Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

にゃんこい! 第4話「美しい人」

にゃんこい! 第4話「美しい人」

まさか!新たな恋敵(ライバル)が!?
学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。
このラブレターはもしや水野!?と期待を膨らせるも
中身はなんと潤平に決闘を申し込む果たし状(ブラフ)だった。
『水野楓を賭けて勝負だ!』
そう言って決闘を申し入れてきたのはなんと、水野と同じ陸上部の一之瀬凪先輩だった。
しかも何やら先輩の家は極道らしく、水野を賭けた勝負の筈がとんでもない事態に!
猫もいるわ、極道もいるわ、果たして潤平の運命は!?



生の極道…いや、任侠回。
ただ、人魚と書いても「にんきょう」とは読まないです。
今回の舞台が舞台だけに、瀬戸の花嫁しか思い浮かばない…。
というか、演出も間違いなく瀬戸の花嫁を踏襲してる部分が。
序盤のラブレターもらったあたりのノリは完璧に…w

今回の話は先輩である一之瀬凪のお話。
先輩は…男ではなく女だった!
…と、びっくりする部分なんですが、アニメだと声が女性寄りなんで事前にわかっちゃうんですよね。
なので、そんな部分は漫画の方がインパクトはあったのかもしれません。
声があるってのはアニメの長所だけれど、同時に短所にもなりうるんだなぁ…と感じたり。
まぁそんな面もあってか、アニメでは「凪は男性なのかも!?」という部分に関しては、原作よりも比重を置いて描いてなかった気がします。
(原作だとこの話は2話で構成されていて、前編にあたる話では「先輩に恋を教えて欲しい」という以来を受けて、「先輩と水野をくっつけなければならないのか!?」と苦悩する潤平が描かれて終わってるんですよね。アニメではその部分は描かれてないので、そういう意味では凪=男?という部分をちょっとマイルドにしているのかもしれません…ということ)

で、凪は雷が嫌いで女らしい一面もあるんだなぁ…となります。
雷嫌いについて序盤で伏線が張られていたのには笑いましたw
「水野楓を賭けて勝負だ!」と言った時に、背景の雷でおびえる先輩の姿が…w
けっこうベタな弱点なので、ならば前半でそれをネタにしてしまおう!という逆手に取った演出は上手かったです。

そしてまた新たなフラグを立てて、ルートを増やしていく潤平。
ただ、潤平が先輩に優しい言葉を投げかける時に、どっかのイケメンみたく真面目にセリフを言ってるのではなく、なんとなーく適当に気だるそうに「傍にいますよ」と言ってるんですよね。
ここは指示があったんでしょうが、浅沼さんの演技が上手いなーと。
イケメンっぽく真面目にキリッと言うよりは、こっちの方が好印象です。
真面目に言ってると、「またフラグ立てようとしてるwww」とギャグにしか見えないですからね。


いやぁ…今回の話は、ただの王道作品にはしないぞ!
という作り手側の気持ちがこもっていた気がします。
けっこう視聴者目線で作られてるんだなぁ…と。
なんだか自己完結しちゃってますが、伝わりますかね?
つまり、ただのベタに成り下がる作品にしないような工夫が色々と見られる…ということなんです。はい。

で、今回もあったテンポの良いギャグと間。
「トイレットペーパー以外流すとトイレがつまるだろうが!」~「えっ!!そっち!?スミマセン…」
→加奈子のおっぱいパフパフの間
ここら辺の緩急の使い分けが非常に秀逸だった。
前から書いてるけれど、やっぱりこの作品はテンポと間の使い方が非常に上手い!
だからギャグも冴えてくるんですよね…。

今回はテンポ良いギャグと画伯の演技を楽しむお話でしたw
雷後の画伯の演技はすごかったなぁ…(笑)
ああいう感じのはラジオとかでよく聴くんですけどね。
改めてアニメでああいう演技をされると、やっぱり笑っちゃうなぁ…。


さて次回は加奈子が潤平を看病する話を飛ばして遊園地の話へ。
そこからラストに双子登場!とくっつけるみたいですね。
やっぱり早いうちにキャラを揃えてきますか…。
とりあえず次回は楓の念仏が楽しみですw

あと、やけに気合の入った加奈子のパンチシーンに期待。
パンツじゃないよ。

それにしても、どうして清澄の面々を一瞬写したんだろう…?
画伯ならどちらかというと鶴賀を出すべきだろ。
中の人的にも…。

次回、第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭

にゃんこい! 2 (Blu-ray 初回限定生産)
にゃんこい! 3 (Blu-ray 初回限定生産)
にゃんこい! 4 (Blu-ray 初回限定生産)
にゃんこい! 5 (Blu-ray 初回限定生産)
にゃんこい! 6 (Blu-ray 初回限定生産)

