FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

夏のあらし!~春夏冬中~ 第3話「時をかける少女」

夏のあらし!~春夏冬中~ 第3話「時をかける少女」

 やよゐと加奈子に毎日存在エネルギーを吸い取られ、グロッキー気味のグラサン。せめて一人分の供給にしたほうがいいのではというあらしの提案で、今日方舟に来たお客さんの中から、やよゐが通じる相手を探す事になる。しかし男に触れた事の無いやよゐは戸惑うばかりで、客の男性から声をかけられてもタジタジと対応するのが精一杯。そんな折、飼い犬を連れた山代がやって来る。彼なら脈があると見た方舟一同はやよゐをけしかけるが、パニックを起こしたやよゐは方舟を飛び出してしまう。



偉人の発明・形は四角・色とりどり=ルービックキューブ
なるほどー。考えたもんだなァ…と(笑)
そんな部分でも“昭和”ですかw
どう考えてもサンドイッチ以外ないよな…と思ってたんですが。
というか方舟は出前を受け付けてるんですね…。


さて、今回は二本立て。
Aパートはやよゐの“通じる相手”を探す話。
結果から言うと、犬オチなんですがねw
一とも確かに通じてはいるんですが、一はあらしとも通じているし、
まだ子供なので二人分の精気を提供するのは酷なのでは?ということ。

山代に対して、「一目見た時から何かを…」とやよゐが言っていたのは、
単に犬と通じるから…だけじゃない気がするんですがね。
あっちの話にも繋がってるのかな?と思うのですが…。
まぁ後々への伏線、ということで。

Bパートは一とあらしが出会ってすぐの話。
あれで惚れてしまうなんて、一はなかなか純情なんだな、と(笑)
やっぱりなんだかんだで学生ですからね。

ギャグで終わらせるのかと思っていたら、
前回のあのシーンと上手く絡めてきました。
単に二人の馴れ初め的な話で終わらせなかったのは流石です。
普通に恋愛の話をしているけれど、あらしには幽霊だという暗い部分が存在しているわけですしね。

一のトンデモ理論はなかなか面白かったw
あんな発想は自分じゃできないなぁ…と。
科学っ子を自称するだけあって、頭はかなり柔らかいみたいです。羨ましい。


そんなわけで、どちらともタイムトリップの話でした。
3話目にして、タイムトリップは初のような…(笑)

一応はギャグ回…ですかね。
軽いノリで見れるのはいいですねー。
相変わらずの杉田劇場も健在。
マスターの謎ダンスもw


次回、第4話「みずいろの雨」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.3【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]

関連記事

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

['09秋期終了アニメ]夏のあらし!~春夏冬中~ | コメント:2 | トラックバック:25 |
<<君に届け 第3話「放課後」 | HOME | そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」>>

この記事のコメント

いや~、やよゐは見ていて癒されますね。

そして相変わらず脚本がうまいですね。

方舟を舞台としたシュチュエーションコメディも、
密室空間での会話を多く手がけたシャフトのスタッフの上手さがちょくちょく見えますね。

そういえば、グラサンが張り込みしていた所、モロひだまり荘でしたね。

来週も楽しみです。

ちなみに、次回予告の制作スタッフ原案漫画リレーが一番楽しみだったりします。
2009-10-19 Mon 18:35 | URL | ロドリゲス閣下 #i1jUUG.6[ 編集]
>いや~、やよゐは見ていて癒されますね
癒されますねー。
何と言いますか…やっぱり純粋さがいいですね。

>相変わらず脚本がうまいですね
いやー。この作品は、筆舌に尽くし難い構成の上手さがありますよね。
こればかりは流石としか言いようがないです。

>密室空間での会話を多く手がけたシャフトのスタッフの上手さがちょくちょく見えますね
喫茶店で繰り広げられる会話が中心なだけに、
やっぱりシャフトだからこそ作ることができる作品なんだなーと改めて思ったり。
当初はシャフトじゃなくても作れるのでは?と思ってたんですけどねw

>グラサンが張り込みしていた所、モロひだまり荘でしたね
「~り荘」でしたねw
外観もどこか似ていたり…(笑)

>次回予告の制作スタッフ原案漫画リレーが一番楽しみだったりします
予告の漫画、面白いですねーw
あのスタッフさんがこれを考えてるのかーと、何故かニヤけてしまいますw
2009-10-19 Mon 23:32 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

