Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

夏のあらし!~春夏冬中~ 第4話「みずいろの雨」

夏のあらし!~春夏冬中~ 第4話「みずいろの雨」

 土砂降りのある日、方舟のバイトを休んだあらしと一は、カヤが居候している潤の家に遊びに行く。
一が来ると知らなかった潤は、大慌てで自分が女である証拠を隠そうとするが、気が動転して、何故かウエディングドレスを着てしまう。下着などをどうにかこうにか隠し終えた潤だが、最後の最後、玄関に飾ってあった家族写真を隠そうとしたときうっかり転んでしまった。そしてウエディングドレス姿のまま、丁度到着した一の胸の中に飛び込んでしまう……。



潤の姉登場の完全オリジナル回。
ということは、後々は原作の京姉の話もやるんですかね?
今回で彼女の人柄はかなり伝わってきましたし、
もうあの話をやる必要もないのかなーなんて思ってしまいましたが。
京姉はこれまたシャフト作品には複数参加している根谷さんでした。


そんなわけで、冒頭でも述べたように完全オリ回。
2期になってから増えた、喫茶店の外の話ですが、
一が潤を弄って…というスタンスは変わってないですね。
焦ってウエディングドレスを着てしまってどうしてこうなった状態。
まぁ…焦ってたなら仕方ないですよねw

そんなウエディングドレスを潤は嫌っていた。
けれど、そのウェディングドレス嫌いにも理由があった!
…まぁ自分だったんですけどね(笑)
ここら辺はタイムトリップの設定を生かした仕掛け。
けっこう単純なんですけど、そこまでの伏線の張り方が上手くて、
「おお!なるほど!」となってしまいました。
ドレスの件は多少強引な感じがしましたがねw

京姉は色々と適当で、潤に押し付けたりしていましたが…
ドレスが汚れていたのを見た時、まっさきに潤の心配をしたんですよね。
なんだかんだで妹のことを心配している良いお姉さんです。
そのことが潤にも伝わってれば、原作での京姉の話はやる必要もない気がするんですけどね。
今回で見せるべきものは見せていましたし。


冷蔵庫は乙女の園!
一くんがもうちょっと大人になってから…
…って大人になってもわからんよw
まぁ男性より女性の方が冷蔵庫を開ける機会は増えるだろうけど…そういうことなのかしら?w

顔を他の漫画のタッチで遊ぶのは「化物語」から受け継がれてるんですかね?
西岸良平…

そういえば今回は昭和の名曲がいい具合で流れてましたね。
そこら辺もなかなか良い演出でした。

なお、今回は「空」についてさりげなく焦点を当てたお話でした。
雨が上がったのを知らせるには、真っ青な空を見せればいいわけですからね。
この青い空は、この作品でも非常に気合の入ってる部分。綺麗に描かれています。
作品の長所を上手く利用した構成には脱帽せざるを得ないですね…。


次回、第5話「Romanticが止まらない」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




夏のあらし!~春夏冬中~02(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~03(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~04(特装盤) [DVD]

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.3【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]

関連記事

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

['09秋期終了アニメ]夏のあらし!~春夏冬中~ | コメント:0 | トラックバック:22 |
<<Twitterアニメ感想まとめ(10/22~10/28) | HOME | そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