関連記事

テーマ:にゃんこい! - ジャンル:アニメ・コミック

['09秋期終了アニメ]にゃんこい! | コメント:0 | トラックバック:38 |
<<とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 | HOME | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第3話「氷原に消える…」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

一ノ瀬先輩は男だと思ってたんですが、れっきとした女の子だったんですね。どっからどうみても男の風貌だし、わかりやすい判断材料である胸の膨らみも、あまりにもぺったんこ過ぎて気づきませんでしたね。 …
2009-10-23 Fri 11:17 よう来なさった!
にゃんこい! 第4話「美しい人」 一ノ瀬凪 楓の陸上部の先輩・一ノ瀬凪は、楓に寂しそうな表情をさせた高坂潤平が許せないらしい。それにしてもその高飛び、軽く2mはあるような(汗。 翌朝潤平の机の中に一通の手紙。生まれて始めてもらったラヴレター?に大喜びするさ?... …
2009-10-23 Fri 11:36 ひびレビ
県大会に向けて早朝練習をする事になった陸上部。 潤平、こんなにも美しい楓にあんな表情をさせて 潤平の猫センサー、本日も順調に稼動中。 にゃむにゃむ~ 自分から言い出した朝連に遅刻する凪。 潤平の机の中にラブレラ~!! もしかしたら楓からのラブレター... …
キャァ==>д<; ほにゃらら、怖い><; …
2009-10-23 Fri 13:21 アニメ好きのケロポ
変人、現る― …
2009-10-23 Fri 13:38 wendyの旅路
変な先輩が出たーΣ(*゚Д゚*) 美の追求者です。 変態なんですね! 「遅刻したらスクワット50回!」 自分で言っといて、自分が遅刻して... …
2009-10-23 Fri 13:47 空色きゃんでぃ
≪あらすじ≫ まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 このラブレターはもしや水野!?... …
2009-10-23 Fri 14:22 紅の終幕劇
怖いよ~やだよ~ 雷きらいだよ~ 小林ゆうさん・・・じゃないわ。凪先輩来ちゃったかぁ…ゆうさん、面白い人だからねぇ。どうも、ゆうさ... …
2009-10-23 Fri 14:45 AQUAを照らす月光
TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】榊原ゆい ポニーキャニオン 2009-10-21売り上げラン... …
2009-10-23 Fri 14:54 24/10次元に在るブログ
やたらスキンシップしてくる美人巨乳女子大生ともご縁ができて 本当に呪われてるのか主人公?な、アニメ「にゃんこい!」の第4話。 原作のFle... …
2009-10-23 Fri 15:08 ゆる本 blog
「凪様に恋をさせてくれへんか?」 風邪を引いて倒れた一ノ瀬を、潤平達が家に送り届ける話。 今回は楓と加奈子の風呂シーンがあった訳で... …
2009-10-23 Fri 15:29 日記・・・かも
 にゃんこい!  第04話 『美しい人』 感想  次のページへ …
2009-10-23 Fri 15:57 荒野の出来事
第4話「美しい人」潤平に敵意を燃やす新キャラの一ノ瀬凪。今回の依頼猫は凪の飼い猫・ジョセフィーヌ。また厄介なキャラが増えました^^; …
2009-10-23 Fri 16:43 ウサウサ日記
おにゃのこっだったのかこの子 いやはや失礼。 イケメン男子陸上部キャプテンだと思ってました(汗) 百合でもなかったですね。 可愛い物好きで雷が苦手の凪ちゃん、 極上生徒会の奈々穂にキャラが似てるかな。 こわいもの系全般おkの楓ちゃん(^_^;) 凪... …
2009-10-23 Fri 16:50 のらりんクロッキー
公式サイトはこちら→http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 ... …
2009-10-23 Fri 18:14 日常と紙一重のせかい
水野は飛ぶと光るのか。 なかなか変わった体質をお持ちのようで。 …
2009-10-23 Fri 18:28 マナヅルさん家
提供画像が普通に可愛い。pixivとのコラボなんですよね~>>ぶなしめじさんの画 一般の人の絵がこうやって使われるとか、、凄いですね。第04... …
2009-10-23 Fri 19:09 心のプリズムNavi
前回のフリ通り・・・なぎ様光臨!! 潤平にラブレターと思いきや!果たし状!! あまりの展開のトイレに流してしまう潤平~~ しかし律儀な凪は江ノ島海岸で三日間も待っていたようです(笑) 三日目にようやくすっぽかされたことに気付き潤平の教室に乗り込む凪 ?... …
