17 ミナモノカガミ
真実を知る蘇芳。 そして知る事が出来ない自分の気持ち。 物語は終焉に向けて動き出していく・・・。 ネタバレありです。 …
2009-12-11 Fri 18:31 99UPキノコ
「母親から8年前に死んでいると衝撃的な真実を告げられた蘇芳はショックを受けてその場から逃げ出すのでした」「…そして、耀子を拉致した黒は」「銀の居場所を聞き出すために薬を使い自白させるが…葉月が耀子を発見した時には耀子は無残な死体となっていた」「DARKERTHA... …
『蘇芳は、母の話から過去に隠された秘密を知る。ショックを受けた蘇芳の小さな身体は震えた。 しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消したま... …
2009-12-11 Fri 19:10 Spare Time
episode 10「偽りの街角に君の微笑みを・・・」 …
2009-12-11 Fri 20:13 Happy☆Lucky
「紫苑じゃないよ、それどころか 蘇芳ですらないかもしれない――…」 明かされた蘇芳の秘密! そして、マオの本当の姿がw    【第10... …
2009-12-11 Fri 20:21 WONDER TIME
ドールシステムを使ってBK201黒<ヘイ>を追跡する小林吾朗たち三号機関。連絡を受けた霧原未咲は鎮目弦馬を置き去りにしてしまう。弦馬は今回出番がこれだけです。ドールシステムを使っても、黒<ヘイ>を捕まえる事が出来ないのは、それを妨害するドールがいるからです?... …
2009-12-11 Fri 21:20 無限回廊幻想記譚
蘇芳は、母の話から過去に隠された秘密を知る。 ショックを受けた蘇芳の小さな身体は震えた。 しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消した... …
2009-12-11 Fri 21:28 ひえんきゃく
ようやく最新話まで追いつきましたー前回の終わり紫苑と間違えられたと思われた蘇芳しかしすでに前から死んでいると言われる蘇芳は偽りの記憶を持っているのか。。。ドールシステムとはまた恐ろしいものを作りおって。そこで偶然にも未咲さんが蘇芳とジュライを保護足首で... …
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 蘇芳のこころの在り処、存在の全て サンシャイン国際水族館の辺りは、ヘルズゲートの範囲内に飲まれていた・・・と、前回、異臭探偵が言ってましたので、アヤシイとは思ってましたが、元になった記憶?... …
2009-12-11 Fri 22:44 月の砂漠のあしあと
 蘇芳の正体…。黒に名前で呼ばれて涙を流すところが良かったですね。不完全なのかも知れませんが表情豊かな方がいいです。 …
2009-12-11 Fri 23:04 つれづれ
心とカラダから見る、自己統一性。人であっても、人でなし。と、言われるように人は、姿形で在り方を問われはしない。容姿端麗と言うが、心も綺麗でないと褒められない。心あっての姿... …
DARKERTHANBLACK-流星の双子- episode10「偽りの街角に君の微笑みを・・・」「だが俺も蘇芳もこれ以上揺れている時間はない」公式HPより蘇芳は、母の話から過去に隠された秘密を知る。ショックを受けた蘇芳の小さな身体は震えた。しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消... …
2009-12-11 Fri 23:22 SOLILOQUY
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXAniplex Inc.(SME)(D) 2009-09-30売り上げランキング : 24おすすめ平均 迷ったが買って良かった能力者バトルだけど奥が... …
2009-12-11 Fri 23:32 24/10次元に在るブログ
鳥肌立った~~~~!!!!!どうしよう?! 興奮してしまってレビューが書けないよ~~~~~手が震える!!面白過ぎるわ!!何 ちょ 困るって!!黒~~~~~~~~~~~アンタ いい男過ぎるってば!!!!&nbsp;(/&forall;\*)今度は 耀子も堕としたか!!って... …
2009-12-11 Fri 23:34 薔薇色のつぶやき
不完全だからこその恋 …
2009-12-11 Fri 23:44 Ηаpу☆Μаtё
 今回はいよいよ蘇芳の秘密が明らかに…。1話からこの設定が仕込まれていたと考えるとちょっと恐ろしいですが、見返してみると色々面白そうです。今回で色々リーチかかったようで、見終わった今は蘇芳のことが心配です…。  に、しても今回の黒も色々ひどくて泣けまし... …
