Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

君に届け 第1話「プロローグ」

君に届け 第1話「プロローグ」


少女漫画というのは自分が普段触れない分野だったりします。
アニメ化されたことによって、それに触れるとなると
普段触れないためかやたら新鮮に感じたりします。
今作も勿論例外ではなく。
ここまで純粋に少女漫画な作品に触れたのは「ヴァンパイア騎士」か「S・A」以来ですかね?
(「夏目友人帳」もそうでしたが、あの作品は少女漫画の王道である恋愛の要素が極端に薄い作品でしたからね)

そんなわけで、今作「君に届け」。
大人気の原作ですし期待はしていたんですが…期待以上でした。

まずオープニングで一気に引き込まれましたね。
少女漫画らしいどこかキラキラした効果と、
若干デフォルメされた女の子の映像を見て一気に期待が高まりました。
(この時は主人公の女の子という認識しかありませんでした)


本編はというと、実に少女漫画らしい展開だなーと。
いや、良い意味でですよ。
風早のイケメンさときたらもう…!
男からすれば、こんな器の広い男なんぞそうざらにいねーよ…なんて思ってしまうんですけどね。
いや、どうなんだろ。自分が出会って無いだけなのかもしれません。

主人公の爽子が、ただ恐がられているだけの少女じゃないところがまた良かったり。
どこか思考がズレてたり、ポジティブシンキングだったり…。
なんとなく自分のテンプレ的な主人公像とちょっとズレてるのがまた新鮮でしたね。

そういえば、モブっぽい女の子だと思ってた二人の女子ですが、
以外にも?主要キャラだったんですね。
彼女たちは今後爽子の良い友達となってくれるんですかね。
外見に似合わずけっこういいキャラでびっくりしました(笑)
ああいうキャラって、ただ嫌味を言うだけのキャラだと認識していたんで…。

ラストでは風早が爽子に恋心を抱いていた…?
という若干含みを持たせた感じでの引きでした。
今回で話が一区切りついてしまった気がするんですが、まぁあくまで「プロローグ」なんですよね?
次回以降、どう話が転んでいくのか楽しみにしたいと思います。

余談ですが、このラストはなんとなく「D.C Ⅱ」アニメ版の1話を思い出したり。
確かあれは1話から小恋の告白で終わった気が…。
これからどうすんのよ?と思った記憶がありますからね(笑)


全体的に、少女漫画らしいキラキラした演出が良かったですね。
少女漫画を見てるんだ!というのがストーリー抜きでも画面から伝わってきますから。
背景も綺麗ですし、I.Gいい仕事しますねw

本編原画には吉田健一氏が参加。
後半の爽子の泣きシーン辺りを担当したんですかね?
あそこら辺から雰囲気がけっこう変わりましたから。

本編後の実写は…まぁこの枠なら仕方ないですねw
恒例ですから。

とりあえず1話の感想を書いただけなので、今後書いていくかは未定です。
もし2話以降も書いていくのであれば、あまり少女漫画に触れてこなかった男性視点でつらつらと書いていければ…と思っています。


次回、第2話「席替え」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:君に届け - ジャンル:アニメ・コミック

['10冬期終了アニメ]君に届け | コメント:2 | トラックバック:32 |
<<Twitterつぶやきまとめ(9/30~10/7) | HOME | そらのおとしもの 第1話「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」>>

この記事のコメント

ヤバいまさに鼓動が高鳴るというか甘くてとろけるというか…!!
 
自分は少女漫画もいくらか読んでるけど、こういう甘いのは最近読んでなかったんで、結構新鮮です。
2009-10-08 Thu 23:22 | URL | ぺ #-[ 編集]
>まさに鼓動が高鳴るというか甘くてとろけるというか…!!
なんか言葉選びが乙女っぽいなw

初回だけを見ると、爽やかであんまりドロドロした感じがなくていいなぁ。
ド直球で甘い。とでも言うのか?うーん。
それとも甘酸っぱいとでも言うのか?

