FC2ブログ

Welcome to our adolescence.

趣味の変化もクソもなくて、アニメ関連のことだけを書いてるブログになっていましたとさ…

夏のあらし! 第13話(最終話)「プレイバック Part1」

夏のあらし! 第13話(最終話)「プレイバック Part1」


いわゆる番外編。コスプレ祭り。
1話と踏襲したシャフトらしい遊び心溢れるお話でした。
なんかコスプレしてたり、OPのポーズ真似してたり…。
無駄な部分にはやっぱり意味がないので悪しからず。

タイムトリップによる腐った牛乳とキューティーチェリーちゃんの行き来は、1回見ただけだと理解しきれませんでした。
うーん。よくワカラン!(笑)
つまりはあのミックスジュースには腐った牛乳+キューティーチェリーちゃんの両方が入っていたということですよね。
…んん?
まぁ…いいや(笑)

途中の、タイムトリップにおける牛乳についての考察もよくわからなかったですw
だんだんやたら難しいことを言って混乱させてるだけなのでは?と思ったり…。
ここら辺をちゃんと理解できた人は、本編を一層楽しめたハズ!
…とでも言っておきますか(笑)
OPでのポーズを真似してたのもここら辺でしたね。


そんなわけで、実質の最終回はやはり前回だったようで。
今回は遊び尽くした番外編でした。
原作はここからギャグテイストが濃くなっていき、さらに笑える内容になっています。
是非、機会があったら続編を拝みたいものですねー。

スタッフ・キャストの皆さま、本当にお疲れ様でした。

…と思いきや、分割での2期決定!
これは楽しみだぞ…。

それにしても、スタチャは分割2クールが多いなぁ…。


〔↓気に入ってもらえたら、一押ししてくれると感謝です〕
にほんブログ村 アニメブログへ




関連記事

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

['09春期終了アニメ]夏のあらし! | コメント:2 | トラックバック:21 |
<<Twitterつぶやきまとめ(6/24~6/30) | HOME | ハヤテのごとく!! 第13話「FEELING OF FREEDOM」>>

この記事のコメント

今年の秋季からだとか・・・・・アルェ?
まぁまだ監督と制作会社が好評されていませんが、
1期と同じだと物凄く大変なことに。
なので違う会社なんじゃないか、と私は思っています。

それにしても面白かったですね、この作品。
1話で切ったもしくは見ていない人がほとんどのようですが、
見た人からは全体的に面白かったと思っている人が多いようです。

さて今週から【懺】と【化物語】も見なきゃ。
あぁ、忙しい・・・。
2009-06-29 Mon 18:03 | URL | ロドリゲス閣下 #i1jUUG.6[ 編集]
>今年の秋季からだとか・・・・・アルェ?
秋だと大沼さんがSILVER LINK.で監督をする「バカとテストと召喚獣」とかぶってますが、シャフト自体は他の作品とかぶってないですよね?
そう考えると、やっぱり大沼さん抜きで2期はやるのかなーと思います。
もはやシャフト以外の制作会社でのこの作品は考えられないですねw

>1話で切ったもしくは見ていない人がほとんどのようですが、見た人からは全体的に面白かったと思っている人が多いようです
けっこう評判いいですよね。本当に1話で切るには勿体ない作品だと思います。
まぁ個人的には1話もかなり面白かったのですが。

>さて今週から【懺】と【化物語】も見なきゃ
早いものですね。
とりあえず、「化物語」には激しく期待しております。
当然、「絶望先生」もですがw
2009-06-29 Mon 23:34 | URL | スバル・イズミ #9fpR9nnU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

