Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編「6月6日 赤い糸/6月7日 イミシン」

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編「6月6日 赤い糸/6月7日 イミシン」


今回は特別編の後編。
相変わらずのひだまりスケッチでした。
ひだまりらしい演出が随所で見られて、
自分はひだまりスケッチを見てるんだなーと改めて思ったり。
どこのカットを取ってみても、これはひだまりだ!って分かってしまう映像作りはさすがですよね。


さて、Aパートは宮ちゃんの肩ひもが外れちゃうお話。
真実ってみゆきちだったんですね…。これまで出てたっけ?
で、益子先生も登場。ひだまりスケッチでは唯一の名前のある男キャラクター。
そして魅惑の美術準備室!
悪い先生ではないことはわかってるんです…。
いや、むしろ生徒思いの素晴らしい先生なんですよね
それになんだかんだで天才肌ですし。
ただ、どこかズレてるだけで…。

Bパートはスケッチブックを探す話。
相変わらず原作の話と話を繋ぐのが上手いなー。
それより私と踊りませんか?って年齢がバレるよ吉野屋先生w

で、リボンを忘れたオチだったけど…
あれ…?Aパートラストで美術準備室からひだまり荘に帰る途中の
ゆのの首にはリボンがついてたような…。
このミスは完全にオチを殺してるよシャフトさん!(笑)
DVDでは修正されてることを期待していますw


そういえば、Twitterでも書いたことですが…
ひだまり3期とバカテスの放送時期が完全に被ってるんですよね。
ということは、大沼さんがひだまりに関わることはないんだろうなぁ…と。
そうなるとOP誰作るんでしょうか?
一瞬、尾石さんが浮かんだけど、尾石さんはまだ化物語の作業に追われてるだろうし…。

…ここで上坪亮樹ですよ!OPもEDもw
そろそろシャフト作品に再降臨しないんでしょうか?
最近だと…
ヒャッコ(各話コンテ演出)→今日の5の2(各話コンテ演出)→PandoraHearts(各コンテ話演出)→アスラクライン2(EDコンテ演出)
という流れなんですがね。
うーん。ひだまり3期に上坪さんがこなかったらどうしましょ。
2期ですらEDディレクターを担当してただけなのに…。

そんなことを考えてるとますます不安になってくるひだまり3期なんですが…
まぁ悲観的に考えても仕方ないので普通に楽しみにしています!(笑)
3期が待ち遠しいのは事実ですし。
とりあえず、ひだまり3期でも新房さんのコンテが見れるのを楽しみにしています。


次回、後編「6月6日 赤い糸」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:ひだまりスケッチ - ジャンル:アニメ・コミック

['08夏期終了アニメ]ひだまりスケッチ×365 | コメント:4 | トラックバック:17 |
<<そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」 | HOME | 天体戦士サンレッド 第30話>>

この記事のコメント

最近忙しかったので、少し遅れてしまいました。

いや~、今回も相当面白かったですね。

めったに台詞のない真実がたくさん喋りましたね。
(そのかわり大家さんの登場がありませんでしたが。)
ちなみにこれまでも真実のセリフは少しありましたよ。

そして、まさかの寺島拓篤さん。
準備室の所に『吉野家  益子』と書いてあったので一瞬ビックリしました。

いや~、それにしても脚本が上手いですよね、この作品。
最近やっと手に入れたアニメひだまりのオフィシャルガイドブックにも、
『話をつなぎ合わせるのが大変・・・』みたいなことが書いてあった気がします。


ちなみに関係ないのですが。
この話を見た後急に、『ゆのさん、ある日不思議なノートを拾いました。』
とゆう同人誌を読み直したくなりました。

さて、次は『☆☆☆』ですね。
楽しみです。


『追記』
11月3日から5日間、用事があって韓国にいってきますのでその間ここに来ることが出来ないのでよろしくお願いします。
2009-10-27 Tue 23:10 | URL | ロドリゲス閣下 #i1jUUG.6[ 編集]
こちらこそ。最近色々とありまして…。
ちょっと今後も更新が滞りそうです。。。

>ちなみにこれまでも真実のセリフは少しありましたよ
やっぱりあったんですか!
あった気がするんだけど、どこでだっけ…?と思いだせませんでしたw
そういえば大家さんが出てなかったですね。

>準備室の所に『吉野家  益子』と書いてあったので一瞬ビックリしました
ネタです…よね?w
最近はネタと思しきものが一概にネタと言い切れなくなってしまった自分がいます…(苦笑)

>『話をつなぎ合わせるのが大変・・・』みたいなことが書いてあった気がします
4コマ原作は基本的にページ数が少ないですし大変ですよね。
「らき☆すた」はいさぎ良いほど話がぶつ切りだった気がします。
まぁあの作品に関しては繋げるもクソもないですけど。