とにかく自分もすごく新鮮だった。
2009-10-08 Thu 23:48 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

君に届けの第1話を見ました。episode.1 プロローグ見た目が暗く周りからも「貞子」と呼ばれる女子高生の黒沼爽子には目が合うと不幸になるなど奇妙な噂が立っていたが、風早翔太だけはみんなと同じように接してくれていた。「おはよう、黒沼」【いい人、私にまでみんなと... …
2009-10-07 Wed 15:28 MAGI☆の日記
☆ 「君に届け」 第1話  ☆ 原作は別冊『マーガレット』連載だそうです。 『マーガレット』・・・・・懐かしい響きですねぇ。 私が「マンガ少年」だった昭和40年代の中頃は、「サンデー」と「マガジン」が少年誌の双璧だったのと同様、(「ジャンプ」や「チャ ... …
2009-10-07 Wed 15:49 HARIKYU の日記
ちょっと絵が苦手な範疇だったのですが、フタを開けてみればぜんぜん気になりませんでした。 これはよい作品…って昨年の講談社漫画賞受賞作じゃん\(゜□゜)/ 爽子のCVがまみまみというのが最初ピンと来なかったんですが、 実際見てみて納得。 まみまみしかい... …
2009-10-07 Wed 16:11 のらりんクロッキー
 君に届け  第01話 感想  次のページへ …
2009-10-07 Wed 16:12 荒野の出来事
膨らんだ想い。 …
2009-10-07 Wed 16:24 ミナモノカガミ
君に届け #01の視聴感想です。 超陰気。 爽やか。 肝試し。 誤解。 寂しさ。 いっぱいの初めてをくれる人。 ↑さぁポチッとな …
「陰気な女の子の恋物語」 …
2009-10-07 Wed 17:08 マリアの憂鬱
多くのブログの感想が、下馬評を覆す評価が多いので、視聴してみた。 なんだこれ!自然な笑顔が溢れてくる。見ていて面白い! 高校入学式... …
2009-10-07 Wed 17:27 紅の終幕劇
なんという爽メン! もうあたり一面お花畑です 爽やかすぎて眩しいww 風早くんカッコいいなぁ~(*´∀`*) 照れ方がまたイケメンですね... …
2009-10-07 Wed 18:24 空色きゃんでぃ
「いつも謝れらてばかりのわたしに笑ってありがとうと言ってくれた。あの日から,風早くんはわたしのアコガレです。いつか風早くんみたいな... …
2009-10-07 Wed 18:52 Junk Head な奴ら
アニメ 君に届けの感想です。 とりあえず能登さん成分保管アニメ・・・と思ったら凄いアニメだった。 涙が止まらねぇ・・・ネタバレあり... …
2009-10-07 Wed 19:23 99UPキノコ
 風早君はいい人過ぎますね。それに加えて爽やかでイケメン。 …
2009-10-07 Wed 19:31 つれづれ
『北幌高校に入学して以来3ヵ月。口数が少なく陰気な容姿の黒沼爽子は、霊感が強いと思われ、“貞子”というアダ名を付けられて、クラスメ... …
2009-10-07 Wed 19:35 Spare Time
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))クチコミを見る 北幌高校に入学して以来3ヵ月。口数が少なく陰気な容姿の黒沼爽子は、霊感が強いと思われ、“貞子”というアダ名を付けられて、クラスメートから怖がられている。爽子自身は、クラスのみんなと普通に打ち解... …
地味に良作な予感(笑) 見た目から貞子って綽名の爽子。 超いいやつな風早は、そんな爽子と普通に接してくれる。 夏休み直前、肝ダメしを... …
2009-10-07 Wed 20:21 SERA@らくblog 3.0
惚れてまうやろーーー! 風早くんイケメンすぎる(≧&forall;≦)ノ ニヤニヤが止まりませんwww あのデフォルメ絵が好きです。さわちゃ... …
