Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

夏のあらし!~春夏冬中~ 第5話「Romanticが止まらない」

夏のあらし!~春夏冬中~ 第5話「Romanticが止まらない」

 方舟で給仕をしていた加奈子は、急に目がかすんで塩の瓶を落としてしまう。
あらしから眼鏡を借りて試しにつけてみた加奈子は、突如として眩い光に包まれ、「渦巻け!サマーハリケーーーン!!」の叫びと共に、美少女メイド戦士に変身してしまう。恥ずかしがる加奈子を尻目に、名乗りと変身シーンを見たいが為、あの手この手で加奈子に眼鏡をかけさせようと迫る一たち。いつしか方舟は、女性陣のコスプレ衣装展覧会の様相を呈していくのであった。



この作品で魔法少女モノやりたかっただけだろw
…と思わず言ってしまうような回。
言わずもがなオリジナル。

魔法少女のコスプレ祭り!
というわけで、スタッフの趣味が全開な気がしますw
あぁ。1期の最終話を思い出す…。


お話はと言うと、ラストで冒頭に繋がっていく~という仕掛け。
加奈子の変身は完全に予定調和だったわけなんですねw
しかも、自ら招いてしまっているという…。
けっこう仕掛けは単純な話でした。

結局、なぜ眼鏡をかけると魔法少女になるのかは明かされず。
なぜ彼女達がタイムリープできるのか…と同じくらいに謎なままでしたw
しっくりこないなぁ…と思ってたけど「タイムトリップと同じくらいに謎なんだ!」と思えば納得できました。
それにしても、どの眼鏡でも変身できる、というのが更に謎なんですが…。
というか、変身するとちゃんと魔法を使えるんですね…。
もう何がなんだかw

変身した加奈子の声は、やや高めの声になっておりほっちゃんっぽかったです(笑)


今回は、今後の展開には全く関係のない話でしたね。
どうでもいい話…と言ってしまえばそれまでですがw

「タイムトリップ」を題材にしたファンタジー要素の多い作品なわけですが、
なぜだか「魔法少女」という要素は合わないなーと思ってしまったり。
生々しい戦争描写を見せられた作品なので、突発的に「魔法少女」というフィクション要素が個人的には受け付けられなかったのかもしれませんね…。

変身シーンを見せずに解説し続ける…というのはなかなか面白かったですw

次回は冷やし中華の話らしい。
オリジナル回が続きますねー。


次回、第6話「ギザギザハートの子守唄」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




夏のあらし!~春夏冬中~02(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~03(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~04(特装盤) [DVD]

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.3【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]

関連記事

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

['09秋期終了アニメ]夏のあらし!~春夏冬中~ | コメント:0 | トラックバック:14 |
<<2009年10月の人気記事 TOP10 | HOME | そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

「カチューシャ眼鏡も、需要あると思います」 加奈子を変身少女にさせるべく、みんなが奮闘する話。 久々に加奈子がメインの回だと思った... …
2009-11-02 Mon 16:36 日記・・・かも
渦巻け!サマーハイケーン!!   美少女メイド戦士かなこwww か、加奈子のイメージが・・・www 幽体の癖に目が悪い(?)... …
2009-11-02 Mon 16:42 リリカル☆スアラ
眼鏡攻防戦。 …
2009-11-02 Mon 16:49 ミナモノカガミ
塩がッ! …
2009-11-02 Mon 18:22 ナ ナ イ ロ ☆
 夏のあらし 春夏冬中  第05話 『Romanticが止まらない』 感想  次のページへ …
2009-11-02 Mon 18:49 荒野の出来事
塩ゲットの最大のチャンス! がしかし、ものにする事が出来ない塩の人。毎週毎週何度も言っているはずなのにとちって言えない「塩下さい」。これはもう運命の悪戯としかいいようがない、致命的なミスですよね。 …
2009-11-02 Mon 19:12 よう来なさった!
元記事はこちら↓ http://coffeemonster.at.webry.info/200911/article_2.html 夏のあらし!春夏冬中 第5話「Romanticが止まらない」の感想記事です。 ※... …
渦巻け、サマーハリケ~ン! 加奈子は眼鏡をかけると美少女メイド戦士しちゃうのです(笑) もう眼鏡しないとする加奈子はスルーして(ぉ... …
2009-11-02 Mon 20:03 SERA@らくblog 3.0
|奈子回で眼鏡なお話でした。 …
2009-11-02 Mon 20:38 つれづれ
加奈子の弄られ回ですね。 …
2009-11-02 Mon 22:08 らび庵
夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 方舟で給仕をしていた加奈子は、急に目がかすんで塩の瓶を落としてしまう。あらしから眼鏡を借りて試しにつけてみた加奈子は、突如として眩い光に包まれ、「渦巻け!サマーハリケーーーン!!」の叫びと共に、美少女... …
☆ 「夏のあらし!~春夏冬中~&nbsp;」 第5話  ☆  加奈子に、メガネっ娘に、美少女戦士ネタですか・・・・・。 う~~ん、この作品に関しては、かなり好意的な見方をしてきたのですが、この回に関しては肯定できない、というか普通に言って、「つまらない回」 ... …
2009-11-02 Mon 23:21 HARIKYU の日記
何か面白い事があった気がするけど、思い出せないという一。 …
2009-11-03 Tue 13:47 アニメ雑記帳
「その天使の声を持った美少女には、決まった口癖があるの。」 「なぁに、聞かせて?」 「ポンプル、ピンプル、P(ry」  …
2009-11-03 Tue 20:19 AQUA COMPANY
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。