Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて…」

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて…」

カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒に取引を迫る。


僕らの大食い黒さんが帰ってきた!

やっぱいいですねー。大食いをしてると黒!って感じがします。徐々に昔の黒に戻ってきてる感じがしますね。これで髪を切って、髭を剃って、電撃が再び使えるようになればいいんですが…。

しっかり約束を守って「もう飲まん」と言っている黒がかっこよかったです。はい。


三鷹文書は未来の記憶。まだ変えられる余地のある記憶…とな。マダムがこの時言っていたのはアンバーのことでしょうね。

イザナミにはとんでもない力があるらしい。自殺させることができる力。天国に送ることができる…そんな力があるそうなんですが、どういうことなんでしょう?その噂をそのまま鵜呑みするのだとしたら、銀が契約者になって力を発揮した…なんて考えられるんでしょうが、この噂はいろいろと尾ひれがついてそうな気が。何かと混ざってるとか。

ターニャとの戦闘は、ゴキブリばかりでちょっと…。なかなか画面を直視しづらい映像だったり。ただ、映像とは裏腹に、ターニャとの絡みはどこか悲しかったり。彼女も前の記憶が残っていたわけですが、それは記憶だけで感情は残っていない。
好きだったという記憶だけで感情がない。まぁもし感情が残っていたとしたら、好きな人を殺してしまったという罪悪感で押し潰されてしまうでしょうが。突発的とは言え、ニカを殺してしまったという事実があるのならば、感情は残ってなかった方が彼女自身のためだったのかもしれませんね…。

撃てば良かったのか。撃たなければ良かったのか。そんなことを蘇芳は黒に問いかけていましたが、今回の場合は、生きてさえいればそれでいい…ということなんでしょうかね。黒なりの蘇芳がやってしまったことへのフォローだったのかもしれません(本当は撃ってないけれど)。
前の「撃つな!」というのは、蘇芳にこれ以上誤った道へ進んで欲しくない、という気持ちからの言葉。どちらにせよ、黒の蘇芳への優しさが見える言葉ですよね。ただ、その曖昧な優しさがかえって蘇芳を悩ませてしまっているという…。

で、誰が撃ったのか?という話ですが、撃ったのは紫苑だったようで。撃った銃は蘇芳と同じ物?銃はわざわざ同じ物を仕入れたとも考えづらいですし、蘇芳と同じ力を持っているということでしょうか?「起こして」と言っていたことから考えて、紫苑は再び足が動かせなくなってるようですし。

考えられるのは、前までの紫苑とは別人…ということ。そうだとすれば納得いきますし。ここでクローン説が出てくるのか…。


次回予告にはあの迷探偵が!ギャグ回になるのか?と思ったけどしっかり戦闘シーンもあるようで。あの二人の登場は純粋に嬉しいし楽しみですなぁ…。

脚本:大西信介 絵コンテ:もりたけし 演出:伊藤秀樹 作画監督:伊藤秀樹

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




DARKER THAN BLACK -流星の双子- 2 [Blu-ray]
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 3 [Blu-ray]
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]