加治木のイメージが強くてw 百合かと思ったら美しいものが好きなだけだったんだね! …
2009-10-23 Fri 19:50 アニメ-スキ日記
今回テンション高すぎ!!なんというかあまりのハジケぶりに驚いちゃいましたよまぁそれぐらい一之瀬先輩(CV小林ゆう)がぶっ飛んでたともいえるのかもしれませんが・・・・・ちょっと瀬戸の花嫁っぽい感じですよね(あんまちゃんと瀬戸の花嫁は見てないんであれなんで... …
2009-10-23 Fri 20:27 にき☆ろぐ
陸上部でもキラキラカワイイ水野楓。3年の陸上部部長、一ノ瀬凪はそんな 楓の笑顔を曇らせた潤平に密かに敵対心をたぎらせていた。 ある日、登校してきた潤平は、机の中から、ラブレターらしきものを 発見する。学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平は、ラブレ?... …
2009-10-23 Fri 20:33 ゴマーズ GOMARZ
一之瀬凪教室乱入事件 …
2009-10-23 Fri 20:45 地図曹長道中記
潤平にラブレターが届いた思いきや、実は果たし状だったので問答無用に紙を破ってトイレに流す。(外道)w 何か瀬戸の花嫁を見ているような... …
2009-10-23 Fri 20:56 暁光の雪華
潤平に、ラブレターと名ばかりの、果たし状が でもやぶってトイレに流しました トイレットペーパー以外のもんながすとつまるぞ それをだした一ノ瀬凪、3日間待ちぼうけで、風邪をひき、熱を出してしまいました 凪の家は任侠のひとたちばかり なんか瀬戸の花嫁みたいで …
2009-10-23 Fri 21:01 空の下屋根の中別館
↑豆腐じゃないよ! ( し`?ω?´) 『がりモルは「にゃんこい!」を見ていると思ったら、            いつの間にか「咲-saki-... …
2009-10-23 Fri 21:27 あるアッタカサの日常
グラウンドで運動部が活発に部活動を行う中、楓も走り高跳びで凄まじい跳躍を見せつける。 てか高杉w …
2009-10-23 Fri 21:37 本隆侍照久の館
今週もにゃんこい!始まりました。 今回は何かいろいろカオスな回で あんまり内容が整理できてないです。 それにしても、この主人公・... …
2009-10-23 Fri 22:15 *桜日和のお茶会*
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 このラブレターはもしや水野!?と期待を膨らせるも 中身はなんと潤平に決闘を申し込む果たし状(ブラフ)だった。 『水野楓... …
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ニャンコ04匹目! 美しい人楓の先輩の一ノ瀬凪なにやら波乱の予感ですねー楓を悲しませたということで潤平に激怒する凪そこで凪が取った行動と... …
2009-10-23 Fri 22:24 まぐ風呂
ここでも外されるとは…ワカメェ・゚・(ノД`)・゚・ と言う訳で画伯の奇才っぷりを見せつけられたにゃんこい!第3話。 …
 凪が面白かったですね。単純なのか頭が弱いのか、なんかかわいいです。 …
2009-10-24 Sat 00:22 つれづれ
にゃんこい! 第04話、「美しい人」。 原作未読です。 陸上部の先輩、一ノ瀬凪が潤平に果たし状を送ってきた。潤平が3日間もすっぽかした... …
水野は陸上部の先輩を慕っていました。その先輩である一ノ瀬凪は水野が落ち込んでいるのを見て心配します。 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生... …
2009-10-24 Sat 01:37 新しい世界へ・・・
第4話『美しい人』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・凪の話。 …
2009-10-24 Sat 03:19 ニコパクブログ7号館
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る ずいぶんとテンションの高い回でした。「ふきだし」という漫画... …
2009-10-24 Sat 18:34 破滅の闇日記
新キャラ登場で、またもやモテモテの高坂の図に笑えるw。 …
また新たに一人、主人公のハーレムに加わりました。 今回、テンションがマジハンパねーwwwwwwwww AICは瀬戸の花嫁を制作してる... …
2009-10-26 Mon 01:44 アニメ・ゲーム工房
まさか!新たな恋敵(ライバル)が!? 学校で初めてラブレターをもらってしまった潤平。 このラブレターはもしや水野!?と期待を膨らせ... …
2009-10-31 Sat 07:11 ひえんきゃく
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。