FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

"その 笑顔のお客さまは…"―ARIA The ORIGINATION 第2話

ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客さまは…」


カーニバルが終わって、春の気配も感じられるネオ・ヴェネツィア
シングルウンディーネである灯里の元に1本の予約が入る

予約が入った話を藍華とアリスにすると、それは噂の抜き打ち検査官かもしれない、とアリスは言う
その検査に不合格になると、ペアに格下げしてしまうらしいのだが…



その予約を入れた人物とは、アマランタと名乗る老女であった
なにやらアリシアさんとは面識があるようですが…


_000571070

さすが、何度もネオ・ヴェネチアに来てるだけあって、素敵スポットをよく知っています
ますます怪しいですね
一体何者なのでしょうか…?


_000727059

じゃがバター!
今までも何度か登場しましたが、やっぱりネオ・ヴェネチアといったらじゃがバターですねw
それと、くるみパン
そういえばピザも美味しそうだったなぁ…


自分が案内してきたところは全て、来たことがあるのかもしれないと考えた灯里は、最後に案内したいところがあるといって、とっておきの素敵なお花畑へと案内する
けれど、やっぱりアマランタさんは来たことあったんですねw
シングルの頃のアリシアさんも、アマランタさんを案内したことがあるようです
同じところに来ようが、そこには案内してくれたウンディーネそれぞれの想いがこめられている…
そんな楽しみ方もあるんですね

_001222512

私ね、ウンディーネが育つ度に、ネオ・ヴェネチアがもっと素敵な街になる気がするの―
シングルの舟にばかり乗るのには、そんな理由もあったようです…

結局、試験官なんかじゃなかったですね
でっかい勘違いでしたw

_001324281

私、頑張ってプリマにならないとですね
前回、そして今回。プリマへの意志を固める灯里
2期にはそれほどなかった、プリマへの想いを強く感じました


今回も素敵な話でした
そういえば、シングルの舟に乗る場合は、プリマの半額の値段で乗れる
そんな話が今回ちょろっと出てきましたが、今考えてみれば、この"ARIA"という作品でウンディーネに関するお金のやりとりって見たことない気がしますね
単純に必要ないのかもしれませんが、案外制作側も作品の雰囲気を壊さないように考えているのかもしれませんね…
そんなことを感じました


第3話「その こめられた想いは…」
次回も水の惑星でご一緒しましょう。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへb_03.gif
banner2.gif







