Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」

夏のあらし!~春夏冬中~ 第10話「昭和ブルース」

 突然「通じ」なくなってしまったあらしと一。2人は、整理しきれていない自分たちの気持ちが原因で、跳べなくなってしまったのではないかと思い悩む。うじうじした態度をカヤと加奈子に叱られた一は、帰り道に入ったゲームセンターで、やよゐに話しかけられる。加奈子と2人で一を探していたと言うやよゐは、あらしと一が「通じ」なくなったのは、ひょっとしたら年の差から来る目線の違いがあるのでは?と言い出し、一にある提案をするのであった。



あらしはすでに恋をしていた。

過去に飛んであらしを助けた一(はじめ)。
その時、あらしは一に恋をしたのだった…。

そんなわけで、あらしは恋をできないわけではなく、
すでに意中の人いたわけだったんですね。
前回言っていたことも勿論あるんだとは思うんですが、
彼女の心の奥底には「メガネをかけた名乗らぬ謎の少年」が存在していた…と。
同じ年で同じ目線に立てば分かり合えるどころか、あらしは惚れてしまいましたよw

前回から、原作のお話へと軌道修正。
原作通りの展開でしたが、やっぱり良く出来た話だと思いますよ。
無駄遣いじゃないタイムトリップを久しぶりに見た気がしますw
こういう意味あるタイムトリップの使い方をされると、頷くしかないというか…

大人になったら勿論一は忘れてしまうかもしれない。
けれども、相手が初恋の人だったとしたら…
あらしの一に対する見方は変わってくるでしょうね。

あらしの心情がこれを機にどう変化したのか…
次回を楽しみにしたいと思います。

エンディングは、1期でもあった「ひと夏の経験」バージョン。


脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:飯村正之 演出:飯村正之 作画監督:鎌田均

原画にキャラデザ大田さんが参加。
決闘シーンがやたら濃い作画に。
シャフトらしい魅せ方をしてくれました。

ゲームのカットもけっこう面白かったかも。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




夏のあらし!~春夏冬中~02(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~03(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~04(特装盤) [DVD]

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.3【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]

関連記事

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

['09秋期終了アニメ]夏のあらし!~春夏冬中~ | コメント:0 | トラックバック:18 |
<<そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(ことば)の向かう先」 | HOME | 「東のエデン 劇場版I The King of Eden」 感想(ネタバレ有)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ケンカは出来るだけ避けて通りたいものです ケンカの相手にもされない人間になれました …
2009-12-07 Mon 03:51 ナ ナ イ ロ ☆
 夏のあらし 春夏冬中  第10話 『昭和ブルース』 感想  次のページへ …
2009-12-07 Mon 04:33 荒野の出来事
ようやく本来のクオリティが戻ってきた感じで嬉しい。 …
通じなくなってしまったあらしと一。 仕事をしていても、上の空で失敗が目立つ一から事情を聞くカヤと潤。 一には自分とあらしが通じなくなってしまった理由があらしのフられた事 だということがハッキリと分かっていた為にその事をカヤ達に説明する。 カヤ達は一が只一度... …
2009-12-07 Mon 05:43 ゴマーズ GOMARZ
Amazon.co.jp ウィジェット ちょっ! おまっ、 こ、これはなんだ??? ああ、そうか、 ただの神回かぁ♪ ああ、びっくりしたぁ♪(´∀`) って、おい! マジですげー! 今回、マジですごかったわ! ロリあらしさん萌え♪(´∀`) とか言ってるばやいじゃ.. …
水面に映るあらしさんと夏の空がキレイ。 水面は揺れて、あらしさんの心も揺れて。 キライなわけじゃないのに、気持ちを受け入れられないの... …
2009-12-07 Mon 07:48 空色きゃんでぃ
あらしさんの初恋の相手…? 一は、あらしと通じあえなくなり。 再び通じあうには、同じ目線=年齢で話せばって、やよゐのアイディア。 そ... …
2009-12-07 Mon 10:07 SERA@らくblog 3.0
『同い年になって、同じ目線で話しをすれば、きっと理解し合えると思うの。』 そして過去へ 塩の人残念(笑) あらしさんと通じる事が出来な... …
2009-12-07 Mon 12:06 LilyIRIS-Note 夢の果てまで
「その喧嘩、俺が加勢してやんぜ!」 一とやよゐが過去に飛び、昔のあらしに出会う話。 今回は個人的に非常に良かったと思う件。 …まあ... …
2009-12-07 Mon 15:14 日記・・・かも
初恋の想い出。 …
2009-12-07 Mon 17:57 ミナモノカガミ
涙腺決壊。でも結局、あらしさんルートなのねw 潤くんおつでした。 …
2009-12-07 Mon 17:58 妄想詩人の手記
一はあらしと通じ合うために過去へと行きます・・・ 夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD](2009/12/23)伏見やよゐ(CV:野中藍)上賀茂潤(CV:小見川千明)... …
2009-12-07 Mon 20:16 新しい世界へ・・・
夏のあらし! キャラクターソングアルバムキングレコード 2009-07-08売り上げランキング : 2034おすすめ平均 昭和歌謡は素晴らしい全部いい歌。コイ... …
2009-12-07 Mon 22:38 24/10次元に在るブログ
いい最終回でした!! って思わず言っちゃうほど、感動しました。これは、神回と言って差し支えないですね。 特に、再びアラシとハジメが... …
2009-12-07 Mon 22:59 綺羅のキラッ★
小夜子と通じなくなり、仕事で失敗ばかりしてしまう一。 …
2009-12-08 Tue 13:52 アニメ雑記帳
☆ 「夏のあらし!~春夏冬中~」 第10話 ☆ &nbsp;&nbsp;通じ合わなくなってしまった「あらし」と「一」の打開策の一端として、「一」と同じ年の「あらし」の許に飛んでみてはどうか、という「やよひ」のアイデア。 …
2009-12-08 Tue 22:10 HARIKYU の日記
夏のあらし! ~春夏冬中~ 第10話 「昭和ブルース」 評価: ── 夏が終わったら嵐さんは・・・ 脚本 高山カツヒコ ... …
2009-12-10 Thu 04:02 いーじすの前途洋洋。
ハジメとアラシさん過去に飛べなくなる。塩くださいの人ついに塩もらえたかと思ったら、お砂糖だった。ジュンは、カヤにハジメちゃんがアラシにふられたから飛べなくなったことを話す。そして、カナコが子供だというと、カナコに八つ当たり?マスターは、ラジオのボリュー... …
2010-03-09 Tue 14:11 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。