FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第11話「光の心 闇の心」

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第11話「光の心 闇の心」


闇の心とは島の人の悲しみ。
悲しみが集って生まれたのがセドナという存在。
それならば、闇に染まっても怖くはない…。

なるほど、こうお話は展開していくのか…と妙に納得してしまいました。
セドナの正体は非常にしっくりとくるものでしたし。
大島ちゃんや都さんが泣いているシーンは、ウルっときたと言うか…。

セドナは、限りなく人に寄り添った闇だったんですね。
ただ、人に寄り添っているだけに、
それを退治するというのはかなり難しい気がするんですが。。。
もしかしたら、闇も抱えて生きていく、なんていう展開も十分にあり得そうですね。
悪=敵という公式が成り立たないからこそ、深夜で大人向けに放送しているのかもしれません。

とりあえず、最終回に向けてかなり盛り上がりってきました。


それにしても、バトルシーンで本気出しすぎw
原画には奥野浩行・夏目真悟・りょーちも・沓名健一・和田高明ら
名だたるアニメタさんが参加。
前半は完全にバトルアニメと化していましたよ…。
物語の序盤でこんな戦闘シーンを見せられたら、
完全に魔法少女モノとして割り切れて見れたのかもしれませんね。
今回のお話とかは完全に非現実の魔法少女モノ!という感じでしたし。
(って、そういえば2話の戦闘シーンもかなりよかったなぁ…)

あっ、でも最初の方は訛りとか色々気になってたから、
良い戦闘シーンを見ても、それどころじゃなかったかも…。
何かしらに文句つけてましたしねw

そんなわけで、次回はいよいよ最終回らしいです。
今回のはなかなか勢いがあったと思うので、この感じで最終回もやってくれたら、なかなか締めも期待できる気がします。


次回、第12話(最終話)「島の心 人の心」

〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




「violet」 TVアニメ『うみものがたり』オープニング主題歌

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第2巻 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第3巻 [DVD]
うみものがたり~あなかがいてくれたコト~第4巻 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第5巻 [DVD]
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第6巻 [DVD]

関連記事

テーマ:うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ - ジャンル:アニメ・コミック

['09夏期終了アニメ]うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ | コメント:0 | トラックバック:17 |
<<涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」 | HOME | 青い花 第11話(最終話)「冬の花火」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

久しぶりの市川(セドナVer) しかもパンチラだなんて/// 第11話の感想です。 …
2009-09-10 Thu 12:07 心のプリズムNavi
「それが…セドナの正体…」 セドナに対抗できる力を備えたマリン達が、ウリンの元へ向かう話。 今回はセドナの正体が島の人達の悲しみだ... …
2009-09-10 Thu 12:15 日記・・・かも
セドナの僕と化したワリンとサム、そして聖なる亀の血を引く市川。 聖なる亀の血をもってしてもセドナの力から逃れることが出来なくなったか。 ・夏音ちゃんVSサム サムが夏音ちゃんに剣を向けてる…。 ………サムって投げたら爆発するかな…。 ・松本VS市川 松本... …
闇に堕ちた市川さんは、父に向って・・・ 「うるさいのよカメ親父」 「お前もカメじゃろうが!」←ごもっともw あんなに可愛かった市川... …
2009-09-10 Thu 14:32 リリカル☆スアラ
まさかの亀バトルに吹いたwww 市川ちゃんおぱんちゅ丸見え!! これは…水着ということでおkなのか? おぱーいアップに おしーりアップ バトルを見せたいんだかサービスをしたいんだか全く…(^_^;) マリンと夏音が力を合わせでパワーを増幅し... …
2009-09-10 Thu 17:10 のらりんクロッキー
いよいよ最終決戦か うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD](2009/10/28)阿澄佳奈寿美菜... …
2009-09-10 Thu 18:18 HISASHI'S ver1.34
セドナの闇に染まったワリンたち…。 サムはこっちの方がまともに見えるのが(笑) 松本が意外に強い…ってか娘にも容赦ない(^^; ウリ... …
2009-09-10 Thu 20:30 SERA@らくblog 3.0
うみものがたり 第11話 「光の心 闇の心」 評価: ── 嫌い・・・、こんなもの無くなっちゃえ 脚本 横谷昌宏 ... …
2009-09-10 Thu 21:21 いーじすの前途洋洋。
「光の心、闇の心」を見ました。 闇が生み出される理由・・・。 …
2009-09-10 Thu 21:24 更級の絵巻日記
亀の松本と、セドナ化した娘市川の戦闘シーンは、笑ってしまったではないか。(*・&omega;・)ノ( ゚&forall;゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \セドナは、島の人々の悲しみのこころがうみだしたのかセドナ化したウリンには、マリン、夏音は勝てません。 …
2009-09-10 Thu 21:41 空の下屋根の中
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第2巻 [DVD](2009/11/22)阿澄佳奈寿美菜子商品詳細を見る セドナの力に憑かれたワリン・サム・市川。ウリン... …
2009-09-10 Thu 21:54 破滅の闇日記
「闇」は「光」と「悲しみ」に満ち溢れている …
2009-09-10 Thu 22:08 穹翔ける星
この寂しい気持ちも、セドナの影響? …
2009-09-11 Fri 01:35 アニメ好きのケロポ
ついにつきとめたセドナの正体。それは、誰もが持ってる・・・。 …
2009-09-11 Fri 18:30 AQUA COMPANY
うみものがたり 第11話「光の心 闇の心」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わ... …
2009-09-12 Sat 10:33 妄想詩人の手記<別館>
↑クリックすると、ほぼ原寸大の大きさに。 ( ´〒ω〒`) いいBAD ENDでした… …
2009-09-13 Sun 14:03 あるアッタカサの日常
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!パンツじゃないもん、水着だもん!市川も夏音もな……ワリン、サム、市川も闇へ堕ち、マリンや宮守夏音の下に現れる。亀親父=松本がウリンを依り代となったセドナごと殺してしまうように告げたと責め立てる3人。マリンはそんな... …
2009-09-22 Tue 19:05 無限回廊幻想記譚
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。