2009-10-07 Wed 20:23 しあわせのマテリア
「プロローグ」を見ました。 秋の新アニメ第8弾の感想です。 秋アニメのダークホースかもしれない。 …
2009-10-07 Wed 21:17 春の恋と月の魔法
原作の方は聞いたことはあるんですがちらっとしか見たことないんですよねということで内容の方は見ててこっぱづかしすぎて死にたくなってきますねなんというかまさに王道な少女漫画ここまでド直球なのはある意味最近だとめづらしいかもしれませんねデフォルメキャラの多用... …
2009-10-07 Wed 21:22 にき☆ろぐ
新作アニメ第10弾。こちらは原作を読もうと思いつつ、機会を逃しているうちにアニメ化されてしまいました(^^;)ここまで来たらアニメを楽しんでしまおうと思います♪北幌高校に入学して以来3ヵ月。口数が少なく陰気な容姿の黒沼爽子は、霊感が強いと思われ、"貞子"... …
風早君もそうだけど、作品の雰囲気から何から実に爽やかです。 …
2009-10-07 Wed 22:31 マナヅルさん家
陰気な容姿だけどクラスに溶けもうと健気に努力する女の子、黒沢爽子と爽やかで優等生の男子、風早翔太のハートフル・ラブストーリーってとこかな。 …
2009-10-07 Wed 22:44 White wing
つい最近まで“人気作”という程度の知識しかなかった「君に届け」。 アニメ化記念なのか何なのか、試し読み小冊子が置いてあったので読んだわけで。 あぁ~こういう作品を愛おしいと思えるピュアさが自分に残ってたんだな~と ヤケに安心してしまいました。その勢いで既?... …
2009-10-07 Wed 22:49 風庫~カゼクラ~
 2009秋開始アニメ感想第3弾は「君に届け」。見る前まではまたIGっぽい作りのアニメになるのかな?と予想していましたが、いざ見てみたら話も画も良い感じに仕上がっていてびっくりしました。OPのスタッフにも驚きました。今期さり気に要注目作品になるかもしれませ... …
2009-10-07 Wed 22:56 コツコツ一直線
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))(2006/05/25)椎名 軽穂商品詳細を見る こ、これ……今期で間違いなく私にとっての高得点アニメになる。... …
2009-10-07 Wed 23:12 破滅の闇日記
初回から感動の嵐。肌にヒシヒシと切なさが伝わってくる感覚。 …
ついに始まりました!「君に届け」 これは原作が少女マンガですけど 男の自分でも楽しめるとてもいい作品です! それにしても、この男... …
2009-10-07 Wed 23:51 *桜日和のお茶会*
君に届けですが、見た目が陰気な黒沼爽子と人気者の風早翔太の恋愛アニメです。爽子は霊感があるなど噂されクラスに溶け込んでいませんが、翔太だけは普通に接してくれます。(以下に続きます) …
なんかキュンキュンする----------!! …
2009-10-08 Thu 01:13 Ηаpу☆Μаtё
こちらは一日遅れの更新です 黒沼爽子は勘違いされやすい女の子 長い黒髪に前髪パッツンで目つきが悪いらしいく 自分の言いたいことも言えずいる笑顔も出来ないため・・・あだ名は「貞子」 それに尾が付き・・・3秒以上目が合うと七日後に不幸が起きるとか 霊感強... …
きゅんきゅん&#9829; 第1話感想です^^ …
2009-10-11 Sun 00:19 a cup of tea
君に届け 第1話、「プロローグ」。 原作未読です。 見た目で怖がられしまいなかなかクラスメイトとうち解けられない爽子。積極的に話しか... …
「私は何故かいつもひとから謝られる」 原作通りの出だしと上のセリフで説明不要な 主人公黒沼爽子座右の銘は『一日一膳』 あだ名は『貞... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。