Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

夏のあらし!~春夏冬中~ 第8話「コンピューターおばあちゃん」

夏のあらし!~春夏冬中~ 第8話「コンピューターおばあちゃん」

 陽炎が立ち昇るほどの暑さの日。エアコンのリモコンが見当たらず、探し回る一たち。
方舟を家捜しした結果、なぜか大量に出てきたリモコンを試してみるが、エアコン用のリモコンは見当たらず、徐々に暑さは酷くなっていく。気温が上がるに連れ、あらしの様子が少しおかしくなってきたのに気付いたカヤは、何かを思い出して怯えはじめる。
そして試していないリモコンの数も少なくなったころ、ついにあらしが暑さの我慢の限界を超え、奇行に走り始める。



全部オチに持っていかれたw

この不条理な感じ。
この意味がよくわからない感じ。
この考えるな、感じろ!って感じ。


もう色々とやりたい放題ですが、こういうオチこそシャフトっぽさを感じたり。
シャフトっぽさっていうより、ぱにぽにっぽさと言うのかな?
自分から未だにシャフト=ぱにぽにという感覚が抜けないだけなのかもしれないけれど。
とにかく、このカオスさを全編に渡ってやってくれれば、嬉しかったんですがね。

オチまでの展開がちょっと微妙…だったかな、と。
色々なリモコンを試す場面は、それこそドリフっぽくて面白かったんですがね。
あらしが狂ってわらべうたを歌うあたりから妙にテンポが悪い気がして…。
まぁ、おかげでオチの映え方が異常だったので逆に良かったのかもしれませんが(笑)
というわけで、個人的にはオチのためのお話…という印象でしたw
久しぶりに「特撮:高山カツヒコ」が見れたので良かった!ということで。


脚本:植竹須美男、絵コンテ:石倉賢一、演出:石倉賢一、作画監督:潮月一也・岩崎安利・杉山延寛

植竹さんは「ぱにぽにだっしゅ!」に参加してましたね。

そういえば、シリーズディレクターがいつの間にか石倉賢一氏に変更されてました。
いつから変わってたんだろ…?
大沼さんもいよいよ「バカテス」の制作で離脱したっぽいですね。
色々と不安は尽きないですが、いよいよ次回からは高山カツヒコ脚本に戻ります。
物語も締めへと向かっていくんでしょうか?
原作と絡めてどう物語が展開していくのか、楽しみにしています。
多分、次回から再び物語が動き出すことでしょう…。


次回、第9話「淋しい熱帯魚」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




夏のあらし!~春夏冬中~02(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~03(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~04(特装盤) [DVD]

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.3【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]

関連記事

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

['09秋期終了アニメ]夏のあらし!~春夏冬中~ | コメント:0 | トラックバック:14 |
<<君に届け 第8話「自主練」 | HOME | 【ラジオ】「沢城みゆきと12の夜」配信開始!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

夏のあらし!~春夏冬中~   お勧め度:普通   [錬金術]   テレビ東京 : 10/04 25:30~   TVQ九州放送 : 10/05 26:53~   テレビ大阪 : 10/06 26:05~   テレビ愛知 : 10/07 25:28~   テレビせとうち : 10/08 25:58~   テレビ北海道 : 10/09 ... …
 珍しくタイムトラベル関係なしなお話でした。カヤの寒いギャグが面白いというより意味不明ですね。 …
2009-11-24 Tue 07:28 つれづれ
暑さで、あらしさんがぶっ壊れた!?(汗) カヤさんまで? と思ったらこっちは、寒いギャグであらしさんを冷却するためって(笑) 方舟... …
2009-11-24 Tue 08:47 SERA@らくblog 3.0
☆ 「夏のあらし!~春夏冬中~」 第8話  ☆  ここ何回かの「夏のあらし!」は、方舟メンバーによる内輪ネタギャグに終始していたので、感想を書くのはお休みしていたのですが、今回は奇抜なギャグで面白かったですね。 欲を言えば、もっと1期のような、多彩な展 ... …
2009-11-24 Tue 10:42 HARIKYU の日記
グラサンに、出前を頼まれたやよゐ。 …
2009-11-24 Tue 12:58 アニメ雑記帳
「コンピューターおばあちゃん」 炎天下の中 クーラーのリモコンを探すお話でしたねw 家中のリモコンを探し集めたけどあれだけ集めて一つも本物が無いというw てか、くだらない事に反応するリモコンばかりで((゚m゚;) イスとか動いてたからねw それいらんだ?... …
「この魔物の弟は、ある特徴的な鳴き声を放つの。」 「なぁに、聞かせて?」 「ばけらっt(ry」  …
2009-11-24 Tue 20:15 AQUA COMPANY
「炎天の惨劇が、再び始まるのよ!」 みんなで方舟のエアコンのリモコンを探す話。 Aパート終盤で爆発オチかと見せ掛けて、遠回りにBパ... …
2009-11-24 Tue 22:27 日記・・・かも
感想2話分まとめて。 夏のあらし ~春夏冬中~ #7「天城越え」 夏のあらし ~春夏冬中~ #8「コンピューターおばあちゃん」 …
フィッシュ&チップスの出前を注文するグラサン。こいつも懲りないな。いい加減、真っ当なものは届けてもらえないと学習しようよ。注文を受けた伏見やよゐは名前を忘れてしまい、山崎加奈子にどんな料理なのか説明。今、聞いたばかりじゃないか……覚える気がないのか、そ... …
2009-11-25 Wed 20:23 無限回廊幻想記譚
夏のあらし! ~春夏冬中~ 第08話 「コンピューターおばあちゃん」 評価: ── 嵐山家十訓・・・。 脚本 植竹須美... …
2009-11-26 Thu 12:03 いーじすの前途洋洋。
こちらは感想です。(内容前半・後半)感想は簡単に…というか今回は何だか書きにくいなあ…幽霊も汗をかく暑い日。エアコンのリモコンが見つからない方舟は日当たりも良くかなり暑そうです。汗もかくけど影も濃くなったと嬉しそうな加奈子。一人窓際で外を見ているあらしの... …
2009-11-26 Thu 21:20 からまつそう
 夏のあらし 春夏冬中  第08話 『コンピューターおばあちゃん』 感想  次のページへ …
2009-11-28 Sat 20:27 荒野の出来事
ヤヨイが、ヤマシロとでくわす。フィッシュアンドチップスの出前がくる。また、料理の名前を忘れてカナコに説明。グラサンの注文を間違えるというのは定番なのか?アラシさんたちは、汗をかくようになってた。存在の力が増してる。クーラーのリモコンを探すが行方不明。そ... …
2010-02-28 Sun 13:51 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。