やりたい放題な最終回(^^; イチゴでなくサクランボ爆弾を作ったはじめ。 賞味期間切れの牛乳をまだ新しいのと変えるとどうなるのか? ... …
2009-06-29 Mon 10:09 SERA@らくblog 3.0
 うーん、寂しさの残らない絶妙に微妙な最終回だった。 …
夏のあらし!の最終話を見ました。第13話 プレイバックPART1一は芸能人の赤木圭一郎がいるという声を聞いて喫茶店の外に出て戻ってくると、自分が作った桜桃爆弾の位置が変わった気がするのだった。そんな中、マスターが賞味期限切れの牛乳を過去の5月に持って行ってほし... …
2009-06-29 Mon 11:24 MAGI☆の日記
■夏のあらし公式HP/夏のあらしトラコミュ 潤のセクシーショット( ゚∀゚)o彡゜ なんていうやりたい放題な最終回だお(A;´・ω・)フキフキ ... …
2009-06-29 Mon 12:04 LilyIRIS-Note 夢の果てまで
「この究極兵器、とくと味わうがいい!」 一がキューティーチェリーちゃんを取り戻しに、過去へ溯る話。 最後の話は少し違うものの、第1... …
2009-06-29 Mon 12:08 日記・・・かも
なるほどねー これをやりたかったわけね。 第1話があまりにもひねりすぎ…と思ってたわけですが、 こうつなげてきたか。 まあ1話とはテイストが違うけど、 1話あって最終回も生きてくるって感じですかね。 1話で切っちゃった人も多いと思うけど、ぜひもう1度見... …
2009-06-29 Mon 12:18 のらりんクロッキー
最終回は番外編方式ですかw なぜか水着祭り! 本日はコスプレデー?? みんな動きもヌルヌルおかしいですw 1話に引き続きキュー... …
2009-06-29 Mon 13:39 空色きゃんでぃ
 夏のあらし  第13話 最終回 感想  『プレイバック part 1』  -キャスト-  嵐山小夜子:白石涼子  八坂一:三瓶由布... …
2009-06-29 Mon 14:38 荒野の出来事
やよゐだけにやよいですか? 「うっうー」っていったよね。「うっうー」って・・・・・・それだけですw …
2009-06-29 Mon 17:48 よう来なさった!
チェリーパニック。 …
2009-06-29 Mon 19:26 ミナモノカガミ
 最終回にしてはお遊び要素の濃いお話でしたね。それでいておまけのお話というわけでもないので、ちょっと混乱しますね。 …
2009-06-29 Mon 20:02 つれづれ
あたしだけにかけてクチコミを見る とある夏の日の朝。自分を起こしにきたあらしに、学校の自由研究として作ったサクランボ爆弾の解説をする一。しかし方舟へ行く途中であらしから、爆弾はイヤだから"キューティーチェリーちゃん"に名前を変えようと提案される。恥ずかし... …
感想の前に…2期が決定したようです。元々分割2クールのつもりだったのかな? 分割2クールは好かないけどまだ終わらないと分かってこれは... …
2009-06-29 Mon 21:41 天国と地獄と雑文ver2.00
「もう最後、夏の恋は微熱まだ続いてる~♪」な夏のあらし!最終回。 もうあらゆる意味でカオスすぎて感想が纏まらないったらありゃしない(大爆) タイムリープ理論からコスプレ三昧まで、隅々味わってちょ~だいね?な テンコモリ大サービスな最終回でございましたっ。 ... …
2009-06-29 Mon 22:30 風庫~カゼクラ~
サクランボ爆弾を作った一。 …
2009-06-30 Tue 14:12 アニメ雑記帳
終わった事に何故か安心した。 …
2009-07-01 Wed 00:54 もす!
夏のあらし! 第13話プレイバックPart1 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200906/article_37.html 注意事項 ... …
(塩の方の)杉田「己が罪と葛藤する彼だが・・・」 あらし「それ、罪と罰ですよ。」 ダブル杉田「―――――っ!?」(何て言ったか判別で... …
2009-07-01 Wed 21:41 AQUA COMPANY
着替える上賀茂潤とカヤ。食事をする伏見やよゐと山崎加奈子。グラサンはすっかり小間使い。八坂一のところにやってきた嵐山小夜子。いきなりヘソからというところが、このアニメだよな。八坂一は自由研究でサクランボウ爆弾を作成した。デジャブ? いやいや、内容的には... …
2009-07-02 Thu 01:40 無限回廊幻想記譚
こちらは感想です。(内容前半・後半)感想は簡単に。後で追記するかもしれません。また、今回書き留めた内容メモはチェックなしの書きっぱなしなのでいつも以上に誤りが多いと思われます。最終話はドタバタと。サブタイトル通り第1話と似たような展開でしたが、冒頭から女... …
2009-07-02 Thu 18:38 からまつそう
いよいよ最終回の夏のあらし!これ書いてる時はもうすでに2期の話が出ていたが、最終回やってる最中やEDでは2期の話は一切出てなかった。そんな感じで、本当の最終回といった雰囲気で実況はすすんでいった...初っ端から潤のエロ。最終回でもシャフト全快! 244 名前: ... …
| HOME |

最近の記事

カウンター

2007/11/13~

検索

カテゴリー

最近のトラックバック

※ご存じの方もいるようですが、こちらのブログ、相性の悪いブログからのTBははじかれてしまうことがあるようです… ご承知の上でのTBをお願い致します。

最近のコメント

RSSリンクの表示

相互サイトリンク

(順不同)

月別アーカイブ