夏のあらし!春夏冬中 第4話「みずいろの雨」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代... …
 夏のあらし 春夏冬中  第04話 『マスター』 感想  次のページへ …
2009-10-26 Mon 16:30 荒野の出来事
「俺はウェディングドレスが大っ嫌いなんだよ!」 潤の家に一とあらしが遊びにやって来る話。 普通に潤を女装趣味の男の子だと思ってる一... …
2009-10-26 Mon 17:19 日記・・・かも
秘密を死守せよ。 …
2009-10-26 Mon 18:22 ミナモノカガミ
女の子隠し …
2009-10-26 Mon 18:41 ナ ナ イ ロ ☆
潤の家の話。 姉が1人いてカヤさんが居候してるのね。 …
2009-10-26 Mon 19:52 らび庵
 カヤの焼いたシュークリームがおいしそうでしたね。カヤ自身はちょっと気の毒でしたけど。 …
2009-10-26 Mon 20:20 つれづれ
☆ 「夏のあらし!」 第4話  ☆ 今回は、「潤」の主役回でしたが、「潤」役の声優さん、なかなか良い技量を持っているのではないでしょうか。 女であることが一にバレてはまずい!というオドオドした感じがよく出ています。 まだ二十歳前の声優さんのようですが、 ... …
2009-10-26 Mon 20:35 HARIKYU の日記
ウエディングドレスの潤が一の嫁に!?(違) 一たちが急に家に来て、潤は、あわてて女である証拠を隠したのですが。 どうしてかウエディン... …
2009-10-26 Mon 20:59 SERA@らくblog 3.0
外は悪天候だから客は来ないなんてマスターは言ってたけど、塩の人と謎の男は客じゃないのかとw 塩の人なんて相変わらず「シオ・シオ」言って主張しているのに、完全に無視なんだからなぁ・・・・・・虐めだなw それとも嵐さんと同じく幽霊とか? でも幽霊が幽霊に気... …
2009-10-26 Mon 21:17 よう来なさった!
『ぅかぁえぇしぃぃいてぇェエエエ!!!』(注・『返して』) そういえばカヤさんは甘い物が大の好物だったっけな。 にしてもヒドすぎる悲鳴だよ、カヤさん(大笑) 夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]キングレコード 2009-12-23by G-Tools …
2009-10-26 Mon 21:55 風庫~カゼクラ~
夏のあらし! キャラクターソングアルバムキングレコード 2009-07-08売り上げランキング : 2034おすすめ平均 昭和歌謡は素晴らしい全部いい歌。コイ... …
2009-10-26 Mon 22:23 24/10次元に在るブログ
潤は洗濯物を入れている最中、雨に打たれてしまいました。慌てて着替えるけどウェディングドレスw 夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)(200... …
2009-10-27 Tue 00:26 新しい世界へ・・・
■夏アイテム/夏のあらし!~春夏冬中~公式HP 夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)関連商品 夏のあらし! コミックガイド6.5 夏のあらし! 5 (ガ... …
2009-10-27 Tue 08:40 LilyIRIS-Note 夢の果てまで
雨の日、小夜子と一が遊びに来る事になり、着替えが無い潤は大慌て。 …
2009-10-27 Tue 13:45 アニメ雑記帳
やよゐ「その黒き獣を従えた美しき戦士には、決まった口癖があるの。」 加奈子「なぁに、聞かせて?」 やよゐ「月に代わって!ry」 …
2009-10-27 Tue 18:43 AQUA COMPANY
第2期はどちらかというと、外に出てのお話が多くなるのか。 …
いい加減、潤ネタは飽きてきた。商い中なのに飽きてきた。 しかも二期になってから何回目だこのネタ。そもそも潤ネタは好きじゃないんだよ... …
2009-10-28 Wed 03:34 巨人☆アニメ.jp
塩の人、もはや客として認識されてません(´・ω・`) 見えてない!? 自爆霊なんじゃないかと思えてきますw 今日は雨。 潤は着るものが... …
2009-10-28 Wed 18:25 空色きゃんでぃ
上賀茂潤は姉の上賀茂京子が洗濯当番であるにもかかわらず、全く洗濯などしようとしない事にご立腹。そんな潤にカヤ・バーグマンは、お姉さんを悪く言わないように窘めつつ、洗濯も彼女が行っていた。居候の身の上だからという事のよう。とりあえず、カヤの事はやはり家族... …
2009-10-28 Wed 21:33 無限回廊幻想記譚
夏のあらし! ~春夏冬中~ 第04話 「みずいろの雨」 評価: ── 俺はウエディングドレスが大ッ嫌イなんだよ!! 脚本 ... …
2009-10-29 Thu 11:37 いーじすの前途洋洋。
こちらは感想です(内容前半・後半)DTBとどちらを先に書こうかと思いましたが、時間の順でこちらに…今回はドイツ語会話から始まりました。京姉が洗濯当番をさぼって着る服も無い潤。居候なのでとカヤが洗濯してくれていましたが取り込みに行けば突然の雨に濡れ…一日家に... …
2009-10-29 Thu 17:59 からまつそう
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。