>『ゆのさん、ある日不思議なノートを拾いました。』とゆう同人誌を読み直したくなりました
その同人誌はわからないですねー。
あんまり同人誌って読まないんですよ、自分。
あっ、うつらうららかのひだまり同人誌はかなり良かった記憶がありますw

>さて、次は『☆☆☆』ですね
純粋に楽しみです。

>その間ここに来ることが出来ないのでよろしくお願いします。
韓国ですか。自分も一度は行ってみたい土地ですねー。
お気をつけて行って来て下さい。
2009-10-29 Thu 00:31 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]
見ましたよ前編も後編もww
 ひだまりはいつ見てもいいですね。
録画もしてますがまだ自分は
ブルーレイでは無いので普通のHDになります。
そこら辺が後悔してます。
2009-11-01 Sun 12:47 | URL | YASUDAみかん #-[ 編集]
いつ見てもいいですねー。
ひだまりはBlu-rayでの発売がないのが惜しいです。
高画質で見る作品!というわけではないと思いますけど、やっぱり見れるなら高画質で見たいですよねー。
2009-11-02 Mon 16:49 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD](2009/10/28)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を見る 宮子が階段から転げ落ちるところをゆのがストッ... …
2009-10-25 Sun 13:56 破滅の闇日記
新たな発見― …
2009-10-25 Sun 14:53 wendyの旅路
・あらすじ 階段から落ちそうな宮ちゃんを助けようとして、とっさに掴んだら制服の紐が取れてしまいました。 宮ちゃんは「元々取れかかって... …
2009-10-25 Sun 16:05 日記・・・かも
 ひだまりスケッチ×365 特別編  前編 『2月10日 どこでも自転車』 感想  次のページへ …
2009-10-25 Sun 16:06 荒野の出来事
家が、学校の隣って、反って油断して遅刻するもんだとか? 今回の話はブラ紐じゃなくて下にTシャツ着ていて、男子生徒がっかり 宮ちゃんだからね、きちんとした下着はもってない 吉野家先生、自前で、衣装作るくらいだから制服の手直しは朝飯前ですね 益子先?... …
2009-10-25 Sun 16:37 空の下屋根の中別館
宮子の肩の紐が破れた。 赤い糸とは、血で染まった糸のこと。 …
2009-10-25 Sun 16:45 深・翠蛇の沼
 まったりとした展開    簡易版  先週一週間は所用で、ほとんど記事にできませんでした。  とりあえず、ひと段落しましたので、... …
2009-10-25 Sun 16:51 アニメを考えるブログ
先週に続き、今週も始まりました! ひだまりスケッチ×365 特別編 今回はけっこう始めの方の話ですね。 まだひだまり荘の看板も始めのま... …
2009-10-25 Sun 17:23 *桜日和のお茶会*
ひだまりも終わりか… …
2009-10-25 Sun 19:10 ナ ナ イ ロ ☆
特別編、後編です! 「6月6日 赤い糸」、「6月7日 イミシン」の2本。 まずは宮ちゃんのごはんから。 掛け軸のお魚漢字は「ボラ」でした。 パンにジャム塗って、お茶目に食べる宮ちゃん♪ 今回も1秒あるかないかのカットですが、気合い入ってますね(^O^) ... …
2009-10-25 Sun 21:10 のらりんクロッキー
みやちゃんが階段から落ちかけるが、ゆのが掴んでセーフ。 でも、制服の肩が破れてしまう(^^; ゆのが応急修理しますが…危うく糸が赤く... …
2009-10-25 Sun 22:25 SERA@らくblog 3.0
今回のサブタイの赤い糸って血で染まった糸のことだったのかw しかし、ゆのはよく宮ちゃんを助けられたな。一緒に転がり落ちるんじゃない... …
やっぱいいねーと前回同様感じるばかり。ますます3期が楽しみになってきます。 階段から落っこちそうになった宮子を、制服の肩を掴んで... …
2009-10-26 Mon 00:25 天国と地獄と雑文ver2.00
特・別・編!の後・編・だ!3期が楽しみイエス!アスミス!! …
2009-10-26 Mon 21:33 AQUA COMPANY
ひだまりスケッチ×365特別編 後編の視聴感想です。 ソーイング。 禁断の部屋。 アドバイス。 禁断の関係。 探し物はなんですか~♪ ↑さぁポチッとな …
百合系マンガの表紙みたいな構図・・。これはこれで悪くない。。 そんなわけで後編です。 …
2009-10-28 Wed 18:52 心のプリズムNavi
特別編の後編 日付は6月6日。 夢の中、雨の中を乗っていた傘がひっくり返って水中に溺れてしまうゆの・・・ぼんやりと目を開けて、ふと時計を見ると・・・8時でした(笑)。あわてて支度して宮子と部屋を出るゆのは雨で滑らないようにと宮子に言いますが、言ってるそば?... …
2009-12-11 Fri 04:38 ボヘミアンな京都住まい
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。