関連記事
['08冬期終了アニメ]ARIA The ORIGINATION | コメント:0 | トラックバック:32 |
<<喜多村英梨の超ラジ! 第45回 | HOME | 初合宿と初銭湯―バンブーブレード 第15話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 冒頭から、ゴンドラ協会の伝説の抜打ち検査官などいう噂が飛び交う中、始まった灯里への指名予約。緊張と気合の入る灯里は、案内するプラン、コースを自分なりに検討。当日に臨むわけですが、結局のところすべてア... …
灯里に案内してほしいというお客さんが。 灯里は必死に楽しんでもらおうと徹夜でルート作成。 アリア社長も協力して・・・ 灯里のドーナツ... …
2008-01-15 Tue 07:32 リリカルマジカルS
もう春も近いある日、灯里を指名してのお客様からの予約が入りました。久しぶりのお仕事に、灯里は徹夜でコース作りをしています。しかし、藍華に言わせると、その人は新人いびりをす... …
2008-01-15 Tue 09:09 日々の記録 on fc2
ARIA The ORIGINATION 第2話感想。 …
2008-01-15 Tue 09:52 ネギズ
久しぶりに灯里に予約のお客様。 朝までルート選択を考えたりと張りきるけど。 シングルを指名するなんて、アリスたちはそれは伝説の抜き打... …
2008-01-15 Tue 10:05 SeRa@らくblog
ARIA The ORIGINATION 第2話「その 笑顔のお客さまは…」感想いきます。 …
2008-01-15 Tue 11:32 AAA~悠久の風~
ARIA The ORIGINATION   お勧め度:お勧め   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 01/07 26:00~(初・26:30~)   テレビ愛知 : 01/07 26:35~   テレビ大阪 : 01/09 26:25~   AT-X : 01/10 10:30~   原作 : 天野こずえ(『月刊コミックブレイド』連載... …
第2話 「その 笑顔のお客さまは…」  ホームページからあらすじ・・・  ある日、シングルの灯里に案内して欲しいという予約の電話がARIAカ... …
2008-01-15 Tue 12:28 まるとんとんの部屋
ARIAも二話目。今週の話は・・・・???ARIA The NATURAL Navigation.3早速感想。なぜかシングルである灯里にオーダーが。以来をしたお客さんの真意は・・・?ってな話で、今回も恥ずかしい台詞連発なわけです。藍華やアリスは灯里の抜き打ち試験だと思い込み、案内... …
2008-01-15 Tue 12:32 物書きチャリダー日記
  春の大きな欠伸禁止っ・・・・! ARIA The ORIGINATION 第2話 「その 笑顔のお客さまは・・・」 の感想です。 ARIA(11) (BLADE COMICS)(2007/10/03)天... …
ARIA プレミアムポスターブック3 ある日、シングルの灯里に案内して欲しいという予約の電話がARIAカンパニーにかかってきました。アリシアさんは励ましてくれたけれど、藍華やアリスはシングルの灯里を指名してくるなんて何か理由があるに違いない、と心配になるような... …
今週も素敵な時間がやって来ました(笑) 「あなただけに出来るネオ・ヴェネツィアを案内してくれない?」 とのことで、素敵パワー全開で... …
2008-01-15 Tue 14:04 ゆめねのにっき♪
ARIAについては知識ほぼゼロの状態で視聴したわけですが これが以外と面白く、今回も期待して待っていました。 相変わらずキャラクターの名前が覚えられない自分なわけですが、 とりあえずタマちゃんがアリスなんだなと、主人公より先に覚えましたw …
2008-01-15 Tue 17:20 よう来なさった!
癒しアニメということで第一期から視聴しているアニメ。 なんだかんだで感想書くのは今回が初めてですな。 今回の話は、灯里のもとに予約... …
2008-01-15 Tue 17:53 腐れヲタ日記
ある日、シングルの灯里に案内して欲しいという予約の電話がARIAカンパニーにかかってきました。アリシアさんは励ましてくれたけれど、藍... …
2008-01-15 Tue 19:36 Shooting Stars☆
いいアニメだ… 深夜帯の放映がもったいない。2話も癒されました~。 今回は単調になりがちなところを藍華とアリスがコミカル役でカバーしてお話にメリハリをつけていました。 観光シーズンが過ぎて、アリアカンパニーの忙しさも一段落したとある日、灯里指名で予約?... …
2008-01-15 Tue 19:54 のらりんクロッキー
『ARIA The ORIGINATION』第2話の感想です。■一番の素敵な場所「今日、私が本当に見たかったのはね、一生懸命になって私を もてなそうとしてくれる、あなた自身の姿なのよ」アマランタさんってネオ・ヴェネツィアが好きなんだけれど、それ以上に好きなのが『ネオ・ヴェ?... …
~アニメ ARIA The ORIGINATION 第2話 『その 笑顔のお客さまは…』 について~ 【 季節と気持ちの変わり目 ~春とプリマと~ 】 ◇灯里とアイのメ... …
灯里に予約が入った。 藍華とアリスは心配で灯里のゴンドラのあとをつける。 お客様 …
2008-01-15 Tue 22:11 アニメ-スキ日記
ARIA The ORIGINATIONその笑顔のお客様は・・・感想 春がぐっと近づいてきたネオベネツィアのとある日、アカリを指名する一報が届いた。 その指名... …
2008-01-15 Tue 22:22 静夜詩
ARIA The ORIGINATION第2話、「その 笑顔のお客さまは…」。 コミック版は未読です。 灯里に予約が入る。訪れたのはアマランタさんという婦人。... …
ARIA The ORIGINATION   テレビ東京 02:06~ 第1話「その 笑顔のお客様は…」 脚本:浦畑達彦 絵コンテ・演出=名取孝浩 作画監督=児玉亮 OP「スピラーレ/牧野由衣」 ED「金の波 千の波/新居昭乃」 今回はちょっとした趣味をもったお客様を案内?... …
2008-01-15 Tue 23:40 けー猫にっき
お客様はネオ・ヴィネツィアつう …
2008-01-16 Wed 00:34 アニメすく~る
今回は灯里に久々の案内依頼が入ってくるお話。 アリシアさんの予約が空いているのにわざわざ灯里を 指名する理由とは…今回も良い素敵を... …
2008-01-16 Wed 14:38 二次色ノート
じゃがバター食いてぇ~ …
抜き打ち検査官現る!?\(^O^)/ 第2話を観賞しました~^^ …
春の気配が近づいてきたネオ・ヴェネッチア。 灯里にお仕事が一件はいります!頑張れ!! …
2008-01-17 Thu 10:04 月の満ち欠け
うーん、中々藍華の恥ずかしいセリフ禁止!が聴けないなぁ・・・ これが楽しみで視聴してるのにw 千和が出てる作品が最近減少傾向にある... …
2008-01-17 Thu 10:21 かがみのひだまり日誌
今回は、灯里が指名を貰う話。 まだまだシングルである灯里が指名されるのは、それはそれは珍しいことのようで(笑)。 抜き打ち試験の噂もある中で、灯里らしく頑張ってて良かったです。 いきなり電話がかかってきて、なんと灯里に予約あり。 慌てる灯里が面白くて... …
2008-01-17 Thu 16:57 パズライズ日記
久々の指名。 …
ARIA(11) (BLADE COMICS)天野こずえ マッグガーデン 2007-10-03売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回は灯里を指名で予約が入った事から物語が始まります。 藍華やアリスは、突然の灯指名には何か裏があるのではないかと心配しますが?... …
第2話ですシングルの灯里を指名してのネオヴェネツィア観光 コースはお任せ後輩チー …
2008-01-19 Sat 22:22 ミーハー日記
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