関連記事

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック

['09秋期終了アニメ]DARKER THAN BLACK 流星の双子 | コメント:0 | トラックバック:46 |
<<にゃんこい! 第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」 | HOME | アニメ感想まとめ(11/19~11/25)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第8話を見ました。【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-Blu-rayBox[Blu-ray]/アニメepisode8 夏の日、太陽はゆれて…――夏の太陽が嫌いなロシア人はきっと少ない。短い夏を僕達は無邪気に徹底的に楽しんだんだプール... …
2009-11-27 Fri 09:22 MAGI☆の日記
『カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替... …
2009-11-27 Fri 09:28 Spare Time
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る ↑蘇芳の親指が妙に長くありません?気のせいか、関節の数も... …
2009-11-27 Fri 09:55 破滅の闇日記
最低な人間 …
2009-11-27 Fri 10:06 Ηаpу☆Μаtё
覚えてる、夏の太陽が眩しかったことも。覚えてる、あの人が好きだったことも。「夏の日、太陽はゆれて・・・」あらすじは公式からです。カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引... …
2009-11-27 Fri 10:54 おぼろ二次元日記
サブタイトル通り、”夏の日の太陽”が象徴的に使われていました。DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて…」&#160; の感... …
2009-11-27 Fri 11:38 メルクマール
夏なら良かった… …
2009-11-27 Fri 12:08 Moon☆moon
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着... …
契約者同士になった少女達。 夏の記憶を思い出しながら、彼女達は何を思うのか・・・。 ネタバレありです。 …
2009-11-27 Fri 12:20 99UPキノコ
ターニャ…… …
2009-11-27 Fri 12:40 もす!
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒に取引を迫る。 ↑よろしければポチって押... …
少しずつ銀の能力のことが分かってきました。「契約者を自殺に追い込む」契約者になると 合理的判断しか 脳が受け付けなくなる。だから 契約者は自殺をしない・・・それなのに 自殺をするってことは 何らかの刺激を脳に直接与え強制的に自殺に追い込むのか もしくは... …
2009-11-27 Fri 14:59 薔薇色のつぶやき
第8話 夏の日、太陽はゆれて&hellip; カシオペアに乗り込んで一日。夜も明けて窓の外には穏やかな住宅街が現れていた。そろそろ都市に近付いてきたころだろう。 スオウはソファに座り、予習のように写真集を見ていた。 「池袋か。懐かしいな」 マオがスオウの肩に... …
2009-11-27 Fri 15:35 モノクロのアニメ
黒がだんだん健康にw なんか安心感が出たけど、予告から察せる通りの結末です。 では流星の双子感想です。 From Dusk Till Dawn(2009/12/16)abingdon bo... …
2009-11-27 Fri 16:31 ラピスラズリに願いを
DARKERTHANBLACK-流星の双子 episode8「夏の日、太陽はゆれて・・・」公式HPよりカシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。二人の決着をつける時が迫っていた…。爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒に取引を迫るまだ契約者でも... …
2009-11-27 Fri 16:38 SOLILOQUY
DARKER THAN BLACK-黒の契約者 1 (あすかコミックスDX)(2007/08/25)BONES岡村 天斎商品詳細を見る それで、お前は何をした? 「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」... …
2009-11-27 Fri 17:20 渡り鳥ロディ
第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」今週も謎的にも、心情的にも、ネタ面でもそれぞれ内容が濃いですね…。■未来の記憶『三鷹文書』は、マダム・オレイユが未咲に明かした情報によればその文書は“未来の記憶”とも呼ばれているらしい…『まだ変えられる余地のある記憶... …
うわぁ~~こんな展開もこの作品なら当たり前か、、スオウ、、、夏がキライにならないで良かったねなんて言えるような状況でも無さそうなんだけども列車内でロシア側から誘いを受ける黒接待となればメシも旨いでしょうね。まったく遠慮のかけら無しwターニャによって捕まった …
episode 8 「夏の日、太陽はゆれて・・・」 …
2009-11-27 Fri 18:14 ハルジオンデイズ
戻れない日々。 …
2009-11-27 Fri 19:06 ミナモノカガミ
かつて短い夏を友達のニカやサーシャ、ターニャと堪能した蘇芳・パブリチェンコ。幸せだった頃の想い出か……水泳を行っていた霧原未咲の前に現れたマダム・オレイユ。三鷹文書を「未来の記憶」と呼ぶこともあるという。未来を見てきた契約者を見たことが無いかと問いかけ... …