2009-12-12 Sat 00:43 コツコツ一直線
偽りの命 DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る …
2009-12-12 Sat 09:01 せーにんの冒険記
 蘇芳は8年前に死亡していた。その現場に猫も居合わせたとは。人間の姿で登場したのは初めてか。足首で女性を見分けるとはなかなかマニアックな能力。母親の態度から察するに、紫苑はその当時から契約者だったと見るのが妥当か。そして、やはりコピーを作るのが彼の能力だ …
2009-12-12 Sat 09:45 きざみ納豆
空港で耀子を拉致したヘイを取り逃がした未咲は3号機関の小林と連絡を取る。 小林はすでにヘイはボートで空港から離れた事を未咲に伝える。(ドールシステム によって得た情報) 未咲は1人車に乗り、ヘイの行方を捜しに街に出る。 再会した母に、スオウは8年前にすで... …
2009-12-12 Sat 10:49 ゴマーズ GOMARZ
オレンジの弓張り月が昇る時へ…。 蘇芳は、本当の「蘇芳」でなかった。 記憶も作られた偽りの存在。 マオは蘇芳の母・麻子と会ったことが... …
2009-12-12 Sat 11:01 SERA@らくblog 3.0
蘇芳の素性が垣間見える話。ただ状況が語られ真実には届かずと言ったところか。 お母さんが過去の話を証言するシーン。 マンション玄関で... …
2009-12-12 Sat 11:12 失われた何か
汚らわしい・・・。この言葉を母親から突き付けられるというのは、恐ろしいことだ。 …
2009-12-12 Sat 14:32 妄想詩人の手記
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック(2009/12/23)TVサントラ商品詳細を見る 黒ちゃんが料理してるぅぅぅぅぅぅっ!! とっても... …
2009-12-12 Sat 14:57 こじこ脳内
やっぱり13話ではなく全12話で終わるみたいです。 残り2話なんですが収拾付くんでしょうかね(;^_^A 『蘇芳ですら、無いかも知れない』 ... …
DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式サイト 『偽りの街角に君の微笑みを…』 脚本:岡田麿里 演出:比嘉直 絵コンテ:岡村天斎作画監督:小平佳幸 長谷部敦志 蘇芳(花澤香菜)を待っていた真実は、彼女の存在を否定するものだった。蘇芳の存在を、肯定してくれるものとは。 …
episode 10「偽りの街角に君の微笑みを・・・」 …
2009-12-12 Sat 20:00 ハルジオンデイズ
「8年前に起きた出来事」 …
2009-12-12 Sat 23:06 マリアの憂鬱
蘇芳の気持ちの揺れが大きくて、自分でもわからないくらい。 …
時は近づいている。偽りの空に浮かぶ弓張の月。「偽りの街角に君の微笑みを・・・」あらすじは公式からです。蘇芳は、母の話から過去に隠された秘密を知る。ショックを受けた蘇芳の小さな身体は震えた。しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消したまま…。予言された未来が... …
2009-12-13 Sun 00:22 おぼろ二次元日記
スオウを埋葬までしたのに、、、、、目の前の死んだスオウそっくりの現スオウを目の当たりにし、怯えるスオウ母。逃げ出してしまうスオウの後を追うジュライ。マオは車に取り残されるも、、、、以前スオウ母に会ったことがあることを思い出したりするもキレイな脚、美脚に会 …
   みなさんアニメ「DARKER THAN BLACK 流星の双子」みましたか?                      今回はちょっと悲しい展開です><                                         せっかくお母さんと再会したス... …
2009-12-13 Sun 16:40 希望の光
&nbsp;一言結論:キミは、世界にたった一人の、普通の女の子 ネタバレ有りなので、以下は続きから。 …
2009-12-14 Mon 21:32 サブカルサイクル
キリサキさんとゲンマが悪巧み。スオウはもう死んでいるとママがいう。そして、スオウは水族館に連れて行こうとするがなにも覚えてなかった。キリサキは車で探す。そして、偶然スオウとジュライ発見。車に乗せる。そして、BK201のことを聞かれる。シオンじゃないし、スオ... …
2010-03-09 Tue 18:46 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。