夏のあらし!春夏冬中 第3話「時をかける少女」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に... …
2009-10-19 Mon 12:15 妄想詩人の手記<別館>
あれ?マスターが可愛い・・・ いや、前々から可愛いことは分かってたんだが、今回特に(ry これは……あれかな?髪型のせいかな・・・ ... …
2009-10-19 Mon 14:15 リリカル☆スアラ
・Aパート 「この方の優しさはとてもよく分かるんです」 みんなが協力して、やよゐと通じる人を探す話。 やよゐのパートナーは山代さんか... …
2009-10-19 Mon 16:01 日記・・・かも
 夏のあらし 春夏冬中  第03話 『時をかける少女』 感想  次のページへ …
2009-10-19 Mon 16:08 荒野の出来事
Amazon.co.jp ウィジェット なんというか、今日のやよゐさん、 可愛すぎだろ??? あいぽんも可愛いよ! まあ、普通にどっかのロボットアニメ風の巫女さん奏でちゃんとか、 よくわからなかった魔法使いのこよみちゃんだっけ? も普通に可愛かったから.. …
衝撃的接触。 …
2009-10-19 Mon 17:49 ミナモノカガミ
塩っ! …
2009-10-19 Mon 17:51 ナ ナ イ ロ ☆
あなたと、通じたい・・・ 夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)(2009/09/18)小林 尽商品詳細を見る夏のあらし!~春夏冬中~ #03 時をかける少女 …
2009-10-19 Mon 18:10 HISASHI'S ver1.34
やよゐさん加奈子さん劇場が帰ってきた! 今度はお料理当て♪ なにこの料理wwとても固いです。 やよゐさん、最近はマンガ読んでないんで... …
2009-10-19 Mon 18:57 空色きゃんでぃ
′は最初はあらしを信用していなかったのですね。驚きです。何も考えずあらし、あらしと言っているのかと思いました。 …
2009-10-19 Mon 18:57 つれづれ
■夏アイテム/夏のあらし!~春夏冬中~公式HP 夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)関連商品 夏のあらし! コミックガイド6.5 夏のあらし! 5 (ガ... …
2009-10-19 Mon 19:33 LilyIRIS-Note 夢の果てまで
グラサンは、やよゐと加奈子に存在エネルギーをあげてるのですが…。 やはり二人分はムリなので、方舟に来た客から、やよゐが通じる相手を探... …
2009-10-19 Mon 20:19 SERA@らくblog 3.0
夏のあらし! キャラクターソングアルバムキングレコード 2009-07-08売り上げランキング : 2034おすすめ平均 昭和歌謡は素晴らしい全部いい歌。コイ... …
2009-10-19 Mon 22:05 24/10次元に在るブログ
通じた相手は…犬かよ! 加奈子とやよゐはグラサンからエネルギーを吸い取ってる現状、二人分は流石にきついとダウン。 恋愛を碌にした... …
2009-10-19 Mon 23:11 天国と地獄と雑文ver2.00
☆ 「夏のあらし!」 第3話 ☆ 今回の「夏のあらし!」は2部構成で、1部の「やよゐ」とセントバーナード犬が通じるいう話は割と月並みでしたが、後半の、「科学絶対少年」の「一」が「あらし」のような幽霊の存在をどうして受け入れるようになったか、のくだりは ... …
2009-10-19 Mon 23:40 HARIKYU の日記
グラサンの負担を減らすために、やよゐと通じる人物を探す事に。そこで自分が真っ先に頭に浮かんだの塩の人。もちろんパートナーになるとはこれっぽっちも思ってませんが、ネタにはされるだろうと期待していたんですけどねw 残念、ここでもスルーされましたw …
2009-10-20 Tue 00:02 よう来なさった!
グラサンはやよゐと加奈子にエネルギーを吸い取られてます(^^; 加奈子がやよゐにエネルギーをあげてるみたいだけど同じことですね。さ... …
2009-10-20 Tue 00:19 新しい世界へ・・・
  夏のあらし! 春夏冬中 第3話 「時をかける少女」 の感想です。 といってもネタを探すだけ。 DREAM PRICE 1000 久保田早紀 異邦人(2001/10/1... …
バテ気味らしいグラサン。 …
2009-10-20 Tue 12:47 アニメ雑記帳
あなたと過ごした日々が~・・・その始まりを忘れちゃったので、ちょっと時かけてくる。塩、ください・・・。 …
2009-10-21 Wed 02:25 AQUA COMPANY
原作のストックもあまり無いというのに景気良く2話分! 後半はもしかしたらオリジナル展開になってくるのかな? 何にせよ…本日も劇団杉田さんは大活躍(爆)!! 夏のあらし! コミックガイド6.5スクウェア・エニックス スクウェア・エニックス 2009-09-18by G-Tools …
2009-10-21 Wed 22:59 風庫~カゼクラ~
伏見やよゐと山崎加奈子の物語、ならぬお料理の話。前期では毎話のCパート(時々アバン)で行われていたやよゐと加奈子のお話と同じパターンですが、これは今回限りかな。張り込みをするグラサンが「方舟」にハムチーズサンドを注文するも、注文を忘れた末、やよゐと加奈... …
2009-10-22 Thu 00:47 無限回廊幻想記譚
夏のあらし! ~春夏冬中~ 第03話 「時をかける少女」 評価: ── 自由恋愛なんだよ文句あっか! 脚本 高山カツヒ... …
2009-10-22 Thu 04:07 いーじすの前途洋洋。
それは嵐と八坂が初めて出会った時の出来事であったはず・・・。 …
グラサンは出前のハムチーズサンドの注文をとる。しかし、ヤヨイは名前を忘れてしまったため、料理の説明をする。これは、前の形式だな。そして、グラサンにルービックキューブをもってくる。そして、箱舟にグラサンやってくる。グラサンは、夏バテだった。原因は、あの二... …
2010-01-01 Fri 21:58 ぺろぺろキャンディー
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