2009-11-27 Fri 20:01 無限回廊幻想記譚
episode 8「夏の日、太陽はゆれて・・・」 …
2009-11-27 Fri 20:07 Happy☆Lucky
「イザナミは契約者を天国に送る そんな力があるって噂だ」 カシオペアで大宮へ向かうヘイ達に、レブニーンとターニャが迫る! インに関して... …
2009-11-27 Fri 20:11 WONDER TIME
カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する。 二人の決着をつける時が迫っていた…。 爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き... …
2009-11-27 Fri 20:37 ひえんきゃく
アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて…」 DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)TVアニメ商品詳細を見る ... …
虫が嫌いな人だったら止まられただけで大騒ぎです。こいつらは無音で飛ぶから恐ろしい 猫可愛いwww癒されてる場合じゃあないけど 出た!黒の大食い あまりの量の前にあっけに取られいます。 誘いを受ける黒で …
≪あらすじ≫ 夏の太陽が嫌いなロシア人はほとんどいない、短い夏を子供たちは 無邪気にはしゃぎ回る 場所は日本、季節は冬、夏だった... …
2009-11-27 Fri 21:20 紅の終幕劇
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXAniplex Inc.(SME)(D) 2009-09-30売り上げランキング : 24おすすめ平均 迷ったが買って良かった能力者バトルだけど奥が... …
2009-11-27 Fri 21:36 24/10次元に在るブログ
僕たちはもう子供のようには楽しめない――。 爆弾を仕掛たと乗客の命と引き替えに、黒に取引を迫るレプニーン。 蘇芳の前にはターニャが現... …
2009-11-27 Fri 21:38 SERA@らくblog 3.0
心失い全てを失った者を導く優しく波音 …
2009-11-27 Fri 23:33 穹翔ける星
夏の青空 DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る …
2009-11-27 Fri 23:54 せーにんの冒険記
 ターニャの能力はやはり怖すぎますね。 …
2009-11-28 Sat 00:26 つれづれ
 今回はロシアサイドメインの話であり、決着回。結構展開が早く驚きでした。今回も駆け引きシーンにはドキドキでした。皆黒いですね…。  そしていよいよあのキャラが退場に…。最後までGがトラウマものでしたが、ラスト直前の流れがとても切なかったです…。今回もま... …
2009-11-28 Sat 00:58 コツコツ一直線
もう子供のようには楽しめない… 水面に光る夏の太陽。 …
「夏が好きなロシア人」 …
2009-11-28 Sat 02:50 マリアの憂鬱
蘇芳とターニャの決別、そして死? 黒が言っていた「最低の人間が最低の契約者」になったという言葉が真実で 実は人間だとか契約者の区別... …
2009-11-28 Sat 08:00 失われた何か
ロシアの短い夏、プールではしゃぐスオウやニカ、そしてターニャ。水の 中から見る太陽は揺れて見えた。それがスオウの持つ、みんなで過ごした 楽しかった思い出・・。 ・ ・ 屋内プールで泳ぐ未咲。プールから上がると、マダム・オレイユが声を かけてくる。彼女は未咲に... …
2009-11-28 Sat 13:33 ゴマーズ GOMARZ
元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_50.html DARKER THAN BLACK 流星の双子 第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」の感想記事... …
覚えている 私はニカが好きだった 覚えている 私はニカを殺した DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて・・・... …
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第08話 夏の日、太陽はゆれて… 感想  次のページ …
2009-11-28 Sat 19:46 荒野の出来事
DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式サイト 『夏の日、太陽はゆれて…』 脚本:大西信介 絵コンテ:もりたけし 演出・作画監督:伊藤秀樹 東京を目指す黒(木内秀信)たちの前に、FSBが立ち塞がる。ターニャ(石川由依)と蘇芳(花澤香菜)の間にあるわだかまりとは。 ■三鷹 …
大食い黒ちゃん復活!!! 萌えます…マジで!! ターシャを撃ったのは紫苑だった…。 紫苑と蘇芳は同じ力を持っているようだね... …
2009-11-29 Sun 22:42 こじこ脳内
ターニャ。ターニャ・・・。 …
寝台特急カシオペアで移動とは豪華だとおもいました。 ターニャが射殺される一部始終は息をのむものでした。 にほんブログ村 気にいったら↑このバナーをクリックしてください。 …
2009-12-03 Thu 23:27 PiichanのBlog
契約者を天国へ送る存在それがインらしい、 う~ん?契約者の感情を取り戻す事か? 普通の人になったら人を殺している事への罪悪感な... …
スオウが夏にプールで遊んでたときのことを思い出す。ちなみにスオウの水着は、青とピンクのシマシマビキニだった。マダムオレイユに、キリサキさん?話しかけられる。キリサキさんスクミズだった。オレイユさんは、ムラサキのビキニ。そして、ヘイが食事を買いにいくが、... …
2010-03-02 Tue 06:35 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。